ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

距離も縮まる

術後服は、金犬ちゃんのアドバイスにより

Tシャツの生地ではなく、パリッとした綿で

首はしっかり結んで、肩を抜いたデザインにしたら

ちゃんと脱げることなく、着れるようになりました!

布を買いに行くなんてことはしないで

古いシーツを使ったのだっ(。-∀-)。




人間が見ていられる時は

術後服を脱いでいるキノタン。

すでにオモチャで遊んだりしてるデス。




あらまっ、どーしたの?
IMG_2383-1110.jpg


くっついちゃって~、珍しい(*´ェ`*)
IMG_2395-1110.jpg
もうこの状態で、モラ家では猫ダンゴと呼ばせて頂きますっ




手術後、ずっとキノタンに近寄れなかったタラ。




やっと、安心してキノタンの側にいれるようになりました。
IMG_2404-1110.jpg
こうやっていつも仲良くすればいいのにぃ(。-∀-)



ちなみにキノタンが「おなかすいた~」と言った時に
すかさずカリカリをあげているので、タラもご相伴に預かってる。
病院に行った日、キノ:4.5kg、タラ:4.65kg
ちょっと前からコッソリ、満腹感サポートを導入してたから
その効果が出たな!と一人にんまりしてたけど
今のペースだと、すぐにリバウンドだな(-ω-)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





全く猫とは関係ないんだけど









この前歩いていたら








こんなのがあって








まだ明るい時間だったんだけど








「ひいぃぃぃ・゚・(。>д<。)・゚・!」と跳び上がった。











こっ、こわいよ((>皿<))!
P1170683-up.jpg



P1170683-moji.jpg
そういわれても・・・(´・ω・`)




アレ、ゴミに出すの怖かったんだな、きっと!
にほんブログ村 猫ブログへ 
いつもありがとうございます。




023.gif

里親募集中ですヽ(´∀`)ノ 詳細はバナーをクリック♪

hanpeita.jpg

仮称 半平太(オス)
現在340グラム(生後1ヶ月~1ヶ月半?)
健康状態良好
そろそろ離乳期



| キノ病院関係編 | 08:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごめん、とりあえず猫じゃない方に喰いつくワタシを許して!
怖いよ。(((( ;゚д゚)))アワワワワまぢで、こわいっ!
写真に撮った丁稚さんもすごいけど、使ってくださいってあーた。何に使えっつーんぢゃ?!
ま、ホントにゴミに出したら呪われそうだしねw

いいなぁ~猫団子。
これは、我が家でも完璧な猫団子として認定するよ。
うちにはそんなもんこれっぽっちも存在しないぜっ(*¬ε¬*)

| まりあんな | 2010/11/11 08:35 | URL |

ご、ごめん・・・
私も過去、そいつ、大量に袋につめて
ふつうに村のゴミ収集所に出してました・・・
なるべく遅めに出したけど、後からゴミ出した人は
きっと悲鳴をあげていたに違いない。

これは間違いなく猫団子だよっ!
いいな~猫団子~羨ましいランキングナンバー1だよー!
炬燵にすら一緒に入らなくなっちまったよ~

金犬ちゃんの技、気になるわ
本人に詳しく聞いてみようっと。

| いくぱん | 2010/11/11 09:02 | URL | ≫ EDIT

良かったぁ~
キノタン元気になって来てますね。
タラ君とのバトルも見れる日近そうですね。

え"っ・・・これ良かったらって・・・
確かに怖すぎるぅ~

| haromama | 2010/11/11 09:37 | URL | ≫ EDIT

ソコ、ダレかの家の前なの?
捨てる勇気はなくても、ソコに置く勇気はあったんだ。

キノタン、順調で嬉しい。
流石、お師匠ッ☆忍耐もハンパないねぇ。

帰宅直後の「シャー!」は、別にして
何気にタラオも気遣っている風じゃん。
「オレの背中で温もれ~ン~~~♪」てか?

| みやのじ | 2010/11/11 09:47 | URL |

まだ、使えるのにね~生首ww
刈上げの練習も出来るのにw

キノタン順調に回復してるようでよかった!
金犬さん、姫の術後服で試行錯誤されてたしね。
こうやってアイディアを分かち合うって素晴らしいわ~

猫団子は嬉しいけど、丁稚さんのお膝は、また寒くなっちゃったかな??
ふふふ、な~か~~ま~~~^^v

私もリンク貼らせて頂きました。これからもよろしくです!

| ほんなあほな | 2010/11/11 11:21 | URL |

これは立派な猫団子だよ~!イイナイイナ・・・
病院のニオイとかいつもと違う様子のキノタンとか
タラちゃんなりに考えていたんだろうね~。
で、丁稚さん、持って帰ってきたの?生首???

| sari | 2010/11/11 12:06 | URL | ≫ EDIT

うちにも3人いたよ・・生首・・(笑)←妹のもの
あれ何処に行ったんだろうな~。
確かにゴミの日に出したら悲鳴ものですね。

キノたん、どんどん回復してるみたいでよかったです。
ねこだんごっ!!
私的にもそれは十分団子に見えますっ!
うちもくっついてくれないかなあ~~。

| くりひなママ | 2010/11/11 12:19 | URL |

私のあの説明でわかってくれた丁稚どん・・・ありがとう(爆)
説明って難しいよね・・・ごめんね。
そうそう!シーツなんかでいいんだよね!

って 生首・・・これ夜だったらもっとこわいよね。
これって美容師さんとか学生さんが使ってるやつだよね??
ギャグなのか・・・本気なのか・・・
どっちにしても こわいでしょーーー!!

| GoldDog | 2010/11/11 12:40 | URL |

えええええ~
そうだねぇ…帽子置きに使える…?

それは立派なダンゴでしょう!
このままもっと寒くなったら、キノタンもダンゴの良さが分かっちゃうんじゃない~?
タラチもかえ子みたいに、押しかけダンゴしたらいいのにね!

| リヴ | 2010/11/11 13:01 | URL | ≫ EDIT

下僕の住んでる所にも奥様が美容師って方がいるらしく、
あるゴミ出しの日に大量に生首が捨てられてたそうですw
ゴミ出しは下僕2のお仕事なんで、下僕は見てませんゲフンゲフン
いくぱんちゃんは元カリスマ美容師さんだったのかしら?

ちょっとでもタッチしてたら猫団子認定よw
今回の手術は大変だったけど、人間ともタラちゃんとも
距離が縮まった気がします。
でっちちゃん、まだ添い寝は続いてる?

| ドンタコス下僕 | 2010/11/11 16:12 | URL | ≫ EDIT

犬と散歩してたら、通りかかった家の出窓に生首があって
ギョッとさせられたことあるわよぉ(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
夜だったから余計に怖ぇ…心臓がバクバクしたわよ( ;∀;)アゥアゥ

キノタンが元気になってきてよかった(*´∀`*)
タラち、ちゃんとキノタンの状況に配慮してるよねぇ。
もうボケ担返上だよぉ(´∀`)

| なつ姉 | 2010/11/11 18:29 | URL | ≫ EDIT

私もキノちゃんタラちゃんのくっつき以上に
ひぃぃぃぃぃ!生首よぉ~(≧□≦)/
これは夜中に見ちゃいけないものだよね(笑)
使ってくださいと言われてもねえ(^^;
キノちゃん、手術して変わったのかもね~。
タラちゃん、良かったね。
団子団子~♪

| sally | 2010/11/11 18:32 | URL | ≫ EDIT

きのたん、どんどんよくなってるみたいで(´▽`)
よかった^0^ノシ 2にゃんでぽかぽかひなたぼっこ♪
でも・・・なんでしょう、その生首マネキン@@;
字体からいって、昔美容師見習い?だったおばさまとかが
捨てた感じしますよね@@;w

| hinatsuko | 2010/11/11 19:43 | URL | ≫ EDIT

キノタン、めきめき回復、うれしいね~♪
でも、キノタンの回復を一番喜んでるのは
タラちだったりして ̄m ̄
はやく治ってバトルしたいよね♪

ひーっ!!びしっとおかっぱ。。。ん?
実は生首さん、家にあったんだ。
美容師の友達が、「帽子被せて飾ってね♪」ってくれたの。
恨まれそうで、捨てれんかった。。。

| こばぶー | 2010/11/11 21:11 | URL |

キノたんが伸び伸びくつろいでる~w
しかもタラち付きで!!

なんかこういう光景を見るだけでも
あぁ元気になってくれてるなって
嬉しい私w

生首事件、
これは明るい日中でも怖いのに、
夕方とか暗くなって見た方はどんな反応したんだろう。。。
あと、
この様子をカメラに収めた丁稚さんも素敵(*´ェ`*)ポッ
ブロガー魂がうずいちゃって、撮らずにはいられないですよねw

ぽっちん

| かおりん | 2010/11/11 21:28 | URL |

猫ダンゴか、いいな~
バトルもいいけど、この微笑ましい姿もいいね~

生首、その後どうなったかな~
これ出した人は、本当に誰かに使って欲しかったんじゃない?
だって、生首の下にちゃんと紙袋まで用意してくれてるし…

| ao-chan | 2010/11/11 23:23 | URL | ≫ EDIT

かなり出遅れましたな・・。
うむ、感想は皆さんと一緒でございます。
きのたん回復、よっしゃです♪
デスクに布・・、これは猫専用日向ぼっこスペースでしょうか~。
良い場所ですな~(^_^)v

| まさぽん | 2010/11/11 23:33 | URL |

ひぃいい~~~~!!
びっくらしたよぉ~~生首(爆)
いったい何に使ったらいいの~~??

キノタン、着々と回復してて良かったです(^-^)
うんうん、これは十分猫団子よ~~、ほのぼのあったかいもの(〃▽〃)

| しまぺんぎん | 2010/11/11 23:55 | URL |

よかったね、使ってあげなよ
営業後の美容院に行くと(カットモデルでたまに行く)
こういう生首がごろごろフロアに転がってるのよねー
まぁ、場所が場所だけに違和感はないけど。
結構シュール。

キノタン、回復してきてよかったわー

| むちこ | 2010/11/12 00:14 | URL | ≫ EDIT

あら、ステキなお団子が完成してますね♪
ちょんとくっついてる距離感、なんかイイかも。
キノタンが完全復活してもこの状態が続くといいですね~

放置生首!!怖いわよ。驚かしてどうするの~
でも数日後無くなってたらそれも怖い。。。

| はむゆみ | 2010/11/12 00:27 | URL | ≫ EDIT

猫団子素敵ですね~。
キノたんが徐々に復活してきてよかったです。
ポチ逃げばかりですみません、影ながら「がんばって(´人`)」と応援&お祈りしていました。

先日はコメントありがとうございました。
おいおいご報告を~と思っていたらなつ姉さんがチクり報告してくれたんですね。ありがたや~

成功しました!ただし母製なので、ぷく製にもinしてくれるように頑張ります~。

| ぷくぷく | 2010/11/12 00:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/12 10:24 | |

よかったら使ってくださいの札の下は
エビせんべいの缶ですな、フムフム・・・って
関係ないな(^o^;)

タラちゃん 寂しかったんだなぁ、
仲良し姿が あったかい~♡

| 園長 | 2010/11/12 14:49 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(´▽`)

いつもコメントありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません。
ちょびっとだけ風邪っぽいのでゆるしてね。

生首に驚いて、実際に跳び上がった丁稚です。
跳び上がったのが悔しかったので、写真撮りましたっ。
写真撮りに行くぞ!という時以外はコンデジをだいたい持ち歩いてます。
なんでかっていうと、ケータイのカメラが全くイケ手ないからです。

それから生首を持ってた~とか捨ててた~とかいう方々が
予想に反して多かったのには驚き( ゚Д゚)
何、あれ、高いもんじゃないの?
確かに帽子置き場にはいいかもしれないけど・・・
夜目があったらコワイじゃない((>皿<))!

>いくぱんちゃん
生首大量に?!一体何者ぉ?
の、呪いはなかったのね。

>ほんなあほなさん
そう、金犬ちゃん一生懸命作ってたなーと思い出して。
おかげでピッタリ( ̄ー ̄)b

>下僕ちゃん
あのね、日によって変動があって
する日としない日があるけど・・・昨日はしてたわー!

>まさぽんさん
これはケージの屋上(?)なんですよー

>園長さん
そうそう、このえびせんおいしいよね♪

猫ダンゴ認定ありがとうございます^^
キノタラチもこんなのほほんとしてる時もあるんですよ~エヘヘ
そんなにしょっちゅうじゃないけどね!
だからくっついてる時は、人間が邪魔しないようにそうっとしておきます^^

| でっち | 2010/11/14 06:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/540-5f2835aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT