ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天狗様の御利益







フムフム、コレハゴリヤクアリソウデスヨ
IMG_2197-1112.jpg


リヴさんがキノタンのために高尾山のお守りを送って下さいましたヽ(´∀`)ノ
IMG_2196-1112.jpg
ありがとう、ジーンとしたよ・・・。高尾の天狗様のお言葉も噛みしめたぁ。



左は、お守りと一緒に送ってくれたもの!クリスマスよね~♪
IMG_2199-1112.jpg IMG_2206-1112.jpg
右がお守り。かわいいよね(*´ェ`*)



もちろん早速つけました。
IMG_2241-1112.jpg
リヴさんお心遣いありがとうございます!




この後から、タラとのバトルが大々的に行われたの( ゚Д゚)!



キノタンも動きたくなってきたみたい。



タラをじゃらしてても



(うずうず・・・)
IMG_2104-1112.jpg


とぉりゃあぁぁぁ!
IMG_2090-1112.jpg
横から参戦するようになった。





そういえば、「生首を持ってた」という人が
意外に多くてビックリよ( ゚Д゚)



復活ののろしあげてもいいかも(。-∀-)
にほんブログ村 猫ブログへ 
いつもありがとうございます。





そんなわけで

そろそろ木下会長としてのお仕事も

再開できるだろうということでっ



認定番号015 * はっぴぃさんふらわぁ * ひまわりアンジェリカ(♀)

himawari-small.jpg

本猫の家は、毎週水曜日と日曜日の朝は海苔の日と指定されている。
海苔の合図は「ご馳走様でした」。
この魔法の言葉を言うと、 どこからともなく(二階に居ても)現れてしまうため、
人間は水曜日と日曜日にしか「ご馳走さま」が言えないありさまである。
また好みも繊細で海苔は必ずパリパリしてなければならない。
湿気ったものを出しても絶対に口に入れない、こだわり派である。




以上の点について高く評価され、

見事木下会長に認定されました。

おめでとうございますヽ(´∀`)ノ


スペシャルキャット認定者一覧はこちら


| キノ病院関係編 | 17:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お守りパワーで傷も早く治りそうですねe-420
それに、とっても似合ってる(*^_^*)

| ミミココ | 2010/11/12 22:08 | URL |

こんなかわいいお守りがあるのですね
お守りパワーで早く治るよね、キノタン^^
おー!、参戦できるようになったの?!
でもまだまだ気持ちだけでいいからね
イタイタにひびいてしまわないようにね。

| だっちゅ | 2010/11/12 22:53 | URL |

きのたん、鬼に金棒なお守り貰ったんだね(*´∀`*)ヨカッタネ
ドン子も似たお守りを頂いたことあるのだけど、
全部通院用のキャリーに付けてますw
日本の神様は喧嘩しないから大丈夫よねw
猫じゃらしで遊ぶ元気が出てきたんだね。
猫さんの回復力ってすごいかも。

| ドンタコス下僕 | 2010/11/13 00:01 | URL | ≫ EDIT

お守り・・・ジーンとするね(^^)
よかったね!!
キノタン元気も出てきたみたいだし・・・
無理しちゃ駄目だけど 元気な姿は安心しますね!!
でっちちゃんも頑張れ!!

| GoldDog | 2010/11/13 00:09 | URL |

可愛いお守り~♪やるな、高尾山!
天狗様のパワーでキノタン、一気に回復しそうi-237
チャームにもばっちりだし♪

・・って、えっ?キノタン、すごいハッスルしてる!
嬉しくなる光景ですね~♪
お守りと、きのたんの治癒力と丁稚さんの愛情、
全部合わさった結果ですネi-179

| とんた | 2010/11/13 00:28 | URL |

とっても可愛いお守りですね。
これをつけていたら、きっと早く良くなるよ(*^。^*)
 
キノタンもうこんなに元気なんですね。
とってもホッとしました。

| うり | 2010/11/13 01:31 | URL | ≫ EDIT

こんな可愛い猫さん用のお守りがあるんですね♪
リヴさんのお心遣いに感動~(涙)
キノタンの回復もお守りパワーで早まるといいな。
あんなに大きな傷跡があるのに遊びたくなっちゃうなんて
キノタンの回復力、すごいな~!!頑張ってね!!

| はむゆみ | 2010/11/13 01:46 | URL | ≫ EDIT

かわいいお守り~♪
キノタン、とっても似合ってるし~。
天狗様ったらいいこと言うわね・・・
ニンゲンも手術後、大事にしすぎてリハビリしないでいると
身体が動かなくなっちゃうんだって。
また華麗なるジャンプのためにキノタンもリハビリ
このまま復活、さらにパワーアップだね。

| sari | 2010/11/13 03:32 | URL | ≫ EDIT

シロップもこの御守り持ってます~♪
軽井沢の浅間山神社で買って来ました。
たまに旅行するのでキャリーに付けてます。
キノタンは首輪に付けて可愛いなぁ!!!
シロップは首からブラブラしてたら
気になって気になって変なくねくねポーズで齧り始めるので(汗)
天狗様は火の神様なので
高尾山ですごく小さい天狗の扇を買って来て台所に吊るしてますヨ。
↓昨日の猫団子、認定しますとも!もちろん!!(笑)
きっかけは病気だったりしたけど、なんかイイ空気だなぁ♪
生首は・・・私もスクロールしてたまげました(滝汗)

| ミカ姉 | 2010/11/13 05:21 | URL | ≫ EDIT

私もこのお守りは姉が買ってきてくれて持ってます!
今まさにキノちゃんに必要なものだね。
キノちゃん、お守りパワーで元気ハツラツに早くなろうね(*´∀`*)

| sally | 2010/11/13 07:48 | URL | ≫ EDIT

キノタン自分にGOが出せるくらい復調ね!
周りはドキドキだけど本猫が一番分かってるもんね。
これでどんどん「丁稚さんに添い寝」から遠ざかっていくんだね(*^m^*)

かわいらしーお守りだわっ!
高尾山すぐそこなのに、全く知らなかった…。
ワタシ天狗さまのお言葉が沁みたよ…。


PS木下会長ありがとございましたっ!
明日はどうどうと「ご馳走さま」が言える日だよ~(^O^)/

| まりあんな | 2010/11/13 07:58 | URL |

キノタンには天狗様も付いてるのね!もう大丈夫かな?
ホントに具合が悪い、痛い時は、
暗いトコでうずくまっているから、
遊びたくなってきたって状況は、かなりの回復でしょう。
タラちも弱ってたら、バトルを仕掛けないだろうし^^v
いいぞいいぞ~♪

| ほんなあほな | 2010/11/13 07:58 | URL |

かわいいお守りだぁ(*´ェ`*)にくきう~。
キノたんにも似合ってるよー。
お守りって頂くとさ、うれしいよね
私もでっちちゃんから貰った時
涙出そうになったもの。ちょっと出たもの。
キノたんまだ大ジャンプはしないでね((((;゜Д゜)))
遊ぶ気になってくれたことが嬉しいね~!

| いくぱん | 2010/11/13 09:16 | URL | ≫ EDIT

先日はミステリーサークルチャレンジの記事
どうもありがとうございました。
ご訪問が遅くなってしまいました。
キノタン、手術をしたんですね。
ドキドキしながら過去記事読みましたが
もうバトルとかもできちゃうんですね。
このまま順調に回復しますように...。

| ここちゃこ | 2010/11/13 09:43 | URL | ≫ EDIT

おお、こっちでもかしゃかしゃぶんぶんが。
キノたん、元気に遊んでますね~良かった♪

高尾山のお守りいいですね、
動物用もあるんだー。
天狗様の御加護も付いたし、
ますます元気になれますね♪

| くりひなママ | 2010/11/13 11:31 | URL |

こういうお心づかいってホント
ジーンときますよね^^
送り主様の優しさがいっぱい詰まってるから、
きっと効果覿面だと思います!
キノたん、遊びたい衝動も出てきたし、
早速効果が現れたのかにゃ?♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

これ、首輪に付けれるようになってるんですね^^
肉球デザイン、かわいい~☆
天狗様の落し文、胸にぐさっと来ました。

ひまわりアンジェリカちゃん、
海苔効きが出来そうな繊細な舌をもった猫ちゃんなんですね!
「ご馳走様でした」を聞いてからが自分の番だって
思ってる所も、またすごいなぁと思います。

ぽっちん

| かおりん | 2010/11/13 20:41 | URL |

シャカシャカぶんぶん、流行ってますね。
キノタンもお気に、ですな。
元気になってきて良かったよかった♪

| まさぽん | 2010/11/13 22:35 | URL |

高尾山って例のパワーポイントと言われてる所でしょー?
ご利益ありありな感じ。
しかも!こんなワンニャン用のお守りがあるなんてー!
さすが日本だわ・・・
うちなんて、日本で買ってきたまねき猫のお守りを
ばっこんばっこんにしてるし・・・バチ当たりそうだよ。

| ズッコのマミィ | 2010/11/13 23:49 | URL | ≫ EDIT

木下会長、復帰おめでとうございますっヽ(´∀`)ノ
天狗様のご利益もさることながら、お師匠のその驚異的な
回復力、スペシャルを通り越してもはやミラクル( ゚Д゚)
最後の写真のおみ足のくねり加減など、素晴らしすぎて
もうどう言葉で表現したらいいのかわかりません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
手術を乗り越えてまたひとまわりもふたまわりもその
存在感を増したお師匠から今後もますます目が離せません(ノ´∀`*)
リヴさんもニクイことするなぁ~!コノコノォ~( ´∀`)σ)゚Д゚;)

ダブルズームレンズキットの件、ありがとう!
値段の下がり具合にもよるけど、非常にお得なような気がするので
買っちゃうかも~♪

| なつ姉 | 2010/11/14 00:59 | URL | ≫ EDIT

あぁ。ちゃんと身に付けられる仕様なんだ。
考えるなー、神社業界。
ご利益に肖れますようにッ☆願う。

会長、ご無理なさいませぬ様に~。

| みやのじ | 2010/11/14 02:54 | URL |

コメントありがとうございます(´▽`)

またまた、まとめてのお返事でごめんなさいね。

お守りってお守りそのものを頂いただけではなくて
それ以上の気持ちをもらい受けた気がして
ほんわりと温かくなりました(*´ェ`*)
皆さんのお気持ちもどどーんと頂いてますっ。
本当にありがとうございます。
おかげさまでキノタンもパワーアップしてきてます!

キノタンも体が軽くなってきたのかな
うずうずするみたいで、プリケツで狙って
タラを追いかけてますw
取っ組み合いはまださせてないけど
追いかけたり逃げたりするのでも楽しいみたい。
特にタラは今まで様子を見ていたから「解禁?!」と
うれしそうです(´▽`)

スペシャルキャットのひまわりちゃん。
海苔が大好きなんですって。
キノタンも海苔が大好きなんです。
人間の食べ物に興味ないんだけど
海苔だけは欲しがるの。
何がそんなにそそるんだろ?

>ズッコのマミィ
マミィのことだから、まぁスルーしようかなって思ったけど
ヤッパリッ!
パワーポイント・・・パワースポットだよね(。-∀-)?
PowerPointはマイクロソフト社のアプリケーションどすえ。ププ

| モラ家丁稚 | 2010/11/14 09:16 | URL | ≫ EDIT

可愛いお守り!
お心遣いにじ~んときちゃいますね!
キノタン元気そうでちょっと安心!ですね。

| みなみ | 2010/11/14 10:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/541-e6453e54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT