ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

緊急で

11月5日12:00追記:キノタン帰宅してンコもオピッコも済みました。比較的元気です。

追記:昨夜23:00頃手術は終わりました。

-------------------------


つい先ほど、

帰宅してからキノタンのお腹を

いつものように触っていたら

「ん?」としこりを発見。

脂肪種っぽいけど場所が嫌な場所。

おっぱいのすぐ近くで、いつも触っていたのに

今日気がついたってことは、急に大きくなったのか?と

ダッシュで病院へ。

カートに入れたら不安そうにしたので

タラを付き添いでカートに放り込み出発。

診察してもらうと

腫瘍があるのは明らかで、ねこの腫瘍というのは

ほとんど悪性だからとりましょうということになった。

丁稚もそれは予測していたので

そのまま置いてきて、今夜手術してもらうことになりました。

とったものは、病理検査に出してもらうようお願いしました。

8mm×8㎜くらいかなぁ。

もしかしたら今まではおっぱいだと思っていたのが

大きくなってきて気づいたんだろうか。。。


P1170137.jpg

帰り道、1人カートの中でニャーンと鳴いていたタラは

家に着いてからも、キノタンがいないと言って鳴いて探しています。

手術終わったら、連絡があるのでその報告はその時に。



最近知り合いの猫さんが乳癌で亡くなったので心配・・・
にほんブログ村 猫ブログへ 
いつもありがとうございます。



023.gif

里親募集中ですヽ(´∀`)ノ 詳細はバナーをクリック♪

hanpeita.jpg

仮称 半平太(オス)
現在340グラム(生後1ヶ月~1ヶ月半?)
健康状態良好
そろそろ離乳期


| キノ病院関係編 | 16:57 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キノタン、一回目の不妊手術はお山にいたから少し遅めだったのかな?
乳腺系の病気は一回目の発情が来る前に不妊手術すると格段に減るって聞いたけど、
確か一回目手術がすごくいい加減だったよね。
丁稚さんが見つけた腫瘍はかなり初期の大きさだと思います。
大丈夫、絶対大丈夫。日頃からタラちゃんと鍛えてるビュチホなキノタンだもの。
悪い所、全部取って完全復活するのを待ってます。
キノタン、頑張れ~
手術がうまくいきますように。丁稚さん、ちゃんとご飯食べるんよ。

| ドンタコス下僕 | 2010/11/04 17:24 | URL | ≫ EDIT

む、急でビックリ。
大丈夫、あんなに元気にしてたキノタンだもん、
先生が悪いものをすぐに取ってくれて、すぐに帰ってくるよ~
暑かった夏が終わって急に寒くなったから、調子を悪くする子多いのかな…
かえ子もそうだものね。
まだまだキノタン若いもの。すぐに帰ってくるよ~
タラチ、丁稚さんほんのちょっとの辛抱だ。

| リヴ | 2010/11/04 18:06 | URL | ≫ EDIT

手術が上手くいきますように
きれいに腫瘍取ってもらって
早く元気になりますように

| ミミココ | 2010/11/04 18:21 | URL |

キノたん、突然でビックリしました
どうか、手術がうまく行って腫瘍がきれいになくなりますよう
祈ってます。
キノたん頑張れ。三毛猫は強いんだってとこ見せてね
でっちどんも睡眠・栄養ちゃんととって、術後の看病に備えるんだよ~。

| いくぱん | 2010/11/04 18:51 | URL | ≫ EDIT

今日!? 心配ですね。
キノタンの手術無事終わる事祈ってますね。
丁稚さんも驚かれたでしょ
タラ君もキノタン居ないと落ち着かないんですね。
大丈夫!キノタン強いもん!信じてます。

| haromama | 2010/11/04 19:30 | URL | ≫ EDIT

えー!本当に急でビックリ。
でっちどんがすぐに気づいてあげられてよかったね。
大丈夫、キノタンはあのいいかげんな手術に耐え、そのあと
やり直しの手術も乗り越えたんだし、それになにより
日頃からタラちと鍛錬してるしね。
今回の先生は信頼できるお医者さんなんだし、気を強く持って
キノタンの帰りを待ちましょ。
私も一緒に祈るぅ!
キノタンガンバ!でっちどんもファイト!
タラちも付き添いおつかれ~。

| なつ姉 | 2010/11/04 19:37 | URL | ≫ EDIT

丁稚さん よく早めに気がついたね。
さすがです!
キノタンの早期回復を祈っています。

うちのシャオもそうだけど 
三毛猫って芯が強いから回復早いと思うよ。

| 園長 | 2010/11/04 19:42 | URL | ≫ EDIT

ええ!?急ですね。
今まであったけど、ゆっくりと育っていたとか…。
良性なものだといいな。病理検査の結果が安心できるものでありますように!!
キノちゃん、手術今頃真っ最中かなあ?頑張ってね!
元気に退院してくるの待ってるよ!!
でっちさん、心配でしょうがキノちゃんの退院に向けてきちんと食事や睡眠をとってくださいね。

| sally | 2010/11/04 19:45 | URL | ≫ EDIT

突然だったけど、
早く気付いてあげられてよかったって思う。
先生に悪いとこぜーんぶとってもらおう。
そしたら大丈夫、いつものキノタンだよ。

皆さんも言っている通り、丁稚さんが倒れたらそれこそ
本末転倒もいいところですから、しっかりと食べて寝て。
体力は維持しておいてくださいね!
ここからもいっぱい元気玉集めて送るからね!!

| まりあんな | 2010/11/04 20:16 | URL |

普段のスキンシップが大事だとよく分かりました
キノタン、すぐに気づいてもらえてよかったね
無事のお帰りをお待ちしてます

付き添いで放り込まれたタラちゃん、カワユス
タラちゃんもえらかったね
一緒にお帰りをお待ちしましょう

| ぐーやま | 2010/11/04 22:45 | URL |

早期発見の早期対応!
きっとすべて良い方向へ向かうよ!!!
丁稚さんも心配だと思うけれど・・・きっと大丈夫。
キノタン、がんばれ~!!!

| sari | 2010/11/04 23:50 | URL | ≫ EDIT

すばやい対応さすがです。
ご心配でしょうがこれだけ早く気づいてあげられたのだから大丈夫!
キノタンがんばって!タラちゃんもさびしいだろうけどすぐ戻ってくるから我慢してね。
丁稚さんも心配でしょうが、ちゃんと食べてちゃんと休んでくださいね。

| こたばあや | 2010/11/05 00:01 | URL |

ええっ びっくりしたよ
でもでっちどんが普段から触ってるからこそ気づけたのよ
早く帰ってこれるといいね。
キノタン、タラちがタワーの上で待ってるよ

| むちこ | 2010/11/05 00:26 | URL | ≫ EDIT

キノタン、手術だったんですね。
丁稚さんが日頃からきちんと触診してるから
気付いた事ですよね。
 
キノタンの手術が無事終わって
早く帰ってこられますように。

| うり | 2010/11/05 01:00 | URL | ≫ EDIT

すごく心配・・・・
手術が成功するといいんですが・・・

| 菜緒 | 2010/11/05 01:33 | URL |

心配だね~
でも早く気付いて良かったです
早く帰ってこれるといいですね~
“chi-chan”と一緒に待ってるからね

| ao-chan | 2010/11/05 02:20 | URL | ≫ EDIT

きれいに取ってもらって、完治しようね。
キノタン、頑張れッ☆
大丈夫。大丈夫。大丈夫。

| みやのじ | 2010/11/05 02:36 | URL |

急でびっくりしました。
でもその迅速な対応が必要なんですよね。
日頃、ちゃんとスキンシップをしてるからこそ、
初期で気づけたのだし。
手術、無事に終わってよかったです。
早く、回復して、いつもの元気なキノたんがみられますように。

| くりひなママ | 2010/11/05 09:26 | URL |

丁稚さんすごいですね、まさに早期発見早期治療!
悪いところも小さいし。チョンと取ってすぐに元気になるよ、キノタン最強ビュチホ だもの。
たらち、皆で一緒に待ってようね。

| エア下僕 | 2010/11/05 09:52 | URL |

手術、無事に終わってよかった・・。
声を上げられない愛猫は、自分たちが
カラダの変化も気をつけてあげなければ
いけないんですよね・・。
丁稚さん、立派です!

早く気づかれたのだもの、キノタンも
すぐに元気になりますね!


| とんた | 2010/11/05 11:45 | URL |

手術、無事に終わったのね。
昨日の夜、携帯から見てびっくりしたよ。

キノタン、早く帰ってこれるといいね。
頑張った~!キノタン。

| kobaboo♪ | 2010/11/05 11:52 | URL |

キノタンおかえり~!
もぉ心配で気がかりで、何十回って見に来ちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。
ンコもオピッコも出て元気そうならよかったε-(´∀`*)ホッ
キノタンがんばったね。
あとはどんどん回復するのみっヽ(´∀`)ノ
でっちどんもお疲れさま!
タラちもお留守番ごくろうさま(´∀`)

| なつ姉 | 2010/11/05 13:09 | URL | ≫ EDIT

キノタン… おかえりーっ!!(ノω・、)
よく頑張ったね。いい子だね。
突然のことで本当に驚いたけれど…
とにかく手術が無事に終わって良かったです。
キノタンのことも心配だけど、
丁稚さん…大丈夫ですか?
心配で心配で寝てないんじゃないかな…
ちゃんとご飯食べてるかな…
丁稚さんが倒れちゃったら大変だから、
少しは寝て下さいね。食べて下さいね。
キノタン ゆっくりお休みしてね。
タラちゃん、キノタンと丁稚さんのこと頼んだよー!

| あさき | 2010/11/05 15:31 | URL |

キノタン、お帰り(*´ω`*) 手術、よく頑張ったね。
チッコと●が出たのなら、術後の経過はよさそうね。
キノタンの傷口大きいのかな?
もし術後着を着せないといけないようだったら言ってね。
母さんが~夜なべして~e-291作るわよ(*´∀`*)

| ドンタコス下僕 | 2010/11/05 15:32 | URL | ≫ EDIT

術後、良さそう?
まだ、元気も出ないと思うけど。
周りのみんなが元気にしていれば、
キノタンの事だから「わたしだってッ!」って
思うよ、きっと。
タラオ、どんな感じ?

| みやのじ | 2010/11/05 17:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/536-41f13e15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT