ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラー油とでっかいマタタビ

追記:21日の分のお返事しました。


キノタンのこと、一緒に喜んで下さってありがとうございます^^

なんだかキノタンがもう大丈夫だよってなったら

ちょいと気が抜けて、さぼってました( ̄Д ̄)ゴメムナサイ





お友達のぐーやまさんが手作り食べるラー油を送って下さいましたヽ(´∀`)ノ
IMG_3129-1124.jpg
右側はウフモフのお菓子。超うまい!(もう食べちゃった・・・ゲフ)


ラー油、手作りだよ・・・ヒャッフー!
IMG_3138-1124.jpg
これで白飯をガバッガバ食うんだ!


キノタラちもシーバもらって・・・
IMG_3123-1124.jpg
ガバガバ食べますよ(ΦωΦ)フフフ




そして、気になる一品

「えつおおじさんのお山の巨またたび」

すんごいネーミングだな( ゚Д゚)

たしかにでかいよ!

人間の鼻にもほのかに芳しいかほり・・・




ねぇねぇキノタン、またたび試してみる?
IMG_2919-1124.jpg
もちろん、カモ~ン



フゴフゴ
IMG_2991-1124.jpg

フガフガ
IMG_2994-1124.jpg


ムフ~ン、ベロが出ちゃうわ
IMG_2996-1124.jpg


これは・・・独り占めしたいわ・・・わたさない・・・
IMG_2977-1124.jpg
                     ↑ずっと待ってるタラ



タラダッテヤリマスヨ
IMG_2961-1124.jpg

ムフ~ン、ホントニベロデチャウネ
IMG_2962-1124.jpg
2匹とも堪能したようです。
皮が剥いてあって、ボロボロしてこないのもいいし
何しろ大きいのでニオイ効果抜群だったようです(・w・)

ぐーやまさん、ありがとうございましたヽ(´∀`)ノ



グデグデした後は、マターリ・・・
IMG_3005-1124.jpg



あんなにでっかいマタタビがあるもんだね(。-∀-)
にほんブログ村 猫ブログへ 
いつもありがとうございます。



もうすでにあちこちでご披露されてる

ドンタコスちゃんとこで開催されたやっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫

inaba03_1123small.jpg

*クリックで拡大

すんごいよ!
ホントに126ニャン乗っちゃったよ( >▽<)ノ""

キノタンは前列中央やや右よりで寝転んでポンポン持ってますw
タラは・・・多分2列目右から2番目のシマシマ・・・
(鼻黒っぽいから。もはや飼い主にも分からん・・・)
お友達を探す方が案外簡単なんだYO!
たのしいね~(´▽`)

下僕ちゃん、こんなにスバラシイ企画と画像
ホントにありがとうねヽ(´∀`)ノ

| キノとタラ | 07:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気も抜けるって。
あんなに気を張ってたんだもん。ゆっくりなさいませ♪

あら、そのまたたびの木(枝?)素敵だわ。
お二方とも「ひゃっほぉぉ~」って感じだし。
何でベロでちゃうんだろうね(*^m^*)

なんだよぉ~マッタリ中の2人、超仲良しじゃん(T_T)
猫団子が見られないのうちだけなのぉぉ~(゚´Д`゚)゚。

| まりあんな | 2010/11/24 08:07 | URL |

いいのいいの、たまにはゆっくり休むことも大事だよね(*´∀`*)
キノたん腹毛がもう結構伸びてきてるね!
いいな~!ムックね、チくビのまわりだけ全然生えてこなくて
絆創膏はがしてはげたところと合わせて、まだらなのー(笑)
あ!そのまたたびは、たぶんあにゃた工房のやつだな!
私も欲しくてねぇ~。巨大なのが売り切れてたから、来年狙ってますッ
お日様をあびながらマタタビに酔う2匹・・・サイコーだね!

イニャバのたらち、やっぱりそこで良いんだね
じっくり探して、たぶんこの子だよな・・・?と思ってたんだ~。
キノたん寝技でポンポン持ってるね(笑)可愛い~。

| いくぱん | 2010/11/24 08:20 | URL | ≫ EDIT

ほっとしたら気が抜けた。。わかりますよ~。
気にせずお休みくださいませ。

巨大またたび、いいですねえ。
そうそう、皮がボロボロ取れて汚れちゃうんですよね。
これ、欲しいなあ。

そんでいにゃば!
これはすごいですねぇ楽しそう♪
私も参加したかったな~~♪

| くりひなママ | 2010/11/24 10:03 | URL |

いにゃば・・知ってるコを今朝から、あちこちで探しまくってるわ~(笑)
キノタンわかったぁi-237タラちも・・たぶん・・i-201

マタタビ、でかっ!看板に偽り無しの大きさですねぇ・・。
フゴフゴしてベロ出しキノタン&おとなしくまってたタラちに萌え~♪
あーたんは、酒乱で凶暴親父になる派だから
こんな立派なの与えたら、ふすまとか壊されそうよ~!

| とんた | 2010/11/24 10:53 | URL |

きのたんおめでとうございます(´▽`)よかったー!
いにゃば、大作ですね!おもしろーい!
それにしてもみごとなまたたび。
2にゃんとも堪能したようで何よりです(^ー^* )♪
はー、最後の2にゃんショット(´▽`)
癒されますねーO(≧▽≦)O

| hinatsuko | 2010/11/24 11:20 | URL | ≫ EDIT

すっかりキノタラチ、お団子仲良しになってるじゃなーい。
ウチなんて近頃仲良いんだか悪いんだか、
ケツ連結とかが多い(´∇`)

手作りラー油なんていいな~
やっぱり買って来たものより手作りの方が美味しいのよ~
私は作ってみましたが、残念な結果に終わりました(´・ω・`)
勢い余っていっぱい市販の買ったんだけど~
私は食べると腹壊すこと判明(´・ω・`)

| リヴ | 2010/11/24 11:48 | URL | ≫ EDIT

病理の結果を待つ間あれだけ緊張した日々を過ごしてたんだもの、
そりゃ気も抜けるよぉ(´∀`)
キノタラち仲良しだねぇ。ほほえましい(*´ω`*)

すごい立派なまたたび~!
キノたんもタラちもベロンベロンのグデングデンだね( ´艸`)
食べるラー油は相変わらず大人気だよね( ゚Д゚)ホェ~
クッキー(?)もぐーやまさんのお手製?超おいしそー!食べたーい!!

| なつ姉 | 2010/11/24 12:05 | URL | ≫ EDIT

そうだよね・・・どうしたかな??っと心配したけど・・・
そりゃぁ ほっとするよね。
ルイも去勢のときに一緒にリンパの細胞取って病理検査したとき・・・
結果が出るまで本当にドキドキして 神経張り詰めてたもん。
なんでもなくてほんとによかった。

そしてそんな時に申し訳ないのだけど・・・
また見つけちゃった(笑)

http://cat-maccha.cocolog-nifty.com/maccha/2010/11/post-2daf.html?cid=78584233#comment-78584233

↑サークルってた(笑)

| GoldDog | 2010/11/24 12:15 | URL |

うんうん、そーだよ。
そりゃ、気も抜けますって・・・
でも本当によかったね、キノタン♪
ラー油、手作りなの?すごい~。
またたびで遊ぶ姿、ふたりでくつろぐ姿・・・
ああ、幸せだよね~。

| sari | 2010/11/24 12:46 | URL | ≫ EDIT

マタタビ、喜んでもらえてよかったです!
キノタラチのペロリ、かわゆす~~~
うちのネコズはヨダレちょろっと垂らしただけで放置でしたもの(涙
で、あれはまだ「シンデレラ小枝サイズ」なんですのよ
小枝よ小枝、桂小枝じゃないわよ
これ一番ちっこいサイズなんですよ
この上はプリンス、クイーン、キングとございますヽ(´∀`)ノ

まだ桃屋もSBもラー油にお目にかかってないラー油過疎地よりラー油を作り続けてもはやすべて目分量になってまいりました
丁稚さん、お腹壊してないか心配・・
こちらこそありがとうございますた!

| ぐーやま | 2010/11/24 15:06 | URL |

またたびの木、よさ気~♪
てか、最後の写真・・・超仲良さ気~♪
優しい姉と姉ラヴの弟・・・ってか~☆
イィね~でっちん家♪(いまさらッ?)

| みやのじ | 2010/11/24 16:48 | URL |

この巨またたび、猫の枕にもなるし人間の肩叩きにも使えるわよw
ドン子はリビングの洞窟ベッドの中に入れてます。
リラックスしてよく寝れるみたいよ。

『やっぱりイニャバ…』企画に参加して下さってありがとうございます(*´ω`*)
画像は好きに使っちゃって下さい。
印刷は、うpロダの画像を使った方が綺麗かもです。

| ドンタコス下僕 | 2010/11/24 18:45 | URL | ≫ EDIT

キノタン、
またたびに夢中すぎてビュチホ顔忘れちゃってるYO!
もうへべれけですねぇw
術後の体にまたたびのカホリは効っくぅ~!
って感じでしょうか^^

タラちもまだお子ちゃまのクセになかなか
いけるクチではないのw

2ニャンとも、舌べろーん出ちゃって
可愛いですね☆

下僕さんのイニャバ画像、
デスクトップに貼りつけて、お友達にゃんこ発見しては
ひとり楽しんでますw
あぁ!タラち、そんな所にいたんだ!
だったらうちのすぅちゃん、
タラちの両斜め2列上にいますよんw
ピンクと緑のチア服着て、なんだか双子チックに~☆
近かったんだなぁ~(^ω^*)))

ぽちっとな

| かおりん | 2010/11/24 19:17 | URL |

そりゃぁ、ほっとしたら気が抜けちゃいますよ。
ゆっくりしててOKですよ(*^。^*)
 
キノタンまたたびにうっとりですね。
タラちゃんも舌が随分出ちゃって( *´艸`)クスクス
どっちもなかなかイケルくちですね。
 
手作りラー油 美味しそう♪

| うり | 2010/11/24 19:26 | URL | ≫ EDIT

すっかり団子でまったり中ですね♪
しかしでっかいまたたび!
酔い甲斐ありそう~ですね。
キノタンすっかり元気(^_^)v

| まさぽん | 2010/11/24 19:57 | URL |

色々とうまそーなものがあって、ついガン見。
この巨またたびは、にゃんず燃えるよね~?
つい舌が出ちゃうキノタラは、ぺろぺろ系なのね・・・
うちは噛むから結構ボロボロだけど、まだまだ使えるよーっ。
噛んだ後は、しばしあちらの世界へトリップしてくれるんで、
しばしの平和・・・

| ズッコのマミィ | 2010/11/24 20:21 | URL | ≫ EDIT

でっちさん、頑張ったもん。そりゃ気も抜けるよ。
たまにはゆっくりしないとね♪

わっ、でっかいまたたび!!
キノタンもタラちもウハウハだね~。
ウチも本気またたびあるけど、よれよれになるよ~。

で、わわわ!!すごーい!!!
にゃんこいっぱいかわいい~♪
キノタンはわかったけど、えーっとタラちは?
むちおさんとsallyさん家のはなちゃんが
見つかったわwwかわいいなぁ♪

| kobaboo♪ | 2010/11/24 20:45 | URL |

そりゃあ、ほっとしたら気も抜けますよ。
どうぞゆっくりキノちゃんタラちゃんと気抜け生活楽しんで!!
でっかいまたたび良いですね~!ラー油も!!
イニャバの缶詰、どうしてもむちおさんの顔の大きさに目がいっちゃったわ。

| sally | 2010/11/24 21:20 | URL | ≫ EDIT

でっかいまたたび!!
こんな大きいの与えたらぐでんぐでんになっちゃうよね~~
↑え?でも小枝サイズってぐーやまさんが言ってる。。。
へ?下僕さんネコ枕になるって??
そんな大きなマタタビ見てみたい~

またたび堪能したあとの2にゃん、超仲良し♪
私までムフーンってなっちゃうわ(*´∇`)

| はむゆみ | 2010/11/24 21:39 | URL | ≫ EDIT

でっかいまたたび、よかったね~
これよく見かけるよね。猫には人気っぽい。
キノタラたくさん堪能するのだよ~

こんだけいたら、むちおの顔のでかさも目立たないと思ったんだけどさ…
左隣の子のおかげで強調された気がするわ。。

| むちこ | 2010/11/25 00:31 | URL | ≫ EDIT

大きなまたたびに
手作りのラー油ですか♪
凄いですね~
素敵なプレゼント
良かったですね☆

リンク承認
ありがとうございましたm(_ _)m
リンク貼らせて頂きました
今後ともどうぞ宜しくお願い致します

| ミルク@アンジママ | 2010/11/25 17:37 | URL | ≫ EDIT

ひゃ~ お菓子もラー油もおいしそう♪
しかも手作り~!
私は餃子のタレに混ぜて食べるのがお気に入りです(もちろん市販品ね!私には手作りは無理なの~)

師匠すっかり元気な様子ですね。
よかったよかった^_^
それにしてもこんなに太いまたたびの木があるなんて!
二人ともグデグデですねw

| Pan | 2010/11/25 18:48 | URL |

やや~~ホッとしたんだもんサボっても許されますって♪
このマタタビ棒、すっごいイイですね!!!
2ニャンともアガアガアギアギって大きなお口開けて齧って、
また酔いっぷりもスゴイ(笑)
酔った勢いでマターリもイイじゃあないですか!!
うふふ♪
あ、遅ればせながら、私もリンク貼らせて下さい。
ヨロシクお願いいたします!

| ミカ姉 | 2010/11/25 21:22 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(´▽`)

腑抜けてる丁稚に温かいお言葉
ありがとうございますぅ。
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>
自分ではそんなに気を張ってるつもりは
なかったんだけど、緊張してたのかな?

食べるラー油食べましたぁ!
桃ラーは、どんな人にも食べられるように
辛みを抑えてあったんだけど、ぐーやま製は
辛みが効いてて、もうね、おいしいの!
ホントにご飯が進むのよねぇ。
ちなみに川地区はまだ桃ラーが店頭に並んでませんが
ミナサマの地域はいかがですか?

イニャバの集合写真がかわいすぎるから
写真屋さんで大きくプリントして貰いましたヽ(´∀`)ノ
六つ切りワイドっていう大きさにしたけど
きれいにプリントされてた。
今度額縁を買いに行くんだ~♪
これずっと見てても飽きないんだけど
タラを見つけるのが一番難しかった。
かえちゃんはすぐに見つけたのに(´・ω・`)
お友達猫ちゃんの特徴がわかってるってことかなぁ。
むちおさんなんて瞬時に判別できたわ~。

あ、なつ姉。ぐーやまさんがくれたクッキーは
自由が丘にある「ウフモフ」ってお店のなの。
おいしかったー!なつ姉好きだと思うよ。

| モラ家丁稚 | 2010/11/26 23:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/550-475e08e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

