ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑い夏、熱い猫

まだまだ暑いけど



暑い中、猫も



それなりに跳んだよー!





さぁ、レッツジャンプ




ハァッ!
IMG_9814-902.jpg
若干、重そうだけど・・・






タァーーーッ!
IMG_9825-902.jpg







ビヨーーーーン
IMG_9818-902.jpg
おお、長い。








タラのじゃらしを見つめる目は熱い☆
IMG_9835-902.jpg






お師匠も乱入!
IMG_9975-902.jpg
やるわよ~!  この辺の遠慮がなくなってきた



ほぁたーーー!

IMG_9976-902.jpg
さすが、キレがちがうよ!





キャッチーーー!
IMG_9977-902.jpg
キノタン、サスガデス!







うぉりゃあぁぁぁ!
IMG_9988-902.jpg
華麗・・・なの・・・(・ω・`)?







タラはじゃらしを見過ぎて






グルグルしちゃう

マテェ~!




そして、よろける
IMG_0040-902.jpg
キモチワルイ・・・





何回も、何回もグルグルして、よろけてたよ( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとう~感謝感激ヽ(´∀`)ノ

~取り急ぎのお返事みたいなもの~

丁稚の寝てる間にキノタンがきたことを
写真を見つける前に教えてくれればいいのに(・ε・)
証拠写真があってもさ、キノタンがきたぁという
実感が伴わないなんて・・・ガッカリだよ。
だけどさ、番頭とは意識があろうとなかろうと
添い寝(横に来る)するわけですよ。
意識不明の時でさえ、足元な丁稚・・・(;∇;)



お返事遅れててすみません(´・ω・`)
今のバタバタしてるのが片付いてきたらします。数日お待ちを(´д`)





アメ商会布教活動、絶賛強化中!!
さぁ、アメショ銀色は迷わずGo┌(;・_・)┘

ameshobana1.gif



日本の夏にはコレ!みんなでむちT。猫もきてるよー!

IMG_3281-B2.jpg

詳細はむちTでスマイル0円にてご覧いただけます(*´ω`*)

むちジャンプは販売終了しました。








| キノとタラ | 10:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄い!キノタンのジャンプ最高だよぉ
タラ君のパァ~のお手ても好き~
今日もお見事です丁稚さん!
もう~尊敬しちゃう

| haromama | 2010/09/02 13:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
素晴らしいです。^^
ほんとに見事です。^^
感動しちゃいました。^^

| マダム猫柳 | 2010/09/02 13:25 | URL | ≫ EDIT

あっれぇー?キノたんジャンプしてるときのお腹・・・
う、ううん、なんでもない。反り返ってるせいだわ。きっと。

どすこいジャンプも華麗よ、華麗(*´∀`*)だってキノたん、スペシャルじゃん?

たらち、猫の癖に三半規管なまっとるぞ!
きたえんしゃい!でんぐり返しして!

カメラのことありがとー、
今まで1/125以上のスピードで撮ったこと無いの。
1/640とは!!
ちょっとやってみるぅ~!
あと単焦点レンズ、安物だからか
標準レンズより画質が悪いよねぇ?
まぁ仕方が無いのかな?
明るさは桁違いだから満足してるけど(*´∀`*)

| いくぱん | 2010/09/02 15:14 | URL | ≫ EDIT

タラチはちょっと不器用なバレエレッスン。
キノタンはニャン法披露!みたく見えたわ~
しかしあれだね、さすがお師匠。
飛んでる間も安定感があるっ!

| リヴ | 2010/09/02 15:27 | URL | ≫ EDIT

二人ともバレーボールでもしてるみたいだわ( ̄m ̄*)
グルグルしすぎると、よろけるよね~!
うちの茶色い方もよくよろけてるよ~!
でもそれが見たくてじゃらしを廻すのをやめられましぇんw
残暑厳しいけど、ちゃんと運動してて偉いわぁ(^^)←見習え

| しゅが | 2010/09/02 15:44 | URL |

今日も躍動感あふれる写真のオンパレード、
丁稚さんのカメラワークってホント凄くて
尊敬しちゃいます。

空中滞在写真、私もこんなに綺麗にとれたらいいのにw

キノ師匠のジャンプ、
やっぱり切れと迫力が違います。
ぽよぽよボディもかわいい~☆

応援ポチリ

| かおりん | 2010/09/02 17:31 | URL |

キノタン…すてきっ!!
これぞ「跳ぶ猫」だわぁ~(*^_^*)
タラちゃんは…うん、がんばってるね!

これって、撮る技術がめちゃくちゃ素晴らしいわけですが、
猫ジャラシの扱い方もすんばらしいものがあるなぁ~って思うのデス。
ワタシも上手にジャラシを扱えるようになりた~い。
え?撮影は?って言わない!

| まりあんな | 2010/09/02 17:34 | URL |

丁稚師匠相変わらずナイス写真す!!
最近さ・・猫ズノリ悪くて 全然躍動的なの撮れないよ(^^;)
姫は早すぎて どーにもならん(笑)
でも こんなにきれいに撮れるのほんとすごい!
動きとともにタラチの絶妙な顔がばっちし撮れてる!!

キノ会長・・・最後は華麗なダンスで決まりましたね!
足が最高よ~!!

| GoldDog | 2010/09/02 18:42 | URL |

タラち、キレはないけで、
ハァッ!のジャンプ、手がかわいいわ!!
足もちょっとしか浮いてないけど、かわいいわよ♪

お師匠は、ジャンプ前の踏ん張りが違うよね。
見事なキャッチ!そして雄叫びww
かっこいいわ、うぉりゃあぁぁぁ!

| kobaboo♪ | 2010/09/02 19:30 | URL |

キノタン 凄い運動神経ですねぇ。
うちのももはタラちゃんタイプ。
ちょっとドンなところが可愛いんです(^^ゞ
 
タラちゃんはいいお手本がいるから
きっとそのうちキレのある動きができるよ(*^。^*)

| うり | 2010/09/02 19:50 | URL | ≫ EDIT

素晴らしい画像ですね。我が家もこんなアグレッシブな画像を撮りたいです☆
うちのことみはキノたんに似てて、ちょっと重そうだけど??

| トレモール | 2010/09/02 20:46 | URL |

今日の画像はどれもすごいね!
さすがモラ合!惚れ直したわ(´∀`*)ポッ
私ね、モラ合みたいになるのは到底無理だってわかってるけど、
もっと上手にキレイに、そしてできればおもしろく撮りたいなって、
モラ合の作品を見て思うようになったの。
そういうふうに誰かを触発するって、それだけでもすっごいことだと思うんだ。
これからもステキな写真いっぱい撮ってね(*´∀`*)

| なつ姉 | 2010/09/02 21:32 | URL | ≫ EDIT

おお~~、相変わらず素晴らしいお写真の数々・・・。
キノタンのそのバレーボールでもやってるとしか思えない人間的ポーズがたまらんです~~(* ̄m ̄) ププッ

タラちゃんも頑張って回転レシーブしようとして回転しまくっちゃったのね~~~( ̄▽ ̄;)

| しまぺんぎん | 2010/09/02 22:41 | URL |

暑い夜、↑そうそうバレーボールのアタックだね~
見方によっては、盆踊りにも見える?。。。

やっぱりキノタンの方が跳び方も綺麗だね*
ドタバタやってるタラちも可愛いけどね~

| ao-chan | 2010/09/03 12:15 | URL | ≫ EDIT

いつもながら丁稚さんの写真は
キレがいいのにコクがあるというか・・・(?)
すごいよね~
秒速の魔術師って感じだよぉ(@o@)

ヒルズのa/d缶 教えてくれてありがと!
今日 うちのニャンズは喜んで食べてました。
シャオの体力回復にすごく役立ってくれそうだよ♪

| 園長 | 2010/09/03 19:52 | URL | ≫ EDIT

ドン子&下僕sへの応援コメントありがとうございました。
日獣の先生、すごくよかったです(*´ω`*)

キノタン、ジャンプする前の安定した足腰に釘付けよw
一度体をためて、よりジャンプ力を高めるのね。
タラちゃん、今日も期待通りのオチだったわねウフフ

| ドンタコス下僕 | 2010/09/03 20:06 | URL |

お返事おそくなりました(;・∀・)

いつもコメントありがとうございます!
お返事遅れております、すみません。
近いところから順次お返事しますね。

>haromamaさん

8月は本当に跳ぶ回数が少なかったな~。
これもなけなしの数枚なの。

>マダム猫柳さん
ウフフ、ありがとうございます。
マダムの絵ほどじゃないですよぉ。

>いくぱんちゃん
そ、反り返ってるせいだよ。
まさか、そんな、腹が飛び出てるなんて( ゚Д゚)!

撒き餌レンズは明るく撮れるけど、
そうすると絞りを開放するじゃん?F1.8とかで。
そうすると被写界深度が浅すぎてピントが合わなくなるみたい。
モラ家もかなりこれに関して、あれやこれやと検討しました。
動いてるモノを撮る時はF2.8以上で、シャッタースピードと
ISOで調節するとよいみたいだよ。

>リヴさん
安定感はね、もう、タラはかなわない。
走っててもぐらりとしちゃうから…(・ω・`)

>しゅがさん
コナンくんもよろける?
よかったぁ、猫のくせによろけるなんて
うちのドンクサ猫だけかとおもってたよ(´・ω・`)
あとね、左右にじゃらし振ってると
脳が揺れるって位、頭振ってじゃらしを見てる。

>かおりんさん
もうね、猫を飛ばす時は一人じゃ無理になってきた。
動きが悪いんだもん。
だからじゃらしマスターとカメラマンとが
団結して撮ってる。
それゆえ、飛ばせる日にちが限定されて
8月は結局2日くらいしか飛んでないよ(・ω・`)

>まりあんなさん
そうなの、じゃらしマスターが必要なの。
猫を飛ばすのにけっこう時間がかかるんだよね~
徐々にその気にさせて、追いかける→飛ばすまで
じゃらしマスターはヘトヘトになります(。-∀-)

>GoldDogさん
ノリ悪いよね~。やっぱ暑いからだと思うけど。
子猫の動きは本当に速いし、予測不可能なところが
むずかしいよぉ。タラの子猫時代もほとんどぼけてる。

>こばぶーさん

ククク。足ちょっぴり浮いてるの気づいてくれた?
お師匠の腰の入れ方は、一体どこでそんな動きを?と
思うくらい安定してるのよね。
やっぱあれか、お山は運動神経が発達する場所か。
今、お山にタラを投入したら、即死だと思うわ~

>うりさん
ももちゃん華麗に飛びそうなのにー!
ううん、いいの。
意外性があるところが魅力なんだもん。
あんなに華奢で身軽そうなのに、ドンクサ…( ´艸`)

>トレモールさん

あら?ことみちゃんも華麗に飛べそうだよ~!
うちのミケネコ、ほら、元野生児だからぁ。

>なつ姉
あらま、うれしいこと言ってくれるわ。
でも今日のは番頭がカメラマンよ、ちっ。
じゃらしマスターのワザあってこそなのよ!

>しまぺんぎんさん
キノタンは滞空時間中にいろいろとポーズをきめてくれます。
そこがお師匠のすごさよね。

>ao-chanさん
猫を走らせてる時って、いつ飛ぶかわかんないんですよ。
なんとなくキノタンはそろそろ飛ぶなって予感がするんだけど。
タラは飛ぶタイミングも方向も、全く予測できない(・ω・`)

>園長さん
a/d缶はキノタンが一年前激やせした時に(今じゃ夢のようだよ…)
獣医さんからこれを食べさせなさいと出されたの。
だから体力回復させるにはいいのかなって思って。
シャオちゃんのお口に合ってよかったですね。
いっぱいお食べ~
ただ、缶がでっかいから半分のサイズを出してくれるといいなと
思ってた。

>ドンタコス下僕さん
よい人間に巡り会えるドンちゃんの強運で
病気なんて蹴散らしちゃうよ!

タメって大事よね。タラは跳ぶ前のタメがないもの。
でもプリケツ中のタメは「おいっ、まだかよ!」と
思うくらいにタメます(-ω-)

| モラ家丁稚 | 2010/09/05 07:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/483-a6e86488

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT