ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

それぞれの事情

絶妙なバランスで



ンコをしていたタラ。
IMG_8657-807.jpg
止まり木につかまるように縁につかまってます。






なんか…出たんじゃない?
IMG_8666-807.jpg
出たっぽい顔だよ。





こんな雑な性格の猫でも、ンコがついたりするのは

いやなんだねぇ(・ω・`)




このフンバリング・スタイルでは

どうしても

入り口付近に、ンコが落ちるので

体を半分出して、砂をかけることになります。
IMG_8681-807.jpg
ザックザックザック





そりゃあ、雑に、ゴーカイに(*=ω=)






猫砂はいろいろと変遷しましたが

今はこの2つで固定してます。



メインはトフカスサンドKで、固まりが悪くなったらライオンのオカラ砂を入れてます。

猫的には鉱物系が好きみたいだけど、重いし処理が面倒でやめたの。






最近はンコをつぶすことはなくなりました…( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとう~感謝感激ヽ(´∀`)ノ




アメ商会布教活動、絶賛強化中!!
さぁ、アメショ銀色は迷わずGo┌(;・_・)┘

ameshobana1.gif



日本の夏にはコレ!みんなでむちT。丁稚は今回ラベンダー!

IMG_3281-B2.jpg

詳細はむちTでスマイル0円にてご覧いただけます(*´ω`*)

むちジャンプは販売終了しました。


スポンサーサイト

| タラ | 20:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タラちのフンバリングは鳥さんスタイルなんだね。
ンコつぶさなくなったなんて、タラち成長してるじゃんε- (´ー`*)フッ
そうじろうはいまだにンコストーカーが必要だよ。
しかも自分が砂かけすると人間が飛んでくるってことを
学習したらしく、最近は単に人間を呼びつける目的で
猫砂(鉱物系)を派手に音立ててかき回すんだよ( ̄д ̄)コノヤロー

| なつ姉 | 2010/08/08 01:13 | URL | ≫ EDIT

そのうちブログでも・・・っと思ってたけど・・・
うちの縞々・・タラチと同じ格好でうんしてたら 足がすべって踏んだの~!!
まじ ありえない!!! 
さらに・・・砂かけじゃなかくて かき回しなの!!
一回かけたところをほり返して うんを吹っ飛ばすの~orz
どぼじて・・・・(;_;)

| GoldDog | 2010/08/08 01:52 | URL |

あ、むちおと同じフンバリングスタイル
これかわいいよね~
よく見ると微妙に身体揺れてるのよ
ついついどーんと肩を押してしまいたい衝動にかられるわ
身体半分出してわしゃわしゃ掘るし
砂が外に出ちゃうのよね~

| むちこ | 2010/08/08 02:50 | URL |

タラちゃんは鳥さんスタイルなんですね。
うちは右手がいつも上がってます^^;
そして、まだかけるの?って聞きたくなるくらい
かき混ぜるので、たまにうんPをほじくり返しちゃう…。
お手手が大変な事になるから、ほどほどにして欲しいのだけどね^_^;

| うり | 2010/08/08 02:53 | URL | ≫ EDIT

バランス感覚、すごい!
4本ともフチにかけてするなんて(д)゜゜
ぐらぐらしないの?動画で見たい。。。
ぴんちゃは最近、いちばーん奥にプリッとこいて、
私の顔をチラッと見て消えてゆきます
ひとかきも埋めやしねぇー!
すぐ処理班が動くのがわかってる故の行動だけど
ちっとくらい埋めてけーっていつも思う。

| いくぱん | 2010/08/08 10:28 | URL | ≫ EDIT

それは鳥さんスタイル
うふふ・・ゆ~らゆ~らゆれない?タラちゃん^^
絶妙なバランスね、
フッって力抜いた時も大丈夫なんだね^^

| だっちゅ | 2010/08/08 12:36 | URL |

ほんと鳥さんスタイル ̄m ̄
なんかちんまりちて可愛らしいわ~♪
上手にできるようになったのね!(笑)
ちゃんとシャカシャカしてエライよ~~!

うちのアーニャンなんか波止場でカッコつけてる人スタイルよ。
しかもシャカシャカするのは砂じゃなくて壁だし・・・(-_-;)

| しまぺんぎん | 2010/08/08 13:57 | URL |

タラちゃん、すごく不安定な状態で踏ん張ってるのねw
足が汚れるのが嫌な子にはおまるdeキャットがオススメだけど、
トイレのキャパがあまりないから多頭飼いには向いてないかも。
タラちゃん、今までに後ろにひっくりこけたことないのかしら?

| ドンタコス下僕 | 2010/08/08 21:04 | URL |

こんにちは。
ふんばるにゃん!!のぷるぷる姿も、愛おしいものですよね。^^

躍動感のある、写真、毎日みとれてしまいます。^^
今日は、ぷるぷるでしたけれど。^^

我が家のにゃんずにコメントありがとうございました。m(_ _)m

| マダム猫柳 | 2010/08/09 14:00 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(´▽`)

>なつ姉
人を呼びつける目的で砂をかく…!
なんと高度な( ゚Д゚)
そうちゃんかしこい子だよぉ

>GoldDogさん
いやいや、ありえるよ。
タラだって最近こそうまくいってるけど
どれだけ踏んづけてたことか…
いつもンコの後は手足ニオイチェックされてました。

>むちこさん
むちおさんもあれゆらゆらしてるの~?
あんなゆらゆらしててよく踏ん張れるよね。
砂はもうゴーカイに外に飛び出すわよ。
砂落としのスノコの意味なんてまるでないの。

>うりさん

右手をあげるとはまた不思議スタイル。
ももちゃん、それで力がはいるのかい?
あれかき混ぜてるうちにどこにンコをかくしたか
忘れちゃってるよね?
結局丸見えになってたりするもん。

>いくぱんさん
ひとかきもかよ( ゚Д゚)!
さすが女王様体質。隠すなんて作業は下僕の仕事と....φ(・ω・` )

>だっちゅさん

ゆらゆらしてるの。
それでもがんばって出してる。
だから出た瞬間にすぐにふっと気を緩めるらしい。

>しまぺんぎんさん
波止場でかっこつけスタイルいいね~( ̄▽ ̄)
最後の1本の足を残すやつね。
あ~、たまに壁ばっかりシャカシャカしてる時ある~

>ドンタコス下僕さん
前はよくひっくり返ったりこけたりしてたよ(* ̄m ̄)
ンコもよく踏んでたし…
トイレ後の手足のニオイチェックは苦行でしたw

>マダム猫柳さん
ウフフ、プルプル、ゆらゆらですけど
一応出るんですよ(* ̄m ̄)
この後のゴーカイな砂かけが…もうやーめーてーってなるの。

| モラ家丁稚 | 2010/08/09 21:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/463-322dac2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT