ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キノコふたたび

10/8 12:30追記
コメントのお返事「箱とは何か」まで追いつきましたぁ。

023.gif





キノタンの入っていた箱を

かじって崩壊させたのは

ご想像通り、タラです(-ω-)




自分の要求が満たされなかったり

イライラが高じると、

箱をちぎっては投げ、ちぎっては投げ。

既に同じくらいの箱を2つ潰しております(・ω・`)











その箱を健気に使い続けるミケネコ…







IMG_6706-1007.jpg
いいのよ・・・アタシ、なんでもかまわない






崩壊寸前の箱をも上手く使いこなす。





スゴイ子だね~(。-∀-)



うっかりお山から拾っちゃうでしょ(・∀・)?
にほんブログ村 猫ブログへ 
いつもありがとうございます。




開催中ですよ~

サークル230-p

みんなチャレンジしてみてねヽ(´∀`)ノ



猫もきてるよ!秋にもむちTよろしくっ

mutiT-autum2-200.jpg




久々に木下会長が動きました( ゚Д゚)!

スペシャルキャット発掘の会の認定者No.13

いくぱんちゃんちの「ムック」です。


認定番号 013 猫のいる暮らし ムック(♀)

スライドムックsmall

今年の春に生まれ、生後2ヶ月に満たないうちからすでに直立を習得していた。
その才能は留まることを知らず、現在では猫という4足歩行哺乳類であることを
忘れさせるような、2足歩行を行うという。歩いている姿は、もはや猫に非ず。
熊か原人かと思わせるほどの歩きっぷりであり、宇宙人に捕らわれて改造された
という噂も否定できない。
先住の姉猫、既にスペシャルキャットとして認定されており、TVデビューまで果たしている
ぴんたろうさんに、毎日臆することなく挑み続けるという素晴らしい闘志を秘めている。



以上の点について高く評価され、

見事木下会長に認定されました。

おめでとうございますヽ(´∀`)ノ


スペシャルキャットに関してはこちらから


| スペシャルキャット | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キノタンはいい子ですね。
タラちゃんに食い千切られた箱でも
上手に使いこなして^^
うちにも、ももがかじり倒した箱が沢山あります。
キノタン、齧った箱の上手な使い方の
ももに伝授しに来てくださいませんか(^^ゞ

| うり | 2010/10/08 00:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/08 01:36 | |

やっぱり、タラちでしたか~
こんにボロボロでも旨い事収まってるんですね*
しかも背もたれの方向まで、ちゃんと考えて。。。
 さすがだね~

↓ミステリーサークル、写真UP下さったんですね
もう一度、チャレンジしなきゃね*

| ao-chan | 2010/10/08 08:01 | URL | ≫ EDIT

おおおう!でっちちゃん仕事が速いわ!ありがとう!
画像と文章頂いていくね(*´∀`*)うひひ

キノたん・・・本当になんでも構わないのね~(;´▽`)
でもその齧られた形状を
上手にりようしているよね
背もたれ?
拾っちゃうのわかる。こりゃほっとけない。

| いくぱん | 2010/10/08 08:33 | URL | ≫ EDIT

キノタン、ボロい箱に入ってるはずなのになぜか
優雅に見えるのよね。
やっぱり持って生まれた気品かしら(*´ω`*)
タラち、その箱を2つも…(゚Д゚)
その根気とパワーをもっと活かせる場面がきっとあるはず( ´艸`)

ムクたん、認定おめでとー!
あの二足歩行はタダ者じゃないわ~(;^ω^)

| なつ姉 | 2010/10/08 12:18 | URL | ≫ EDIT

なんというか、今日は丁稚さんのネコバカっぷりが見える記事でした(´∇`)
うんうん、キノタンかわいい。
連れて帰りたくなるよねっ!

| リヴ | 2010/10/08 12:21 | URL | ≫ EDIT

なつ姉さんがキノタンが箱好きだって教えてくれたんですけど、
壊れてても構わないのね(涙)けなげだわ。
でもうちの小梅も入りそう(´∇`)
毛色といい、やっぱり似てるなあ。。。
キノタンとうちのコはどっかで繋がってるんじゃ?って
モーソー膨らませております(笑)

| はむゆみ | 2010/10/08 13:27 | URL | ≫ EDIT

うんっ!
うっかり拾っちゃうね(*^m^*)にひひ
ちゃんと残ってる角にもたれかかるなんざぁ~
並みのニャンにはできませんぜ。

箱はやっぱしタラちゃんか…(^_^;)
ちょっと散らかるけど、変なとこで爪研がれるよりいいよね?

| まりあんな | 2010/10/08 15:54 | URL |

やん!
今日はなんだかキノたんが
すっごいいじらしく見えちゃった。。。
おばちゃんが新しい段ボール送っちゃろか?
あぁそんなお目目で見つめないでぇぇぇ(T△T)せつなひ…

そして、ムックちゃんも
スペシャルキャットに認定ですか!
いくぱん家は精鋭ぞろいですね~^^
ムックちゃんの頭の王冠が可愛い(*´ェ`*)

ミステリーサークル選手権、
今日一回目をチャレンジする予定です(*`◇´*)ゞ

ぽちっとな

| かおりん | 2010/10/08 18:03 | URL |

ななな・・・なんとサークル選手権になってるー(^^)
楽しいな~♪

おお~(@@)
ムックたんが スペシャルになってるーーーー!!!
うんうん・・・ムックたんの2足歩行はスペシャルよね。

キノタンかわいいねっ♪
ボロボロでも使うのね~(^^)

| GoldDog | 2010/10/08 22:02 | URL |

キノタン、とっても満足そうだわ~~~♪

サークル選手権(笑)
みんな楽しそう~~~
なのにうちのニャンズは見向きもしません(T_T)

ムクたん、ほんとにスペシャルキャットだと思うわ~~~!!
あの身のこなし、尋常ではないっっ(≧∇≦)

| しまぺんぎん | 2010/10/08 22:52 | URL |

キノタンったら、健気な態度がいじらしいわ( ;∀;)
むちおさんも工作するけど、あれも欲求不満かしらw
考えようによっては、タラちゃんの八つ当たりの対象が
ダンボールでよかったかもね(;^ω^)
ムクたん、あの若さでスペシャル認定なのね。

| ドンタコス下僕 | 2010/10/09 01:03 | URL | ≫ EDIT

欲求不満だなんて、失礼だわ~
下僕もかじってみるといいよ!
満たされるかも~
愛着がわくのか、工作し始めたらそれまで以上に
そこにいる時間増えるのよね。
ムクたん、認定おめでとー!!

ミステリーサークル、いつのまにか選手権になってた!

| むちこ | 2010/10/09 01:50 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます´ω`)ノ 

>うりさん
エヘヘ、キノタンが誉められるとうれしいな(*´ω`*)
ももちゃんも箱かじってたねー!
キノタンは段ボールでさえあれば
なんでもいいみたい。
どうやって使い方を考案してるんだろ?

>鍵コメkさん
バナーいまいち上手く作れなかった~
でも適当に持ってって下さいな!

>ao-chanさん
かじった犯人はタラっぽいでしょ?
キノタンはそういう「あ!わるいこと」っていうのを
しないんですよね~。出来た猫なんです♪
ちぃちゃんには是非、再チャレンジしてほしいな~

>いくぱんちゃん
ウフ、早いのは会長よ♪
会長が仕事が早いの。
とにかくね~、教えてもいないのに
なんでもうまいことやってのけるのがキノタンで
ほとんど何にも出来ないのが、タラ・・・(・ω・`)

>なつ姉
ホントね、お山にいてもなんとなく気品があったような?
長期に観察した結果、タラのビヨンビヨンと段ボールかじりは
ちょっとでもストレスが高じると出現する行動みたい。
でもコレをやめさせようとすると、どうせ他の行動で
代わりをするだけだからね~。囓らせておいてる(・ω・`)

>リヴさん
あら、はずかしー!
連れて帰ってきちゃったの~(*´ェ`*)

>はむゆみさん
健気よ。ミケネコだもの。
小梅たんもだから健気よね、きっと(´▽`)
ホントにねぇ、意外とどこかで遺伝子が繋がってるかも!

>まりあんなさん
ウフ、並みのニャンコじゃないのよ( ´艸`)
タラの散らかし様はちょっとどころじゃないの~
でも食べちゃうよりはいいから、ヨシとしてます。

>かおりんさん
コレがキノタンの「手」かもしれないとわかってても
ウマウマと騙されるわ~、人間は。
ムクたん、認定最年少よ。
何たって、お師匠はタラを認定してないんだから( ゚Д゚)!
ミステリーサークル、すぅちゃんの反応が楽しみだな~^^

>金犬ちゃん
選手権とこばぶーさんが呼んだから、10月7日は選手権記念日。
金犬家でも検証お願いねっ´ω`)ノ 

>しまぺんぎんさん
サークルに惹かれる猫と惹かれない猫の差は
なんなのか?それもまたナゾである。
あーん、ナゾを知りたいよぉ

>ドンタコス下僕さん
むちおさんは欲求不満っていうよりも
暇つぶしなんじゃない?趣味よね~
確かに、他のものに八つ当たりするよりも
段ボールかじっててくれた方がずっといいわぁ

>むちっこ
そおよね~むちおさんは趣味って感じだもんね。
それにさ、工作の仕方が計画的だよ!
そう、いつの間にか選手権にしてみたけど
選手権てなんだっけ(・∀・)?

| モラ家丁稚 | 2010/10/09 20:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/510-043e6cbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

