ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本気とちょっとは違う

皆さんごきげんよう´ω`)ノ 

秋になって活動的になる一方

眠りにも一生懸命な猫さんたち。

皆さんちの猫さんは

「ガチンコ」で寝る時どこで寝ますか?








モラ家の猫は、夜は人間と同様寝室にて寝ます。







でもタラは

夜寝以外に

「本気で昼寝」をする時には

自分で寝室に行きます。





ココデネマス
IMG_7303-1009.jpg
丁稚の足元の籠に入って寝ます。




モウネムイカラ、ジャマシナイデ
IMG_7305-1009.jpg
首を置くには若干高い・・・まぁ、おやすみなさいな





ここで寝てる時にちょっと触ったりするだけで (だってこの手、触れって言ってるじゃない?)
IMG_7314-1009.jpg
「ウルサーイ!」と文句を言われます(・ω・`)



寝てるからと思って扉を閉めておくと

起きた時に「アケローーー」と鳴いて呼びつけます。

大概キノタンが開けてくれるけど

全く手のかかる猫です(-ω-)




::::オマケ::::


小さい時はこんな状態・・・( ゚Д゚)ダレ?
IMG_6428-1009.jpg






ちょっと寝はタワーで(。-∀-)
にほんブログ村 猫ブログへ 
いつもありがとうございます。







猫もきてるよ!秋にもむちTよろしくっ

mutiT-autum2-200.jpg




ミステリーサークル選手権 本日の挑戦者

いくぱんちゃんの通報と「自首」があったので
ここに曝されますぅ( ̄▽ ̄)

ミミココシャッフルのミミココちゃんが、独創的な実験をしてくれました。
トラップ
仕掛けられたトラップの数々…すでに部屋全体が怪しい雰囲気に。

こっちに行くのか?!と思わせてスルー。
フェイント


「ここどう~?」という人間の願いは届かず… (o´・ω・`)
ギン円


諦めきれないミミココちゃん、
シロンちゃん円
ママの近くのサークルにシロンちゃんを投入。
ここでシロンちゃん寛いでいたので、今後に期待ですっ。

今回はミミココちゃんの気合いを猫が察知したんじゃ…(。-∀-)?
でもでも、興味深い挑戦をありがとうございます!
皆様の独創的な挑戦、是非とも教えて下さいませ♪




なぜ入るのか?そして入らないのか?
それは未だにナゾである。



開催中ですよ~

サークル230-p

みんなチャレンジしてみてねヽ(´∀`)ノ

| タラ | 10:11 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっ、たらち、カゴに入って寝るんだ~!いいなぁ(*´∀`*)
その手、触っちゃダメなん・・・?ケチね、減るもんじゃないでしょ!
小さい頃、だ、ダレ。天使ちゃんだわ!
ミミココちゃんの作ったサークル、ムチみたいの混ざってない?
彼女のイメージ、ちょっとSMの女王様のイメージがあるのよね・・・

| いくぱん | 2010/10/11 19:55 | URL | ≫ EDIT

ちびタラちだーーー+゚(〃∇〃人)゚.:。+あぁん
私はここまで小さいウェンディを知らない(ゲージの中のウェンディは知ってるけど。。。)から うらやましいーーーー(^^)かっわいい~~~~!!!
↑いくぱんちゃん(笑)
ミミココちゃんがSMの女王様!?

ミステリーサークル あっちこっちに飛び火してるね~!!

| GoldDog | 2010/10/11 20:16 | URL |

いくぱんちゃん、なんとなくわかるわ。
ミミココちゃんっていつも飲んだくれて二日酔いのイメージだし。
ムチって、あれ腰輪じゃね?

チビタラちかわいい~

| むちこ | 2010/10/11 20:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/11 20:27 | |

うちのあんずも、本気の昼寝の時は、自ら寝室のベッドに行って寝てます~!
タラちゃんと同じ行動っ!
ってか、チビタラちゃん可愛すぎー(*´∀`*)
ちっちゃいころからあご乗せスタイルは確立してたのね~♪♪

| 池袋あんず | 2010/10/11 20:44 | URL |

こんばんは~e-15ご紹介ありがとうございあmす
ブログのタイトルが分からなくていくぱんさんの所から
来ました~

ぐふっSMの女王様はいくぱんさんや鞭子ちゃんの方だわ
3はコートのベルトで4はUSBケーブルよ
NOT!ムチ!( ´ω`X
タラ君?タラさん?タラオ?タラコ?
まだ、新参者なので呼び名に迷います。。。
みんなと一緒に「タラち」にさせてもらってもいいですか?

ざっくりしたオサレな籠いいですね♪
雑貨屋さんで猫が喜びそうな籠を探しちゃいますよね?

ウチは、それぞれの寝場所がありますが
日替わりで色々楽しんでるようです
でも一番人気はしまい忘れた洗濯物の上です(=TェT=)
ちびタラち。。。可愛すぎです
額のMがS心をくすぐります(ΦωΦ)ふふふ・・・・

| ミミココ | 2010/10/11 20:45 | URL |

人間の寝る場所をとらないで
自分の寝床でちゃんと寝るなんてタラちゃん偉いわぁ~

うちのシャオなんか 寒いと布団にもぐるけど
今の時期は枕を占拠するよ。
夜中に目が覚めると 
ロシア帽みたいにシャオがかぶさってるんだから(笑)

| 園長 | 2010/10/11 20:46 | URL | ≫ EDIT

えっとー。本気寝でしょ~?
ひまりは、にぃちゃんとこ。これは間違いないな。
倖は…今はキッチンの誰かの椅子のうえかな~?
菜々に至っては…ヘタすると夜マジで寝てない疑惑が(^ω^;)
一応今の昼寝はタワーのいっちゃん上か、こたつン中。

タラちゃんみたく「かわゆく」寝てほし~っっ
そんでもって怒られても絶対に手に触るっっ!!

| まりあんな | 2010/10/11 21:20 | URL |

あひゃ~!!ちびタラち、かわいい!!!
小さい時から、お気に入りのカゴなのね♪
はなは、観察してると色んなところで寝てるわ。
主に椅子の上かな。

おおっ!!ミミココちゃん!!
6にゃんいるから、6つ仕掛けたのね。
3番4番が気になるけど。あはは~。

昨日はなも紹介してくれたのね。ありがとう!!
次はボケなしで頑張ってもらうわ~♪

| こばぶー | 2010/10/11 22:39 | URL |

タラち、小さい時、お顔が全然ちが~う!
あ、でももちろんどっちも可愛いですよ^^

やっぱり小さい頃からのベッドって
大きくなっても落ち着くんでしょうね^^

邪魔するなって言われても、そんな可愛いお手手出してちゃ
やっぱり邪魔しちゃうな。私も(* ̄m ̄)

ミステリーサークル実験、近々UPしたいです。
ミミココさんとこの仕掛けまくりっぷり、笑っちゃいました(笑)ふじつぼみたいwww
しかも、3と4て、ミステリーサークル的にはどうなのよ~wwwww

ぽっちん

| かおりん | 2010/10/11 23:06 | URL |

ぼへぇぇえぇぇぇぇぇぇぇぇ(≧~≦)
かわいすぎて、奇声を発してしまった(笑)
カゴにアゴ乗せ、最高です~。
でも、チビっこタラちゃんはヤバイです~!
ちなみに我が家も本気寝のときはそばにはいるけど、べったりはくっついて来ません。切ない。

| sally | 2010/10/11 23:44 | URL | ≫ EDIT

タラちいつも寝る時はどこで寝てんのかな?って
いつも思ってましたけど、こんな可愛い籠で寝て
たんですね*
しかも今も小さい頃も、アゴ乗せ同じだね~
 **可愛すぎ**

| ao-chan | 2010/10/12 02:39 | URL | ≫ EDIT

リヨンのアパートでは自分の巣(押入れの中にフリース毛布をひいたスペース)、山の家では自分専用(と思っている)のリラックスチェアで寝てますね^^
みんなそれぞれお気に入りの場所があるんですね^^

| tieta4u | 2010/10/12 04:39 | URL |

チビタラちぃ~(*´ω`*)カワユス
本気で寝たいときの場所が決まってるなんて、
タラち意外と(←失礼)コダワリ派なのね~。
寝室のドアって引き戸なの?
じゃなかったら、まさかキノタン、よくテレビで見る
ドアノブにジャンプして開けられる猫さん!?
うちの猫たちは猫ベッド、ニンゲン用ベッド、ベッドと
名のつく所であればどこでも本気で寝てます。
あ、たまにタンスの引出しの中でも寝てるかも~(ΦωΦ)

ミステリーサークルが大量発生してるね(゚д゚)!

| なつ姉 | 2010/10/12 11:10 | URL | ≫ EDIT

かわいい~。
赤ちゃんの時から使っている籠なんですね。
顎乗せて、手をだして・・・
全部ポイント、抑えてる感じ♪
ウチの猫たちも寝室が一番落ち着くみたい。
ニンゲン用ベッドを自分のものだと思っているようです。

| sari | 2010/10/12 12:00 | URL | ≫ EDIT

あらぁ、タラチ小さいころからのお気に入りベッドなのね~
ウチはなんかいろいろだなぁ~
寝入りばなにぽるしぇだって思っても、朝方見ると、タワーの上だったり…
2ネコでの使い分けはあるみたいだけどね~

| リヴ | 2010/10/12 12:05 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりました(´ー`)

みんなのおかげで
ミミココちゃんに対するイメージが
早々に固まりました( ̄▽ ̄)

>いくぱんちゃん
ちびタラち、別猫でしょ?
こんなのうちにいたかしら…(・ω・`)

>金犬ちゃん
謎円がこれほど飛び火するとは夢にも思わず( ゚Д゚)
なんとなくうちの猫の変な習性を載せただけなんだけど。
それぞれの猫さんの反応が面白くてね~!
たくさんの人の報告待ってますっ。

>むちっこ
飲んだくれて二日酔いのSM女王…(´-ω-`;)
すごく変な絵が頭に浮かんでる…

>池袋あんずさん
姫も本気寝は寝室派か!
タラは自分のカゴで寝る時と
人間のベッドで寝る時と気分によって変えてます♪

>ミミココちゃん
こんちは。ウフ、ここに曝されたために
SM女王のことまでバラされたわ~ゴメンね(。-∀-)

>園長さん
人間が寝てると「人間邪魔っ」と思って
自分のカゴに入るみたいです^^
でもっ、ロシア帽みたいに枕を占拠されたい!!

>まりあんなさん
タラが「ちょっとさわんないでよ!」って言う時は
「ヴゥ~ン」と低い声で鳴くの。
かぶりついたりしてこないので、怒られても触ります(=w=)

>こばぶーさん
はなちゃんが思いっきりぼけてくれるのがいいよぉ!
大阪のボケをタラにも学ばせないと~

>かおりんさん
このカゴ、うんと小さい時にちょっと使って
その後見向きもしなくて、この夏どういうわけか
急にお気に入りになったんですよ(-ω-)?なんだろね。

>sallyさん

sallyさんをぼへぇぇぇぇぇと言わせるほどの威力が
タラから出ていたとは( ゚Д゚)!
え?本気寝の時は、姿もみえませんぜ。

>ao-chanさん
この夏はなぜか原点回帰?
このカゴが気に入ったようです。
冬はどうかな~。。。人間にくっついて寝るってこと
あんまりしないし(・ω・`)

>tieta4uさん
ティエタちゃんはおとうさんとくっついて寝てるもん(・ω・`)
うらやましい寝方してるもん(・ω・`)

>なつ姉
春先まで大体タワーで寝てたんだけど
なんだか急に本気寝は寝室で!と男のこだわりを見せてます。
そのせいで寝室のエアコンもつけないといけないという
この夏の不経済…(´・ω・`)

>sariさん
人間用のベッドで人間と寝てくれる猫を
激しく募集しております丁稚です(・ω・`)

>リヴさん
人と寝る?
うちは丁稚とは寝ない…(;∇;)

| モラ家丁稚 | 2010/10/13 15:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/514-1c8588a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT