ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々お外撮り(昭和記念公園)

(猫編は一つ前に本日分があります)



駅伝の予選会があっただけではなく

天気も良くって、たくさんの人が来てました。

日差しが強くて、かなり暑かったです。

花の写真。お目汚しですが^^

ピンクがとってもきれいでした。





IMG_6462-1017.jpg
銀杏が。銀杏並木はくさかった~。




コスモスの丘に行く途中にあったコスモス畑。
IMG_6507-1017.jpg
ここで大分時間使っちゃった…




花とミツバチ
IMG_6513-1017.jpg





IMG_9463_02-500.jpg
玉ボケも出た。




IMG_9481_03-600.jpg
キラキラ~!






IMG_6558-600.jpg
ハチさんをマクロで。手持ちだからプルプル星人になった(・ω・`)




帽子の上にトンボ
IMG_9528-1017.jpg






IMG_6523_02-1017.jpg





IMG_6590-1017.jpg
裏から透ける





IMG_9591_02アオスジアゲハ-1017
アオスジアゲハ





P1160818-1017.jpg
コンデジの広角側はなかなか優秀♪



| 写真 | 09:43 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^
なるほど・・なのです。^^
納得なのです。^^
猫の写真を撮るのが上手な人は、
他の写真を撮るのも、あたりまえに上手なんですよね。(*^_^*)ノ
ため息ついちゃいました。^^ノ

| マダム猫柳 | 2010/10/17 14:39 | URL | ≫ EDIT

とってもキレイな写真たちですね~♪
「裏から透ける」、そのままポストカードに出来ますね。
猫の写真ばかり撮っていたので、新鮮でした。

| まさぽん | 2010/10/17 16:06 | URL |

やっぱしコスモスは裏から狙っちゃうね~。
青い空とピンクがとってもキレイ♪♪
んでもってミツバチさん、めちゃカワユス♪
家で一生懸命狙っても思った風には撮れないの、ミツバチ。
足に花粉団子ついてるの狙いたいのww
(でも腕もないし、機材もないwマクロほっすぃww)

箱根駅伝の予選会!1回は見てみたいけど…。
たぶん大変なことになってると思うと行きづらい(^ω^;)

| まりあんな | 2010/10/17 16:57 | URL |

きれ~!
すごいなー。上手だなー(*´∀`*)
こないだリヴさんも同じ場所で写真撮ってたけど、当たり前だけど
撮る人によって雰囲気が違ってくるもんなんだねぇ( ゚Д゚)ナルホド

つくしの『*』は銀杏のニヨイがするよ(ΦωΦ)

| なつ姉 | 2010/10/17 17:02 | URL | ≫ EDIT

↑つくしちゃんの*の銀杏のニヨイを想像したら
書こうと思ってたこと忘れちゃったよ(TДT)

最後の写真、コンデジでもこんなステキおさしん撮れちゃうのね!
玉ボケすばらすぃです。

| いくぱん | 2010/10/17 19:38 | URL | ≫ EDIT

わ~~!なんですかこのおとぎのくにのような写真たちは~~~!!( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!

めっちゃきれい~!
銀杏だって臭いけどきれい~~♪

いつもの素晴らしい格闘写真はやはり技術の賜物だったのですね・・・・(羨望の眼差し~~~)

| しまぺんぎん | 2010/10/17 22:08 | URL |

せっかくカメラ購入したのにお外の写真なんて
数えるほどしか撮ってなかった~
今日のお写真、スッゴク綺麗
秋の空気の綺麗さを感じました

通報~うさうささんの所のジュラ君謎円に魅惑されたもよう・・・

http://pub.ne.jp/jura_ki/?action=link&entry_id=3244441

| ミミココ | 2010/10/17 22:21 | URL |

透き通るコスモスのピンクの花びらに
青いお空・・・
良い秋の日だったみたいだね~。
ステキなお写真、ありがと~。

| sari | 2010/10/17 23:46 | URL | ≫ EDIT

ひや~っ
綺麗ですねぇ
なにより・・・暖かそうだわ~^^;

やっぱりだいぶ季節が違うなぁ

| tieta4u | 2010/10/17 23:56 | URL |

丁稚さんはこの近所なんですか?
僕も会社入りたての頃、この沿線に住んでたんですよ
住んでたのは拝島、職場が中神、懐かしいな~
公園の中にこんなにも綺麗なコスモス畑があったんですね
玉ボケいいもんですね、こんな写真撮ってみたいな~

| ao-chan | 2010/10/18 01:12 | URL | ≫ EDIT

昭和記念公園いいですよねぇ~
いろんなお花があっていろんな遊ぶものがあって楽しい!別の季節にも行きたいな~
ちょっと遠いのが難点か…

フフフ、今年の我が母校はシード権取りましたんで!
2~3年前かな、もう40年ぶりくらいに予選勝ち抜いたのをテレビで見てて、
雄たけびをあげたワタクシです(´∇`)v

丁稚さん、ハム焼きは~??

| リヴ | 2010/10/18 12:43 | URL | ≫ EDIT

うわーーっ!!綺麗だわ♪
玉ボケ、キラキラで美しい~。
練習したの~でも、玉ボケしかとれなかったよ。

裏から透ける、綺麗だね。
でっちさん、センスがいいんだわ。
いつもホレボレよ♪

| kobaboo♪ | 2010/10/18 15:01 | URL |

コメントありがとうございます(´▽`)

いつもコメントありがとうございます!
まとめてのお返事でごめんなさい。
たまにお外撮りに行きますが、今回は久しぶり。
夏のように暑い日で、秋の風景と気温とのギャップがありました。

この日昭和記念公園では、箱根駅伝の予選会が開催されていました。
しかし、そんな情報は駅に着くまで知る由もなく
到着した時には、応援の人たちがぞろぞろと引き上げてくるところ(´・ω・`)
目的地のコスモスの丘は入った入り口からは一番遠いところ。
目的地に着くまでにかなり遊んでしまい、コスモスの丘では
若干テンション低め。
でもお花はきれいでした(´▽`)
外撮りすると、写真ってむずかしいなぁと改めて思います。

まぁ、とにかくカメラ持ってる人たちがたくさんいて
おじーちゃん、おばーちゃんたちがフル装備できてるのがすごかった。
女の子一人で来てる子もチラホラいたんだけど
そういう子は、けっこうなズームレンズ持ってるの。
女子2人とかだと「カメラ女子」っぽくパンケーキ。
でも花はズームだなぁ~!と思った。
18-125mmと60マクロで撮ったんだけど
18-200mmくらいの便利ズームが欲しいなぁと思ったのと
単焦点望遠ってのもいいよね~、白いやつ…買えないけどっ。

年に1-2回立川の駅に降り立つけど、
来る度に立川が都会でビビル( ゚Д゚)
ブッダとイエスも住むわけだわ~

| モラ家丁稚 | 2010/10/20 07:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/521-534ba8be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

