ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無鉄砲に仕掛ける猫





腹を舐めているキノタンを
IMG_8741-1015.jpg





何気ない振り(?)で狙うタラ。
IMG_8744-1015.jpg




トゥッ
IMG_8745-1015.jpg
あぁ、いったぁ!





ドスンとキノタンの上に落ちるシマシマ
IMG_8746-1015.jpg
キノタン、受け身の体勢を取る。




さぁ、ボカスカ始まりますよ( ̄ー ̄)b
IMG_8748-1015.jpg








::::オマケ::::


モラ家はですね、こんな状態もあっという間ですよ( ̄▽ ̄)ホホホホホ
IMG_1371-1015.jpg
大きくても小さくても、入る時は入るのです。







チビタラちは軽かったねぇ、今は重いよ(。-∀-)
にほんブログ村 猫ブログへ 
いつもありがとうございます。







猫もきてるよ!秋にもむちTよろしくっ

mutiT-autum2-200.jpg


タレコミ、自白に追いついていけません…(;∇;)もれてる方いないかしら?(不安)



ミステリーサークル選手権 本日の挑戦者


その①
FIFTY ~the change of life~のピカさんちのミーチャちゃん(6歳、♀?)
ミーチャ円1
お気に入りの布でサークルを作ったところ…


布を愛しすぎたようです。
ミーチャ円2
好きすぎてもうまくいかない事例です( ´艸`)





その②
なんとなくのんびりと♪のぷくぷくさんちのあづきさん(2歳、♂)
p30096.jpg
ベランダの気持ちよい場所に謎円。


しかしもっと快適な場所があったようですw
p30107.jpg
trial and errorであづきさんの好みを探してみてね♪





その③
よんきちのほんなあほなさんちの十一くん(1歳、♂)
といち1
仕掛けて、ものの三分で


あっという間に
といち2
ミステリーサークルに捕らえられたそうですっ。スゴイ素質(* ̄m ̄)


たくさんの猫さんの挑戦、楽しいですねぇ。
こんなに飛び火するとは、丁稚全く予測してませんでした( ゚Д゚)
どこのお家でも即座にできる♪
さぁさぁ、謎円をお楽しみ下さい~ヽ(´∀`)ノ




何故入るのか…?そして入らないのか?
それは未だにナゾである。


開催中ですよ~

サークル230-p

みんなチャレンジしてみてねヽ(´∀`)ノ

| キノとタラ | 15:44 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まりあんなさん経由でまいりました~、はじめまして。
ミステリーサークル、流行ってますね~~(^_^)v
ウチでも今度チャレンジしてみます♪
ケージから出ようとしていたタラちゃん、
かわいすぎです(^^)

| まさぽん | 2010/10/15 16:22 | URL |

あぁ・・・私の中ではミーチャちゃんがすべての視線を奪っていった…
可笑しい、可笑しすぎるっっ!

それにしても本家の謎円はすごいわね( ̄ー ̄)

| リヴ | 2010/10/15 16:27 | URL | ≫ EDIT

なんでさっ!
なんで2人ともサックリ入ってるのさっっ(-"-)っ゛
ぶーぶー。
なっちぃ~頼むぜ~。

ってことで本題。
組み敷かれたキノタンのお腹にぽふっと顔をうずめたい…。

| まりあんな | 2010/10/15 16:41 | URL |

無鉄砲って言葉は銀縞のためにありそうだよね。
あ。。。でもデイジーもけっこう無鉄砲かも(笑)
いいコンビってことかもね。

謎円大フィーバーだな(笑)
タレコミ部隊頑張るよ(迷惑?)

| GoldDog | 2010/10/15 18:38 | URL |

ほほぉ、ミステリーサークルは一戦を交えた後の
クールダウンにも使えるのねw
タラちゃん哲学的には
「なぜ飛び掛るのか?」
「そこにキノタンがいるから」って事かしらねw

| ドンタコス下僕 | 2010/10/15 18:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/15 18:55 | |

ジャンプ写真が素晴らしい(*'∀'人)ワォ☆
今日はキノたんのお山&出会い編を楽しませてもらっちゃった
ミーチャちゃん動画も可愛かったよ~
あづき君まだ見てない~!行かなくっちゃ
といっちゃん、完璧!
今日、リベンジしたんだけど。。。
なんか恥ずかしくなってきちゃったわ
完成度の低さに(≡д≡) ガーン

| ミミココ | 2010/10/15 19:03 | URL |

相変わらず決定的瞬間を見事にとらえておられますね
うちはこんなのブレブレです^^;

| tieta4u | 2010/10/15 20:46 | URL |

タラチ。。。その重量級の体がおっこちてくると、
キノたんもかなり辛いと思うんだけど^^;
3.5kgのすぅちゃんが落っこちてきた時でも、
私かなり悶絶したわよ~www

あぁ、丁稚家の謎円。。。
これは見せつけだわ。当てつけだわ。完璧すぎるわぁぁぁq(T▽Tq)ノーーーーゥ!

大きさは関係なく、輪があったら入るって感じですね?
すぅちゃん、かなり難易度高い子ですけど、
あとは、ちょっと高い所に設けてみる、と、
お布団に設けてみる、を計画中ですw
いつか、ほんのちっぽりでも入ってくれるといいな(* ̄┏Д┓ ̄*)

応援ポチリ

| かおりん | 2010/10/15 21:31 | URL |

可愛い可愛いキノタンの上にタラちゃん…
怪我をしないのはキノタンの受身がうまいから?(^^ゞ
 
本家本元のミステリーサークルでは
さくっと罠にはまる猫ちゃんが*:.。☆..。.(´∀`人)

| うり | 2010/10/15 22:29 | URL | ≫ EDIT

うちでは2にゃんがケンカを始めると仲裁に入るけど、冷静にシャッターを押している丁稚さんがスゴイ!!
しかもブレてないし・・・
それにしても、キノさんとタラさんの戦いはいつ見ても笑えるのは何故(笑)?

| ししゅうねこ | 2010/10/15 22:37 | URL |

相変わらず楽しそうなプロレス(〃▽〃)
そして完璧なサークル・・・(-_-;)

我が家の失敗画像もアップしてみたわ~~~(爆)

| しまぺんぎん | 2010/10/15 23:26 | URL |

うはは。タラちゃんが飛んだ!
ボカスカもかわいいわねぇ~(^-^)
なんでこんなに簡単にサークルに入るのかしらねえ。
ほんなさん家なんて、といっちゃんだけじゃなく、
今日なんて!!!むきー!
よし、私も週末にでも頑張ります。

| sally | 2010/10/15 23:44 | URL | ≫ EDIT

ククク…世帯としては洩れてないけど、うちのつかさ円が
掲載されてないよ(ΦωΦ)
でももうコンプリート認定してもらったからぁ、わざわざ
載せなくていいよぉ~。(←余裕の発言(爆))
キノ円とタラ円が並んでるの見たら、うちも4つ同時に
出現させられるか試してみたくなってきた!
ま、無理だと思うけど(;^ω^)
でっち教授大忙しだねw

一枚目の写真のキノタン、折りたたみ式だよ(*´ω`*)
宙に浮いてるタラちもツボだけど、タラちを受け止めた
キノタンのパッカーンなおマタが…(゚д゚)!

| なつ姉 | 2010/10/16 00:45 | URL | ≫ EDIT

ボカスカ写真が、パーフェクトだわ!
どーやったら、ブレずに取っ組み合いをモノに出来るのかしら??

垂れ込み情報じゃなく、自己申告ですw
今日、よんきちのサークルINを記事にしました。
自己採点では、完璧じゃないかとww
お手隙の時、見ていただけると^^;;

| ほんなあほな | 2010/10/16 02:06 | URL |

すごい~!タラちゃん、飛んでる!浮いてる!
キノタンも見事な受身だわ。
その後、何事もなかったかのように
ミステリーサークルでくつろぐふたりがかわいいな♪

| sari | 2010/10/16 03:20 | URL | ≫ EDIT

おお!キノたん、今日は支えなしで腹ナメしてるじゃん!?
ボカスカの様子はまた明日かしら(。・艸・)ワクワク
きのたらち、あっという間にダブルサークルだね!
うちはダブルはなかなか、あの時以来ないよ。
ひとりずつ入ってます。
ぴんちゃが相変わらずフチに手をかけてお風呂に入っているかのよう。

ほんなさんちのシャチといち君みごとだったわ~
よんちゃんも可愛かったよぉ(。・艸・)
垂れ込み部隊、最近では金犬ちゃんが頑張ってて
私出る幕ないのよ(/_;)

| いくぱん | 2010/10/16 09:45 | URL | ≫ EDIT

と言ったそばから垂れ込み(=ω=)

みなみさんちがやってたわぁ 1/2よぉ
http://mcminami.blog65.fc2.com/?no=677

| いくぱん | 2010/10/16 10:40 | URL | ≫ EDIT

サークル

遅くなりましたが出頭してきました。
サークル活動、勝手に参加しました。
ごめんね~(謝り方が軽い)

今度はまた別のもので試してみます。
まだ、諦めませんよ…。

また報告します!

| ピカ | 2010/10/16 10:53 | URL | ≫ EDIT

丁稚さん、ご紹介ありがとうございます~♪
引き続き頑張っておりますが、結果は後ほどアップします。
あぁ・・・(涙)
タラちゃん、ナイスジャンプ!華麗に飛んでる~。
キノちゃんとのボカスカも止める振りして顔埋めたい。
蹴られちゃうかな(笑)
ミステリーサークルに入ったタラちゃんのカメラ目線。
余裕だわ。イイナ(*´▽`*)

| ぷくぷく | 2010/10/16 16:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/16 17:59 | |

はじめまして!あちこちで開催中のミステリーサークル選手権。
ミミココさんやドンタコス下僕さん他で拝見し、早速試してみました。
結果は残念なものに終わってしまいましたが本日記事をアップしました。
宜しければ覗いてみて下さい^^m
また記事内で選手権記事をリンクさせて頂きましたが宜しかったでしょうか?
不都合があればお知らせ下さい。また事後報告になってすみません。
http://blog.zaq.ne.jp/sorakona/article/1090/

| ANKO | 2010/10/16 18:29 | URL |

毎日がバトル?
モラ家のニャンズは、いとも簡単にやり遂げるんですね
しかもタラちカメラ目線、やる時はやるんだ~
「アラリマエデショ」って言ってるみたい。。。

| ao-chan | 2010/10/16 20:02 | URL | ≫ EDIT

何でタラオはどすん!なんだろ?
三毛猫の上にどすん!って
ありえなくなぃ?
ちったぁ、気をつかわないかね?

ぅ、ぅちもそろそろ仕掛けてみるZ。
(ここまで沢山のエラー報告を見たので
及び腰のみやのじ・・・)

| みやのじ | 2010/10/16 20:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/16 22:05 | |

タラちゃん 意地悪さんね~(笑)
うちのサクみたいだわ。
いつも毛づくろい中のねねに飛びかかるの・・。

丁稚さん いつも思うけどニャンコのジャンプショットが上手すぎ!
連写?
私 時々狙うけど失敗しちゃうの。。

| Pan | 2010/10/16 22:11 | URL |

コメントありがとうございます(´▽`)

>まさぽんさん
はじめまして^^
謎円は誰でも簡単にできるもの。
是非試してみてくださいね。
まりあんなさんとはミケバカの仲です(* ̄m ̄)

>リヴさん
あぁ、やっぱり(。´-д-)
「続きを読む」が本編みたいになってきちゃったもの。
たしかにミーチャちゃんには才能があるわ~

>まりあんなさん
ななっち、おめでとうヽ(´∀`)ノ
2回目なんてすごかったよね。
キノタンのお腹は「ポフ」と同時に
「ポニョ」になるよ(-ω-)

>諜報部員金犬ちゃん
ウェンディ・デイジーのドタバタを
生でみたいな!賑やかそう~
諜報部員が優秀すぎて、運営委員フーフーよぉ

>ドンタコス下僕さん
ううん、割といつでも謎円に入れるの(。-∀-)
ちょっと促すとストンとはいるのよ~クスクスクス

>ミミココちゃん
あら完成度が低いってどれくらいなのか?って
みんなきっと待ってるわよ(・∀・)?
過去記事見てくれたのね、ありがと(*´ω`*)

>tieta4uさん
最近ジャンプ力が落ちてるんですよねぇ。
跳ばす技術が鈍ってるのか、猫が鈍ってるのか…

>かおりんさん
うん、重いと思う~
でもキノタンもクッションけっこう持ってるからぁ(。-∀-)
まぁまぁ、すぅちゃんもまだ若いことだし
焦らぬようにのぅ、フフフ

>うりさん
そうかも~、受け身が上手いのはある。
あとはキノタンもかなり衝撃吸収剤を身にまとってるからぁ(。-∀-)

>ししゅうねこさん

キノタラちのバトルは、ケンカってもんじゃないので
止めません。むしろ「ヤレヤレ-!」とけしかけてます(・∀・)

>しまぺんぎんさん
アーニャンと胡桃ちゃんはあの表情がいいわぁ。
こっちまで笑えたわ~!

>sallyさん
自分から入るのと、ここに入って寝とけ!と人間が入れても
そのまま寝てるのですよ。
猫ベッド他にもあるのに、随分気持ち良さそうに寝るので
ついつい作成しちゃうの...

>なつ姉
つかさくんのもれてて悪かったわ。ごめんよ、つかさくん。
もうタレコまれて、もれてるのかどうかのチェックさえしてないよ(;・∀・)
でも4つ同時ってもし出来たらすごいわ。

>ほんなあほなさん

ボカスカが始まったら、あとはカメラを持って
連写すべし、連写すべし!

>sariさん
こんかいのは跳んでるうちには入らないくらいなんだけど
最近どうも跳躍力が低下しててさ…(・ω・`)

>諜報部員いくぱんちゃん

ぴんちゃとムクたんが謎円を気に入ってくれてよかったよぉ。
これで中に入って寝るに慣れたら、アレ使うようになるかもよ?

>ピカさん
はじめまして^^
ミーチャちゃんの姿はみんなに勇気を与えたみたいよ。

>ぷくぷくさん
泣かないで。焦ったらだめよ~。
ボカスカ止めたことないけど
キノタンは逃げ足がはやいよ(。-∀-)?

>ANKOさん
はじめまして^^
どうぞリンクはご自由に~(´▽`)
今のところの報告だと、入る入らないはだいたい50%かなと
思ってます。そうなると入る子の傾向、入らない子の傾向なんかがあるのかも。
いろいろと考えると楽しいのです。

>ao-chanさん
そうですね、もう謎円はマスターですのよ( ̄▽ ̄)
フフフ、タラモねぇ、できることは大いばりでやるの。

>みやのじさん
気をつかえたら、タラのキャラにはなってないよ( ̄▽ ̄)
お!京ちゃんにとうとう謎円の魔の手が…!

>Panさん
ボカスカって急に始まるよね?
うちはゴハン前のイライラが高まってる時によくやります(-ω-)
連写連写!あと室内明るく!

| モラ家丁稚 | 2010/10/18 16:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/519-f554e490

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT