ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八つ当たりの代償

昨日の昼間。


丁稚に「あそべー、あそべー」と要求していたタラ。


要求に応えられず、無視していた丁稚。


要求が通らずイライラしていたタラは


お師匠を突然襲うという


暴挙に出ました。



不意打ちを食らってタラにもみくちゃにされたキノタン。
IMG_5961-927.jpg
そこにおすわりなさい






そのような行為は…一体どういうつもり?!
IMG_5964-927.jpg
うにゃうにゃと、説教をはじめるキノタン。






キノタンに説教されるのが、大の苦手のタラ。
IMG_5966-927.jpg
チッ、ヤベー・・・





目そらしで、回避しようとするが




説教中に立ち去ってはいけないのは




分かっているらしい。





キノタンの説教は意外に長い…(´・ω・`)
にほんブログ村 猫ブログへ 
いつもありがとうございます。



猫もきてるよ!秋にもむちTもよろしくっ

mutiT-autum2-200.jpg







アメ商会布教活動、絶賛強化中!!
さぁ、アメショ銀色は迷わずGo┌(;・_・)┘

ameshobana1.gif



| キノとタラ | 15:33 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えらく律儀なんですな、タラちゃんてば(。-∀-)
ちゃんと聞くんだね~。
いや、聞いてないかもだけど、とりあえず居るんだww

ま、不意打ち食らえばキノタンも怒るよね(^^;)
お説教が無事済んだことをお祈りします~

それにしても、目をそらすぶーたれタラちゃん、
なんかかわいい(*^m^*)

| まりあんな | 2010/09/27 16:32 | URL |

キノタンはちゃんとタラちにお説教して教育してるところが
とってもエライと思うぅ!
うちもね、でっちどんもよくご存知のとおり、タラちによく似た
思考回路を持った猫が約一匹いて、その子がやっぱり三毛猫を
襲うんだけど、うちの三毛猫はキノタンみたいに教育なんてしないの。
ただウニャウニャ怒って逃げるだけ。
だからうちのタラち2号はいつまでたってもちょっとおバカで
残念な猫のままよぉ。。。( ̄д ̄)
あ、ごめんねタラち。タラちはキノタンにちゃーんと教育
されてるから、おバカでも残念でもないのよ~!

お返事、臨機応変いいね!
私もそうさせてもらおうと思ってます(ΦωΦ)

| なつ姉 | 2010/09/27 17:59 | URL | ≫ EDIT

タラちゃん、キノたんの教育的指導を受けてるのねw
「ちょっとそこに正座しないさい」って感じかしら。
タラちゃんの視線がかなりヤンチャなふて腐れ系ねw
丁稚さんに添い寝はしてくれないのに、
遊べ要求だけはあるのね。
若い人間の♂のように一方的なのねゲフンゲフン
ギブアンドテイクって大事よねw

| ドンタコス下僕 | 2010/09/27 19:25 | URL | ≫ EDIT

あははっ、タラちゃんの顔
絶対「やべー」って思ってるね。
それでも ちゃんと聞いてるフリをしているところが可愛いぞ。

| 園長 | 2010/09/27 19:59 | URL | ≫ EDIT

ボサボサのままのキノタンのお姿が、何より説得力ありますね。。
私も、遊べー遊べーと、よく猫に襲撃されておりますが、
説教しても全然聞いてはくれません。
キノタンに効果的な説教の極意をぜひ教えていただきたいです。

| 池袋あんず | 2010/09/27 20:58 | URL |

キノタン、寝起きの気だるい出勤前のおねぇさんな感じね。ほぅ。。
私にも説教しておくれ。

| むちこ | 2010/09/27 21:04 | URL | ≫ EDIT

やっぱりイラつくと猫って八つ当たりするよねーーー???
最近ちょっとそういう場面に出くわす・・・
ウェンディがダイエットでイラついてるらしいーーー(^^;)

ここのところドタバタで遊びにこれずでごめんなさいーーーーm(_ _)m

| GoldDog | 2010/09/28 01:04 | URL |

う―!、説教キツそう~
学生時代を思い出しちゃった

タラち、
一に反省、二に学習だ~

| ao-chan | 2010/09/28 02:27 | URL | ≫ EDIT

たらち、意外と律儀なところが・・・
うちの黒い子は説教無視して再び飛びかかるの。
キノたんのボサボサな背毛、タマラン。
気だるい説教、私もされたい。
あ、こんなこと書くとまたみやのじかーさんにM女って言われちゃう。

| いくぱん | 2010/09/28 09:31 | URL | ≫ EDIT

タラちゃんヤベーのお顔いいっ( *´艸`)
マズルも膨らみ気味だしww

二枚目のキノタン迫力あるーっ(笑)
「そこにおすわりなさい」で、私も座りそうだよぅw
キノタンみたいに可愛いのにカッコイイ女の子大好き!(〃ω〃)

| あさき | 2010/09/28 13:55 | URL |

うっわ~w
そのぼさぼさっぷり、
キノたん、不意を突かれて
どんだけもみくちゃにされちゃったの~(笑)←笑うなw

そして、二人のイラッと顔、
最高におかしくて笑っちゃったです(笑)
いつもはあんなに可愛いお顔なのに、
ひとまずにゃんずのご機嫌を損ねたら、
まるで別にゃんのように
ものすっごい不機嫌な顔になりますもんねw
でも、こんなお顔も大好物ですよ( ̄ー+ ̄)

くどいお説教、私もちょっと苦手かな~(⌒▽⌒)アハハハハw

ぽちっとな!

| かおりん | 2010/09/28 18:42 | URL |

キノタンお顔が、お怒りだわ!!
毛もぼっさ。
タラち、相当酷い事したのね。
でも、逃げずにちゃんと説教聞いてるのは
偉いぞ~。

キノタンもタラちも表情がいいわ~♪

| kobaboo♪ | 2010/09/28 18:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/28 18:57 | |

わ~~お師匠の説教、怖そう~~~( ̄▽ ̄;)
タラち分かってるのにしくじっちゃったのね~~~(笑)

ふたりとも表情がとってもナイス!!!

| しまぺんぎん | 2010/09/28 23:14 | URL |

お返事遅くなりましたぁ

お返事遅くなってます!すみません。
キノタンは、自分の機嫌が悪い時とか
自分が負けそうな時とか
不意打ちを食らった時なんかに
タラによく文句を言ってます。
それを見ていると、人間的にはとっても面白いので
続く限りやらせてみています(。-∀-)
だからこれがお師匠の「教育」なのかどうかは
本当はちょっと怪しいんだけど
力技でねじ伏せるのではなく
口で言って聞かせるところが
お師匠っぽく、女子っぽいなぁと思うでっちです。


>池袋あんずさん、いくぱんちゃん、かおりんさん、こばぶーさん
ボッサボサになった毛を直すことなく
すかさず説教に入ったキノタン…
お師匠の意地か、ただの気の強い女か(・ω・`)?

>まりあんなさん、園長さん、あさきさん
タラはキノタンの説教が始まると
どうしていいのか分からなくなるらしく
あの顔をよくしております(-ω-)

| モラ家丁稚 | 2010/10/01 21:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/501-0dcdac92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

