ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リーチは同じ

こにちは。


キノタラチのバトルは


もう珍しくもありませんが

タラがうまいこと、攻撃を回避しているのは

珍しい( ̄ω ̄)



ヤダヤダ、カオチカヅケナイデ!
IMG_3464-915.jpg
くそっ、このっ、がぶがぶさせなさいよ!




牽制し合う2匹…
IMG_3465-915.jpg
意外とリーチは同じくらい…(=w=)





双方、顔を押さえつけたいのと、顔を回避したいのと…(・ω・`)
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ 
いつもありがとうございます。感謝感激ヽ(´∀`)ノ



アメ商会布教活動、絶賛強化中!!
さぁ、アメショ銀色は迷わずGo┌(;・_・)┘

ameshobana1.gif



猫もきてるよ!秋にもむちTもよろしくっ

IMG_3281-B2.jpg





先日、所用があって京都へ。

時間があったので、ふらりふらりとしてました。

ここは毎年食さずにはいられない、日本一おいしい水ようかん(と丁稚は思ってる)のお店。
IMG_6312-915.jpg IMG_6316-400.jpg

ほそーーーい路地を入って行くとちんまりと店があります。

甘泉堂さんという和菓子屋さん。

京都の水ようかんって言うと「竹入り」が有名だけど

断然こっちの店がお勧めデス。一人一本イケル!

水ようかんは9月いっぱいまで。
10月からは栗蒸しようかんになります。これがまたモッチモチで!



ぶらぶらしつつ見かけた猫。
IMG_6309-915.jpg
おーい


足、汚れてるねぇ。お散歩後かい?
IMG_6309-9152.jpg


猫ベッドと共に、猫も干されてました。
IMG_6308-915.jpg
この子どうやって家に入るのだろうか?


その後夕方になって
IMG_6319-915.jpg
こんなところで




こんな方と密会。
IMG_6322-915.jpg
むちこさんです♪

もうね、イメージ通りの美しくて上品で、おっとりした人でした。

シャイな丁稚は、ボソボソととりとめない話をしました。

むちこさんは気配りの人でしたよ!

見習わなくちゃ。

観光客が行かないようなエリアに連れて行ってもらって
IMG_6321-915.jpg  IMG_6324-915.jpg 

いろいろとおいしくいただきましたヽ(´∀`)ノ
IMG_6326-915.jpg  IMG_6335-915.jpg
でもね、結構むちこさんに注意されて食べ物の写真撮ってたんだけど

やっぱり抜けてる(´・ω・`)

むちこさんはお仕事が終わった後駆けつけてくれたのです。

知ってるけど会ったことない人に会う、という

初めての体験を逃す手はない!と

会えるよ~という申し出に甘えちゃった(≧∇≦)

お土産もいただいちゃって…(丁稚手ぶら…( ̄ー ̄;)

自宅近くのカフェのオサレ、レーズンサンド。おいしいわぁ~(*´ω`*)

むちこさん、ホントに色々とありがとう!

丁稚は日帰りしなくちゃだったので、20:30頃じゃね!と別れて

ギリギリその日のうちに家に着きました。

楽しかったし、うれしかったな。

一カ所バスの中から見かけた神社が気に入ったので

次回はそこに行ってみたいです。

丁稚の密かな趣味は……ご朱印集めです(・ω・`)
スポンサーサイト

| キノとタラ | 10:24 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうよ!たらち!顔噛ませなさいよ!
噛んでなんぼよ!

たらちのほうがちょーーっとだけ長いか・・・?

むちこさんだわ!鼻たけー。
良いなー(*^_^*)
ぼそぼそしゃべるでっちちゃんに興味があります。

| ミケバカ3号 | 2010/09/15 12:19 | URL | ≫ EDIT

おぉ、お美しい横顔(*´Д`*)
キレイな髪!美容院に行きたくなったっ!

ぶらりと京都っていうのもいいですね~
私なかなか電車に乗って遠出をする機会がないので、いつも同じ場所でとぐろ巻いちゃう。
国内で何処か行きたいな…
しかし私の落着きの無さは何だろう…

| リヴ | 2010/09/15 12:56 | URL | ≫ EDIT

ようかん自体は甘すぎて駄目だけど、
水ようかんは別、美味しいよね~

むちこさんと会えたんですね
素敵な横顔でビックリ*
今度は丁稚さんの横顔披露、お願いします


| ao-chan | 2010/09/15 13:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

リーチ、同じぐらいなんですね。(≧∀≦)

そして、京都に来られてたんですね^^
楽しまれた様子、写真も素敵ですね。^^

| マダム猫柳 | 2010/09/15 14:11 | URL | ≫ EDIT

ほー。
タラちゃんの方が大きく見えるけどリーチは同じなのかww
そ~かぁ~(*^m^*)ニシシ

それにしてもタラちゃん、いいツッパリ具合だわ~。

ご朱印集め…なかなか渋めのご趣味をお持ちで。
ご朱印てどんなにちいさな神社にもあるのかしら?
素敵な趣味だと思います、です♪

| まりあんな | 2010/09/15 16:14 | URL |

あら、生むちこちゃんじゃない。
横顔の綺麗な人がホントの美人さんらしいわよ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

キノタンとタラちゃん、突っ張り大会だったのね。
いつも思うんだけど、タラちゃんの視線って
キノタンを見てないよねw
ちゃんと相手を見て攻撃しないとwww

| ドンタコス下僕 | 2010/09/15 18:53 | URL |

あんれま!むちこさんだぁー♪
ブログで会話してても、初対面ってやっぱり緊張しそう~(^^)
ドキドキが伝わってきたよー!
でっちさんシャイなの?めちゃめちゃ気さくそうなイメージよ~(^^)

| しゅが | 2010/09/15 19:17 | URL |

キノタンとタラちのリーチが同じなんて意外~(゚Д゚)ホェー
キノタンとの取っ組み合いのときのタラちの顔って
おもしろいよねぇ( ´艸`)

生むちこさんステキ~。いいなー。
私もブログを通じて知り合ったお友達にいつか
会いたいなぁ(*´∀`*)

| なつ姉 | 2010/09/15 19:45 | URL | ≫ EDIT

京都!実はこの夏に行こうと企画してました。しかも今週末。
でもいろいろあって、断念したんです☆
いま某新○組にハマっているので、聖地巡礼したかったのですが・・・年末までには行こうと思ってます。
いいなぁ・・・うらやましい♪

| トレモール | 2010/09/15 20:21 | URL |

干されてる子、やっぱりかわいいね~
きっとこの場所がお気に入りなんだろうな
こんなとこで寝てるなんて、よく見つけたね

でっちフィルターのおかげでアラが目立たなくてよかったわ
みんな騙されてる、ふふふ
こっちでもでっちどんの横顔をさらしてるわよ

もうちょっとゆっくり出来たら、ちゃんとお店決めておいたんだけど変な店でごめんよ~
とりとめのない話、面白かったね
私は全く緊張しなかったけど、でっちどんはしてたのかしら?
またゆっくり会おうね。

えーっと、ao-chanさんどういう意味かしら?(笑)

| むちこ | 2010/09/15 21:01 | URL | ≫ EDIT

あら~!!素敵な横顔美人は生むち?
いいなぁ~・・・って、私もこないだ会ったばっかりだ( ̄▽ ̄)
でっちさーん、こっちに来てたのね!!
こばぶーも会いたかったわ。
でも、平日日帰りなのね。。。うぐっ。

むちこちゃん、気配りの人よね。
私もみならうよ~
で、今むちブログ見てきた、急がしっ。
でっちさん、大変だったのね。。。

| こばぶー | 2010/09/15 22:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/15 23:53 | |

お返事遅くなりましたぁ。

すっかりお返事遅くなっちゃった。すみません。
まだ見てくれてるかしら?

むちこさんと会う前に「出会い☆系ってこういう感じで会うのかしら」と
妙にドキドキしたでっちです♪
普段初対面の人に対してハイテンションになることは
ございません。
徐々に本性を明かすタイプです♪

>ミケバカ3号
そう!噛ませてなんぼよね。
蹴るか噛ませるかしないと、
やった気にならないみたいよ。
ぼそぼそしゃべるわよ。
でも、意外とぶっちゃけるわよ。

>リヴさん

ぶらり京都よいよ!
本当はもっと歩ける靴で行きたかったんだけど
所用がメインだったから、
仕方なく履き慣れない靴で行ったら...足が死んだの( ゚Д゚)
でも欲張らなければ、日帰りでも京都は楽しめる。

>ao-chanさん
本当に本当においしい水ようかんなんですよ。
お店で頼むと配送してくれるんだけど
取り寄せはどうかな…?
おじーちゃんとおばーちゃんがやってるとこだから。
京都じゃそこそこ有名かと思ってたけど
むちこさんは知らなかったみたい。

>マダム猫柳さん
マダムも関西地区でしたね~
京都はいつ行ってもよいですね。
マダムのオススメはどこですか。

>まりあんなさん
体は完全にタラちのほうがでっかいです( ゚Д゚)
ご朱印は社務所があるところならどこでもやってるの。
ただし300円の初穂料がかかるのよ。
お参り代というつもりで^^
お寺の方がステキな墨書(お寺の名前)で神社系はバイトの巫女が
書いてるって感じでステキではないの。

>ドンタコス下僕さん
むちこさんはホントにキレイな人だったわよ。
番頭が後で写真見て「キレイな人だね」って言ってたし。
それと、ご指摘の通りよ。
タラっていつもどこ見てるのさ?って顔してるのよね(´・ω・`)
ヤミクロな感じで、心配な時あるわ…

>しゅがさん
顔会わせる瞬間は緊張したよ!
だってどの人かわかるかしら~?って思って。
会えちゃえば、あとはそれほど。
でもそれってむちこさんのおかげだと思うのよね(*´ω`*)

>なつ姉

タラは体はでっかいけど、手足が体に対して短いのかな。
アメショってズングリムックリだもんね。
むちこさんにはなつ姉も会ったも同然よ!
でっちの顔は今度までお預けね!

>トレモールさん
京都行ってきて~^^
ご朱印のスタンプラリーやってるだけでも
楽しくてバスに乗ったり下りたりしちゃうよ。
ああ、新撰組関係でも霊山神社はちょっとがっかりスポットでした。

>むちっこ
いつもは京都でもう少したくさん猫に会えるんだけど
今回は時間が短かったから仕方ないよね。
あの子を見つけただけでもラッキー!
お店は変じゃなかったわよ。
となりのおっさんが変だっただけで。
でっちは会う直前は緊張したわよ。
でもその後はお陰様で大丈夫だったぁ。
後から行ったカフェもステキだったよねぇ。
かなり気に入りました。また行きたいな。
今度はちゃんと時間とって泊まりでいくわ~!

>こばぶーさん
むちこさんに会えたの~!
ゆっくり出来たらねよかったんだけど
今回は日帰りでちょっと慌ただしかった。
次はこばぶーさんとも会いたいね。
本当にむちこさんは京都の人だったぁ。
だからおっさんにも京都っぽいやりとりで
撃退してくれたような…( ̄▽ ̄)??
おっさんてさ、ちょっと相手すると調子に乗るじゃん?
カメラがらみだったから、今回はしくじったわ(。´-д-)

| モラ家丁稚 | 2010/09/18 16:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/491-d4a0c39a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT