ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒さ対策


寒くなってきましたね~




さすがにホットカーペット入れました。




ホットカーペットを使う前は




毎日、こんな風に暖まっていたお師匠。
IMG_1830-1029.jpg
ぐあいいいのよ





タラハ、イマイチ~
P1170066-1029.jpg
タラはあまり寒がるような態度を見せません。



ぶっちゃけ、寒くないんだろうと思ってる(・ω・`)





寒くなってもさほど丁稚に近寄ってこない猫…(。-∀-)ナシテ?
にほんブログ村 猫ブログへ 
いつもありがとうございます。



先に昨日の返事してみたよぉ




023.gif

里親募集中ですヽ(´∀`)ノ 詳細はバナーをクリック♪

hanpeita.jpg

仮称 半平太(オス)
現在340グラム(生後1ヶ月~1ヶ月半?)
健康状態良好
そろそろ離乳期








ミステリーサークル選手権 本日の挑戦者



はむゆみさんちの、小梅ちゃん(1歳、♀)
koume1.jpg
はむゆみさんがふと気づくと気持ち良さそうに入ってたぁ!

実は袋状だということですが
koume2.jpg
これは袋ではなく、謎円です!


そして、ノーマル謎円でもくつろげるように♪
koume3.jpg
ねぇねぇ、ミケネコはIN率がたかいんじゃな~い(。-∀-)

キジ、がんばれ( ̄ー ̄)b





何故入るのか…?そして入らないのか?
それは未だにナゾである。


開催中ですよ~

サークル230-p

みんなチャレンジしてみてねヽ(´∀`)ノ


| キノとタラ | 23:04 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~~、キノタン、ぬくぬくあったかそうだわ~~(〃▽〃)
至福~な表情も可愛い。

それに対してタラちは確かにドーデモイイって顔だわ・・。


キジ白軍、全く輪に近寄りもしないのです(T_T)

相棒、映画も楽しみね♪

| しまぺんぎん | 2010/10/29 23:33 | URL |

ぐはぁっ!キノまんじゅうだぁ~(*´ω`*)
タラちは無理矢理包まれた感満載w
えっ、なになに~?ケモノ家でも今かなり相棒がアツイのよぉ!
テラワキよりミッチーになってからのほうが好きよヽ(´∀`)ノ

そうそう、男の子同士のほうが仲良しな子たちが多いかも。
モラ家にももう一匹男の子いかが?
( ゚д゚)ハッ! YOU、半平太いっちゃいなYO!

| なつ姉 | 2010/10/29 23:42 | URL | ≫ EDIT

キノタン、すっぽりくるまれて暖かそう顔
タラちゃんはまだちょっと寒くないのかな?
ホットカーペットではどっちも
溶けちゃってるかしら( *´艸`)クスクス
 

| うり | 2010/10/30 02:14 | URL | ≫ EDIT

お師匠の包まれ姿、ジャバ・ザ・ハットを思い出したわよ。
ぬえんぬえんぬえん~って移動しそうね。
流石、お師匠。

ぅん。
タラオは、寒さとか感じなさそ。

| みやのじ | 2010/10/30 02:31 | URL |

ぬくぬくキノタン・・・
大福の餡子がちょっぴりはみ出ている
包みかけの状態みたい♪
タラちゃんは寒がらないの?
アメショーさんは毛がみっちり系で寒さに強いのかしら?
それとも鈍感 我慢強いのかしら?

| sari | 2010/10/30 02:56 | URL | ≫ EDIT

あれまーっ!!お師匠かわゆーい!!
そんな風に暖まってたの?見とれてしまうわ~。

はなは、どうも上から被ってるのが好きじゃないみたいで
布団にも入らないの~。
今年は、こばぶ家もホットカーペットよ♪

うん、ウチも寒くても近寄ってくれないわ。私には。

| こばぶー | 2010/10/30 03:20 | URL |

ぬおぉぉ!キノタン可愛いッ!!!
他のブログでも見たけどアメショさんって暑がりが多いみたいね。
丁稚サン、キチンとお返事書いててスゴイ♪
私はうう~~お返事したい~~ッとあがいてた時期もあったけど、
自分の時間の使い方のヘタさに、とうとう諦めてしまいました・・・。
ミケバカ仲間になりたいです!
8号がいいなぁ~(笑)

| ミカ姉 | 2010/10/30 06:07 | URL |

あらー!キノたん、すっぽり包まれて。。。
かわいいよう、もう一度言う、かわいいよぉぉう

はむゆみさんちの小梅タン、うちのぴんちゃと似てるのう。
鼻の模様が、ワンポイントなあたりとか、
三毛猫らしくツーンとしてる顔がいいわ~

| いくぱん | 2010/10/30 09:42 | URL | ≫ EDIT

ううむ、なんだろう?
キノたんが何かに見えるんだけど、
何なのかが浮かんでこない…。
…。
なんとなくおいしそうな感じがするのは私だけでしょうか(笑)

こんな風にすっぽり包んでも平気なんですね。
うちは上に何か掛けただけで逃げて行きます。
寒がりなのに・・・(涙)

| くりひなママ | 2010/10/30 12:26 | URL |

はじめまして。
あちらこちらでお見かけしていたので
丁稚サンに断りもなく勝手にミステリーサークルやりました。
スミマセン(笑)
ウチの写真でよかったらどうぞどうぞご自由に。
キノたん(皆さんの真似して呼んじゃってますが^^;)
すごい状況でくるまっていますね。

| ここちゃこ | 2010/10/30 13:05 | URL | ≫ EDIT

キノたん、気持ちよさそぅ~そして可愛い~~(≧▽≦)
あったかいし、寄りかかれるしぐあいいいよね。うん、うん。
タラちゃんの「べっつに~」って顔も笑える(^m^)

うちも寒くても私には寄ってきません。
今日も母のわきの下で気持ちよさげに寝てました。
今は母をどかして(笑)椅子の上で熟睡中。
今日の謎円挑戦は延期しまーす。
長期戦になるぞ~

| ぷくぷく | 2010/10/30 16:37 | URL | ≫ EDIT

ウェンディもそうなのだーーー!!!
だからアメショの男はそうなのかと思っていたけど・・・
ショーンおじちゃんは違うのだ!
自分からくっついてくるのだ・・・面白い。

キノタンの包まれ方・・・かわいすぎるよ~!
でもその後ろに寄り添う?タラちもかわいいぞ!!

| GoldDog | 2010/10/30 17:34 | URL |

なんて可愛いおくるみ猫ちんなのキノタンてば(*'д`*)
ウチのもこんな風に包んで抱っこしたいな~

小梅ちゃんお手手も乗せてめんこいね♪
謎円の作り方上手ですよね~!




| ミミココ | 2010/10/30 17:35 | URL |

キノタン可愛い~~くるまれてる。
くるまったキノタンの周りでくるまって寝たいw
後ろにクールなたらちゃん。この温度差もいいわ(笑)

でっちさーん!なつ姉さんちのコメント欄に
コメントしちゃいましたが、
ミケバカ正式認定されてないどす~!9号かちら?

謎円認定ありがとうございます♪
今は非認定のお股サークル中です(笑)

| はむゆみ | 2010/10/30 18:14 | URL | ≫ EDIT

ええーと確か、まさぽんさんが6号で、
おそらく、はむゆみさんが7号、ミカ姐さんが8号と
なるのではないでしょうか!?
ミケバカが増えて嬉しいよ、あたしゃ~
6号以降の血液型も知りたいわ。

| ミケバカ3号 | 2010/10/30 19:48 | URL | ≫ EDIT

(つд⊂)ゴシゴシ…なんでかなぁ…
蒸しあがったばかりの小籠包が見えるよ?
ミケバカが増殖中ねw 
一覧表でも作っちゃう?
で、なぜかそこには血液型表記があるっとw

| ドンタコス下僕 | 2010/10/30 21:05 | URL | ≫ EDIT

いや~ん♪良い感じのくるまり具合♪
そうねえ・・・小籠包説もあるわね(笑)
これがホットカーペットONしちゃうと見れなくなるのかしら?
それはなんか残念♪

| sally | 2010/10/30 21:35 | URL | ≫ EDIT

1号どん、えーっと、私が知ってるのは5号のまりあんなさんまで。
6号以降は…実は知らなかった…ヾ(・∀・;)オイオイ(←このへんがB型)

管理者はいくぱんちゃんってことで(爆)

半平太ぁーっщ(゚д゚щ)カモーン

| ミケバカ2号 | 2010/10/30 21:41 | URL | ≫ EDIT

うお~、めっちゃ出遅れ。
お師匠、ウエディングドレス風に巻いてるじゃないですか。
あるいは、砂風呂風??
いずれにしろ、ゴージャス♪

| まさぽん | 2010/10/30 22:13 | URL |

謎円の変形Ver.ですね
キノ、UFOに乗ってる見た~い


タラには必要ない見たいね*

| ao-chan | 2010/10/30 23:10 | URL | ≫ EDIT

かんわいい~♪
お師匠様、可愛すぎです。

| みなみ | 2010/10/30 23:20 | URL |

しっかりくるまってるねえ。
ミーチャは、2~3度トライしてみたけど
全然入らない…壊すだけなのよ。

でも、寒くなったから入るかも?
また、やってみようかしらね!

| ピカ | 2010/10/30 23:31 | URL | ≫ EDIT

キノたん、萌え~!!
なんだろう・・“千と千尋・・”に出てきた
何かに似てる?(ナニi-198笑)
スライムみたいにも見える・・
って、不気味系ばっかだけど
めちゃくちゃ可愛いのよ~i-237
タラちゃん、寒くないの?オトコだねぇ・・(笑)

| とんた | 2010/10/31 02:26 | URL |

コメントありがとうございます(´▽`)

>しまぺんぎんさん
日本猫は季節にも気温にも繊細だけど
アメリカは寒くないみたいなの。
相棒…なんで映画なんてやるんじゃヽ(`Д´)ノ
スペシャルでいいのに!

>なつ姉
むろん、タラは無理矢理包んだので
この後、すぐさまぬけだしてたよ(・ω・`)
あぁ、ミッチー悪くないよね。

>うりさん
ホットカーペットの存在に気づいた猫は
溶けてマス。
気づかないヤツが、まだタワーの上に(・ω・`)

>みやのじ顧問
う、うん。スライム的なかんじよね?
お師匠はくるまれるのが大好きだけど
一体こんなに寒がりで、外ではどうしていたんだい?と思う。

>sariさん
キノタンが餡ですな。
タラ、鈍感ということばがとてつもなく似合う( ̄▽ ̄)

>こばぶーさん
ホットカーペットに気づいたはなちゃんの
ぬくまり具合を見たいよ~!
こばぶーさんに近寄らないけど、おかーさんには近寄るの(´・ω・`)?
うちと同じ構図…

>ミカ姉さん
8号だったよ!よかったね^^
え、返事書けてないの。たまってるの。
で、鮮度がいいものから返事しようと思って
今、中抜け状態(TдT)

>いくぱんちゃん
膝にはこないけどね、こういうことは嫌がらないのよね。
小梅たんカワイイよね~、茶色加減がぴんちゃに似てる♪

>くりひなママさん
まんじゅうとか大福とか小籠包って言われてるわ(。-∀-)
キノタンだけはくるんだりするのには無抵抗。
2年前までは落ち葉の上で寝てました。

>ここちゃこさん
謎円は勝手にやっていいのです。
通報されると、ここで曝されるの( ´艸`)
キノタンは寒がりでねぇ。お外にいたわりには。

>ぷくぷくさん
寒いなら、いつでもこの膝を貸すのにさ(・ε・)
タラは寒がってないので、全然寄り添いません。

>金犬ちゃん
自分からスリ~って寄ってくることもほとんどないんだよ。
人がお菓子食べてる時に、「くれよ」って寄ってくるくらい(´・ω・`)
ショーンくんかわいいねぇ。切なくなっちゃうね。

>ミミココちゃん
ミミココちゃんとこはみんなホワホワだからくるむ必要ないじゃん。
短毛の猫って寒そうなんだもん。

>はむゆみさん
はむゆみさんが7号ね!3号が言ってたからまちがいないわ´ω`)ノ
血液型の申告をまつよ~ 
キノタンをくるんで、頭までくるんじゃうと
そこにキノタンがいることを忘れて、時々踏んじゃうの(。-∀-)ゴメン

>3号
3号が管理者ね!4号から一覧表が提案されてます( ̄▽ ̄)

>ドンタコス下僕・4号
ホッカホカに蒸し上がったわよ?巨大だけど…召し上がってみる?
一覧表いいわねぇ、血液型も必要よね( ̄▽ ̄)

>sallyさん
たぶんONにしてもみられるの(´・ω・`)さむがりでさ。

>2号
いいよ、3号がわかってた( ̄ー ̄)b

>まさぽんさん
砂風呂のが近い。
6号、血液型を3号に申告しておくれよう(。-∀-)

>ao-chanさん
タラはまだ寒くないんですよ。
キノタンはお外にいたわりに寒がり。

>みなみさん
ウフ~。2年前は落ち葉のベッドでしたのよ。

>ピカさん
ミーチャちゃんのあの姿、大人気だったの~
またあんな面白い姿見せてほしー!

>とんたさん
えっ、おくされさま?!
スライムの方がカワイイ気がする。
はぐれメタルって感じ?

| モラ家丁稚 | 2010/10/31 08:00 | URL | ≫ EDIT

このキノタン包みも選手権化するかしら??
いい具合に蒸しあがってそうだけどw
今から練習しておかなくちゃ!

| ほんなあほな | 2010/10/31 09:09 | URL |

か、管理者ー!?
い、一覧表ー!!??

本格的な表作りは1号さんか4号さんがお得意だと思うの。
私だと自分のブログ内の記事にこんな風にしか作れないぞー?
http://nekonoirukurashi.blog58.fc2.com/blog-entry-517.html

| 3号 | 2010/10/31 10:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/532-8515fd0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT