ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気配に気づく

少しずつ秋の気配が深まっていっているようです。







キノタンの影も、長くなってきました。

IMG_6606-1003.jpg





なんだかせわしない日の連続ですね。



のんびりダラダラ…が好きなのに(´・ω・`)


9:30追記

と思いつつ、一年前を思い出してみました。

ちょうど、茶トラの子猫の行き先が決まって、母猫さくらの
お家探ししてたら、浜松で子猫捕獲作戦が始まったんだったな~(´∀`)

猫にいろんなこと教わった頃でした。

日付を見ると、奇しくも9月16日にさくら捕物帖finalを書いてました。
あの時、お世話になったゆーらん師匠に
きっちり一年後にお会い出来たんだなあと、なんだか感慨深いです。




やだぁ…結局毎月追われて、季節が変わっちゃった…(・ω・`)
にほんブログ村 猫ブログへ 
いつもありがとうございます。




猫もきてるよ!秋にもむちTよろしくっ

mutiT-autum2-200.jpg







アメ商会布教活動、絶賛強化中!!
さぁ、アメショ銀色は迷わずGo┌(;・_・)┘

ameshobana1.gif

| キノ | 07:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キノたん、影はほっそりとスリムですざます。
おっと失礼、ちょいぽちゃキノコ様も可愛いです。

私も何に追われてるのかワカランが
なんだかせわしない・・・。
睡眠時間が多すぎる気がする(←きのうは10時間寝てしまった)

でっちちゃんも手を抜くところは抜いて、
体壊さないようにね~

浜松捕獲作戦から1年!?もうそんなに経ったのね
あの子、大きくなっただろうな~(*´ω`*)

地震の心配かけてゴメンネ、ありがとう。
ネコも人も、いつもどおり過ごしてます。大丈夫です。

| いくぱん | 2010/10/04 09:53 | URL | ≫ EDIT

えぇ、ワタクシも日々に追われてあっという間に10月に(´・ω・`)
↓ワタクシはキノタンのことが言えません。
2年前に同じ水着で同じプーケットに行っていたのです。
昨日2年前の写真を見なおして…
『私ヤバクネ?』
ヤバイです…どすこい!

ぁ、私、スタバやタリーズのキャップはおkなんだけど、
マクドのはダメです。
マクドのコーヒーって熱過ぎる上に、コーヒー専門店とは少し形が違うようで、
やけどするわいっっ!

| リヴ | 2010/10/04 11:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/04 12:32 | |

浜松の仔猫ちゃん、そらちゃんだったよね(´∀`)
その後元気~?
さくらママは元気で幸せに暮らしてるってこないだでっちどんに
会ったときおしえてもらって、うれしかったなぁ(*´ω`*)
あの頃はまだこっそり毎日覗きに来てひっそり応援してたわ。ウフ
思えばゆーらんさんとこに茶トラーズのことが載ってたのが
キッカケででっちどんとこに初めてお邪魔したんだった。
そのゆーらんさんと一緒にでっちどんに会えちゃったんだから
スゴイよねぇ。
私も感慨深いよぉ(*´ω`*)

ねぇっ、最寄駅の隠れた名店ってどこぉ!?
最寄駅ってでっちどんの?それとも私の??
ぜひおしえてっヽ(´∀`)ノ

| なつ姉 | 2010/10/04 12:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
この写真のセンスが素敵すぎます。(●^o^●)

| マダム猫柳 | 2010/10/04 13:08 | URL | ≫ EDIT

下僕、小学校の頃の絵日記くらいしか日記って
つけたことってなかったの。
ブログの記事があると、あっと言う間に
一年前にタイムスリップが出来るのがすごいw
しかも文字だけなくて画像もあるから、リアルさが二倍二倍ねw
でっちさんって、今まで自分家の猫さん以外のことにも
ちゃんと向き合ってきたんだね。
真似できないくらいすごい事だと思います。

| ドンタコス下僕 | 2010/10/04 17:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/04 17:25 | |

キノタンの長ーい影、素敵な写真だわ~♪
キノタンも影を見てるのね。

浜松の仔猫のお話、読んだ!!
丸い顔に丸い目で可愛いね!そらちゃん。
さくらさんのお話も後で読むね~。

一年前の記事、私も読んでみよっと♪

| こばぶー | 2010/10/04 18:05 | URL |

このお写真見てほっ(*^_^*)
すっごく優しい絵。
普段の動もいいけど静もステキ♪
こうゆう写真が撮りたいの。ほっこりする写真(^o^)丿

まったくね~。なんか追われてますわ。
やりたいこととやらなきゃなことのバランス取れてない今日この頃。
ま、これまでのんびりしすぎたんだわ、と思うことにしてる。
当分追われそうなのでね…(TωT)

| まりあんな | 2010/10/04 18:15 | URL |

バタバタ日々過ごしてる間にもう10月ですもんね~
ほんとニャンコのようにゆっくりしたいですよね。
キノタンの影ほんと長~い!
でも影も可愛いよぉ

↓キノタンのタラ君も大きいんですね。
シャープなイメージだったから・・・
アメショは大きくなりますもんね~

| haromama | 2010/10/04 20:21 | URL | ≫ EDIT

キノたんの長い影・・・いいアングルのお写真ですね。
いつも丁稚さんの写真センスは感動です。

↓ キノたんとタラちゃんはあまり体重変わらないんですね。
うちのことみも4.2kg・・・体重増加に伴いだらしなさにも拍車がかかるのはうちもそうなんです・・・よくわかります!

| 上条あや | 2010/10/04 21:52 | URL |

すみません。↑の上条あやはトレモールのことです。
別のHN使ってしまいました☆お詫びします。

| トレモール | 2010/10/04 21:55 | URL |

私もこの前、屋根の上で伸びる影の同じような写真撮ったわ~ 
耳がにょきっとなっててかわいいのよねー
さくらママって今どこにいるの?

| むちこ | 2010/10/04 23:53 | URL | ≫ EDIT

キノタンの長ーい影が気になりつつも、
すっごくウチの小梅に似てる!!とコーフンしてました(笑)
1年前の記事、少しだけ読みました。
まんまるのそらちゃん可愛い~~~!!
さくらさんのお話も読ませて頂きますね。
リンクありがとうございます☆
私もリンク頂いて行きますね♪

| はむゆみ | 2010/10/05 00:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/05 00:25 | |

まとめてのお返事でごめんなさい

お返事遅れてます。すみません!
この影写真、季節を感じるなぁと思いまして
出してみました^^
みなさまにそれなりに伝われば、うれしく思いまする。
本当に忙しい人に比べたら、こんなの忙しいうちに
入らないんじゃないかと思いつつ、日々目の前に積まれていく
色んなことに「もうやめたーーー!」と放り出したくなる
今日この頃…(・ω・`)
やめちまったらどんなにか楽だろうと思うのに、そうはいかないものよ。

浜松の子猫「そら」はあの愛くるしい子猫の顔そのままに
成長しておりますが、怖ろしいことにタラの体重を抜いておりますっ。
小顔効果でパッと見はそんなでもないんだけど、かなりでかくなりました。
仕方ないよ…だってジイジの猫として溺愛されてるから…(-ω-)

茶トラのお家探しは、保護主のサクラモチ先生がとにかく大変だったんだけど
でっちはそのお家探しの一部をちょこっとお手伝いしたに過ぎません。
でもたーくさん、猫から教えてもらいました。
去年のことを知ってる方にも、知らなかった方にも
ちょっとだけ思い出したり、新たに知ってもらえたら
うれしいなと思います(*´ω`*)

| モラ家丁稚 | 2010/10/08 09:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/506-3f2f932f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT