ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やってもらったことには感謝しなさいよ

少しバタバタしてるのでコメントのお返事代わりにさせて下さいね。
意外に細かったタラをうっかり甘やかしてしまった丁稚です。
タラはタオルドライは大嫌いなのに、ドライヤーはあてても平気です。変な子。

ベタベタ猫をお持ちのミナサマ、ミナサマの挑戦状いつかいつか
果たしてみせまする(;∇;)
ベタベタじゃない猫も、甘えないわけじゃないんだけど
甘え方が違うんですよね(´・ω・`)
でもっ、自分からすり寄ってきたり、体の上に乗ってきて欲しいじゃない(T_T)
あっ、言っておくけど、キノタンはスリ~はしてくるよ。
でも常に丁稚に対する警戒心を怠らない感じ・・・(´-ω-`;)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ねこじゃらし狂詩曲のしまぺんぎんさんからステキなものいただきました!

クイズにこそっと答えたら、アタリにしてくれたの!
IMG_2663s.jpg
あぁ、猫耳がじゃまをする(´・ω・`)

金谷ホテルのクッキーとか、猫のお菓子とか、かわいいニャンズのお写真とか
IMG_2675s.jpg IMG_2696s.jpg

タラも興味津々。
IMG_2676s.jpg
しまぺんぎんさんありがとうございました!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




ある夜。


丁稚の周囲で(ホットカーペットから)暖をとる猫ら。
IMG_2463-1117.jpg
一見、丁稚モテモテ風景。しかしもててるのはホットカーペットである。



フアァァァ~ネムクナリマス
IMG_2466-1117.jpg
MITの研究ではこのように猫のベロが丸くなることが水を優雅に飲む秘密だとかなんとか・・・



そんなタラを舐めてあげるお師匠
IMG_2479-1117.jpg
ムフ~ン、かわいい(*´ェ`*)



・・・・・・キノタンハ、シツコイカラ・・・
IMG_2484-1117.jpg
舐められるのがさほど好きでもないタラ(´・ω・`)



アクビデチャイマス
IMG_2485-1117.jpg



タラガオカエシスルデス
IMG_2490-1117.jpg
攻守交代


ホラ、ハナモキレイニネ
IMG_2492-1117.jpg
タラの方がハナクソはついてるよ(・ω・`)


なんか・・・
IMG_2493-1117.jpg
ふと我に返るお師匠


いまいち
IMG_2494-1117.jpg
得手不得手があるのですよ、お師匠(´・ω・`)





それぞれへの感謝はナシ。人への特別なアプローチもナシ(。-∀-)
にほんブログ村 猫ブログへ 
いつもありがとうございます。


ミステリーサークル選手権 本日の挑戦者


今日はリベンジ組ですよ~!
みんなでヨロコビをわかちあいましょー^^

ぷくぷくさんちのあづきくん(2歳、♂)

前回と同じように、お天気の良い日にベランダに。
p30652.jpg
ぷくぷくさんのママが挑戦!


はじめは入ることに抵抗をみせていたものの

しばらく放置しておくと・・・


寛いではいってるっ(≧∇≦)ノ
p30661.jpg
あづきくん!キジのホープだよ!
みんなに勇気を与えたよヽ(´∀`)ノオメデトウ




何故入るのか…?そして入らないのか?
それは未だにナゾである。


開催中ですよ~

サークル230-p

みんなチャレンジしてみてねヽ(´∀`)ノ
スポンサーサイト

| キノとタラ | 22:18 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

また、んまいもん貰ってるー!!
しかも猫用と人間用・・・
人間と猫をダメにするホカペ・・・
やっぱり子のわらわら威力はホカペのものだったのね。
にゃんこって、ちゃんと分担制になってるみたいよ。
舐めてあげる係りと舐めてもら係り・・・

| ズッコのマミィ | 2010/11/17 22:50 | URL |

「一見、丁稚モテモテ風景。しかしもててるのはホットカーペットである」

( ゚Д゚)!

この言葉を全ての下僕(自分含む)に捧げたい・・・


(つд⊂)

| ぐーやま | 2010/11/17 23:46 | URL |

ラブラブツーショット!可愛いぃ~~(〃▽〃)

さっそく載せてくれてありがとう!
いきなりド○モの袋が届いてびっくらしたでしょう( ̄▽ ̄;)

日光土産は泊ったこと一回しかないけど、いつも金谷ホテルのクッキーなのよ。
ここのベーカリーはめちゃ美味しいの~~

キノタンずいぶん元気になって良かった!

| しまぺんぎん | 2010/11/18 00:07 | URL |

ホカペ強しorz
そっか・・・ホカペでモテモテになれるのか!
私は 近くに猫がいるなら自分がモテてなくてもよい(笑)
なんてね(^^)

しまぺんぎんさんのところでクイズ??
う・・・見逃したかも・・・(><)

| GoldDog | 2010/11/18 00:23 | URL |

でっちどん、風呂上がりかしら。
肩にかけたタオルが見えるんだけど。。
ホットカーペットであぐらかいて傍らに猫とマンガ?
リモコンとか携帯らしきものも見えるんだけど。
ちびまるこかっ!
コタツだけが廃人になるんではないのねー
グフグフ

| むちこ | 2010/11/18 00:26 | URL | ≫ EDIT

あっ!
丁稚さんも日光クイズに当選したんですねっ☆
我が家にも今日届いてビックリ&大喜びしてたところです☆
うちもブログUPしなきゃ~^^

キノたんとタラちの、
舐めて舐められ、舐められ舐めて、
とぉっても可愛いですねw
1ショット、2ショット目くらいまではw
その後の変顔に豹変する2にゃんが面白くって面白くって☆

うあっ!
あづきちゃんがサークルIN!!
ほんと、勇気を貰ったわ。。。
でも、落ち込みが激しすぎたので、
まだまだ勇気の量が足りないわ!
キジトラちゃん、もう2~3にゃんプリーズ!!

丁稚さんの赤いちゃんちゃんこがいい味出してるぅ~☆
ぽっちん

| かおりん | 2010/11/18 00:48 | URL |

そっか、ホットカーペットをONにしたら
お猫様が寄ってくるのね。
でもできればそっとお膝に乗ってくれるのを
心待ちにしてるんでしょうね(私)
 
キノタン、タラちゃんのお返しは
大きな気持ちで受け取ってあげて(^^ゞ

| うり | 2010/11/18 01:10 | URL | ≫ EDIT

いつになく(?)静かな夜の様子ね。
適度に大暴れした後かな?
ホント☆モテモテ~~~ッ! ホカペが。
いぃじゃん。
そんだけ近くにいるんだから。
うちのパパなんて、遊びの相手が済めば
もう近づかれないわよ。

| みやのじ | 2010/11/18 01:56 | URL |

もててるのはホットカーペット・・・・ガ━━Σ(゚Д゚;)━━ン!
それでも一見ウラヤマシスな光景だよ・・・(苦笑)
舐めて舐められ、お互い微妙な顔になるのがオカシイ(´□`)
あ~でも、ユル~イ空気がイイ感じだよ~ホカペもグルミングも♪

| ミカ姉 | 2010/11/18 02:25 | URL | ≫ EDIT

いいのよ、モテてるんがホットカーペットでも。
寄って来てくれたもん勝ち!
・・・・ホットカーペット買おうかしら・・・

しかしキノタンの浮かないお顔がwww
舐められててテンションダダ下がりって^^;;

| ほんなあほな | 2010/11/18 06:18 | URL |

金谷ホテルのクッキー、激しく気になる・・・♪
猫をはべらせ、平和な夜の光景だわ~。
ウチの猫らは猫同士でもこんなふうにベタベタしないよ。
お師匠、タラちゃん教育しなおしておきますか???

| sari | 2010/11/18 07:22 | URL | ≫ EDIT

ここのお二人さんはお互いに、こうやって
毛づくろいとかしちゃうしさー。いいよね~
そうゆう系の「癒し」に飢えてるんですケド、ワタシ(TωT)

お師匠にまぶたにちゅってされてるタラチの写真、
素敵だわ~。番頭さん良く撮ったっ!素晴らしいですぅ~

| まりあんな | 2010/11/18 07:48 | URL |

まあ~!仲良しこよし(*´∀`*)
もっとスペースあるのにわざわざでっちどんの
周りにいるんだから、モチロンホカペもモテてるけど
でっちどんも十分モテてると思うけどなー(´∀`)
お膝に乗ってこなくたって、十分甘えられてるってぇ!
うちのつかさは膝には乗ってこないけど、背中には
乗ってくる(ΦωΦ)
甘え方も猫それぞれ┐(´∀`)┌
イヨッ、でっちどんモテモテ~!

金谷ホテルのクッキー、私も日光行ったら絶対買うアイテムのひとつw
久しぶりに日光行きたくなってきたぁ!

| なつ姉 | 2010/11/18 08:45 | URL | ≫ EDIT

ハッ この冬も半纏妖怪あらわる!
くびにタオルかけバージョン?

いいなあ猫同士が、首から上を舐めあうなんて。
可愛いもの同士が、こうやってそばにいるだけでも
うらやましーです。くそう!

キノたんはいまいちっていうか
鼻舐められて、「こいつクチくさー」って
言ってるみたい(・m・)

今日はたらちのモノクロ色がより一層際立ってるように感じたぁ。

| いくぱん | 2010/11/18 09:51 | URL | ≫ EDIT

今年も半纏姿、見れましたね~
こちらでは”なんちゃ”って言うんだけど
これきちゃうと離せないんですよね~

キノタたん、タラちの微笑ましい姿に
嫉妬だよー

| ao-chan | 2010/11/18 12:23 | URL | ≫ EDIT

あら、お師匠とタラチ仲良しじゃな~い。
ウチはなんだか人をめぐる攻防が激しくなってきたような…
一緒にとろけるのはもうちょっと寒くないとダメかなぁ…

ホットカーペットはホント、人気だけど…
そんなに近くに集ってくれてるなら、これは丁稚さん人気って言ってもよさそうよ~

| リヴ | 2010/11/18 12:36 | URL | ≫ EDIT

ホカペ最強ですね・・・。
うちにはホカペもこたつもないので、
最終的にいちばん暖かいのは
ヒトの膝の上だ!と結論が出たらしく、
冬の間だけ私の膝にくりが乗ってきます。

…甘えてるんじゃなくて、暖かい膝が欲しいだけ。

う~ん・・・(涙)

| くりひなママ | 2010/11/18 13:20 | URL |

1人と2にゃんでとてもほんわかなお写真なのに…
いまいちオーラが充満してる?(; ̄w ̄)
なめてあげてるキノタンのお顔、穏やかでとってもいいのに
タラちのお顔はちょっといまいちw
お返ししてるタラちのお顔もいい顔なのに
キノタンのお顔はちょっといまいちww
けど、幸せを感じるのは何故だろぉ( *´艸`)
丁稚さんの雰囲気かしらw
お風呂上りなのかな…タオルが見えるし(笑)
温かそうな半纏?着て、まわりには色んな物がw
ほのぼのだよぅ(笑)

| あさき | 2010/11/18 14:00 | URL |

丁稚さんかわいい半纏着てるとしか思わなかったのに
むちこさんなかなかよく見てるわね。
あ、青いのはねこじゃらしの棒かしら?

写真なのに動画を見てるみたいに脳内変換してたのに
下2枚でぴたっと動画がとまったわ。
最後のキノタンの表情がナイスです。

| こたばあや | 2010/11/18 14:10 | URL |

ホットカーペト入れてもね…負けるのよ、ペット用のホットカーペットに( ;∀;)アハッ
丁稚ちゃん、すごく団欒してるように見えるわよ。
たとえ、ホットカーペットマジックだって何だって結果が全てよw

| ドンタコス下僕 | 2010/11/18 14:46 | URL | ≫ EDIT

そうっ!甘え方が違うのよ~。
スリ~は、してくれるよ~ウチも♪
膝に乗ったり、一緒に寝たりしてくれないだけ・・・。
それが夢なのに。

あっ、しまぺんぎんさんのところの!
でっちさん良い成績だったもんね~♪

ホットカーペットでモテモテ風になれるのね!
今年はあるよあるよ、ホカペ♪
タラちのアクビ途中の顏がかわいいわ~、
キノたん・・・たしかに浮かない顏ww

| kobaboo♪ | 2010/11/18 18:40 | URL |

仲良し2ニャンですにゃ。
最後の写真は微妙ですがな。
ウチはアメショじゃないですが、
ルナがシルバータビーっぽいので(実は三毛)、
三毛のミカとのコンビで、
お師匠とタラちゃんみたいですわ~~(^_^)v

| まさぽん | 2010/11/18 21:10 | URL |

ご紹介頂いてありがとうございます!
母が仕掛けた謎円、自慢げな「ふふん」がいまだに悔しいですっ(笑)

キノタンとタラチったらすっごい仲良しなんですね!
ちょっとタラチがブルー?って思ったらキノタンも(笑)
うちは一人っ子だからこういうニャンズ見ると羨ましいです。

いやぁ丁稚さんモテモテじゃないですか♪
ホカペ付きでも周りに自らスリスリして座ってるなんて羨ましい。
うちもスリスリはきますよ。お腹すいた時なら・・・
kobaboo♪さんが言っていたように自ら膝に乗ったり一緒に寝て欲しいの。夢だわー(涙)

| ぷくぷく | 2010/11/19 00:23 | URL | ≫ EDIT

金谷ホテルって泊ったことないけど
ランチしたことあります♪
ベーカリーとか有名ですよね★
日光の紅葉が見たい・・i-202

うちもモテてるのはコタツ布団ってこと~?
・・そうかも・・

| とんた | 2010/11/19 13:42 | URL |

その後、キノたんは元気してるかにゃ~?
丁稚さんは2にゃんとのラブラブタイムを持てただろうか~?

今日はタレ込みで~す(笑)
「JUNE BRIGHTな贈り物」のきらたるさんが、
4にゃんで謎円チャレンジされてました~☆
結果は…
またお時間ある時に覗きに行ってみられてくださいっ☆
http://pierunya0615.blog45.fc2.com/blog-entry-236.html

ぽちり☆

| かおりん | 2010/11/19 16:38 | URL |

一見モテモテ風景、憧れるけど、
そうか、モテモテなのはホットカーペットか(笑)
猫なんてそんなものよね(≧m≦)
うちは私の周りをどんなにぬくぬくに備えても、
猫用の電気毛布のほうが良いみたいですけど(^^;
キノちゃんタラちゃん、舐め合ったりするんだ~。
いいなあ。
けど、お師匠の表情に笑ってしまいました(笑)

| sally | 2010/11/19 17:54 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(´▽`)

いつもコメントありがとうございます。
更新は滞っておりますが、お返事だけはしますぅ^^

>ズッコのマミィ
もうね、すっかりダメな人間と猫だよ。
この上からうごけな~い。
うちの2匹は舐められる係が好きではないみたいで
舐められると我先に舐めようとしてる(・∀・)

>ぐーやまさん
・・・ささげます (o´・ω・`)
だって、ホントなんだよ・・・

>しまぺんぎんさん
日光って写真撮りに行ったりしたい場所だよね~!
きれいなところがたくさ~~んヽ(´∀`)ノ

>金犬ちゃん
物理的なあたたかさを選択するってことが・・・(つд⊂)
金犬ちゃんにはショーンくんというお膝猫ができて、いいなぁ!

>むちっこ
あ、こらっ!
むちっこがそんなことばらすから、後に続くみんなが
詳細を見ちゃったじゃないのよ!
そうよ、風呂からあがってくつろぎタイムになったら
テレビつけつつ、マンガも読み、ケータイはお手元に
時々猫をじゃらし、ゴロゴロするのが、ホットカーペットでの
正しい冬の過ごし方なんじゃない~、コタツとまったく同じさ。

>かおりんちゃん
しまぺんぎん便突然届いてビックリだった~^^
なんか珍しく仲良くしてるから写真撮ってもらったんだけど
・・・うちの猫、頼みもしないのにオチつけてくれるみたい(´・ω・`)
キジさんの成功例が増えるといいな~。
丁稚もハラハラドキドキして、見守ってるぅ

>うりさん
心待ちにしてる、心待ちにしたい!
ももちゃんって、お風呂にも大人しく入ってるし
うりさんにベッタリのベタ猫だと思ってたよ~

>みやのじ顧問
うんうん、ホカペは猫をも堕落させるの。
「近くにいるのが丁稚だけど、まぁいいか」みたいな(´・ω・`)

>ミカ姉さん
一見ね、一見(´・ω・`)
真実なんて、そんなもんよ。
うちは、だいたいいつもユルユルよ~^^

>ほんなあほなさん
グフ、ホットカーペットの半分しか温かくしてないの。
猫もそれが分かるみたいで、でっちが座ってる付近に集まってくる
という姑息な方法ですぞ( ´艸`)

>sariさん
クッキーおいしかったよ!なかなか行けないからもらうとうれしい♪
うちも基本そんなに猫同士がベタベタしないから
珍しいな~と写真撮ったんだけど・・・オチもつけてくれたわ~

>まりあんなさん
たまによ、たまに。
女子同士は距離感をとるってのがあるのね、きっと。
倖様とひまちゃんの距離は縮まってきてるじゃないさ♪

>なつ姉
あいてるスペースの方は、温かくしてないの(・ェ・)
姑息な方法で猫を集めている丁稚。
いいよいいよ、あったまってる猫に人間が混ぜてもらってるんでも(-ω-)

>いくぱんちゃん
ムクたんも無事手術終わってよかたね(´▽`)
あ、半纏はホントはもうちょっと先でも・・・って思ってたんだけど
ついつい出しちゃった。一度着たら脱げないわ。
ムクたんとぴんちゃも、近い将来こんなことするようになるよ、きっと。

>ao-chanさん
「なんちゃ」なんてかわいい言い方~。
キノがタラのお世話しようとして舐めてあげると
負けまいとするかのようにタラも舐め返そうとして
結果バトルに発展するんだよね・・・(=w=)

>リヴさん
うん、半分しか温かくしてないから、丁稚周りに集合してる(・ω・`)
ゆえに丁稚に集合しているのではないの(つд⊂)

>くりひなママさん
きっとそうすれば誰かしら膝に来てくれるのかも・・・と思いつつ
人間が寒がりなために、それが実現できないの~(´д`)
足がすぐに冷えちゃうのよね。

>あさきさん
ほ、ほのぼのしてますぅ(=w=)
ホカペの半分を温かくして、人間がぬくぬく堕落した時間を
過ごそうと画策した結果、猫も集まってきたよ(。-∀-)?

>こたばあやさん
かわいい半纏とだけ思ってくれればよかったのに(´・ω・`)
むちこさんのせいで丁稚の堕落した日常がばれちゃった。
青いのはプロペラじゃらしの棒だよ~!

>下僕ちゃん
あぁ、ペット用のホカペを使ったら負けちゃうわね(;∇;)
泣かないで、姑息な手段を使うと一見団欒風よ。

>こばぶーさん
あのね、タラはスリ~をしないの。
全然しないんだよ!
こばぶー家でもホカペを使う時は、全面に入れるんじゃなくて
半分で入れると猫が近づくよ(。-∀-)

>まさぽんさん

ホントね、ルナちゃんきれいなシルバーっぽいよね。
でもキノタラチはこんな風に仲良しっぽいのは、マレなのよね。

>ぷくぷくさん

謎円の根気強いリベンジは、キジさんたちに
かなり勇気を与えたと思うの(´▽`)
あづきさんに続け!
スリスリしない猫がうちに1匹いてねぇ。
銀縞はね、スリスリとかゴロゴロ~とかしないのよ。

>とんたさん
むふ、あーたに聞いてみてよぉ。
こたつがあるから来るの?って(* ̄m ̄)
うちは完全にホカペがあるから来るの♪

>かおりんちゃん
わぁ、2回もありがと。
タレコミもありがとね~。
今度行ってくるね。

>sallyさん
そ、そうよね、猫なんてそんなものよねっ。
あったかい場所とか心地いい場所は良く見つけるなぁと思うもん。
はなちゃんとピーちゃんもなかよしさん♪

| モラ家丁稚 | 2010/11/19 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/546-1e7ddad9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT