ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たった1年…


先日、キノタラちの体重を家で測った。

キノタン:4.7kg
タラ:4.8kg

…(・ω・`)

キノタン、増加の一途をたどる。





現在のキノタン
IMG_0328-1001.jpg
肥えると共に、だらしなさに拍車がかかる。















1年前のキノタン
IMG_2460-1001.jpg
体重は今よりも1kg以上少ない時。



なにもかもスレンダー(´・ω・`)
IMG_1513-1001.jpg
ビュチホにも拍車がかかってる。














現在のキノタン
IMG_4709-1001.jpg
たった1年で、ドスコイ的。


どおしよぉ (o´・ω・`)   (´-ω-`;)ャハ゛ィ






飼い主のせいか…(。-∀-)
にほんブログ村 猫ブログへ 
いつもありがとうございます。




猫もきてるよ!秋にもむちTよろしくっ

mutiT-autum2-200.jpg







アメ商会布教活動、絶賛強化中!!
さぁ、アメショ銀色は迷わずGo┌(;・_・)┘

ameshobana1.gif







スタバでっていうよりも
最近ファーストフードでも見かける
このフタ。
しまぺんぎんさんだけでなく
でっちも「なんだこれ?」と長らく思っていた。
extnews_futa080125.jpg
そして、現在でも
このフタは外して飲みます。
あんな穴から、直で飲めるかぁヽ(`Д´)ノやけどするわぁ!
それに味が分かんなくなるような気がするし…(・ω・`)

とにかく、あんまり行かないのさ。スタバもタリーズも。
スポンサーサイト

| キノ | 10:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだ、まだ4kg台ジャン!( ゚Д゚)


・・・スミマセン

そうそう、何でも転がったまま手を出そうとするのはデブの初歩
そして撫でるとブーブー音がするようになるのはデブ中堅
うちは中堅クラスですかね~
お笑いでいうところの兵藤矢野クラス
キノタラチは毎日仲良く運動できてるから大丈夫よ!

| ぐーやま | 2010/10/02 11:03 | URL |

やだっ、仕事中に携帯から覗きに来たんだけど、
おもわず「え゛っ!?」って
声を発してしまったぞよ。

マジか・・・信じられぬ。
ぴんちゃんね、欲しがるだけあげるようにして
日によって100グラムくらい違いはあるけど、少ない日は
4.6キロまで減らせたの。
ピーク時は5キロありました(汗)

たらちは5キロ越えてるかなって思ってたから
少なくて意外よ。

ドスコイキノたんも可愛いけどね(*´∀`*)
病気の心配があるから、これ以上は気をつけないとね(~ヘ~;)

| いくぱん | 2010/10/02 13:09 | URL | ≫ EDIT

グフフ、(キノタン+タラち)÷2=そうじろう~(ΦωΦ)♪
そうか…うちの猫でいうと、この一年でまあ子が
そうじろうになるくらいの巨大化成長を遂げたのね。。。
それはなかなかの増量かも(;^ω^)
ぴんちゃんは減量に成功したのねw
キノタンもぴんちゃんと一緒にガンバ!
って、うちのそうじろうもなんとかせねばだよ…( ̄д ̄)

私もそのフタは絶対取って飲むぅ!猫舌なの~。
なんかさ、ああいうフタってデコボコがついてたり、なんだか
ゴチャゴチャ書いてあったりするじゃない?
あれってどういう意味があるんだろうっていっつも
思うのよねー(´・ω・`)

| なつ姉 | 2010/10/02 15:57 | URL | ≫ EDIT

ほう、4.8キロとな。
見た目より重い?そうでもない?
皆さんの意見では4.8は重いのですね?ほう。
さすがに去年の写真と比べると違うのが歴然だけど(^ω^;)
ワタシ的には今のキノタンもベリー・ビュチホだけどなww

ちなみにうちのデブちんは6キロ orz...

| まりあんな | 2010/10/02 17:28 | URL |

キノタンもタラちゃんも、あんずより大きかったのねっ!
じゃあ、あんず、まだまだ大丈夫だわねー♪♪
ドスコイ系のキノタンも、魅力的よ♪
ちょっと肥えてるくらいじゃないと、オマタ周りのセクシーさは
出てこないと思うもの♪♪
もっともっと肥えても大丈夫よ~☆横綱目指して食べまくれ~!!

| 池袋あんず | 2010/10/02 19:59 | URL |

ふはは(^^)どすこい(笑)
って笑ってる場合ではないのね(><)
こうなったら満腹感サポートだよ!!!
タラさんってスマートなのね。
お師匠さんは アメショのメンズと同じくらいってのはちょっとやっぱり大きいのかな??
4,8だとルイと同じくらいですね。

ってか 寝っころがりながら遊ぶのってけっこう大きい証拠!?(笑)
うちで ゴロゴロ遊ぶのはウェンディだけよ(^^;)
ルイは4,8~4,9あるけど ものすごいアクティブに遊ぶの。
これから涼しくなるし 動き出せばきっとすぐビュチホキノタンだよ~(^^)

| GoldDog | 2010/10/02 20:00 | URL |

むちおも4.8キロだもん
大丈夫よ~ メスっこだけど。
病院でもこのままの体重維持でいいって言われたし。
キノタン、別に太って見えないけどなぁ。
ちょいぽちゃの方がかわいいのよ、人も猫も。

| むちこ | 2010/10/02 21:08 | URL | ≫ EDIT

う、う~~む、それはちと多いかも( ̄▽ ̄;)
どすこい体系も可愛いけど(ポーズも(≧∇≦))
成人病?とか考えるとちょっとダイエット必要?
元気で長生きしてほしいものね~♪

キノタン、アーニャンといっしょに頑張ろう!!


やっぱりあの蓋じゃまよね!!
小心者な私は、初めこれ勝手にはずして飲んではいけないものだと思って、めっちゃ我慢してこのまま飲みましたよ(しかもこの口から砂糖入れてみました(爆))
でも猫舌の人間にはとっても恐怖で、いつまでたっても冷めなくて、のめんかった(-_-;)

今では速攻外しますけど( ̄∀ ̄)

| しまぺんぎん | 2010/10/02 23:16 | URL |

こまったわぁ~こまったわぁ~
なんだかもっとドスコイなのがウチにいるしぃ・・・
キノタンと同じ柄を横に引き伸ばしたようなネコがウチにいる・・・
太ると「カワイイ」とは言われても「ビュチホ」とは遠ざかるもんね 目指せビュチホです デブによいこといっさい何もなしです。

| okasan | 2010/10/02 23:53 | URL |

ドスコイなら負けないわよ~♪
4.7kg、そんなに重くないと思うのは、
5.4kgのはなを毎日見てるからかしら~。
ドスコイでもキノタンはビュチホだわ!!

↑しまぺんぎんさん、小さな穴から砂糖も入れてみたんだ~ww
フタ、ようやく慣れてきたけど、最初はびっくりしたな~。

| kobaboo♪ | 2010/10/03 02:44 | URL |

キノタンちょっと大きくなったのね(^^ゞ
まだそんなに太めちゃんには見えないのだけど…
でも健康を考えたら人も猫ちゃんも
気をつけた方がいいんですね。
キノタンはスレンダーでもぽっちゃりでも
ビュチホだという事実は変わりません(*^^)v
 
私もあの蓋とります。
熱いの全然平気で飲めるんですが
やっぱり美味しくない気がするんですよ。

| うり | 2010/10/03 03:13 | URL | ≫ EDIT

一年前のスレンダーなキノタンもいいけど、今のふっくらした
キノタンの方が好きだよ
うちの子とサイズがほぼ一緒、ビュチホ感は真似できないな~
モフモフお腹とピンクの肉球、たまんないな~

| ao-chan | 2010/10/03 12:50 | URL | ≫ EDIT

うちのシャオなんかさ~
同じミケネコだけど病気持ちのせいか2kg台だよ。
なでると背中の骨がゴツゴツしてるんだからぁ(T T)
それに比べたら健康で中年になったキノたんは
年相応の美しさよ~   ちょうどかわいい体型だよ~

| 園長 | 2010/10/03 19:42 | URL | ≫ EDIT

キノタン、意外と着痩せするタイプだったのね。
ドン子に小麦粉の袋を背負わせて抱っこしても
まだキノタンには足りないって事よねw
それじゃむちトートには入れないかもゲフンゲフン
むちおさんより断然引き締まって見えるから、
きっと付いてるお肉は筋肉よ、筋肉w
下僕もマクドのカップは外して飲みます。
予想してない角度で熱いコーヒーが出てきそうで
火傷しそうで怖いの。

| ドンタコス下僕 | 2010/10/03 22:02 | URL | ≫ EDIT

いやいや まだまだですよ~
どすこい道の奥は深いのです
うちなんか6キロ半以上あるもんね~^^;

| tieta4u | 2010/10/04 05:35 | URL |

お返事遅くなりましたぁ( ̄▽ ̄)

>ぐーやまさん
まだ4㎏台…それで油断しそうなでっちがいます(=w=)
やだぁ、肥えてくるとやっぱり寝技中心になるの?
危険危険。2匹とも最近ゴロンゴロンしてる。

>いくぱんちゃん
ビュチホビュチホ言い過ぎたわ…すみません過大広告です(´・ω・`)
去年、3.7から3.2まであっという間に減った時にね
ガリガリのキノタン見て、なんだか細すぎるって思ったの。
だから「キノタンは食べても良いよ~」と
タラの量は気をつけてたんだけど、キノタンのは
気をつけるどころか、皿に出したのを残す時は
あれもこれも出して食べきるまであげてたんだよね(。-∀-)

>なつ姉
重いのよ。持ち上げると。
タラは見かけくらいの重さなんだけど
キノタンは見かけよりもずっしりくるのよね~

フタは…いらんよ?基本的に。

>まりあんなさん

4.8kgでいいのか、太っているのか。
イマイチ判断つきにくいから、病院で聞いてみるわ~
でっち的には「これくらいでもいいじゃん」って思うけど
番頭はちょっと丸いって思うみたいよ?男ってヤツは…

>池袋あんずさん
そんじゃ、姫もドスコイになってくれる?
はるまき部屋に入門できるのよ(・∀・)

>金犬ちゃん
人間もそうだけどさ~
「痩せてりゃ健康」ってわけじゃないと
ついつい思ってしまうでっち。
でもさ、成猫が1年で1㎏以上増えたら
それはメタボかと思うのよ。ちょいと考えないと~!

>むちっこ
むちおさんとおなじならいいわ~(・∀・)
健康で長生きできる証拠だもん。
一応まだ動きはスムーズだからね。
むちおさんみたいに12歳になってもキレのある動き
目指します。

>しまぺんぎんさん
あの穴から砂糖入れたの?!
そ、それはスゴイよ( ゚Д゚)だってあの穴小さいじゃん。
入れた後…か、かきまわしたのかな(。-∀-)

>okasan
コハちゃんと見分けがつかないくらいになったら
それはそれでおもしろそう( ´艸`)
コハちゃんも丸いけど、健康で元気だもん~
その子にあった体重ってあると思うな。

>こばぶーさん
しまぺんぎんさんウケるよね~(≧∇≦)
はなちゃんも丸くて健康だもんな。
女子はちょっと丸くていいのかしら(。-∀-)

>うりさん
あらま、いつでもビュチホだなんて(。-_-。)ポッ
せめてあと500gくらいは減らしておこうかな~と
思ってます。
6月にワクチンで測った時は4.4kgだったんだもん…

>ao-chanさん
なんて優しいことを言ってくれるのかしら~(*´ェ`*)
ao-chanさんきっとモテモテだったでしょう?
ちぃちゃんは自分で体重調整できる子だもんな~
それに運動量が多いから、締まって見えるのよね。

>園長さん

シャオちゃんに分けてあげたい、この脂肪。
シャオちゃんにはもっともっと肥えてもらいたいなぁ。

>ドンタコス下僕さん
そう、見かけよりもずっしりタイプよ。
小麦粉だって、業務用じゃないとダメよ。
むちトートなんてお話にならなかったわw
あら、むちさんより断然引き締まって見えるだなんて…
あちらは黒を着ておいでですもの、着やせ効果もあるはずぅ!

>tieta4uさん
ティエタちゃんはお散歩たくさんするもの~!
筋肉よ、筋肉。
それにあんなにステキな場所にいたら人間も猫も
ストレスなんてすぐに消えちゃっうもの。
健康に過ごせるよね(*´ω`*)

| モラ家丁稚 | 2010/10/05 09:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/505-0853e263

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

