ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

虫も殺せない男の果てしない闘いの記録

タラはどんなに小さい虫でも

良く見つけるが

やっつけたことがない。

せいぜいポフッと押さえるだけで

命は助けてやってる。




先日夜、お客さんがやってきた。
IMG_8488-081.jpg



ア、ムシデス
IMG_8492-081.jpg



ケッコウオオキイデスネ
IMG_8495-081.jpg



チョッ、チョッ
IMG_8498-081.jpg
網戸越しによる強気( ゚Д゚)!



フンフンフン…
IMG_8511-081.jpg



クサクハナイデスネ。
IMG_8523-081.jpg



コワクナイデスヨ
IMG_8532-081.jpg



コンナチカクダッテ、ヘイキデス
IMG_8536-081.jpg
網一枚がタラの気持ちを支えているようです。


そうこうするうちに、カナブン飛ぶ!
IMG_8544-081.jpg



サヨウナラ~、オタッシャデ
IMG_8549-081.jpg



まるで闘うことなく、虫見学は終了しました(-ω-)





多分虫がこわいんですよ(・ω・`)
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとう~感謝感激ヽ(´∀`)ノ




アメ商会布教活動、絶賛強化中!!
さぁ、アメショ銀色は迷わずGo┌(;・_・)┘

ameshobana1.gif



日本の夏にはコレ!みんなでむちT。丁稚は今回ラベンダー!

IMG_3281-B2.jpg

詳細はむちTでスマイル0円にてご覧いただけます(*´ω`*)

むちジャンプは販売終了しました。





あいた時間にちょいちょい皆さんの元にうかがっておりますが、なにしろケータイからなので思うように進まずごめんなさい( ´-`)
ゆっくりですがうかがいますね。

| タラ | 17:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タラちゃん 優しい~~
うちのタマ吉姐さんなんか この間
ゴキブリをとってくれるアシタカグモ「カレンちゃん」を
半殺しの目にあわせてしまったよ(ToT)

猫も女のほうが強いのか・・・

| 園長 | 2010/08/02 21:17 | URL | ≫ EDIT

やさしい・・・きっと優しいんだよ、たらちは(´;ω;`)
ぴんちゃなんて瞬殺だもの。
外から撮るとは考えましたね(*´∀`*)
虫も猫もよく見える!!ナイスよぉー!
キノたんはこのカナブンの羽ばたく音とか
察知しなかった?

| いくぱん | 2010/08/02 22:47 | URL |

虫さんにお達者でって…希有な存在の猫だわ(;^ω^)
心やさしいタラち。うちの三毛猫とは大違いね。
カナブンさん、救ってもらったその命大切にするのよ。
うちの三毛猫だったらとっくになぶり殺しに遭ってたわ~。
今日のタラちはずっと寄り目がちだね( ´艸`)

| なつ姉 | 2010/08/02 23:09 | URL | ≫ EDIT

タラち、猫の狩猟本能はどこへいった?
でもいいの 最近は草食系が流行りだから
ってこの単語使うのもそろそろどうだかだけど。。
でっちどんはこのタラちを撮るために、ベランダで蚊に狙われたのかしら?

うちも虫はなぶり殺しよ~

| むちこ | 2010/08/02 23:40 | URL |

その虫はカナブンではなくて、
コガネムシ科のアオドウガネかと思われます。

アオドウガネ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%AC%E3%83%8D

| アフロ | 2010/08/03 01:51 | URL | ≫ EDIT

最近畑から離れて住んでいると、こういうの
少なくなりましたよね
でもタラちやさしいね、本来であれば網戸
突き破ってもおかしくないのに?
せっかくのお客さんだもんね、手厚く持て成して
あげないとね*

| ao-chan | 2010/08/03 02:45 | URL | ≫ EDIT

タラちゃん・・・なんて心の優しいあったかい男なの(^^)
ウェンディなんて飛び掛っていくわよ(^^;)おい!
網戸ぶっこわれるんじゃないかとヒヤヒヤよ。
って丁稚たんベランダに出て撮ってるのね!

| GoldDog | 2010/08/03 02:53 | URL |

だっちゅもずっとカナブンと^^;
狙うというのじゃなくて
遊んでるって感じですねタラちゃん
やさしい~ね^^
おめめがよってるよ~、かわええ~
あ、ハチじゃなくてよかった・・・
また遊びにくるといいね^^

| だっちゅ | 2010/08/03 12:29 | URL |

ウチも同じ!じっと見て、ウニャウニャ言ってるけ。
タラちもはなも、もう野生の本能がないのかしら。
この写真撮るのに、でっちさん外に出たんだ。
ブロガーの鏡よ!!

カナブン見てるタラち、かわいいわ。
きっと優しいタラちに会いに
また来てくれるわ~お友達たくさん連れて♪

| kobaboo♪ | 2010/08/03 13:19 | URL |

虫さんを寄り目で見てるタラちゃん、かわいいね!
前に流れていたYKKのCMみたい。
あれは窓のCMだったけど、掃除後の綺麗な網戸も負けてないわ~
コメントを拝見してるとやはり三毛猫はワイルドなのかしら?
うちのみーたん(三毛猫)、もちろん虫は一撃よ。

| サクラモチ | 2010/08/03 13:50 | URL |

うわぁ、タラチかわいい顔して~
ウチはすぐに手がガンガンでるからなぁ~
茶色なんてすぐ口でパクッといきますぜ。
口がすぐ出るのって自信の現れって教えられたけど、
そうなんだろうか…

| リヴ | 2010/08/03 15:08 | URL | ≫ EDIT

わ~~、うちにもコレよく来ますよ!!
そしてニャンズはウニャウニャ大騒ぎです(-_-;)
食べはしないけど、パクッとしたりはしますね~~(アーニャンだけど)

タラちは温和ないい子ちゃんね~~☆

| しまぺんぎん | 2010/08/03 22:48 | URL |

お返事ありがとうございます(´▽`)

>園長さん
カレンちゃん( ゚Д゚)!
健やかにお暮らしかと思っていました。
キノタンはこの時、全く虫に興味がないようでした。

>いくぱんさん

ぴんちゃ、そういえばGやっつけてたね(* ̄m ̄)
この写真さ~、実は番頭が撮ってるんだよね。
白状すると、丁稚はタラの後ろの方で
ぐうぐうと寝ておりました(;・∀・)

>なつ姉

心優しいのか、狩りの本能がすでに
失われているのか…
もう1mmくらいの羽虫みたいなのも
押さえてみるだけで、全然捕らえられないの。

>むちこさん
そうね~、草食系って感じなのよね。
絶対に猫的にももてないわ~
でっちは背後でグウグウと寝ていて
番頭が外に出て撮りますた。

>アフロさん
はじめまして。
そうですか、そんな名前ですか。

>ao-chanさん
タラちは多分虫がこわいんでしょうね^^
動くから面白いけど、触るのはちょっとこわい…
どんだけ弱虫なんだぁ( ゚Д゚)

>GoldDogさん

そうか、わりと虫に挑んでいく猫さんがやっぱり多いんだな。
ウェンディくんでさえ挑むのか。むむっ
丁稚実は吹き出しの辺りで寝ております(* ̄m ̄)

>だっちゅさん
あんな雰囲気なのは全部カナブンで通してます^^
全然飛びかからないのです。
外に出したら自分で狩りなんてできないなぁ~

>こばぶーさん
お!はなちゃんも見学組?
ひたすらじーーっと見てるばかりよね。
で、でっちは寝てますた。吹き出しで隠してあるのがでっちです(。-∀-)

>サクラモチさん

あ~、掃除しといて良かったぁ。
こんなチャンスがあってもドロドロの網戸じゃ、人様に見せれないもの。
みーたんもけっこう強気派ね(・∀・)

>リヴさん

パクっていったら、もれなくゴクリがついてくるよね(・∀・)?
猫って虫さんおいしいのかな~。不思議だな~。
ん?自信…タラにはなさそうだし、さくらちゃんにはありそうだよ( ´艸`)

>しまぺんぎんさん
猫には人気が高い虫なのか!
あ、パクっのあと、必ずゴクッにはならないのか。
タラねぇ、男の子なのにねぇ^^

| モラ家丁稚 | 2010/08/04 22:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/460-34268611

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT