ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

消耗

ドウモ。

昨日更新も滞り、ご訪問もろくすっぽ出来ずに

すまんこってす。

なんで出来なかったかというと…
IMG_8860-814.jpg
タラは最近開かずに伸びてる


いろいろとやることがたまっている上に

急に呼び出され開催された

万相談所(。´-д-)

こんがらがってる人の話を聞くのは

時間がかかります。

本人もこんがらがってるから、

話があっちにいったり、こっちにいったり。
IMG_8868-814.jpg
ああやって腹を冷やしているんだろーか


普段、それほど詳細に話を聞いてるわけでもないので

飛び飛びの広い集めた情報をなんとかつなぎ合わせて

丁稚なりに、この人の本当の混乱の元を探ります。
IMG_8878-814.jpg
タラダッテフマンアリマスヨ

でも、本人の自覚とそれが一致しない間は

とりあえずしゃべらせときます。

泣いてる直接の原因と

絶望している根本は

ちょっとずれてることが多いんだもの(-ω-)

泣いてる直接の原因のせいにしたいのかしら?と思いつつ

こんがらがってる糸が何本かを見つけます。

今回は3本。まぁやっかいな3本だった。
IMG_8897-814.jpg
ソウイウトキハ、コレヲカジリマス


丁稚が見つけた3本の糸を呈示して

客観的に見えてるかどうかも確認。

客観的に見える時もあるけど、

まだ今は感情に引きずられてるみたいなので

自分が一番どうしたいかをなんとか引きずり出す。

こんがらがってる人って、

人に言われたからこんがらがってると

思ってる人が多いのよね。

「丁稚が言ったから」ってならないようにっていうのが注意点だよ。
IMG_0398-814.jpg
タラハ、ソレデカイケツシテルカラ、カジルノヲトメナイデクダサイ


それにしてもさ

こんがらがってる人って、

自分がこんがらがってるからかもしれないけど

まぁ、人を巻き込むのがうまいっていうか得意だよね。

消耗したわぁ…_ノフ○
IMG_8965-814.jpg
タラトアソンダホウガイイデスヨ


そんなわけで、消耗した丁稚は

自分の仕事も片付かず

猫とも遊べず

ブログも更新できず

みんなのところに遊びに行くことも出来ず

21時に就寝しちまったのです(*=ω=)

あ、これも「人のせいにしたいいわけ」か。

やる気があればできるはず!

うん、でもまぁ徹夜明けだったから大目にみてちょ♪

あら、でも今日は猫ブログっぽくないね。



コメントのお返事もぼちぼちします...すみません


人の悩みを聞くのを仕事にしたい人って…ゴクロウサマだよ(・ω・`)
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとう~感謝感激ヽ(´∀`)ノ



アメ商会布教活動、絶賛強化中!!
さぁ、アメショ銀色は迷わずGo┌(;・_・)┘

ameshobana1.gif



日本の夏にはコレ!みんなでむちT。丁稚は今回ラベンダー!

IMG_3281-B2.jpg

詳細はむちTでスマイル0円にてご覧いただけます(*´ω`*)

むちジャンプは販売終了しました。

スポンサーサイト

| タラ | 06:41 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

でっちどん、お疲れちゃん。
こんがらがった人のこんがらがった話を聞くのってすごい疲れるよね。
でっちどんはやさしい人なんだよ。
私なんて冷たい人だと思われてるみたいで、悩みなんて
滅多に相談されないもの(;^ω^)

人を巻き込むのうまい人、たしかにいるわ~。
新婚なのに夫婦生活がないって悩んでた同僚に
残業中に勝負(?)下着買いに行くの付き合わされたわ。
こっちは終電までやっても終わるかどうかもわからない
仕事抱えてるってのに( ̄д ̄)
しかもそういうタイプの人って断っても全然通じないのよね。。。

今日はキノタンとタラちとたくさん遊んで癒されてね(´∀`)

| なつ姉 | 2010/08/14 08:25 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様ですっ!
まったくもっていい人なんですね~丁稚さん。
素晴らしい!丁稚さんは疲れちゃうけどね?へへへ。
ニャンズも今日は手ぐすねってやつでしょ~か。
いっぱい遊んであげてくださいませねっ!

ところで、タラちゃんのその寝方!
憧れるの。こう、ぺちゃーっと後ろに脚を投げ出す感じ。
すっげーかわいくないですか?どーやったらできるんだろう?

| まりあんな | 2010/08/14 11:29 | URL |

おつかれさまです

こんがらがってるだけに、
からめとられた感じで(´・ω・)

何が、っていうのは自分が一番よく分かってるような気がするんですけども、人に話そうとするとどうしても自分にいいように説明しちゃうから余計こんがらがっちゃうでしょうね
相手は丁稚さんに話したから昨日はきっとよく眠れたんではないかと思います

今日はネコらとゆっくりたわむれて、スーハーしてください

| ぐーやま | 2010/08/14 11:44 | URL |

おや、お盆なのにそんな疲れる出来事が。
でっちさん、お疲れ様ね、
私もなんやかやで訪問してもコメント出来ず
いまは携帯からなので、ランキングは
帰宅したらクリックしにくるわ~
タラち、段ボール飲み込むことは無い?
ムックは、紙類かじったあと、飲んじゃうみたい。

| いくぱん | 2010/08/14 12:17 | URL | ≫ EDIT

暑い中お疲れ様です。
こんがらがってる人って、結局なにもかもこんがらがってて
ある程度自分で答もでてるんだけど
やっぱり誰かにきいてほしくて、背中押してもらいたくって
それがわかってるからまた放っておけない(--)
きいて分析するだけで疲れるものね^^;
頼られる丁稚さんて優しいんだろうなぁ^^
きっとお相手様はぐっすり眠りにつかれたのではないでしょうか。

| だっちゅ | 2010/08/14 13:16 | URL |

丁稚さんも色々と忙しいんですね、お疲れ様です
相当こんがらがった話みたいですね

こんがらがった話は自分や自分の家族の事だけで
いっぱいいっぱい、他人の話を聞いてあげれるな
んて、丁稚さん器が大きいよ

自分自身が消耗しすぎない様に、ご注意をね。。。

| ao-chan | 2010/08/14 22:19 | URL | ≫ EDIT

色々大変だったですね~。
こんがらがってる人は、人に話すことで整理しようとするから、丁稚さんの疲労困憊した時間は、その方のお役にたったと思いますよ~。
そのお方、これからはスッと目的地を定めて歩いていくことができると良いですねw

タラちとキノたんが癒してくれたかしら?

応援ポチリ

| かおりん | 2010/08/15 00:33 | URL |

丁稚たんお疲れ様なのですね!
うん・・・丁稚たんは相談したくなる人なのかも。
私もそうだもん(^^)あはは。
やさしいオーラが出てるんだな~!!
でもまぁ・・・混乱している方に付き合うのは大変なことです。
すごく頭もフル回転させなきゃいけないし 気も使うし・・・
はっきり言って 疲れるよね(^^;)

タラち~今日もタラちは私の心を鷲づかみだわ。
そうやって丁稚たんを癒してあげるんだぞ~!!
ほんとに丁稚たん お疲れ様!

| GoldDog | 2010/08/15 02:21 | URL |

コメントありがとうございます(´▽`)

いつもコメントありがとうございます!

>なつ姉
自分がそういう状態の時に人に相談するタイプじゃないから
ある意味不思議ではあるのよね。
でも面倒見がいいわけでも、やさしいわけでもないよ。
同僚ってさ、なんか微妙だよね。
すごく友達になれる時もあるし、友達にはなれない時もある。
でも近くにいるから話はそれなりにするから
都合良く話し相手になっちゃうんだよね。

>まりあんなさん
タラのこの寝方…キノタンはしないの。
でも教えたわけでもなく、気づいたらしてた( ゚Д゚)
キノタンもやってみれば~って途中まで
足伸ばしたりしてたら、逃げていった(-ω-)

>ぐーやまさん

からめとられないように注意はしてたんだけど。
「もうこれしかない」というネガティブな1つの選択肢しか
見えてない状態だったから、それがちょっと解消されてれば
いいんだけどな~

>いくぱんさん
この時期はみんな忙しいもんね。
お盆なのにお盆らしいことは一つもせずに
ご先祖様には不義理してますぅ。
タラは段ボールは食べずにペッペと出してます。
口に入っちゃう前に落としてるから、たまに口に入っちゃうと
すごく嫌そうに出してる( ̄▽ ̄)

>だっちゅさん
そうなんですよね。
特に上司にひどいこと言われたりしてるから
それも気の毒で放っておけなかったのもあるです。
相手に引きずられないように話を聞くには
常に客観的に分析しながら話聞くから
長時間聞いてると疲労してきちゃうのね。
繰り返しも多いし^^;
ちょっぴり気分転換してくれればいいかなって思ってます。

>ao-chanさん
う、器は超小さいです。
だから普段は面倒くさそうなことには関わらないように
してるんですよ。
丁稚のキャパは、猫のためにとってあるのにぃ!

>かおりんさん
疲労したけど、その人にとっていい方向に向かってくれればいいんです。
なかなかそう簡単にはいかないだろうけどねぇ。
また時々フォローしとかないと^^

>GoldDogさん
いいのよ~、具体的な相談なら一緒に考えられるもん。
ややこしくこんがらがってるのは、時々しか対応できないだけ^^
やさしい?ううん、とってもがさつでテキトーでおおざっぱ(;・∀・)
タラの伸び寝、ウェンディくんはしない?
タラもね、1歳過ぎてからやりはじめたよ。

| でっち | 2010/08/15 10:07 | URL | ≫ EDIT

私もちょっとご無沙汰。
もうお返事終わっちゃったのね。

丁稚どん、姐御タイプなのかしら?
でも聞いてくれそうなイメージはあるわね
私は、相手が期待するようなことしか言わないわ。
だからその人のためには、ならないんだろうねぇ
人の話聞くのってたまに疲れるよね
相談だったら適当に流して聞けないし(おいおい)

| むちこ | 2010/08/16 00:29 | URL |

むちこさん

どーなんだろ?
所属する場所によってキャラが多少違うからな。
まぁ、図々しくなってるしね~(年の功…)
あんまり相談相手にはふさわしくないと
自分では思ってるから、全部は受けないんだけどね。
この子のためなら!という時はね。
今回はここまでならという線は決めてあるの。

| モラ家丁稚 | 2010/08/16 05:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/468-619c54cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

