ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘えより元気



だんだん調子を戻しつつあるキノタン。


朝のトイレ・ご飯の頃は服も脱いで過ごします。
IMG_2353-1109.jpg
食後お外を眺めるキノタン。


トイレの回数も昨日の夜辺りから


回数・量共に増えておりますっ。ビバ健康!


つまらない・・・とブータレていたタラ。
IMG_1822-1109.jpg
遊んでるんだけど、ノリも悪かったんだよね~


キノタンがぐったり寝てばかりいる時に
IMG_2339-1109.jpg
遠巻きに見ていたタラも


猫が調子が良くなってくるのは


猫もわかるのかね?


昨夜、のっそりとキノタンの横にきました。
P1170726-1109.jpg
それで、さっき。


ご飯の後、ドタバタやり始めたよ( ゚Д゚)!


まだはえーよ!


ということで、ストップをかけたのであった。


元気になってきたら、どうも甘え度が低下したような


そんな気配・・・(´・ω・`)



*金犬ちゃん、くりひなママさん
術後服の情報どうもアリガトでした!




元気になってくると、糸を引っ張りだすんじゃないかとヒヤヒヤ
にほんブログ村 猫ブログへ 
いつもありがとうございます。


猫の回復期のお返事ちょこっとしました(´▽`)


023.gif

里親募集中ですヽ(´∀`)ノ 詳細はバナーをクリック♪

hanpeita.jpg

仮称 半平太(オス)
現在340グラム(生後1ヶ月~1ヶ月半?)
健康状態良好
そろそろ離乳期


スポンサーサイト

| キノ病院関係編 | 08:15 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いよっ、待ってました!!
キノたん、順調に快復してるようで(*´ω`*)よかったぁぁー!
まだドタバタには早すぎッ!!猫って本当にすごいなぁ・・・
人が腹開けたら1ヶ月くらいしんどいよねぇ。
抜糸は術後1週間後くらいかな?
たらちもキノたんも甘えなくなってきたの・・・?
なんてゲンキンなやつらじゃ。

| いくぱん | 2010/11/10 08:57 | URL | ≫ EDIT

おお、普段の調子を取り戻しつつあるんですね~。
良かったよかった。
でもまだ油断は禁物ですもんねぇ、
さすがに糸を引っ張られたら。。。ヒィィ…。
タラちゃんも、もうちょっと我慢ね!

| くりひなママ | 2010/11/10 09:16 | URL |

いいね、いいねっ!
前向きのレポが入ると気分も↑するわっ!
タラちゃんが仕掛けるくらいキノタン復調しきてるってことだし、頑張れ、キノタン。も少しだね!
「家に帰りつくまでが遠足ですよ。」

遠巻きで見てたタラちゃん、心なしか幼顔。
それにしても、甘え<元気wwwキノタンらしいね~(*^m^*)

| まりあんな | 2010/11/10 09:49 | URL |

よかった、よかった~。キノタン順調そう。
そうそう、甘え度が低下しても元気に越したことなし!!!
タラちゃん、一緒に遊びたいだろうけど
もう少し、待っててね。
Jerryも避妊手術のあと、自分で抜糸しちゃったよ~。
(大事にはならず・・・ほっ)
お気をつけあそばせ・・・

| sari | 2010/11/10 10:37 | URL | ≫ EDIT

お~、回復早い♪
しかしドタバタ遊ぶの、確かに早い(^^;)
外を眺めるキノタン、かわえ~ですなあ。
早く全快しておくれ~~~♪

| まさぽん | 2010/11/10 10:44 | URL |

きのたん、元気になってきてよかったですね(´▽`)
たらちゃんも色々我慢して見守ってて
ついに、きのたんにアプローチを('-'*)
やっぱり傷が心配ですものね。
きのたん、まだまだ安静にまったりとですね。

| hinatsuko | 2010/11/10 11:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/10 12:00 | |

キノたん順調のようですね
タラちも分かっちゃいるけど、寂しいよね~
もう少しの辛抱、キノの甘え度低下した分
タラちに注いであげて。。。

| ao-chan | 2010/11/10 12:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/10 14:08 | |

えーi-198もうドタバタ!
確かにはえーよ(笑)・・でも嬉しい姿ですねぇ♪
傷あとはすごく痛々しかったのに
キノタンの回復力、すごい!
あ~、でも甘え病も治っちゃったんだ(笑)

| とんた | 2010/11/10 15:05 | URL |

キノタン順調そうだね(ノ´∀`*)ヨカッタ~!
猫同士ってきっとちゃんとお互いの体調を理解できるんだろうね。
タラちもムッスリしちゃってかわいそうだったけど、ちゃんと空気読んで
ガマンしてえらかったねヾ(´∀`*)イイコイイコ
きっとキノタンが回復してきてうれしくなってフライングしちゃったのね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もう少しの辛抱よ~。

でっちどんもお疲れさま!もうちょっとで一息つけそうだね。
寂しくもなりそうだけど…(笑)

| なつ姉 | 2010/11/10 15:20 | URL | ≫ EDIT

キノタンもタラチの誘いに乗ってきたってことは、
気力も十分ってことね!いいこといいこと。
かえ子の時はさ、ずいぶん長いことぐったりしてて、
プロレス見れるようになるまでずいぶんかかったからな~

このままいい方向に行くといいね!
甘えんぼも…(o・_・)ノ"(ノ_<。)

| リヴ | 2010/11/10 16:46 | URL | ≫ EDIT

キノタン、回復に向ってるのね~良かった♪
トイレの回数も増えて、良かった良かった!!!

タラち、キノタンに遊んでもらいたいのね。
もうちょっと辛抱よ、
ささっ、でっちさんが一緒に遊んでくれるって。

はなも術後服来てる時は甘えてくれたけど、
服脱いだ途端にプシュ~っと低下したんだ。。。
でも元気が一番だよ~!!

| kobaboo♪ | 2010/11/10 16:54 | URL |

よかったですねぇ
えらいなぁ
タラちゃんもキノタンの調子の悪いときはちゃんと遠慮して見守っているのね
甘えた程度がさがってきたということは、元気になってきている証拠ですね^^;

| tieta4u | 2010/11/10 17:12 | URL |

キノタン、順調そうだね(ノ´∀`*)ヨカッタネー
タラちゃん、キノタンはまだ空中戦は出来ないんだよ。
もう少し待ってね(*´ω`*)
不妊手術はまだ傷口が小さいけど、ドン子は
戻ったその足でケージの最上段に駆け上がったの。
傷口が開く~って心配になって通行止めにしました。

↓術後着、まだ脱げてるのかしら?
背中で結ぶ時に、腕の前後の紐をクロスXに渡して
結ぶのはダメかしら?
ホールド感が上がる気がするんだけど(;^ω^)

| ドンタコス下僕 | 2010/11/10 18:49 | URL | ≫ EDIT

順調そうでほんと良かったですw
タラちも
まだまだ遊びたい盛りの若者だから
早く姉ちゃんが回復してくれないと
つまんないよね~(笑)

タラちが仕掛けたドタバタ、
キノたんは応戦してたってこと?
傷口心配だけど、
それだけ元気になったんだ~
ってちょっと嬉しい報告だったりwww

うちの子も、避妊手術の術後服着てる間は
超べたべた甘えん坊さんでした。
脱ぐと、それまで貯め込んでたパワーを
一気に放出するかのように
暴れまくってましたよー^^;

ぽっちん

| かおりん | 2010/11/10 21:14 | URL |

キノタン着実に回復してるみたいでよかったです。
傷痕を見たときは手に力が入らなくなるくらい
びっくりしたけど、どたばたできるんなら大分元気になったんですね。
でもいい子だからタラちゃんもうちょっと静かにしてあげてね。

| こたばあや | 2010/11/10 21:28 | URL |

キノタン、順調に回復中で良かったよかった~~(^-^)
ドタバタにはまだ早いけど、できるくらいなら元気元気♪

それと同時に甘えんぼさんではなくなってしまうのですか・・・(-_-;)

でもでも具合が悪いときに甘えてくるということは、実は内心ではいつも甘えているのよぉ~~~!(きっと・・・)

| しまぺんぎん | 2010/11/10 23:48 | URL |

コメントありがとうございます(´▽`)

>いくぱんちゃん
猫ってすごいよねぇ。
まだねタラが追いかけて、キノ逃げるってだけだけどね。
今回は傷が大きいから2週間くらい抜糸までかかるの。
だいぶ痛みがなくなっている今こそ、油断大敵さ!

>くりひなママさん
なんか一人でじゃらしにまとわりついたり
遊びたくなってきたんでしょうね。
でもそんなにゴロンゴロンして、平気なの?!と
横で見てドキドキしちゃいマス
春に開腹手術したときもね、4日目くらいに2つほど
糸抜いてたの・・・(・ω・`)

>まりあんなさん
「キノおいで」と呼べば必ず側にやってきていたのに
昨日くらいから呼んでも丁稚の体にピタッと来ないで
距離をつくるようになったの (o´・ω・`)
番頭が呼ぶ時との差がもう出現よ・・・

>sariさん
Jerryちゃんも!
キノも春の手術の後やったの( ゚Д゚)
その時はもう表面がきれいになってたから
どうってことなかったけど、やっぱり体が楽になってきてから
糸が気になり始めたみたいで。今回は油断しない!

>まさぽんさん
ちょ、痛くないの?!と人間はドキドキだよぅ

>hinatsukoさん
動けるならいいんだけど、タラに追いかけられて
痛いのに走ってるんじゃイカン!とストップかけましたよぉ。
基本的にまだ寝てる時間が長いかな。

>鍵コメHさん
あぁ、なんかお力になれればなんなりとねヽ(´∀`)ノ
ウフフウフフ

>ao-chanさん
タラは、人間と遊んでるんですが
どうもキノタンと遊びたいんですよね~
もうちょっと人間で辛抱してもらおう。

>鍵コメGさん
色々スミマセン。よろしくお願いします!

>とんたさん
はえーよ!
甘え病が治るのも・・・(;∇;)そのままでいいのにぃ
傷の部分も赤みがだんだん引いてきて痛々しさが
へってきました~!

>なつ姉
ついね、イツモノキノタンダとフライングしたみたい( ´艸`)
いくらなんでもその傷で走るのは痛いよ!と
人間がやめさせたけど、キノタンもホントタフだわぁ

>リヴさん
うん、オモチャでも遊びたいみたいで、ゴロンゴロンしてるけど
痛くないのかい?と聞きたくなるよ(・ω・`)
かえちゃんは全身状態が悪くて、手術したから
回復には時間が必要だったんだろうね。
甘えんぼは・・・もういいや、元気なら(´▽`)

>こばぶーさん
そうそう、トイレの回数ってはなちゃんくらいが
平均だと思ってたわ。週2回なんて少なすぎるような?
術後服って「病気」っぽい気持ちになるアイテムなのかしらね?
人間も熱がそんなになくても、パジャマになると重症感アップするものw

>tieta4uさん
キノタンチガウって怪しんでいた感じもするけど
タラもがんばったです~^^

>ドンタコス下僕さん
猫って動けちゃうのよね。
痛くないの?って人間がハラハラしちゃうのよ。
人間なら痛いからねぇ。術後服はTシャツ素材が良くなかったみたい。

>かおりんちゃん
あのねキノタンは応戦したっていうよりとりあえず
逃げたのね。タラがやほーーいと追いかけていったから
タックルで捕まえて「まだだめ~!」と言っておきました。
だけどちょいちょい、しかけてるよw

>こたばあやさん
傷写真ちょっと生々しくってごめんなさい。
苦手な人もいるものね。
今はあの時よりも生々しさが消えてきました^^

>しまぺんぎんさん
内心では甘えてるのかしら、そっ、そうよね!
でも甘えん坊じゃなくても、元気でいてくれるなら
それでいいや~!‥・と悟った丁稚。

| モラ家丁稚 | 2010/11/11 12:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/539-0b7a0042

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

