ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キノタンの好きなモノははっきりしている




丁稚に起きた奇跡は、番頭にはよく起こる(だから奇跡ではない)




ふと振り向くとこんな風に寝ている二人…!
IMG_9630-905.jpg




なに?その手…( ゚Д゚)
IMG_9630-9052.jpg
こうして、差別は日々生み出されている。






そして




キノタンは座椅子が気にいっているけど






座椅子がいいのか?その場所がいいのか?






調査するために





座椅子の場所に、猫ベッドを置いてみた。
IMG_9607-905.jpg
これ…





なんかちがう…(チラッ
IMG_9608-905.jpg





やっぱ、これよねー(ノッシノッシ
IMG_9614-905.jpg






座椅子がすきなのよ!
IMG_9615-905.jpg
あ、やっぱり?




そんな気はしてましたよ(・ω・`)







そして…




今日はサボっていたお詫びとして




特別に、





世にも珍しい





盆栽を





ご覧いただきましょう。





IMG_9670-905.jpg




・・・・・・(-ω-)



う、うん?



猫のヒゲ。




この方のヒゲを連続して拾ったので、
IMG_9594-905.jpg
作ってみました(。-∀-)バカデゴメンネ





暑さとギュウギュウさで頭もだいぶこわれてきてます…(´・ω・`)
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとう~感謝感激ヽ(´∀`)ノ



アメ商会布教活動、絶賛強化中!!
さぁ、アメショ銀色は迷わずGo┌(;・_・)┘

ameshobana1.gif



猫もきてるよ!秋にもむちT

IMG_3281-B2.jpg

詳細はむちTでスマイル0円にてご覧いただけます(*´ω`*)

むちジャンプは販売終了しました。


スポンサーサイト

| キノとタラ | 09:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれ?予約投稿なのに公開になってる!
コメントしていいかな!?いいよね!
暑さと多忙でだいぶやられてますね。養生してね。

キノたん、番頭さんと添い寝・・・見せつけてくれるじゃねぇか・・・。
座椅子がとってもお似合いです。
私も猫のひげ集めてます(笑)
たらちのはひげも白黒なのね~
盆栽にする発想はなかったわ!
げいじつが爆発しているね。素晴らしいよウンウン

| いくぱん | 2010/09/05 08:54 | URL | ≫ EDIT

盆栽www
ニャンのひげでアートぢゃないですかっ!
ワタシも(この場合「も」?)猫のヒゲは見つけると取っておいてます!
親からは馬鹿にされてます。めげませんけどね?
それにしても途中から色の違うおひげ… 壁】ρ ̄*)イイナァ~

それにしてもキノタン!
ラブラブじゃーん♪

| まりあんな | 2010/09/05 09:25 | URL |

猫のヒゲは財布に入れるとお金が溜まるというので
うちは夫婦そろって財布に入れてます!守銭奴YEAH!
でも小銭出すときについヒゲも出しちゃうのが玉にキズ・・

キノタン、こだわりのある子ですねぇ
タラちゃんなら気づかずに乗りそうな気もしますが
ええもちろんうちの猫も乗ると思いますハイ

先日またラー油を作ったので丁稚さんに送りつけようと思ったのですが、なんせこの猛暑
常温とは一般的に20度くらいのことらしいですよ奥さん( ゚Д゚)
だめじゃん!ラー油冷蔵庫じゃん!と慌てて冷蔵しました
よき季節になったらラー油便をば・・
その頃にはブームは去っているかも・・(´ω`)

| ぐーやま | 2010/09/05 19:49 | URL |

番頭さん・・キノタンとの寄り添い方がベリーナチュラルっ!!
ナチュラルすぎて余裕な感じー。番頭さん、大人だな。。
私なんて、猫が近くに来てくれるたびにちょっとテンションが上がっちゃって、
こんな風に自然に振舞えなくなるよ(T_T)
猫髭アート、斬新ですっ!!素晴らしいっ!!
あれは、確かに素材がしっかりしているし、捨てるには立派すぎる代物ですよね。
私は財布に入れてます。お金がたまるらしいよ。まだ効果は出てないけど。

| 池袋あんず | 2010/09/05 19:50 | URL |

あぁ…でっちさんの残念さは、下僕2に通じるものがあるかもよw
下僕2が一人でベッドにいる時…ドン子は床で不貞寝w
少し前までは、下僕2の枕の場所が好きで下僕2側で寝てたけど、
今は下僕の足元でしか寝なくなりました。
あとね、下僕2が頬ずりすると猛烈な勢いで毛繕いを始めるのゲフンゲフン
どう?下には下がいるって、これで元気になれたかしら?

| ドンタコス下僕 | 2010/09/05 22:19 | URL |

わたしも猫のひげは幸運を呼ぶと聞いたので、居間の小銭ケースに入れてます( ̄▽ ̄;)

タラちゃんのおひげ、ツートンカラーでおしゃれ~~♪

番頭さん幸せそうですね、うちの子も寝てる時は添い寝してくれませんよ。
おまんま要求の時だけ上に乗ってきて、起きないと腹いせにロウエイジコ・・・・(爆)

| しまぺんぎん | 2010/09/05 23:10 | URL |

あら、奇跡だなんて大げさね
こんなの日常茶飯事よ。お茶漬けさらさらよ
猫ヒゲアート素晴らしいわ。
最初立ち上る煙をとらえた写真かと思っちゃった。
掃除してるとよくヒゲ見つけて、とっておこうって置いとくんだけど
どこにとって置いたのかわからなくなるのよね…
あ・・ほ・・

| むちこ | 2010/09/05 23:12 | URL |

丁稚どんどしたのーーー???(^^)
盆栽・・・すげっ(@@)こんなんあるの??
ってマジマジ見ちゃったじゃない(爆)

キノタン座椅子がすきなのね(^^;)
すり替え実験しちゃ丁稚さんがかわいいな~っとほのぼの見ちゃった♪
それと ・・・この猫ベッドすっごいかわいい!!

| GoldDog | 2010/09/06 00:28 | URL |

猫ヒゲ盆栽…噴いたわ。
でっちどん、岡本太郎並みにゲージュツがバクハツしてるね( ̄ー ̄)
猫のヒゲって金運UPにご利益あるんでしょ?
私もそう言われておサイフに入れてるけど、お給料も上がらないし
宝くじも当たらないよ。。。( ̄д ̄)

タラちのみたいにマダラのおヒゲは縁起がいいらしいよぉw

| なつ姉 | 2010/09/06 00:42 | URL | ≫ EDIT

ヒゲ=盆栽?、この発想がすごい!
芸術センスがないとできないね
↑猫のヒゲは金運UPの御利益があるのか~
知らなかった~、今まで運を捨ててたよ~
早速やらねば。。。

| ao-chan | 2010/09/06 01:20 | URL | ≫ EDIT

ネコひげは瓶にいっぱいためております。
ククク、いつか私もそれで遊ぼう(´∇`)

キノタンのお手手添えもかわいいけど、
何気に足が番頭さんの顔のあたりに…
その辺に少し愛情を感じた~

| リヴ | 2010/09/06 15:10 | URL | ≫ EDIT

私も猫のひげは大事にとってあります(*^。^*)
タラちゃんのおひげは根元の黒いのもあるんですね。

私も沢山とってあるから針山に刺してみよう♪

| うり | 2010/09/06 16:37 | URL | ≫ EDIT

猫のヒゲをコレクションしているのは
世界に私だけかと思っていましたが
意外にいらっしゃるんですね(ビックリ)
私のコレクションは只今155本よ~

うちの次男はハーゲンダッツのフタを集めています。
親子共々 変わっています(笑)

| 園長 | 2010/09/06 17:33 | URL | ≫ EDIT

いいね、番頭さん。羨ましいなぁ。。。。
私も地べたでよく転がってるけど、
ぜーんぜん来てくれないわ。ぐっすん!
奇跡も起きないわよ~!!
座椅子の変わりに違うもの、ウチも実験してみようかしら。
ベッドはないから、座布団で。
あはは~盆栽、かわいい!!
ウチもぬいぐるみに突き刺してるよ。ドンドン埋まっていってるけど。

暑いから無理せずに、ゆったりね!

| kobaboo♪ | 2010/09/06 19:48 | URL |

うーん。丁稚さん、番頭さんに遅れをとってしまってるんですね..............( _ _)σ イジイジ
どんまいです。きっと、奇跡は二人が気付いていない時に、頻繁に丁稚さんにも起こっているかもしれませんよっ☆

それにしてもお洒落なラタンの猫ベッド~☆
それよりも座イスがいいなんて、
キノタンなかなか庶民派ね^^;

タラひげ盆栽、
香炉に線香、煙もくもく、にも見えますねw
それか、波平の頭とかwww

応援ポチリ

| かおりん | 2010/09/06 21:38 | URL |

コメントありがとうございます(´▽`)

>いくぱんちゃん
タラのヒゲはなぜか根本が黒いの。
伸びてきても根本が黒いのが不思議。
途中で白くなってくるのかな。
ヒゲってついつい集めちゃうよね( ´艸`)

>まりあんなさん
丁稚がハンカチに植毛しておいたら
番頭が盆栽に昇華させましたww
タラのヒゲ、送る(* ̄m ̄)?

>ぐーやまさん
そんないいこと聞いたから、さっそくお財布に入れたよ!
常温って、今常温は熱帯だもんねぇ。
先日amazonで注文した野菜ジュース(紙パック)が
アッツアツで届きました(。-∀-)アレ飲んでも平気かな?
ラー油まだ店で買えないもの!熱望~

>池袋あんずさん
そうよね!
丁稚も猫が自ら近づいてくると心拍数が上がって
「じっとしてればよい」ということの反対をしてしまうの。
うっかり触りたくなっちゃうのよね。
猫ヒゲ金運守り、みんな知ってるのね~♪

>ドンタコス下僕さん
そんな、涙しか出てこないわよ…(;∇;)
下僕2さん、不憫な方…お互いめげずにガンバロウ!
だってね、お山では丁稚との方が蜜月だったんだよ?
家に入ってから、どういうわけか…(。-∀-)?

>しまぺんぎんさん
や~ん、ホントみんな知ってたのね!
モラ家でもさっそく実行だぁ。
宝くじが当たりますように…
添い寝、丁稚とはしないの。番頭とだけするのよ。
睡眠中のロウエイジコは、いろんな意味で衝撃(* ̄m ̄)

>むちこさん
そうだった。ここは日常茶飯事だったわ、ちっ。
ヒゲって猫によって太さもちがうのよね。
タラのはかなり太いのよ。
キノタンの方が細いからか、落ちてるのに気がつかないのよね。

>GoldDogさん
フフフ、ヒゲをハンカチに植毛しておいたら
番頭が盆栽にしたの。ビックリしたー?
この猫ベッドかわいいでしょ?
欲しかった時に友達がくれたんだけど、
在庫がなくてけっこう探してくれたみたい。
冬になると2匹で乗っかってます。

>なつ姉
みんなにヒゲのお守りのこと聞いて早速やってみたわ。
宝くじ当たりますように~!
ククク、盆栽にしたのは番頭なんだけどさ。
植毛したのは丁稚なの。

>ao-chanさん
丁稚も知らなかったんですよ。
タラのヒゲは見つけやすいんだけど
キノタンのはほんの時々しか拾えません。
だからキノタンのヒゲの方が御利益ありそうよね。

>リヴさん
あ、やっぱためてる?
かえちゃんのヒゲは2色?単色?
うちはタラのヒゲがずいぶん太くてさ。
キノタンのは目立たなくてあんまり拾えないの。

>うりさん
針山もいいね。おもしろそう。
猫自身はヒゲには興味ないみたいですw

>園長さん
すごいよね、ほとんどのヒトがコレクションしてるみたい。
でも!
園長さんの155本にかなうヒトはいなさそう~( ´艸`)
筆ができそうですぅ!作っちゃいなYO!

>こばぶーさん
丁稚が寝転がってる時は、座椅子の辺りで寝てて
あんまり近くにはいないの(;∇;)
奇跡なんて、意識不明の時におきたって奇跡じゃないわ~
タラはくっついてこないタイプだし。
座椅子実験してみて、してみて。
場所か?モノか?

>かおりんさん
キノタンの心変わりなの!
お山時代の蜜月を忘れてしまったのね(つд⊂)
意識不明の時に起こる奇跡じゃなくて
意識がある時に起きてほしー!
この猫ベッドはちらほら使ってるお宅があるんですよ^^
冬に使用頻度が上がります。

| モラ家丁稚 | 2010/09/07 20:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/484-ad12238e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT