ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お宅訪問~!



本日、丁稚は、なんと、


ケモノ家にお邪魔して参りました!


IMG_4835-919.jpg IMG_4837-919.jpg
そうちゃんをはじめ、何だか猫たち、歓迎してくれたような( ̄▽ ̄)



IMG_4822-919.jpg IMG_4904-919.jpg
つくしちゃんはちょっとビックリして隠れようとしてたけど、出てきてくれたし。




ケモノ家の猫たちはみんなフレンドリーでしたよ!!丁稚感激ヽ(´∀`)ノ



なつ姉はまだまだピチピチの若者だったわ~。

IMG_6350-919.jpg IMG_6363-919.jpg
元気でかわいくて料理上手な( ゚Д゚)!なつ姉でしたよ。



ケモノ家のまぁちゃん。
IMG_4805-919.jpg
超飛んでたわ~。撮り甲斐があるぅ。
レンズと設定の選択を誤ったから、これが精一杯…(-ω-)




なつ姉に連れられて、なつ姉のケモノ仲間の「はるまきさん」のお宅に。
IMG_5015-919.jpg
総勢6人でした。よくよく考えたら、今日初めましての方ばかり…ヤーン、シャイなのに!



みなさんが持ち寄られた、オイシイモノをご馳走になりました。
IMG_5020-919.jpg


ポテトグラタンはなつ姉作。  miyaさんのお豆腐の春巻き。
IMG_5023-919.jpg IMG_5022-919.jpg

ゆーらんさんの畑で獲れたお野菜の入ったサラダ。 
IMG_5024-919.jpg IMG_5002-919.jpg
パン屋のパンよりも本格的なnenekoさんの手作りパン。



えっ?丁稚は食べただけ‥・( ̄ー ̄)


はるまきさんのお宅は猫仕様のステキングなお家。
IMG_5039-919.jpg
こんなキャットウォークも(〃д〃)



この猫は昨年、衣装ケースに子猫と共に11匹まとめて捨てられていたテンちゃん。
IMG_5004-919.jpg
みなさんのご尽力で、11匹みんなのお家が決まりました。→


母猫だったテンちゃんは、はるまきさんのお家に。
IMG_4977-9192.jpg
とっても人馴れしている、よい子でした(*´ω`*)


ゆーらんさんには、茶トラの里親さん探しの時に

貴重なアドバイスをいただいたりしました。





当時、nenekoさんのブログを「なんとなく」見ていた丁稚が

そこでゆーらんさんの「11匹の猫」のことを知って、

茶トラのことをゆーらんさんがブログに載せて下さったのを

なつ姉が見て…という何だか不思議なご縁が繋がってたのです。

こういう出会いもいいなぁとシミジミ噛みしめております。




あ、あの、実は初めてお会いしたのに

5時間くらいお邪魔しちゃって、楽しく過ごしました。

番頭に「初めて会う人だよね?!」と驚かれた(。-∀-)テヘ

皆様どうもありがとうございました!

次も乱入するですよ!miyaさん( ̄▽ ̄)!




はるまきさんのお家には
IMG_5060-919.jpg
丸い猫がいました( ´艸`)





むちこさんへ
ごめん、写メ撮るの忘れてた(-ω-)ゆるせ。


みんなともいつか会いたいよ~!
にほんブログ村 猫ブログへ 

いつもありがとうございます。


猫もきてるよ!秋にもむちTもよろしくっ

IMG_3281-B2.jpg




アメ商会布教活動、絶賛強化中!!
さぁ、アメショ銀色は迷わずGo┌(;・_・)┘

ameshobana1.gif
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:39 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日(あ、もう昨日だぁ)は遅くまでお付き合いいただき
ありがとでしたヽ(´∀`)ノ
でっちどんに会えてカンゲキ♡ とってもうれしかったですぅ(*´∀`*)
やだぁ、うちの猫たち!
やっぱりいいカメラで撮ってもらうと数倍カワイイわぁ(*´ω`*)(←大バカ。)
プレゼントもありがとー!!
ぜひまた乱入してね☆
え?シャイぃ?誰がぁ??(゚Д゚≡゚Д゚)?
番頭さんに驚かれちゃったかぁ( ´艸`)

| なつ姉 | 2010/09/20 00:16 | URL | ≫ EDIT

ひょえー!私も行きたいー!(≧∇≦)
ケモノ家やっぱりケモノまみれだった!?(。・艸・)
なつ姉は刈り上げだった?
え?シャイなでっちっちがVS初対面6人とは!
でも美味しいもの&どうぶつを前にすると
不思議と打ち解けちゃえるんだよね~。
テンちゃん!サビちゃんだわ!(〃▽〃)サビっこダイスキよ!

私もでっち&なつ姉生息地域に、泊りがけで遊びに行きたいです(笑)

| いくぱん | 2010/09/20 09:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/20 12:46 | |

コメント久しぶりですが、いつも見てますよ!

わ~、楽しそう&おいしそうな会ですね。
お料理はヘルシーなものばっかりですね。
それに私もサビちゃん大好きなので、
はるまきさん宅のはじめの1枚に目が釘付け!
かわいい♡
もちろんけもの家さんの猫ちゃんたちも
丸い猫さんもみんなかわいいです。
猫三昧の一日でしたね。

| サクラモチ | 2010/09/20 13:27 | URL |

昨日はいろいろありがとうございました。
おかげさまでとても楽しい集いとなりました。

でっちさんがシャイな方だったとは全く気づかず(笑)
うっかり5時間もご一緒してしまいました。
またお目にかかれるのを楽しみにしています♪

ちなみにあの「丸い猫」は「あみ」といいます。
状況によっては「長い猫」にもなるんですよ~。

| はるまき | 2010/09/20 13:53 | URL |

すっごいオサレ~なお宅で、
可愛いねこちゃんたんまりと、
オイシソ~な手料理と、
楽しい猫談議。。。

あぁ、なんて素敵なオフ会でしょう!

毎日ブログで接してると、
はじめましての方でも、リアルのお友達以上に
色んな事を知っていたりもして、
なんだか不思議と打ち解けるのはやかったりするんですよね☆

私も丁稚さんとキノたん&タラちに会いたい~☆

ぽちり

| かおりん | 2010/09/20 14:41 | URL |

猫つながりで、こんな訪問ができるなんていいですね
それに猫仕様のお宅もステキです*
ずいぶん話も盛り上がったんでしょうね
料理を持ち寄っての5時間、男同士なら飲み会になっ
ちゃうんだろうな?

| ao-chan | 2010/09/20 18:54 | URL | ≫ EDIT

おー、ステキなケモノ会だー
丸いテーブルってあこがれちゃう
ステキなお宅ですねぇ~
いいなーケモノが結ぶ、オイシイ縁ですね~
今度は丁稚さん手作りな品も見たいわぁ

| ぐーやま | 2010/09/20 21:10 | URL |

昨日はありがとうございました。
ケモノ会メンバーはみなさん自称・シャイのような(笑)

水ようかんの記事を読んだ時に
「食べたい、食べたい、、、」と念力送ったのが
利いたようです(^◇^;)

| ゆーらん | 2010/09/20 22:00 | URL | ≫ EDIT

わーん!猫つながりでこんな素敵なホームパーチーができるなんてっ!
いつも、あんずと二人ぼっちのオイラには眩しすぎる世界…。
丁稚さん、社交的でカッコいいな。

| 池袋あんず | 2010/09/20 22:20 | URL |

実際にお会いするのって 緊張するね~(^^)
でも楽しいよねっ♪

なんか 超豪華パーティになってるね!!
猫仕様のお家って憧れるーーー(^^)
保護活動の方たちがブログ見てくれてるらしいのだけど(本当にありがたい!) 会うと・・・
「にゃろめっだ!!!」って言われます(爆)

でっちどんに会いたいね~(^^)
キノたん&タラちにも会いた~い♪

| GoldDog | 2010/09/20 23:04 | URL |

なつ姉さんって刈上げだったのw?
生なつ姉さんと生でっちさんがお喋りしてる所、
柱の影から盗み見したいわw
なんか、みんなフットワークが軽くて感心しちゃうわ。
ケモノ家の子はみんないい子だね。ちゃんと接客してるやん。
はるまきさんのお宅ってオサレだわ(*´Д`)ステキステキ
ケモノ会はみんなシャイな女の子っと…ハテ?

| ドンタコス下僕 | 2010/09/21 00:03 | URL |

自称シャイのでっちどん
写メ待ってたのに。。
盛り上がって忘れたのね~
いいわ。しめじカットのなつ姉を見られたから。
これは貰っていくわね

おいしそうな料理いっぱいでよかったね
まあ趣味が同じの同性なら話は尽きないもんよ~
私もいつも長時間だもん(笑)
時間忘れる~

| むちこ | 2010/09/21 00:25 | URL | ≫ EDIT

シャイ……( ̄▽ ̄)

私だけどこにも写ってないじゃないのv-406
また遊ぼうねe-266

シャイ……( ̄▽ ̄)

| miya | 2010/09/21 00:47 | URL | ≫ EDIT

なつ姉さんのところから飛んできました!
楽しそう~豪華ぱーちーですねっ。
ケモノ家のみんなもいつもよりオスマシしてるように見える~

そしてネコ仕様のステキなお宅…
いいなぁ~憧れます。

| リヴ | 2010/09/21 14:54 | URL | ≫ EDIT

なんか おいしそうなものが並んでる~
どこかの雑誌に出てきそうな素敵な雰囲気、
楽しさが写真から伝わるよ♪
横のつながりがあるとすごく心強いからいいね(^o^)

猫さんたちも みんなキレイで、
大事にされているのがよーくわかるわ。
最後の写真 丸い猫さんに親近感が・・・
うちにも 超丸い猫がいるからね。
うちのは 長くならないよ、伸びても俵型(笑)


| 園長 | 2010/09/21 15:07 | URL | ≫ EDIT

先日はありがとうございました。
とても楽しかったですねー。
まさかシャイだったとは!(笑)

| neneko | 2010/09/21 22:36 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪
私もなつ姉さんの所からやってきました。
ステキングなおうちで美味しそうなお料理盛りだくさんのオフ会♡
楽しそうですね♪
はるまきさんちのサビちゃん&丸い猫さんもキュート!
ケモノ家のみんにゃもやっぱり可愛い。
猫三昧!!羨ましいです~

| はむゆみ | 2010/09/23 20:40 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(´▽`)

はるまきの会はとってもとっても楽しかったです。
みなさんとも、近い将来、順番に会いたいな~と
密かに思う丁稚です(ΦωΦ)フフフ

>なつ姉
本当にこの日はお世話になっちゃったね。
送迎までしてもらってありがとう。
もうね、ケモノ家の動物に会えて感激だったわよ。
やっぱ動物ってわかるのね、ウフ。
フレンドリーでうれしかったぁ♪
カメラをもっと触ってもらって、説明もしたかったのに
なんだかそんなヒマなかったよね(´ー`)
シャイよ!シャイだったじゃない!

>いくぱんちゃん

いくぱんちゃんもどこでもドアさえあれば…!
会いたいよね~。
丁稚、新潟とか秋田とかそっちの方で
用事があるといいのに~と最近思ってるのよね。
ないとは言い切れないもの、あったら絶対に会いに行くわよぉ!
テンちゃん、とってもかわいいの。
すごくすごくお接待してくれたんだ~(*´ω`*)

>鍵コメKさん
あの時はいろいろとありがとー!
時間がとれれば本当は会いたかったの。

>サクラモチさん
いつもありがとうございます( ̄▽ ̄)
楽しかったんですよぉ。
茶トラたちの様子もみんな気にして下さってました。

>はるまきさん

先日は本当にお世話になりました。
テンちゃんがかわいすぎて、たまらなかったです。
トイレもご一緒してもらいました( ´艸`)
えっ?丁稚シャイでしたですよ!静かにしてたもん。
はるまきさんのパワーが25%だったらしいので
是非全開になった時を知りたいです♪
あみちゃんの丸さは、お山のしろちゃん並みでした(* ̄m ̄)

>かおりんさん
う、うん。こういうのオフ会っていうのよね?
でも何だかそういう感じじゃなかったような。
丁稚以外のみなさんが直接知り合いだからかな?
でも呼び方はハンドルネームがわかりやすいから
あえて本名の自己紹介に至らなかったような…( ̄▽ ̄)

>ao-chanさん

ステキなお宅でしたぁ。
猫にとってはまたとないお家~(*´ω`*)
ホームパーティにお招きされたって感じでしたよ♪
丁稚の日常にはないから、新鮮でした。

>ぐーやまさん
ケモノが結んでくれたご縁ですよー。
でもそれはここで語り合うみんなも一緒ですねヽ(´∀`)ノ
丁稚、シャイだけど、ぐーやまさんさえよければ
おしゃべりしようよぉー。

>ゆーらん師匠

ゆーらん師匠の導きをうけての盛り上がりですよ~。
だってゆーらんさんおもしろすぎるよ!
ホントは、ひ、人見知りなんだから。シャイなんだから!
なんか、念力受けたみたい。京都にいる時から…( ̄ω ̄)
ゆーらん師匠のお野菜、大変おいしくいただきましたぁ。

>池袋あんずさん
なになに、二人ぼっちなもんかっ、この人気者が~!
二人ぼっちいうなら、押しかけるよヽ(´∀`)ノ
すぐに到着しちゃうんだから~。
で、でもシャイよ!丁稚はシャイなの(=w=)

>金犬ちゃん
緊張するよね~。でもうれしい♪
金犬家だって猫仕様じゃないのよ!
丁稚も金犬ちゃんに会って「にゃろめだ!」といいたい~( ´艸`)

>ドンタコス下僕さん
やだぁ、なんで柱まで来てるのに
影からのぞくのよぉ。
生下僕を捕獲するに決まってるわよ?
フットワーク軽いわけじゃないけど(家事はいつも明日…)
興味に負けるのよね(* ̄m ̄)
じゃ、今度生下僕をなつ姉と捕獲しに行くわね♪
待ってなさいよ~!

>むちっこ
むちっこに会う前と同じくらいドキドキしたよ?
写メはね、なんだか覚えていた間はタイミングが悪くて
撮れそうな時間には頭からすっとんでたのよ…すまぬ。
あとでメールするわね。
ホントね~、女同士って何だか話が尽きなくなっちゃうのよね。
前も。用事があって行った先のおばーちゃんち(初対面)に
3時間くらいいたことあったわ…猫がいたのよ、そこにも。

>miyaさん
シャイだったじゃん!
でも、B型の血が丁稚を暴走させたと思うの。
おもしろ暴走してたB型に引っ張られたのよ。
しゃ、写真ゴメン(・ω・`)
どアップ載せておくね!

>リヴさん
ねぇ?丁稚のところだよ(・ω・`)?
やーねー、よそよそしいッ。
リヴさんとも会いたいのよね~。
寒くなる前に一回どお?

>園長さん

あ!そうですね。
あみちゃんの丸さは、ミニー専務に似ている!
で、でも7kg越えだから、ミニー専務も負けてるよ( ̄▽ ̄)フフフ

>nenekoさん

まさか、あのnenekoさんに会えるだなんて思いもしなかったから
なんだか感激だった~。
オサレでおいしいパンもぉ。
今度猫さんの写真見せて下さいねヽ(´∀`)ノ

>はみゆみさん
はじめまして~。
こんな風に人と会ってお付き合いが広がるのって
いいなぁ~と感激した一日でした♪

| モラ家丁稚 | 2010/09/25 20:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/495-0f513be6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

