ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お師匠より


先日はキノタンの結果を一緒に喜んで下さって
ありがとうございましたヽ(´∀`)ノ
やっぱり聞きに行くまではドキドキしてました。
病理の結果が悪いものではなかったことは
キノタンが大きな手術がんばった甲斐がありました。
ホントに幸運だったと思います。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



みなさん、アタシのこと応援してくれてありがと♪
IMG_2576-1119.jpg
おかげさまで、ラッキーな結果だったの。




実は手術の直後、しこりは1個じゃなくて3個見つかったって獣医さんに言われたのよ。

IMG_2604-1119.jpg
毛刈りしたら見つかったんですって。




でっちったら見つけられなかったのよ。ダメねぇ、ブツブツ
IMG_2620-1121.jpg
でもシーバ祭りだったから許すわ~

そうなんです。
手術が終わった時に電話で3つあったよと言われた時に
楽観的な結果を期待してはいけないと覚悟しました。
番頭に言ったらショックを受けるなと思って
当日はそのことを言わなかったくらい。

その後検査の結果が出るまで
乳腺腫瘍にまつわるアレコレを調べまして
今後の方針を相談する際に、何を決めるか
何を聞くのかをだいたい頭の中に入れて
病院に行ったので、検査結果を聞いた時は
ちょっと拍子抜けしたくらいです。

だって猫の乳癌に対する化学療法は
延命は出来ても完治は難しいとか
怖いことたくさん書いてあったんだもん(´・ω・`)


でも猫の知らなかったことを知ることが出来た
よい機会でした。
割とテキトーに育ててるので
これからも気づいたことには
すぐに対応するようにしようと思ってマス!


タラモガンバリマシタヨ
IMG_2761-1121.jpg
うんうん。感謝してますよ♪



全ての猫さんが元気で暮らせますように!
にほんブログ村 猫ブログへ 
いつもありがとうございます。










奇しくも園長さんが「さくら」のことを思い出して下さったのですが
(さくらに関しては、カテゴリさくらのことからどうぞ

ちょうど元気にしてるという嬉しいお便りがあったのです。

お便りがあった保護主のサクラモチ先生から

写真いただきましたぁ。



1年経ったんですよぉ。
さくら3s
すっかり家猫です。

ママの後をついて回って、おしゃべりする
さくら2s
甘えんぼ猫になったそうです(*´ェ`*)

こ、これ!人の足の間で寛いでるの(≧∇≦)ウラヤマシス
さくら1s
毛並みもキレイ~♡

幸せに暮らしてるのを見て
もうもう、とっても嬉しくなりました。
こうやって暮らしてるのを見ると
大人猫さんを引き取るのって、とってもいいですよと
オススメしたいです。

スポンサーサイト

| キノ病院関係編 | 12:00 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^
よかったです。ほんとうによかったです。(=ΦωΦ=)
みんな、みんな、お疲れさまでした。

| マダム猫柳 | 2010/11/21 13:38 | URL | ≫ EDIT

そうね、タラちゃんも頑張ったもんね。
嬉しい拍子抜け、それなら何回でも歓迎です。
前猫が入院中、素人の自分が色々調べたメモを持って
毎日先生を質問責めにしていました。
きっと先生困っていただろうな(笑)

さくらちゃんの記事、読ませていただきました。
ほんと、シンデレラストーリー。感動しました。
もうすっかり家猫ちゃんで安心しきった顔ですね。

※リンクありがとうございました。
 こちらからもリンクさせていただきました♪

| ここちゃこ | 2010/11/21 13:40 | URL | ≫ EDIT

遅れました、すみませぬ・・。
キノタン、よかったですね~~~♪
タラちゃん、付き添いやるんですか。
先代も含め、キャリーに入れた途端に
この世の終わりとばかり鳴き出すニャンズばかり・・、
ウチでは考えられないな・・。
さくらちゃんのことも読ませていただきました。
可愛がられて、幸せそうですね(^^)/

| まさぽん | 2010/11/21 14:46 | URL |

お師匠、お元気そう&相変わらずビュチホでなによりヽ(´∀`)ノ
抜糸も済んで絶好調ですね。
タラちも知らない間に頼れる男になってたのねぇ(´∀`)
でっちどんも、色々と調べてるうちにショックを受けたり
不安になったり怖くなったりしただろうね(´・ω・`)
モラ家全員本当にお疲れさまでした。

さくらママのシンデレラストーリーはこれからも続いていくのね。
これからもずっとずっと幸せにね(*´∀`*)

あ、ミケバカバナー設置完了~(ΦωΦ)グフフ

| なつ姉 | 2010/11/21 14:56 | URL | ≫ EDIT

初めまして
ミケバカ10号の
ミルクといいます
ご挨拶に参りました
我が家には
三毛猫アンジがいます
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

ミケバカバナー貼らせてて頂きますね
宜しくお願いします

| ミルク | 2010/11/21 16:25 | URL | ≫ EDIT

さくらちゃん、相変わらず困り顔でぇ(*´∀`*)
シアワセなのね、そうなのね。
よかったなぁ本当に。
キノたん、シーバ祭り!良かったね~!
頑張ったもんね、シーバの1袋や2袋、
ぺろっと食べても大丈夫(?)!

| いくぱん | 2010/11/21 19:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/21 20:09 | |

そっか、キノちゃんはシーバ祭りできたんだね。
良かったね~。
毛刈りをして、麻酔がかかってればじっくり見れるもん。
そりゃ獣医さんは念入りに見るでしょう(^^)
なにはともあれ、手術済んで、結果良くて、
万々歳だね~。

| sally | 2010/11/21 20:34 | URL | ≫ EDIT

シーバ祭りかぁ~っ!
そぉだよねっ!やっぱりそれは祭りだよねっ!!
本当によかったw頑張ったね、キノタン!!

丁稚さんも、本当に、ほんとうにお疲れ様。
いっぱいいっぱい心配して、
でも前を向いてたって素晴らしいと思うの。。
頑張りましたね、花丸いーっぱいあげましょう。

もちろん、タラちゃんもね!
よくがんばりました。やっぱり漢だよw

| まりあんな | 2010/11/21 20:56 | URL |

出遅れたよ~ キノタン、よかったね(*´∀`*)
ドン子の額のシコリが良性って聞いた時は、
先生の前でポロポロ泣いちゃったの。
丁稚ちゃんも嬉し泣きしちゃったんじゃないの?
みんなの元気玉が効いたんだね(*´ω`*)ヨカッタヨカッタ

| ドンタコス下僕 | 2010/11/21 21:35 | URL | ≫ EDIT

キノちゃん、シーバおいしかったですか?
丁寧なごあいさつ、さすがお師匠です。
丁稚さん、たくさんいろいろ調べたんでしょうね。
しばらくみんなでゆっくり過ごしてくださいね。

さくらはおなかがすくとひっくり返って手足をじたばたするんだって!
やっぱりおもしろい子です。
おうちの人と一緒に昼寝をするのが好きだそうで、
甘え派にゃんこになったさくらでした。

| サクラモチ | 2010/11/21 21:47 | URL |

キノタン、良性のものでよかったですね^^
よく頑張ったねぇ
あ、タラちゃんもつきそいご苦労さまでした
ほんとによかった
色々調べて心配したあとでは嬉しさもひとしおですね^^

| tieta4u | 2010/11/21 23:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/21 23:44 | |

キノタン、本当に良かった!!
シーバ祭り、満喫したかな??
タラちゃんも頑張ったね♪
しこりが3つもあったって聞いた時は
相当ショックだったんでしょうね。
丁稚さんもお疲れさまでした。
とにかくキノタン無事だったんですもの、
みんないい方に捉えて今後につなげて行けばいいですよね。

三毛猫バナー、貼らなくっちゃ(汗)

| はむゆみ | 2010/11/22 01:40 | URL | ≫ EDIT

キノタン~ 良かったぁ。
これで心配なくなったね。
タラちゃんもいい子でお付き合いえらいね。
 
丁稚さん、お疲れ様でした(*^。^*)

| うり | 2010/11/22 02:39 | URL | ≫ EDIT

キノタン、順調に回復してるようで良かったぁ(´▽`) ホッ
タラチも頑張った、ごほうびもらえてえがったなぁ

さくらちゃんのお話、読んで泣いちゃったよ~
ミミが出産した時のこと思い出して、また足がガクガクのブルブルになっただよ。。。

出産って凄いことなんだよ
ミミに変わってやりたかった

ミミは子育てしてるから
乳腺癌のリスクあるんだよね?
ワタシも調べておこうと思いました

| ミミココ | 2010/11/22 04:05 | URL |

キノたん、結果良かったね~
ほんと頑張った会がありましたね
悪性だと諦めていただけに、喜びも倍増
丁稚さんの判断にも感動です
タラちも良く頑張ったね*

| ao-chan | 2010/11/22 08:01 | URL | ≫ EDIT

そうかあ、3つもあったんですか。
同時に何個も出来るものなのかな・・・。
女の子猫さんと暮らしているおうちでは
本当に他猫事ではないですもんね。
私も気をつけてくりひなの胸を揉んでみたいと思います?(笑)

さくらちゃんも幸せそうでよかった♪
足の間でくつろぐなんて…。
うちの娘たちは誰も・・・(涙)

| くりひなママ | 2010/11/22 11:34 | URL |

おぉ、キノタンよかったねぇ~
うんでもね、キノタンは大丈夫って思ってたよ。
生きる力が強そうな顔してるもん。

あああ、さくらちゃん。お鼻のブチもかわいいし、
そのくつろいでる表情が、ウチのさくらにソックリよー!
かわゆぃなぁ…
私は大人ネコの方が好きだ!

| リヴ | 2010/11/22 12:46 | URL | ≫ EDIT

キノタン、完全復活宣言、おめでとう~♪
猫の腫瘍で、良性って方が、珍しいのに、
やっぱり、強運のスーパーキャットだわ~^^/

シーバ祭り、なんなら、レンチャンでもいいくらいかもぉwww

| ほんなあほな | 2010/11/22 21:23 | URL |

おおお(涙)
ヨカッタ、本当にヨカッタよキノタン!!
覚悟してただけに、嬉しさ倍増じゃないですか~~!
うんうんタラちもよく頑張った!!
は~・・・なんだかこの数日間のモヤモヤがウソのように晴れました!!
清々しい気持ちで、三毛バカバナーもらって行きます(苦笑)
今プチぎゅうぎゅうで同盟の皆さんちにお邪魔出来ない状態で心苦しい(汗)
一覧表にだけでも挨拶に行ってきます!(笑)

| ミカ姉 | 2010/11/22 21:54 | URL | ≫ EDIT

キノたん、改めておめでとう☆
ほんと、検査結果が問題なくて良かったよ!
いっぱい痛いの我慢したもんね。
これからはずーっとずーっと元気に過ごさなくっちゃ!

愛猫が突然調子悪くなると、
ほんと頭が禿げあがる位、その病気についてとか、
治療法、療法食、ありとあらゆる事について
調べちゃいますよね。
丁稚さん、情報収集してる時、ほんと怖かっただろうなぁ。
でもでも、良性の物で本当に良かった!
取り越し苦労で本当に良かった!!

タラちもいっぱい我慢したもんね☆
君も偉かったよ♪

ぽちり

| かおりん | 2010/11/22 23:31 | URL |

そりゃ、3つもあったら覚悟しますよね・・・
本当は治療より予防が出来ればベストなんだけど、
猫の生体ってまだまだわからないことも多いみたいだしね。
なにはともあれ、良性で良かった。
でもこれからも定期健診は忘れずにね~!

| ズッコのマミィ | 2010/11/23 02:51 | URL | ≫ EDIT

キノタン、おめでと~!
手術もよく頑張ったね。シーバ祭り満喫したのかなぁ(^-^)
うちもお気楽で育ててるから丁稚さん見習って勉強しよう・・・少しずつしか出来ないけど(^-^;)
タラチも嬉しそう。
2にゃんの仲良し喧嘩?を楽しみにしてますね。
丁稚さん、お疲れ様でした。本当に良かったですね♪♪

| ぷくぷく | 2010/11/23 10:21 | URL | ≫ EDIT

お師匠、わざわざ自らご挨拶サンキュー。
シーヴァ祭りで水に流すなんて、流石ねッ☆

さて、そろそろすぺさるきゃっと、の件だけど。
「袋被るのが大好きです」っていうので良いのかしら。
あと、宜しく。

| みやのじ | 2010/11/23 16:11 | URL |

しこり3つもあったんだ。
あれこれ調べると悪い方へ考えてしまうけど、
嬉しい拍子抜け(?)で、よかったよ!

キノタン復活宣言だよね。悪い結果にならなくて
本当によかった~。

お疲れキノタン、もちろんタラちも頑張ったよ!!

| kobaboo♪ | 2010/11/23 18:35 | URL |

ミナサマ応援ありがとうございました!

>マダム猫柳さん
マダムも応援ありがとうございました^^
もう「悪性のもの」として今後を考えてたから
ホントにビックリしたの。

>ここちゃこさん

ホント。飼い主に出来ることって
治療についてちゃんと分かって、それをサポートすることですものね。
動物に代わって調べたり聞いたりしないと!と思いますよね。
さくらのこと、読んで頂いてありがとうございます。
さくらのおかげで、丁稚もシヤワセ(*´ω`*)

>まさぽんさん
キノタンは出掛けることがとっても怖くて
ブルブルしちゃうのです。
タラがいると少しいいみたいなんでタラには
いつも付き添いをしてもらってるの~♪
さくらのこと読んでくれてアリガトです。

>なつ姉
頼れるっていうか、図太いっていうか(=ω=)
まぁこんな時は役に立つわー。
カートの中でもキノタンは奥に引っ込み
タラは前線で哨戒活動してんの( ´艸`)
さくらシヤワセそうだったから、うれしくってねぇ(*´ェ`*)

>ミケバカ10号ミルクさん
ようこそミケバカ同盟へヽ(´∀`)ノ
だから何ってわけでもないけど
時として堂々とミケネコを誉めまくるの( ̄▽ ̄)

>いくぱんちゃん
さくらかわいいよねぇ(*´ェ`*)
これが捕獲器で捕まえた子か?!とつくづく思うよ。
シヤワセな1年を過ごしていたんだなってわかるものぉ。
シーバ祭りすると、その後途端に贅沢病になるのさ。
食べ過ぎ厳禁(・ェ・)

>鍵コメKちゃん
3つもあったって聞かされた時はかなりガーーンと
衝撃を受けたよ。
だから楽観的に考えないようにしようって思ったの。
そうね、大人猫さんも先住さんがいるといないとじゃ
難しさがちがうかも。でもいつかはその環境でシヤワセになれるよ!

>sallyさん
シーバ祭りするとね、いつものカリカリを「これじゃない」って
言うのよね~(´・ω・`)
だから「これは特別なのです」って言い聞かせてからじゃないとぉ。
今回獣医さんにはホントにお世話になりました。

>まりあんなさん
応援してくれてホントにありがと!
心強かったよぉ(*´ェ`*)
タラも大分遠慮がなくなってきてますぅ♪

>下僕ちゃん
ドンちゃんもしこりがあったもんね~。
ドキドキして結果聞いて、泣いちゃったのわかるよ。
今回は「悪い」って決めつけてたから「へ?」って
感じだった(・w・)
ホントにミナサマのおかげです^^

>サクラモチさん
調べたっていっても、ちゃんとした情報がなかなか見つからなかったり
見たい情報はお金出さないと見れなかったりで「きぃー!」と
なりながらも文献漁りました(´・ω・`)

さくらがシヤワセな1年を過ごしていたんだ~ということが
もう何よりもうれしいです(*´ェ`*)

>tieta4uさん
あぁ、ちょっとご無沙汰しちゃってますね、ごめんなさい。
ホントに今回はラッキーだったんだと思います。
キノタンの運ですかねぇ。これからお祈りはキノタンにする!

>鍵コメSさん
忙しいのに応援アリガトでした!
がんばってね~!

>はむゆみさん
そう、結果的に「シコリとって終わり」になって
ホントによかった~ε-(´∀`*)ホッ
結果が出るまでは、いろいろとやることがあるのに
手がつかなくって現在超尻火状態ぃぃ(;∇;)

>うりさん
うりさんも応援ありがとでした(*´ェ`*)
ホントにホッとしてます。
毎日の関わりを大事にしよう!と改めて思います。

>ミミココちゃん
ミミココちゃんもありがとー!
さくらのことも読んでくれてありがとね。
ホント、出産は人間も大変だけど、動物は一人でやりきるから
すごいよね、えらいよね。
ミミちゃんも頑張ったんだね。だから鬼嫁でもいいのよ~( ´艸`)
女子は発情する→卵巣ホルモン活性化してるってことだから
発情そのものが乳腺腫瘍のリスクになるみたい。
ミミちゃんのお腹もチェックチェック!
キノタンもまだ乳腺残ってるのがあるから、チェックは続行だよ^^

>ao-chanさん

ao-chanさんも応援ありがとございました(*´ェ`*)
ちぃちゃんも時々お腹チェックしてあげてね~。
丁稚の判断なんて・・・ただ「はやくやんなくちゃ!」って
思っただけで・・・(´・ω・`)

>くりひなママさん

乳腺組織ってチ首の下に広がってるから
1チ首1腫瘍ってわけじゃないみたいよ?
一回も発情したことないからって、腫瘍が出来ないわけじゃないから
時々揉んでみてね( ´艸`)
さくらがあんな甘えっ子になるなんて、子育て中には
想像もつかなかったな~(〃д〃)

>リヴさん
やっぱお山で生き抜いてきた力強さがあるのかしら(・∀・)?
でもでもリヴさんもありがとね~!天狗様のご加護だよぉ。
そうそう、このさくらがね、茶トラってことも含めて
リヴさんちのさくらちゃんと似てるところがあるんだよね^^
去年から思ってたよ~(*´ェ`*)

>ほんなあほなさん
シーバ連チャンでだしたら、その後フツウのカリカリを
「これ、ちがう」と言い出したよ(´・ω・`)
今は早々に「シーバは特別」と言い聞かせておやつに
数粒だけにしちゃった(。-∀-)

>ミカ姉さん
ミカ姉さんも応援アリガトございました!
お忙しいところ感謝だよぉ。
これで心置きなくミケバカ祭りもできそうだよ♪

>かおりんちゃん
かおりんちゃんもありがとね。
すぅちゃんのこと色々と調べてたもんねぇ。
インターネットは「なんとなく」な情報はすぐに調べられて
便利なんだけど、ホントに知りたいことはなかなか探せなくて
あぁ、ホントに調べ疲れたわぁ。

>ズッコのマミィ
猫って古代からずぅっと人間のそばで生きてるのに
分からないことも多い動物なんだね~。
マミィみたいに細やかに猫のこと見てかなくっちゃ!

>ぷくぷくさん

ぷくぷくさんもありがとー!
ホントに手術だけで終われてよかったですぅ。
その手術もキノタンがよく頑張ってくれたからよかった。
バトル、日に日に元のようになってきてます^^

>みやのじ顧問
顧問の応援沁みたわぁ(*´ェ`*)
ぶちょおのスペサルの件はまかせてっ。
待っててね~!

>こばぶーさん
3つあった時点で、かなり悪い方に考えてたぁ(´・ω・`)
獣医さんに結果を教えて貰ったときには「へ?」って
感じだったもん。
元を正せば、ヤブ医者で卵巣細胞とりこぼしたことが
一因だったように思うわ~(・ε・)

| モラ家丁稚 | 2010/11/25 06:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/549-6d8e56d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT