ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘え行動をしない猫

日によって
添い寝したり、添い寝拒否されたり・・・
キノタンに翻弄されている丁稚です。
だから、ほんなさん、悲しみは同じよ!

キノタンは番頭には日替わりでそういうことはしない。
一貫して添い寝するし、膝に乗る・・・((>皿<))ムキィー、ナンデッ

ところでモラ家にはもう1匹猫がいます。
この「ヤミクロキャット」の異名を持つシマシマ猫は、
キノタンのように人を見て態度を変えるということはない。
けれどもっ。
スリスリ~と甘えたり
ゴロゴローンとお腹見せたり
お返事したり
添い寝したり
膝に乗ったり・・・
そういうことは、一切しない。

お腹が空いた時
一人でつまらない時
「ナ~~~~~~」と訴えるのみ。

唯一、この季節寝る時に丁稚の布団の中にはいり
立てた膝の下に入り込んで寝るというのみ。
だから「キノがダメならタラがいるもん」作戦は
今現在、全く有効ではありませぬ(´-ω-`;)
どっ、どうしたら、甘えの行動を示すようになるのかしら・・・(・ェ・)
IMG_1744-1115.jpg
じゃらしが相手なら、ゴロゴロできるのにね。





最近のブーム





ミニカーをボール代わりに転がして遊ぶこと。
IMG_1095-1115.jpg



キノもやる♪
IMG_1556-1115.jpg
このミニカーはたしか缶コーヒーについてたオマケ。(フェアレディZ!)


一人でやればいいのに、

「なげてー」といちいちいってくる (。´-д-)



スリスリしろよぉ(・ω・`)
にほんブログ村 猫ブログへ 
いつもありがとうございます。


地味にコメントのお返事してありマス



さてさて、引き続き木下会長からのお知らせです♪



認定番号016 * はっぴぃさんふらわぁ * 菜々エリー(♀)

菜々small



猫ながら、ネズミを大量に養育している健気な猫である。
そのネズミは、自分から動けないネズミたちなので
ご飯を食べさせてあげようと、自分のご飯皿に連れて行き食事をさせている
優しい心の持ち主。
毎朝、夜の間の養育行動の痕跡として
ネズミがご飯皿に取り残されているのが目撃されている。
10回に1回くらいの割合でお水も与えていることも確認されている。




以上の点について高く評価され、

見事木下会長に認定されました。

おめでとうございますヽ(´∀`)ノ


スペシャルキャット認定者一覧はこちら
スポンサーサイト

| キノとタラ | 20:02 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タラちったら。本当に甘えない子なんだわね・・・
こればっかりは性格かしら。
猫の癖にツンデレの要素がないなんて。
膝立てテント、ずっとやってるとすごく足がだるくならない?
私は数時間でギブ・・・。

ああーなっちだ~(*´∀`*)
さすが、不思議系ビュチホ。ねずみを養育しているだけあるわ!
水を飲ませてあげるのは、ちょっと後処理大変そうだけど・・・。
まりあんな家はみんな個性が素晴らしいわ!

| いくぱん | 2010/11/15 20:22 | URL | ≫ EDIT

お膝の下はそんなに魅力的なのかしらね(^_^;)
もしかして、でっちさんは体温が低いから
くっついても暖かくないや!って感じなのかもよ(^-^)/
ミニカーブームは楽しそうですね♪

| sally | 2010/11/15 20:26 | URL | ≫ EDIT

アメショとゆうものはこのポーズがお得意ですな♪(○´艸`)
うちのはよくゴロゴロしちゃうけど、タラちゃんは
おもちゃ相手なのかぁ~残念~

そうそう!そうなのです!
私も「どこかで見たような・・・」と思ってたのです!
はなちんの所でしたぁ~~~!(●>ω<●)

| かりん | 2010/11/15 20:49 | URL |

sallyさん、私も体温低いわよ。
きっと家の中に火の気があんまりないからだわ。
暖をとるために寄ってくるのよ。。
ほら、男性の方が体温高いからじゃね?
でっちどんも部屋の窓を開けて、寒くするといいよ
風邪を引くのとどっちをとるかだけどね、、

| むちこ | 2010/11/15 21:37 | URL | ≫ EDIT

そうかぁ。。。
そういえば、確かに丁稚さんに甘えてベッタリ~な
写真とか、あまり見たことがないような気がします。。。
タラちは独立心旺盛な子なのでしょうかね~。
実家のとろちゃんがそんな感じだったので、
その切なさ、良く分かりますよ~。
でも、一年に一度くらい、(寒くて)お膝に乗ってきたり、
(寒くて)お布団のワキの所に潜り込んできたりして、
私を大喜びさせてましたw

だから丁稚さん!冬は最大のチャンス!
べたべたタイムが訪れますように~^^

ぽっちん

| かおりん | 2010/11/15 21:50 | URL |

タラちはあんまり甘えんぼじゃないのね。
男の子はみんな甘えん坊だと思ってた・・・。
うちの坊ちゃんはウザイくらいに甘えん坊なのです。。
でも性格って変わったりするし!
ねねは前は抱っこ嫌いで、私にもサクに遠慮してか自分から甘えてくることが少なかったの。
でも2歳になる前くらいからだんだん甘えを覚えた(?)のか今では二人とも甘えん坊さん。

我が家でもお膝テント 毎晩ですw

| Pan | 2010/11/15 21:58 | URL |

でもさ、甘えない子がちょっとでも遊んでーって言ってくると、
もう生涯を捧げたくなっちゃうよねー?????
その辺の駆け引きをちゃんと知っているのかもしれない・・・
全く猫って奴は!といいつつ、下僕奴隷レベルから這い上がれない私たち・・・

| ズッコのマミィ | 2010/11/15 23:32 | URL | ≫ EDIT

書いたコメントが消えちゃった( ;∀;)
ドン子も甘えない猫って事を力説したのにw
膝乗りなんてしないわよ~プンプン
最近じゃ一緒に寝てくれないし~プンプン
おちりナデナデして欲しい時だけおちり向けるし~プンプン
ご飯食べる時だけ「見てて」だし~プンプン
一方的に何かをするだけなんて、下僕って都合のいいオンナじゃないプンプン

| ドンタコス下僕 | 2010/11/16 00:07 | URL | ≫ EDIT

うちのももはタラちゃんタイプ。
ごはんの時のすりすりと寝る時に
お布団に入ってくる(但し毛布の上)以外
あまり触れ合いがない。
抱っこもお膝も嫌いだしね。
実家の猫はみんな甘えんぼだったから
淋しいのよねぇ。
 
丁稚さん 私とっても気持ちがわかりますよ(^^ゞ

| うり | 2010/11/16 01:06 | URL | ≫ EDIT

そっかぁタラちも甘えんぼじゃないんだ~。
キノがダメならタラをお抱き、ってワケにはいかないのね~(涙)
↓の膝に乗せるのと乗って来るの違いは大きい!分かる!
乗って来て欲すぃ~~!!!
ずっと術後服着せちゃってたいって思っちゃう(苦笑)
でも、キノタン順調に良くなっててヨカッタ♪

| ミカ姉 | 2010/11/16 01:28 | URL | ≫ EDIT

キノタン、もう随分良さそうね~♪良かった。

タラちは、甘えてこない子なんだ。
あっ、はなも甘えてこないよ。私には(TT)
かぁちゃんにはべったり!!!
部屋寒くして、かぁちゃんに出掛けてもらえばいいのかしら。
共にやってみよう~!でっちさん♪

缶コーヒーのミニカー、私も持ってる。
はなに見向きもされなかったよ。


柿、柔らかくて、ぐちゃってなりかけが好き♪
柿の好みってカチカチと柔らかめとはっきり分かれるんだ。

| こばぶー | 2010/11/16 01:38 | URL |

アメショ全般にそういう傾向にあるのかな~
それともタラち特有なんだろうか?
でも可愛さあふれる行動、やんちゃっぷり、
それだけで十分だよ
猫の方から乗ってこないんだったら、こちらから
無理やり乗っけちゃうしかないね。。。うちもだけどね**

| ao-chan | 2010/11/16 08:04 | URL | ≫ EDIT

うちの猫も、元気になった途端、めっきり人間の布団に近寄らなくなりました。。
早朝のエサ要求時以外は・・・。
毛布をモミモミ~~っていう、可愛い行動も、手術した当日・翌日のみはじめて目撃。
もぉー甘えんぼなんだから~(デレデレ)っていうのを期待して
猫飼ったのに、ちょっとだけ物足りないよね。。

| 池袋あんず | 2010/11/16 08:05 | URL |

すごいな
こんなに共感されちゃうくらい猫さんて甘えないものなのね?
結構、うちの奴らだけかと思ってたのに~。
なんか、み~んな「甘えんぼさん♪」って感じに見えるのに?

もちろんワタシも共感者ですけどね。
(特に一番上!拾ったのワタシだぞっっ!)

あ、でも、マナムスメはおいらにだけはデレデレさ~ははっ


PS貰って行きますね~ありがとーございやしたっ!

| まりあんな | 2010/11/16 08:40 | URL |

たまであろうと、
膝に乗ってきたり、添い寝してくれたり、
寝てる布団に入ってきたり。。
十分甘えてると思います~~。

うちのひななんて、顔を近づけたらそむける、
撫でようと触るとびくっとする、
布団に誘うと逃げる。
甘え行動といえば、たまーにそばでゴロゴロうねるだけ。


キノたんは十分甘えんぼだと思います~。

…嫌われてるわけじゃないと思う(思いたい)んですけどね~・・・。
あ、涙出てきた。。。(笑)

| くりひなママ | 2010/11/16 09:52 | URL |

うーん、こう考えるとお膝に乗ってきたり
お布団に並んで寝たりするうちのヤツは、
実は甘えんぼ系なのかi-198
(あっ、イエ・・自慢とかじゃなく・・アセアセ)
タラち、お顔はすっごい甘えんぼさんっぽいのにナ~。

ゴロゴロする姿は、黒い手袋したサッカーの
ゴールキーパーさんのようで萌え~!よi-237


| とんた | 2010/11/16 11:12 | URL |

うーん…タラち甘えん坊っぽいイメージだけどねぇ(´・ω・`)
ゴメーン、うち全員甘えっ子だからわかんないわぁ(爆)
でもね、甘えっ子もそれなりに大変よ?
PCの前に立ちはだかって視界を遮るし、食事中も
至近距離でお尻向けてナデナデしろって言ってくるし、
テレビ見てると膝乗ってきてトイレ行けなくなっちゃうし、
夜は添い寝するからベッドが狭いし、テーブルの上で甘えて
ゴロンゴロンした勢いでマグカップ倒して中身のコーヒーぶちまけるし、
そのせいでノートPC浸水するし。。。

え?何を言っても自慢にしか聞こえない??
あらぁ、大変なのよぉ?これでもヽ( ´ー)ノ フッ

| なつ姉 | 2010/11/16 12:10 | URL | ≫ EDIT

アメショってそこそこ独立心があるのかな~
ほら、アメリカ人だし( ̄ー ̄)
ウチのヤツラもひざにも乗りたがらないし、抱っこもキライだわよ~
添い寝っていうよりは、人のベッドの上に自分の場所を確保して寝てる(゜Д゜)

まぁ残念なことに、ウチのヤツラはどっちも甘えっ子で大変ではありますが…
日本猫と表現の方法が違うのか?

| リヴ | 2010/11/16 12:37 | URL | ≫ EDIT

お股テントは、色んな人の所を見て、人気らしいんだけど、
ベットに入って、枕に頭が付く前に眠りに落ちれる即寝の私には、無理なのよね;;
意識のある時にモテてみたくて、
下着入れに、「しま汁キッカー」を、まだ入れてるんだけど、効果が見られないの。。。
汁よりおばさん臭が強いのかしら??

何か、他の方のコメントを読んでたら、
我が身が不憫で、目頭が・・・
丁稚さん、裏切らないでね!

| ほんなあほな | 2010/11/16 13:18 | URL |

うちの子は3にゃんともベッタリ好きの甘えん坊です( *´艸`)
(おかかは夫のこと嫌いだけどw)
キノタンとタラちのかわりにはなれないけれど…
猫のぬくもりが恋しい時は是非一言声かけてください!
レンタルしますからーっ(もちろん無料ですwむしろお礼付きww)
あ、レンタル希望の場合は3にゃんまとめてですからねっw
めちゃくちゃうるさいのが2匹いますけど…
甘え上手なのは保障しますからぁ(* ̄w ̄)

キノタン元気そう♪ 良かったぁ(*゜∇゜)

| あさき | 2010/11/16 14:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/16 21:20 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/543-7bf9486c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

