ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気が乗ってきたような

10/1 22:20追記:前回までのお返事しましたぁ。






この前の続き



キノタンからのシツコイ誘いを



受けて立ったタラ。



押さえ込んでみたものの
IMG_6126-930.jpg
キノタン、うまいこと押さえ込みから脱出。





やる気ねーーー!(←うれしい)
IMG_6127-930.jpg






えいっ、えいっ   オット、ソウカンタンニハヤラレマセンヨ
IMG_6130-930.jpg
タラもここはかわします。





キノタンの攻撃方向を見据えて…
IMG_6134-930.jpg





お得意の、足でブロックしつつの
IMG_6137-930.jpg
顔への攻撃( ゚Д゚)!





その後、ハイテンションになった猫たちは
IMG_6173-930.jpg
まて、まてぇ~!





楽しそうに走り去っていきました(-ω-)
IMG_6175-930.jpg






秋…スポーツの秋…(。-∀-)
にほんブログ村 猫ブログへ 
いつもありがとうございます。




猫もきてるよ!秋にもむちTよろしくっ

mutiT-autum2-200.jpg







アメ商会布教活動、絶賛強化中!!
さぁ、アメショ銀色は迷わずGo┌(;・_・)┘

ameshobana1.gif


でっちは、そんなにスタバに行かない。

理由はないが必要に迫られないからというべきか。

休んでお茶しようという時もそこにスタバがないから

行かないというだけなんだけど。

先日、用があってスタバに寄った。

あんまりオーダーしたことないから

緊張するじゃない?

コーヒーじゃなくて、お茶がいいなと思ってたので

「ティー」の項目を眺めた。

あら、ほうじ茶なんてあるのね?外人ってこういうの好きなの?

と思いながら「ほうじ茶下さい」と頼みました。

そうしたら「おねがいしまーす。ほうじ茶”ティー・ラテショーット1!」

とおねいさんが叫んだではないか( ゚Д゚)!

気のせいよね…と待っていたら
100929_165015.jpg
出てきたお茶には、アワアワのクリーム状のものが

入っておりました(´・ω・`)

味は、思ったよりもアリでした。
スポンサーサイト

| 猫の作戦 | 10:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっと、ノリノリ2匹だわ!
キノたんの嬉しそうなこと(*´∀`*)
たらちったら、相変わらずレディーの顔を足蹴に・・・
でも楽しそうだからいいか~。
走り去られると、撮影できないよね(TДT)

私もスタバって、数えるほどしか行ったことがないの!
田舎だから最近になってようやくスタバが出来たってこともあるけど
頼み方がマジでわからん・・・大きさがSとかMじゃないんだよね?
ほうじ茶ソフトクリームは食べたことがあるが、アリだった(笑)

| いくぱん | 2010/10/01 11:03 | URL | ≫ EDIT

足で突っ張るのはお互いにデフォなんだ~。
タラちゃんのパンチが炸裂してる中、お師匠の脚もしっかり…。
逃げるタラちゃんの目が本気な気がしてならないです、はい。

ほうじ茶ラテ?
っていうことはゾッキのほうじ茶は存在しないの?!
…ほら、ここにもスタバに行かない人がwww

| まりあんな | 2010/10/01 11:38 | URL |

あ、私は飲んだことないけどほうじ茶ラテって大人気だったみたいよ~?
夏の間私はスタバで、ゆずグリーンティフラペチーノを頼みまくりました(゜Д゜)
オフィス街に住んでるもんで私はタリーズ派かな~(´∇`)
でもさ、メニュー分かりにくいよね、こういう系のお店。

ネコってさ気が乗ってなくたって、最終的にはエキサイト!するよね( ̄ー ̄)

| リヴ | 2010/10/01 11:47 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ、なかよしなかよし(*´∀`*)
全然仲良し風なんかじゃないじゃーん。仲良しだよぅ。
最後の足ピーンってして走ってるキノタンがカワイイっ!

私もなぜか行動範囲の中にスタバが一軒もないの。
会社のビルの中もタリーズ。地元にもタリーズばっか。
でもスタバのミルクはちょっとクセがある気がするから、
元々タリーズ派なんだけどさ。
前にたしかどっかでほうじ茶のチャイを飲んだことあるけど
あれもイケたわ。

| なつ姉 | 2010/10/01 12:13 | URL | ≫ EDIT

おぉ!タラ君今日は冷静だぁ~
足ブロック決まってるもんね!
えっ!?で2にゃんはいづこへ??

スタバかぁ~うぅ・・・ん
どの位行ってないだろう?

| haromama | 2010/10/01 15:11 | URL | ≫ EDIT

猫さんの取っ組み合い?ってあまり見たことないのですが
思っていたより微笑ましいと言うか、楽しそう~(*´∀`)♪
それはふたりが仲良しだからなんですかね??
走ってる様子も楽しそうでいいわ♪
私もキノタンのぴょーんってポーズに萌えました!

ほうじ茶ティーラテ、意外とイケますよね♪
抹茶ラテだとちょっと重いかな?って時にぴったりかも。

| はむゆみ | 2010/10/01 15:24 | URL | ≫ EDIT

キノタン、タラちゃんが誘いに乗ってきたから
とても嬉しそう。
ドッタバッタとしてるのは1ニャン飼いでは味わえない。
ここでタラちゃんとキノタンの仲良しを見るのが好きなのさ!
 
私もあんまりスタバ行きませんが、
行く時は大抵ラテはソイ(豆乳)にしてます。
ソイの方が幾分軽い気がする(^^ゞ

| うり | 2010/10/01 15:47 | URL | ≫ EDIT

キノタンよかったね(^^)(?)
タラちもキノタンもいっつも楽しそうにバトルしてるよね~。
最近はルイとウェンディのバトルって見られなくなっちゃったな~。
まぁそのかわりデイジーとバトルしてるんだけど(^^;)

ほうじ茶のって 最初え?って思ったけど飲んでみるとまぁ・・飲めるかな??って感じだよね。 でも あえてそれを頼むことはないかもーー(^^;)
スタバ・・・大学時代はよく行ってたけど 最近はあんまり行かないな~。

| GoldDog | 2010/10/01 17:59 | URL |

スタバ、注文する時にちょっと緊張するかもw
あれってすごい細かい指定が出来るらしいわよ。
嘘かホントが全メニューだと数万通りとか。
でも面倒臭い&甘いのが飲みたいない下僕は
「本日のオススメコーヒー」を頼むことが多いです。
数年前、大学病院に治療に通ってたの。
その病院入り口にスタバがあった時は「さすが東京ね」
って感心したわw

| ドンタコス下僕 | 2010/10/01 18:16 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ!すごい運動会~~(笑)
いい汗かいてそう♪

ほうじ茶ラテ??すごいわ~~( ̄▽ ̄;)
でも味はけっこうアリなのね♪

わたしもスタバってほとんど行かない(コーヒー飲めないの)ので、行くと緊張します。

そもそも今ではマックでも見かけるあの蓋、昔、どこからお砂糖入れるの???ってめっちゃ悩んだことがあります(-_-;)

| しまぺんぎん | 2010/10/01 22:38 | URL |

キノタン、うれしいのね♪
もう手も足もやる気満々。タラちも負けてないわ。
でも、タラち、最近冷静でオトナになった気がするわ。

スタバ、しょっちゅう行ってる(^・^)
なのにカフェラテ以外のメニュー頼んだことない!!
うーん、ほうじ茶あったことも知らなかったわ。
「低脂肪のカフェラテ!」これ飲んでるわ。
今度ほうじ茶もいってみるわ~!!

| こばぶ~ | 2010/10/02 01:31 | URL |

乗らなかった気もだんだんと乗ってきて
その気になっちゃったのですね~。
仲良くじゃれあい、かわいいな♪

ほうじ茶ラテですか?コチラにはないかも???日本限定?
グリーンティーフラッペチーノはあるけれど
なぜかメロンシロップが入っているので
注文する時は抜いてもらっています。

| sari | 2010/10/02 03:22 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりましたぁ( ̄▽ ̄)

いつもコメントありがとうございます!
気温が下がって、けしかけなくても運動会が
勃発するようになりました(・∀・)
夏の間は、人間が面倒くさくなると
「2匹であそびなよ~」とけしかけていたので。
(1匹ずつ、寝技での遊びは要求された)
自分たちからノリノリだと、動きと持続時間が違いますね~
まぁ、持続時間といっても5分くらいだけど。

それからスタバに慣れてる人はシステムが分かってて
どうってことない注文も、
スタバに不慣れなでっちのような人間には
「め、メニューどこ」から目が泳ぎ
『tea』に食いついたら「ラテ」がついてきた(´・ω・`)
そんなわけなんですよ。。
だいたいサイズも分かりにくい。S・M・Lじゃいかんのか。
そんな困難があって、でっちの手元にやってきたほうじ茶ラテは
「確認を含め、もう一度飲んでみよう」と思わせました。
ぎょえーーって思ったけど、飲んでみたら合わないことなかった。
というわけで

>いくぱんちゃん、まりあんなさん、なつ姉、haromamaさん、うりさん、下僕さん、しまぺんぎんさん
スタバの注文前、つまりレジ前でキョドってた(。-∀-)
その挙げ句「ほうじ茶ラテ」
ただのほうじ茶はないのよ、まりあんなさん(・ω・`)
でっちもコーヒー得意じゃないので、
teaメニューにいくわけですよ。
そんで、注文の時になんかコレ入れてとか
アレ抜いてとかできるんでしょ?
でも飲み物もらってから自分でミルク入れたり
お砂糖入れたりする場所もあるじゃない(・ω・`)?

>リヴさん、はむゆみさん、金犬ちゃん、こばぶーさん、sariさん
慣れてる人たちは余裕の発言~!
なにが余裕って、こっちはさ、メニューをいろいろと眺めて
迷うような余裕がないわけよ(* ̄m ̄)
リヴさんが気に入ってたのは「ゆずグリーンティフラペチーノ」
sariさんの本場では「グリーンティフラペチーノ」にメロンシロップがイン。
ゆずも合うのかい?と思うけど、メロンは抜いた方がいいよね…(=w=)

| モラ家丁稚 | 2010/10/05 08:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/504-2f4272dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

