ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もの思う秋(お師匠的に)

ブログのお友達、ぐーやまさんが
半平太
高知生まれの半平太くんの里親募集してます^^
高知生まれだけど、現在関東にて募集中!
高知にて、「半平太」と書かれた看板の下で見つけたから半平太なんですって
保護されたドイツ人の奥様が命名したそうです。


仮称 半平太(オス)
現在340グラム(生後1ヶ月~1ヶ月半?)
健康状態良好
そろそろ離乳期
023.gif







窓辺にキノタン。
IMG_9372-1019.jpg
何かに収まってる。  散乱した爪とぎ…




爪とぎの箱に入ってる( ゚Д゚)!
IMG_9373-1019.jpg
そ、そんなに箱って入りたいの?




アタシ、箱が好き
IMG_9375-1019.jpg
崩壊寸前ですが(・ω・`)





ナニカオモシロインデスカネ?

IMG_9382-1019.jpg
疑問を抱いたタラ。





試してみた。けど…(。-∀-)
IMG_9385-1019.jpg





楽しみはそれぞれで…(-ω-)
にほんブログ村 猫ブログへ 
いつもありがとうございます。



hanpeita.jpg


ミステリーサークル選手権 本日の挑戦者


その①
ANKOさんちのコナンくん(11歳、♂)
コナン円
オリエンタル・ショートヘアという種類なんですって。

まるまるよりも
コナン円2
のびのび~~としたいようです( ´艸`)
しかしスラリとしておられる。
同じショートヘアでも、えらく違うな…(ボソ


その②
優秀な諜報部員金犬ちゃんちは、ルイくん(2歳、♂)とデイジーちゃん(0歳、♀)
ルイ円
設置して3日…痺れ切らして誘導したら何とルイくん落ち着いて入ったぁ。

誰かが入れば
るいでじこ円
うらやましくなる、猫の謎。

デイジーちゃんは
でじこ円
子猫らしい、斬新な入り方です( ̄▽ ̄)プププ
でも金犬家は2/3という高確率でしたよ!シマシマ、さぁどうする?!



何故入るのか…?そして入らないのか?
それは未だにナゾである。


開催中ですよ~

サークル230-p

みんなチャレンジしてみてねヽ(´∀`)ノ

| キノシタ流 | 10:13 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!
リヴさんのところでお名前はちょくちょくお見かけしていました。
ミステリーサークル、うちでもやってみましたので、
自己申告致します~(笑)
でも失敗しちゃったんです…。
なにがいけなかったのか…。またチャレンジしてみたいと思います。

これからも遊びに伺わせていただきますね。
よろしくお願いいたします。

| くりひなママ | 2010/10/19 10:27 | URL |

キノたん、箱なら何でも入りこなすね。
そなたは何を思ふ・・・?
横顔ステキ。
とりあえず真似してるたらち。キミは思いふけるには
まだ早い気がする。

とあるSM女王のところで、私B型って書いたら
金犬ちゃんに「B型っぽい」って言われたの。クスン
金犬ちゃんはA型っぽいわー。

半平太くんかわいいっ
まだ猫型になってないわぁ(゚Д゚*)乳飲み子かしら!
飼い主見つかって幸せになってほしいよ~。

| いくぱん | 2010/10/19 11:35 | URL | ≫ EDIT

もしかしてその爪とぎはキノタンが箱から出したの?Σ( ゚Д゚)スゲー!
あー、タラちにはまだわかんないだろうなー、この
侘び寂び(?)はヽ( ´ー)ノ フッ

さすがのお師匠をもってしても、今日は半平太ちゃんと
デイジーちゃんに持ってかれてる感がいたしませんこと?
仔猫のかわいさは無敵ねぇ(*´ω`*)

| なつ姉 | 2010/10/19 12:05 | URL | ≫ EDIT

タラち、収まりが悪いね^
うちと同じ良さが分かってない、まだまだだね~
でも試して見るだけいいよ、何事も経験
いつかはキノタンに追いつける・・・ハズ!かな?


やっぱり、無いか~

| ao-chan | 2010/10/19 12:13 | URL | ≫ EDIT

キノタン、箱欲しさに中にあった爪とぎを・・・?
タラちゃん、オトナにしか分からないこともあるのよ、ふぅ~。

| sari | 2010/10/19 12:16 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。ANKOさんのところからやってまいりました。
色々なところに飛び火したミステリーサークル選手権にうちも参加したので、ご報告です。
6ヶ月男の子1匹ですが、サークルに入ったもの、ごろーんとまでは行きませんでした。判定が微妙です~。
成長すると、また違うのかな?

また伺いますのでよろしくお願いいたします。

| モモ | 2010/10/19 12:20 | URL |

うちは爪とぎの上で猫座りしてるときはよくあるけど、
キノタンは「箱」がよかったのね。
箱が崩壊してしまったら爪とぎどうなる?
とちょっと心配になってしまった・・・。
それにしても見上げてるキノタン、美しい・・・
箱の居心地のよさが体ににじみ出ている感じね。

| こたばあや | 2010/10/19 12:29 | URL |

お師匠は箱inもプロ級ね(゜Д゜)
タラチ…はまぁ、タワーのベッドでハミ出てなさいっ(´∇`)

フォトブックいいですね~
今年は写真をプリントする!が課題だったので、
作ろうと思ってたのに、既に切羽詰まっている模様。
写真教室の課題10枚にまた悩まされてるのです(´・ω・`)

| リヴ | 2010/10/19 12:41 | URL | ≫ EDIT

箱を破壊する所が見たかったわ~ん
ドスンっ=3 バリっ!って決定的瞬間を!!

タラくんには。。。お子ちゃまには分からない
大人の女の遊びなのよね~

コナン君の見上げる顔の可愛い事!o┤*´Д`*├o
デジ子ったらルイママの匂いにダイブかしら?

ワタシもリンクもらっていきますです。

| ミミココ | 2010/10/19 13:38 | URL |

キノタン爪とぎの箱にきっちり収まって
とてもご機嫌なんですね(*^。^*)
うちも同じ爪とぎなんですが
同じ様にももが入ります。
おなにゃの子の方が細身の箱が好きなんですかね?
 
タラちゃんには良さがまだわからないのね(^^ゞ

| うり | 2010/10/19 13:39 | URL | ≫ EDIT

ってことはお師匠、自分で中から爪とぎ出した?!
んでもって箱だけ持って窓際行った?!
すごくね?それって超すごくね?!

やばいよー。
ミケバカみんなB型なの?!
B型じゃなとミケバカできないのぉぉぉ~?!
家族全員がB型なO型でも5号名乗っていいですかね?

| まりあんな | 2010/10/19 14:27 | URL |

高知で半平太?
武市(たけち)さんかっ?

半平太君、武市さんのように、頭良く、力強く生きていくんだよ~。幸せなご縁がありますように^^

そして、キノたん、
なんだか素敵チックにつぶやいてみたりなんかしちゃって、
おされな雰囲気に酔ってるようですが、
壊れかけた爪とぎ箱に座る姿、
皆には不思議ちゃんに見えてるみたいだよー(笑)

そいでもって、タラち、一応試してみたのね(* ̄m ̄)
そういう好奇心ある子、結構好きよ~(笑)

ぽっちん

| かおりん | 2010/10/19 16:25 | URL |

http://jijireofuku.blog56.fc2.com/?no=1821
↑またここで 実験されてるわ!! 密告よーーーー!!!

いくぱんちゃん・・・・見事に当てたわねっ!
そうよ!私はA型よ!!!
わかるもんなのね~(^^)

あとね・・・あとね・・・・ ルイはまだ1歳だよーーーー(^^)笑
あ・・・約2歳ってことか??

| GoldDog | 2010/10/19 17:06 | URL |

ミケバカはオールB…プププ
下僕が仕事してた頃、職場の女子社員が3人とも
B型だった時があるの。
B型の奥様をお持ちのその上司がポツリw
「家にいるか会社にいるかわからん」ですとwww

キノタンの箱道は、酸いも甘いも噛み分けた
オトナの女性だけがわかる高尚な趣味よね。

いくぱんちゃん、下僕、仕事してた頃は
SMの女王様って言われてたのε- (´ー`*)フッ

| ドンタコス下僕 | 2010/10/19 17:12 | URL | ≫ EDIT

デイジーちゃんの行き倒れ風サークル・インに茶を吹きつつ・・
半平太くんの記事、ありがとうございました!
まだネコになってないネズミのような半平太ですが、
キノシタ会長のパワーでよいご縁が来そうな気がします!

うちもそろそろサークル作らねば~

| ぐーやま | 2010/10/19 20:58 | URL |

破壊された箱には
男子にはわからない、魅力があるんだわ。
爪研ぎも自分流にカスタマイズ、
さすがお洒落さんだわ、キノタン♪

半平太ちゃんかわいい~♪
耳が横!!ちっちゃーい。
素敵な家族にめぐりあえますように。

金犬ちゃん←ww

| こばぶー | 2010/10/19 21:07 | URL |

キノタンの箱の嗜み方は、大人のかほりが漂うわね~
カスタマイズして、踏み固めて、居心地よくして、なんぼ!
タラち、その扱いようじゃ、まだまだまだまだ~~ね^^;;
半平太ちゃん、キュン!まだ、耳の位置が猫未満ね^^
素敵な家族と巡り合えますように。

| ほんなあほn | 2010/10/19 21:55 | URL |

箱が・・・破壊されてる(≧m≦)
それでもキノちゃんは入りたかったんだね。
良いんだよ、猫アタマ♪
で、そこに興味を持って入ってみるタラちゃんもナイスだわ~。
半平太くんがかわゆーい!
素敵な家族に迎えられると良いですね!!

| sally | 2010/10/19 22:48 | URL | ≫ EDIT

キノタン・・・・
崩壊した箱に悠然と入っておられる姿が美しいわ~~~( ̄▽ ̄;)
さすがはお師匠!!(笑)

| しまぺんぎん | 2010/10/19 22:52 | URL |

崩壊寸前でも箱は箱だもんね。ウフ。
ゆったり収まるきのたんの横顔、ステキよ♪
タラちゃんが一応試してみてるのが可愛いですね~

金犬さんちのデイジーちゃん、行き倒れ気味?(笑)
斬新な入り方可愛いなあ~
半平太ちゃん、ほやっほやの仔猫ちゃんだあ。
ステキな家族に巡り会えますように♪

↓私の実家近いんですよ、昭和記念公園!!
父親も駅伝の予選会見に行ったらしく、
コスモスの丘の写真を送ってきましたw

| はむゆみ | 2010/10/19 23:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/20 00:12 | |

お返事大変遅くなりました(・ω・`)

もう~すっかりお返事たまっちゃってごめんなさい。
だれも見てないかも知れないけど、ちょこっとお返事をば。
ミステリーサークルが思ってたより拡大していて
それに伴い新しいお友達も増えて、でっちほっくほくでございます!
これも、常連のミナサマが布教活動にいそしんで下さったからですぅ!

血液型は、信じないけど盛り上がるアイテムですな。
えぇ、ミケバカは4号まで見事にB型でそろってました。
いいじゃないB型はB型を愛ス(-ω-)
O型はBをうまく転がしてる気がするよ。
どうせなら、みんなの血液型しりたいよね~。

キノタンは中の爪とぎを自分でだして
箱を堪能してたんですのよ!
まぁ、箱がかなりヘタレてたから爪といでる間に出たって感じですが。

半平太、いい名前だよぉ。
かおりんちゃんの仰るとおり、武市さん由来と思われますっ。
こんなにかわいいもの、よい里親さんに会えるよね、きっと。

| モラ家丁稚 | 2010/10/25 22:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/523-373db760

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT