ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日々是精進

キノタンはお師匠なので


常に自分を更なる高みへ、いつも精進している。
IMG_0108-9231.jpg
モンプチの箱よりも更に小さい箱に( ゚Д゚)





きっちり収まった上に
IMG_0111-9231.jpg
顔まで覆うという完璧ぶり。





ま、まぁ、若干はみ出してはいますが。
IMG_0124 04-44-28-9231
箱の大きさ:24×30×5cm...おそらく過去最小。






やったわ…
IMG_0093-9231.jpg


タラは箱に入って座ってることはあっても

こんな風に収まっていたことは一回もないんだよね~




この箱の中で寝てるってのがすごいね(-ω-)
にほんブログ村 猫ブログへ 
いつもありがとうございます。



猫もきてるよ!秋にもむちTもよろしくっ

IMG_3281-B2.jpg




アメ商会布教活動、絶賛強化中!!
さぁ、アメショ銀色は迷わずGo┌(;・_・)┘

ameshobana1.gif



ちょいと大阪に行ってたのです。

大阪に住む友達とkobaboo♪さんに「梅田にいるからオススメのところ教えて!」という

大雑把で図々しいお問い合わせをしたところ

2人からここのネギ焼きを薦められたので

行ってきましたヽ(´∀`)ノ
P1160585-923.jpg P1160584-923.jpg
醤油ベースのソースで、さっぱりおいしかった~(≧∇≦)お好み焼きより好きかも!


ネギつながりで、これも食べてみた。
P1160559-923.jpg P1160562-923.jpg
こっ、これも、フツウのたこ焼きより好きかも!

大阪…おいしかった…♪

こばぶーさんありがとぉ!

次は時間作るので、是非ともおあいしましょー( ̄ー ̄)b



ちなみに…帰宅した丁稚をハッキリと認識するまでに
タラは30分以上要しました(-ω-)
アイツ大丈夫かしら…

| キノシタ流 | 08:54 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さ!さすがお師匠!!すっごくギュウギュウ・ミッチリですが
キレイに収まっています!!
24×30~!?ちいさっ。キノたん小さい(〃▽〃)かわいーっ

ネギ焼き美味しそう~。私ネギ大好きのネギ人間なの。
甲信越地方に来る予定は・・・?な、ないよね・・・。
田んぼしか無いし・・・。

| いくぱん | 2010/09/23 10:08 | URL | ≫ EDIT

すごーいっ!
キノタン師匠、やっぱりやりますねwwお見事です!
その後クッションでのんびりされるお師匠は、大満足!って感じですね~(*^m^*)
ってか、そのクッションとっても気持ちよさそう…♪

そしてネギ焼きまぢうまそう。
タラちゃんは丁稚さんは認識できてたけどネギの香りにクラクラしてたのよ。きっと。

| まりあんな | 2010/09/23 10:52 | URL |

こんにちは^^
非常に完成度の高い梱包技!
さすが師匠です。( ´艸`)

| マダム猫柳 | 2010/09/23 13:34 | URL | ≫ EDIT

ちっちぇ~~ハコ!
よくまぁ入るね~
むっちり感たまらず
キノタンは何をいったいめざしてるのか・・・(笑
うちはデッカイ箱にしかはいらないし、別に箱で寝ないし、まだ小さい箱の魅力がわかってないようです。
小さな箱で寝るという目的って何なの~~~、キノタン!

| okasan | 2010/09/23 15:24 | URL |

さすが師匠!小さいことを美とする日本の技の心を押さえた妙技だわ。
タラちは心身共にスケールが大きいから、小さい箱にはおさまらないのよぉ( ´艸`)
飼い主認識するまでに30分以上って…(・∀・)ナゼ?

ネギ焼きうまそー!!
いくぱんちゃん、私もネギ人間よ。気が合うわね。
いつか大阪に食い倒れツアー行ってみたいぃ~。
食いしん坊の夢だわぁ(*´ω`*)

| なつ姉 | 2010/09/23 16:12 | URL | ≫ EDIT

・・・タラオったら。(あら?ちょと、上手い?)
よっぽどでっちから大阪臭がしていたのね。
「む?!大阪のオバチァンに知り合いはいませんよ!
 オマエ、ダレだッ?!」
ネギ焼きはジャキジャキ食べられて、いくらでも入るのよね。

てか、京はやはりタラオ系決定。
小さい箱には絶対入らないし、入ったとしても
座ってみるだけ。
師匠、やっぱり凄い実力者だったんだ。

| みやのじ | 2010/09/23 16:15 | URL |

師匠すごい!!高密度だわ~~~!!!
しかも熟睡中??( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!

タラちったら・・・
その30分間はどんな反応だったのかしら??
一生懸命思いだそうとしてる風でしたか?(爆)

ねぎ焼き美味しそう~~~~♪

| しまぺんぎん | 2010/09/23 22:00 | URL |

メジャー出して確認しちゃったわよw
さすがお師匠、隙のない身のこなしね。
ドン子もタラちゃんと同じで箱には滅多に入らないの。
きのたんみたいにみつしり詰まってる光景を見て
京極夏彦ちっくに「ほぅ」って呟いてみたいかもw
タラちゃん、認識に30分…ゲフンゲフン
きっと二歳になったらメモリーが増えるかもよw

| ドンタコス下僕 | 2010/09/23 23:21 | URL |

キ、キノタンすごいわ!
箱を潰すことなくキレイに納まるなんて
さすがお師匠と呼ばれるだけのことはあるわ!!

はなは、今日チャレンジしようとしたけど、
まったくダメ。すぐに諦めるわ。

「やまもと」行って来たのね!!
気に入ってもらえて良かったわ♪
うんうん、時間作れたら会おうね~、
美味しいところ探しておくわ!!

| kobaboo♪ | 2010/09/24 02:36 | URL |

キノタン そのみっちり具合は素晴らしい!!
さすがです。
是非是非うちのももにも伝授して欲しい(*^。^*)

| うり | 2010/09/24 03:01 | URL | ≫ EDIT

---- 完璧です!----
B4サイズをきっちゃったんですね
キノタンの可能性は無限大ですね
ジャストA4サイズも可能になっちゃうのかな~

うちもこれにチャレンジした事はあるんだけど、
「絶対、イヤッ!」みたいに拒否されます…

| ao-chan | 2010/09/24 07:47 | URL | ≫ EDIT

おぉ~キノタンめっちゃコンパクトになってるぅ~
思わずメジャーでサイズ確認しちゃった
凄い~ほんとキレイに収まってるわぁ~

| haromama | 2010/09/24 17:37 | URL | ≫ EDIT

キノタンぴったりはまってるーーー(^^)
ウェンディは箱がこわれちゃうから無理ーーー(笑)
タラちゃん・・・もうちっと早く思い出しておくれよ。
丁稚たん最近お出かけ続きなのね!
うまうまたこやき・・・食欲の秋にこれを見るのは危険ね・・・
お腹減ったーーー。さっきご飯食べたばっかりなのに・・・・
ウェンディにダイエットって言いながら 本当は自分に必要かも・・・
っていつも思ってます(^^;)

| GoldDog | 2010/09/24 20:44 | URL |

下僕って京極夏彦好きよねぇ…

キノタン、ぴったりフィット 隙間なしね。
なんだか生理用品の謳い文句みたいだわ。

でっちどん、大阪まで来てたのね
連日、お疲れ様~ もうだいぶ涼しかったでしょ?

| むちこ | 2010/09/24 21:54 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(´▽`)

>いくぱんちゃん
箱は小さいよ?ちゃいちぃだよ(・ω・`)?
キノタンは…小さくないさ。
小さくないのに収まるイリュージョン。
ネギっておいしいよね~。
でっちは白ネギも緑ネギも好きだけど
こういうものには、緑ネギが合うなぁ♪

>まりあんなさん
お師匠もといえど、日々精進しているようですw
このクッションは昨年買ったんだけど
猫がまるで乗らないから、人間が使用してたの。
ほどよくくたびれてきた現在、気に入ったようです(・ω・`)

>マダム猫柳さん

フフフ、お師匠の技をご披露できて
なによりでした( ´艸`)
大阪にも行ってたんですぅ

>okasan
いえ~い!
これぞキノタンの縮め術( ̄▽ ̄)
目指してるものは皆目わかんない(・ω・`)
それが心地いいのかもよくわかんない(・ω・`)

>なつ姉
なんかね、帰宅してすぐに抱っこしたり撫でたりしてるんだけど
そうにもなんだかヨソヨソシイわけ。
そんで、とある拍子に「丁稚じゃん~」みたいな態度になるんだよね。
どうなの…(・ω・`)なんだかやっぱり弱い子なんじゃ?

大阪うまいよ!食い倒れるよ。
おっさんに混じって、立ち食いの串揚げ屋にもいきますた。

>みやのじさん
京ちゃんタラオ系にもうなっちゃいなYO!
ネギ焼きってホントにおいしいね~^^
超気に入ったよぉヽ(´∀`)ノ

>しまぺんぎんさん
ううん、何にも思い出そうとしてる感じじゃなかった。
ただただよそよそしく…(・ω・`)
そんで急に思い出した!って感じだったよ。
5月に3日空けた時もそうだったの(T_T)

>ドンタコス下僕さん
びっちりはまって、キノタンが四角くなってるとこが
ミソなのよね~( ̄▽ ̄)
2歳になってもメモリーが増えない残念な子だったらドウシヨウ(・ω・`)

>ao-chanさん
あの箱に、水ようかん3本詰めてあったの。
あれがギリギリっぽいんだけど...A4はさすがに無理な
お肉ではないかと。

>haromamaさん
なんであんなに苦しそうな、無理な体勢に
なりたがるんだろうね?
かと思えば伸び伸び寝たがったりさ。

>金犬ちゃん
遊びでお出かけならいいんだけどね~
でも現地のオイシイモノは何とかして食べたいじゃない?
そんな言い訳しながら、いつも食べてるよ(・ω・`)
タラって本当に3日がラインみたいで、いっつも忘れる(・ω・)

>むちっこ
ホント♪ずれない、もれない。
丁稚ね~、京都のわらい焼きが好きなんだよね~。
大阪にもあるけどさ、京都が本店でしょ?

| モラ家丁稚 | 2010/09/25 21:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/497-eb1ce3a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT