ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫の回復期

メモ
11月8日13:30
昨日は夜にもオピッコが出て、今朝もオピッコがあった。
カリカリは、今のところ
「ヤラーフィッシュ」「CATDATE」「カントリーロード」「満腹感サポート」
これをタッパーのまま並べて、食べたいものを食べている(・ω・`)
ヤラーの食い付きがよいので、今月はアーテミスじゃなくヤラーを購入。
シーバはあげすぎてシーバ病になるのがオソロシイので
トッピングとして少々。
缶詰は、「たま伝」「zeppin」「ご用達」→すべて今は気分じゃないらしい(´・ω・`)
お水はシリンジでも20ml×3回飲んでるけど、自分でも飲むように。
昨日作ったと披露した服は、肩が抜けやすいみたいで
スルリスルリと脱げてしまうようになった( ゚Д゚)
これどうしたら脱げないのーーー


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

皆さん、ご訪問・応援ありがとうございます。
心強く思い、感謝の気持ちでいっぱいです。
申し訳ありませんが、
今日も記事でお返事に代えさせていただきますね。

病気というのは生き物にとっては突然生じます。
今回も全く元気で病的な兆候は、1つもありませんでした。
だからかな?
腫瘍を見つけた時に、あんまり考えたり悩んだりする前に
取り急ぎ病院で診察してもらったのです。
獣医さんも手術はいつにしようかと、後日仕切り直しての予定だったんだけど
出直してるうちに進行したらダメだ!と丁稚の中の何かが言って
可能ならば出来るだけ早くということで、その日にお願いしました。
よくよく考えれば、術前の検査とか準備とか先生にはあったから
ご迷惑おかけしましたよぅ。

大きな手術をした後も、猫ってのは痛いも何も言わずに
えらいな~と毎回思います。
食欲はあるけど、食べたいものにはまだムラがあるので
あれやこれや、欲しいものをお伺いしながらお食事お出ししてます( ̄▽ ̄)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



手術後の回復期は、よく寝ますね。


病院で着せてもらった保護服は

ベロンベロンなめてるうちに糸がほつれにほつれ

崩壊寸前になったので、急遽古いシャツを利用して保護服に。

大きさの調整中におしゃべりするキノタン。
IMG_2238-1107.jpg
尻の部分と背中の結ぶヒモを調整中


なんか・・・白装束の宗教団体みたいじゃない(・ω・`)?  まだ調整中ダヨ
IMG_2287-1107.jpg
結局この方式がフィットして具合がいいのです。



服を脱いだので



傷をば少々ご披露を。胸部から足の付け根まで。長いでしょ?
P1170688-1107.jpg
寝転んでいるので、カーブしてるけど傷は真っ直ぐです。



手術後、甘え病のキノタンは人にくっついて寝たいという状態。
IMG_2336-1107.jpg
今までは人=番頭じゃなきゃダメッだったのが、丁稚にも許可が゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚


こんなこと今しかないよ!


というわけで、要求されればいそいそ添い寝することに。


ところが、夜珍妙なことが( ゚Д゚)






タラは添い寝などはしないマイペース猫。


それなのに、夜中「クッ苦しい」と目をさましたら


胸の上にタラオ( ゚Д゚)!こんなこともかつてなかったよ。


寝苦しいので横に置き直したけど、朝まで横にいたーー( >▽<)


タラも我慢してるんだなぁとつくづく思ったです。
スポンサーサイト

| キノ病院関係編 | 15:12 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

添い寝おめでとうー!!(*´∀`*)
キノタン甘えっこになったなんて!
三毛猫で甘えっこ・・・ぐぉーきゃわいいー!
傷ながーいね!避妊手術の三倍はあるか!?
白装束のお師匠、スペシャルキャットの教祖さまで間違いないわ。

手術、すぐ踏み切ったおかげで
手術前に感じる不安が無くて良かったんじゃないかな。
私はただの避妊手術なのに今から不安と心配が。
ムック16日に予約してあるからさぁ。

| いくぱん | 2010/11/07 15:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
大きな傷跡ですね。
でも、よく頑張ったんですね。
みんな、頑張ったんですよね。^^

| マダム猫柳 | 2010/11/07 16:15 | URL | ≫ EDIT

そうですね・・・病気ってけっこう突然だったりするんですよね。
でもすぐ異変に気づけたのはさすがです。
手術大変だったけど これでもう大丈夫なんだもんね??
キノタンよく頑張ったね。

白装束がまた神々しく見えますわ(^^)

| GoldDog | 2010/11/07 17:06 | URL |

寝ることで回復のスピード上げようとしてるんだね、本能で。
丁稚さんも今がチャンスで、どんどん添い寝しちゃうだよ!
愛のパワープラスでキノタン早期復活だよーっ!!

何がともあれ、丁稚さんの決断の速さと、
お医者さまの迅速な対応と。(だってやってくれたもんね!)
きっと全部が前向きに作用するよーっ!うんっ!

そっかー、タラちゃんも色々我慢してるダね。
タラちゃんも構いつつ、キノタンに集中して…(*^m^*)
丁稚さん、大変だわねw

| まりあんな | 2010/11/07 17:06 | URL |

うんうん、きっと二人とも不安なんでしょうね。
添い寝、嬉しいことだけど、二人の心中を考えると
なんとも言えない気持ちになります。
早く良くなって、元通りの師匠になって欲しい。

術後服、お上手にリメイクされましたねえ。
不器用な私はすぐに既成服に頼ります・・・(涙)

| くりひなママ | 2010/11/07 21:08 | URL |

丁稚さん、キノタン、お二人に心から応援してます。

| 読逃常男 | 2010/11/07 21:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/07 22:11 | |

やっぱり傷を見ると痛々しいですね。
でも猫ちゃんって我慢強くジッと耐えていて
本当偉いなぁって思います。
そっと人に寄り添う事で安心してくれるなら
いくらでもそばにいますよね。
タラちゃんもそんなキノタンの気持ちがわかるから
そっとしておいてくれてる。
でもやっぱり淋しいのだろうなぁ。
 
キノタンの傷が早く良くなって、
またいつもの日常が戻ってきますように。

| うり | 2010/11/07 22:21 | URL | ≫ EDIT

キノたん 傷が痛々しいi-181
抜糸までしばらくかかるのかな?
病院や手術で不安だったんでしょうね。
甘えんぼキノたん 今だけ解禁?
タラちゃんも何かしら感じて構って欲しかったんでしょうね。

丁稚さん がんばるのだ~。

| Pan | 2010/11/07 22:22 | URL |

添い寝許可オメデトウ!・・・て一番にそこ?(苦笑)
丁稚さん頑張ってるからご褒美だよ♪
キノタン、イッパイ寝てイッパイ食べてグングン良くなってね!
タラちゃんも色々と何かを感じてるんだね~。
なんか健気な2ニャン・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
このまま甘えん坊に変身するといいなぁ~(下心)

| ミカ姉 | 2010/11/07 22:40 | URL |

やっぱり傷は痛々しいね(´;ω;`)
さすがのお師匠も突然病院に連れて行かれて
一人ぼっちになって、眠らされて起きたらお腹の傷が
痛くて、不安でたまらなかったんだろうね。
どうか一日も早く回復しますように。
そしてこれを機にでっちどんとキノタンの間の
すきま風が止みますように。
んでもって、傷だけ治ってこのまま甘えん坊キノタンで
いてくれますように(*´ω`*)

タラちもがんばってるね!
オバチャンがムギュッとしてあげるから、コッチにおいでヽ(ΦωΦ)ノ

| なつ姉 | 2010/11/07 23:41 | URL | ≫ EDIT

キノちゃん、傷跡痛々しいねえ。
そうそう、動物って人間よりも復活が早いというか、
意外と痛みに強いのよね。
けどさ、やっぱり不安だったのはあるだろうし、
甘えたいんだねえ。かわいいなあ。
白装束素敵だよ。
早く抜糸出来ると良いですね。
無理を言ったとしても、スグに手術出来て良かったですね。

| sally | 2010/11/08 00:06 | URL | ≫ EDIT

ホント、たくさん切ったね。
偉かった!頑張ったね~キノタン。

キノタン、誰かに寄り添って欲しいのね。
良かったね、でっちさん♪
これは思う存分甘えてもらわなくっちゃ。
でも、タラチまで甘えん坊にww
でっちさんの人気が一気に上がったのかもよ。

たくさん寝て、食べて、早く回復してね。

| kobaboo♪ | 2010/11/08 01:51 | URL |

けっこう大きな傷…、キノたんがんばったね
自分自身手術経験者、早く良くなれと思うばかりです

タラちも気を使って我慢してたんだね
丁稚さんも2匹の甘えっぷり大変だけど
がんばってね(甘えはOKか~)

| ao-chan | 2010/11/08 02:12 | URL | ≫ EDIT

キノタン、添い寝してもらえると安心するんだろうね。
丁稚さん、思う存分添い寝してね。
このまま順調に回復しますように~!
タラちゃんもちょっと不安なのかも?
ウチもWeedyの具合が悪かった時、Chicagoがハゲ作っちゃったことがあったよ。

| sari | 2010/11/08 08:43 | URL | ≫ EDIT

痛々しい傷跡><
きのたん、本当によくがんばりましたね。
普段は甘えてこないきのたんが・・
(*´ェ`*)心も弱っていてサポートしなくてはですね。
早く傷跡が癒えますように(*- -)(*_ _)

| hinatsuko | 2010/11/08 10:09 | URL | ≫ EDIT

傷が痛々しいけど、でも今のキノタンには
必要な処置だったのですものね。
甘え病のキノタンの姿が可愛い・・
傷が癒えても、この姿はいつまでも
続いて欲しいですねぇ♪

| とんた | 2010/11/08 13:37 | URL |

スペシャルキャット教祖に笑ってしまったです(´・ω・`)
キノタン早くいつものキノタンに戻るといいね。

タラチもがんばってるね(*T-T)
そういえばさくらもかえ子が具合悪い時、一緒に居たりして、気を使っていたわね~
でもいっぱい焼きもちも焼いていた。
早く元気になるといいなぁ~

| リヴ | 2010/11/08 15:55 | URL | ≫ EDIT

うわ~、傷大きい。痛々しいですね。
よく頑張ってる。
白装束の宗教団体・・(^^;)
ウチでも母猫が人の上に乗って寝るのが趣味・・。
苦しくて息できませぬわ・・・。

| まさぽん | 2010/11/08 16:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/08 16:55 | |

傷跡見るにつけ、
本当に凄い手術だったんだなぁ~って思って、
頑張ったキノたんに拍手を送りたくなりました。
よく頑張ったね。偉いよ!

そう。
猫ちゃんって痛いとか調子悪いとか、
ギリギリまで表に出さない生き物ですものね。
今はどんな感じなのかな?
キノたん、しんどくなければいいな。。。

体力つけて前みたいに元気になるためにも、
今は食べれる物は何でも食べて、
早く回復してほしいですね☆
私の元気パワーそっちに飛ばすよー!
だから頑張ってね♪

タラチも、寂しかったり、いつもと違う雰囲気の不安と闘ってたり、彼なりに色々思ってるのでしょうね。
丁稚さん一家、皆さん頑張って下さい♪

応援ポチリ

| かおりん | 2010/11/08 19:21 | URL |

術後の経過、よさそうですね(*´ω`*)
傷跡が痛々しいけど、これで悪いモノを
全部取って後は元気になるだけだよ。

で、丁稚さん?何気に自慢してないwww?
ドン子も不妊手術から戻ってきて2日間だけ、
下僕の胸の上で寝てたわ…遠い日の幻だったのかしら?
キノタンの事でタラちゃんも不安だったんだね。
きっと後は全部いい方向に進むわよウフフ

| ドンタコス下僕 | 2010/11/08 20:25 | URL | ≫ EDIT

大きな手術痕で驚きました。
キノタンえらかったね。
でもこれであとは元気になっていくだけだから
イタイタもう少し我慢するんだよ。
タラちゃんも何かを感じてるのでしょうね。
いっぱいあまえてね^^

| だっちゅ | 2010/11/08 22:14 | URL |

キノタンたくさん縫われたのね~~(>_<)良く頑張ったね~~(;_:)

いっぱちキノタンに甘えてもらえて、でっちさんおめでとう(≧∇≦)
この調子でさりげなく定常状態にもちこむのよ!

タラちも見ててうらやましかったのかも~~
うちも片っ方が甘えてると、じ~っとい見てて、立ち去ると自分がやってきたりしますよ~~

| しまぺんぎん | 2010/11/08 23:10 | URL |

キノタン頑張ったねぇ
こんなにたくさん切られたのか。
しばらくはセレブ食いでもしょーがない。
何でも食べたい物をお食べ。

頑張ったでっちどんにも、ほんのちょっとご褒美かしら?
キノタン&タラちに寄りそわれるなんて。
タラちも寂しかったのねぇ。なんかホロっときちゃった。

| むちこ | 2010/11/08 23:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/09 09:36 | |

キノタンがんばったね。
もう少しの辛抱だよ。
おいしいもの食べて元気になってね。

添い寝~!
これはご褒美ですよね?!
羨ましいっ!!

| みなみ | 2010/11/09 22:00 | URL |

キノタン様子はどう?タラちは落ち着いた??
こんなときになんだけど、謎円成功者が出たので
一応でっち教授に密告よ~。

http://adukipukupuku.blog134.fc2.com/blog-entry-110.html#cm

もし通報済だったらゴメン(ΦωΦ)

| なつ姉 | 2010/11/09 23:15 | URL | ≫ EDIT

ミナサマの元気でキノタンも元気ヽ(´∀`)ノ

ご心配いただいてありがとうございます!
そして甘えっ子キノタンの降臨を丁稚と共に
密かに喜んで下さってどうもどうも!
でっちの膝に乗ってきたり
おいでと呼べば側に来たり・・・
添い寝をしたらいつもは飛んで逃げてくのに
ピッタリと寄り添っていたキノタン(〃▽〃)
なんてかわいかったんだっ。
そんな時代が終わろうとしています・・・(TдT)

簡単ながらお返事をば。

>いくぱんちゃん
甘えっ子ミケネコ・・・か~わ~い~い~
傷はねぇ、長いよ。
大きめの避妊手術の3倍くらいじゃない?
ムクたんの手術も無事に終わりますように!

>マダム猫柳さん
右サイドによったながーい傷。
さすがに今回はちょっと痛かったみたいです。
頑張ってくれたんですよぉ

>金犬ちゃん
手術が終わって、病理の結果が出てから
今後どうするかを獣医さんと決めていくの。
でっちもちょっと勉強しないとね!
術後服のことアリガト!あれでやってみる。

>まりあんなさん
そうね、寝るって回復のためにはとてもとても
大切なものだよね。
ついキノタンのお世話優先になっちゃうけど
タラも家の中の空気を読んでたみたいで
走り回りたいのをグッと我慢してみたい
会長復活したら、アレ再開するからね!

>くりひなママさん
キノタンの様子だけじゃなくて、家の中の
雰囲気を読み取ってたんでしょうね。
人間はどーーんといつものようにしていたつもりなんだけど
やっぱちょっと違ったのかな。
お洋服の情報ありがとうございました^^

>読逃常男さん
応援ありがとうございます^^

>鍵コメさん
お気遣いありがとうございます。
そうか、キノタンご長寿のDNAがあるんですね!

>うりさん
寄り添うことを許可されたので
許可される間はずっとついててあげたいです^^
タラもそれなりに空気読んでるみたいです。

>Panさん
抜糸まで今回は2週間です。
傷が大きいからね。中の部分がちゃんと治るのに
少し時間がかかるようです。
甘えんぼ、持続するかどうかかなり微妙(´・ω・`)

>ミカ姉さん
ウフ、添い寝で動けないってこういうことねって
そのシヤワセを噛みしめたわ~( ̄▽ ̄)
タラも甘えっ子になったのにはちょっとビックリ。
ういヤツよ~

>なつ姉
すきま風・・・復活したらまた吹きそうな気配が既にしてるよ(´・ω・`)
タラちの遊び相手、たのむわ~

>sallyさん
人間があんなにたくさん切ったら、もう大変だよね~
痛いのなんだのって相当騒ぐもの(´・ω・`)
動物は人間よりも痛みの感じ方が鈍いっていうけど
痛くないってことはないし、つらかっただろうなぁと思います。
だから超甘やかしてるけど、それにタラがジェラシーなんだよね~

>こばぶーさん
猫は頑張り屋さん。自分に起きたことを淡々と受け止めるのって
えらいなぁと思うデス。
丁稚なら逃げ出してるよ~
そんでもね、人間全体に甘えてるだけであって
丁稚だけの人気が上がってないのよね(´・ω・`)
そう、つまり、番頭大人気(´・ω・`)

>ao-chanさん
手術の後、人間は痛いとか気持ち悪いとか色々と言えるけど
言えない猫はじっと耐えるのみ・・・何もしてあげられないのが
なんだかもどかしい感じでした。
でも自分で元気になってく姿は頼もしいです!

>sariさん
猫もやっぱり家族のこと心配したり
不安が伝染したりするのですね。
ハゲちゃうなんて、明らかに精神的なことだものね。

>hinatsukoさん
猫ってちゃんと空気を読むんですよね~
まるちゃんも弟分が増える度に読み取って
ちゃんとお姉ちゃんになってるものね^^

>とんたさん
この姿がなんとなく丁稚に対して
うすーーくなってきているような、そんな予感(´・ω・`)

>リヴさん
まだね、タラの相手はする気にならないみたいだけど
日常生活動作は、かなりフツウになってきたの。
それでタラがちょっとフライングしてる(´・ω・`)

>まさぽんさん
大きい傷でも自分で歩いて自分でトイレに行くから
猫ってスゴイですね。

>かおりんちゃん
キノタンに元気玉届いております!ありがとね。
タラはね、キノタンの様子が違うのと
人間のキノタンへの気遣いがいつもと違うから
ジェラシー→寂しんぼになっちゃったみたいw

>ドンタコス下僕さん
この時を逃して、いつ自慢できようか!
事実を写真におさめなければ、次いつできるか分かんないもの。
ドンちゃんのこと、やっぱ幻になったのね。
丁稚も幻化しそうな気配よ(´・ω・`)

>だっちゅさん
ビックリさせちゃいましたね。
アレよりも上から切る子もいるみたいだけど
キノタンは今回その半分で済んだのですよ。
これで終わるといいなぁ。

>しまぺんぎんさん
定常状態に持ち込む方法をしりたいっ。
どうやって持ち込んだらいいの~?!

>むちこさん
むちおさんもお腹大変だったのね。
むちこさんの体調も大丈夫かしら?
ごほうびね、ほんのちょっとになりそうよ(´・ω・`)
セレブ食いさせると、見事にシーバしか食べないわ。
他のはニオイ嗅いでおわり。シーバおそるべし

>みなみさん
自分から寄ってきて側で眠るなんて
こんな時しか見られないのです( ゚Д゚)
だいぶ食べる量も増えてきました^^

>なつ姉
タレコミサンキュー。
もうちょっとしたら、選手権もスペシャルキャットも
復活させるよ~

| でっち | 2010/11/10 10:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/538-64869c38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT