ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丸くて大きい猫

猫の動きにも個体差があります。




三毛猫・キノタンは軽快です。
IMG_2812-30.jpg




銀色タラは、鈍くさいのです。
IMG_3002-30.jpg
あの、足の開き方…(・ω・`)



クスクスクス、な~に~?あの後ろ足。間抜けねぇ
IMG_3047-30.jpg







アタシなんてねぇ…
IMG_3057-30.jpg
こんなによろけたって…






ドスンと尻もちはつかないわよ!
IMG_3058-30.jpg


そ、そうですね。




タラならこんな感じで、ドスンとおっぴろげますね(-ω-)
IMG_5206-30.jpg


もう、

「鈍くさくてもいい、たくましく育って欲しい」(ネタ元→




いけないっ、世代が知れるわね(-ω-)
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとう~感謝感激ヽ(´∀`)ノ

みんなと一緒に載りたいな、あと1日~。どしどし入れてね!
キノタンにもあと少しどうかどうか後押しを~

top_title-3.jpg





アメ商会布教活動、絶賛強化中!!
さぁ、アメショ銀色は迷わずGo┌(;・_・)┘

ameshobana1.gif



日本の夏にはコレ!みんなでむちT。丁稚は今回ラベンダー!

IMG_3281-B2.jpg

詳細はむちTでスマイル0円にてご覧いただけます(*´ω`*)

むちジャンプは販売終了しました。






30日 22時追記

ネタ元のCMを見て



下僕さんのように「へぇ~」という反応をした人
→若者グループ


こばぶさんのように「懐かしいw」のような反応をした人
→でっち世代、または若いけどテレビッ子だった。





このように判定させてもらうことにした(=w=)

この他にも指標はたくさんあるけれど、

さぁ、あなたは丸大ハムを知っていたか?!


31日10:30追記

丁稚もCM自体はちゃんと覚えてなかったから

「わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい」

このキャッチコピーを知ってるかどうかがラインね!

丸大ハンバーグは完全に知ってる( ゚Д゚)
スポンサーサイト

| キノとタラ | 17:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タラちゃんは、きっと受け身の基本が出来てるのよw
ドン子も受け身と寝技は得意よ。
何でもない廊下で一人で逆V字とかやってるわw
youtube見たわw お父さんっていつの時代も受難ねw

| ドンタコス下僕 | 2010/07/30 17:32 | URL |

タラチ、それある意味身体が柔らかく柔軟なのです。
かえ子もさくらもそんな風にならないもん!

でもまぁ…さくらはキノタン系。
かえではタラチ系だわよね。

↓のキノタンのフレームアウトジャンプに見とれちゃった!

| リヴ | 2010/07/30 18:03 | URL | ≫ EDIT

おぉ~本日もまた凄いポーズだぁ~
タラ君・・・(;´▽`A``
その格好で狙わなくてもぉ~

↓キノタン寝てるの可愛い~
爆睡っぽいお写真初めて見たかもぉ

| haromama | 2010/07/30 19:45 | URL | ≫ EDIT

機敏性か柔軟性かって事かしら?
あ。
キノたんは両方持ち合わせているのか・・・
だったら、しょうがない。
私も、陰からコソーリとタラオを応援するよ。

↓こんな画が欲しいのよぅ。京も。
ドスン、ドスン、、、じゃなくて。

| みやのじ | 2010/07/30 20:46 | URL |

キノタンは、受け身もスゴいのね!
ウチもタラちと同じ。ドスンおっぴろげタイプ。
キノタンの弟子にしてもらおうかしら。
懐かしすぎる、ネタ元ww

↓うんうん、私もこんな画像が欲しいわ。
はな、ちょびっとしか飛ばないけど。。。

| kobaboo♪ | 2010/07/30 21:34 | URL |

↓キノタンのジャンプ力、すご~~い!!
機敏で柔軟で・・・カッコいいわぁ~~ヽ(〃∀〃)ノ

うちのアニャ子はすぐにゴロゴロしちゃうから・・・。

タラちゃんも可愛いわよ!
うんうん、どんくさくても健康が一番(=^▽^=)

CMのセリフ、覚えてる~~~(笑)
でもこんな歌だったんだ!!
なんかもっとこう、渋いイメージがあったわ・・。

| しまぺんぎん | 2010/07/30 22:41 | URL |

キノちゃん、バッターボックスに立ってるみたい!
タラちゃんは、またしてもぐんにゃりポーズね。

CMのネタ元をみるまでもなく、歌もほとんど全部歌えそうな勢いだったんですけど、なにか?
もちろん幼子でしたけど、私って記憶力がいいのね、ということにしておきましょう。ほほほ。

| サクラモチ | 2010/07/30 22:47 | URL |

キノタンごめん、3枚目のキノタンが森の中のクマさんに見えたよ( ´艸`)

丸大ハム懐かしい!
でも、そのキャッチコピーはよく覚えてるんだけど、なぜかCMはうろ覚え。
見たことはある気がするけどハムよりもハンバーグのほうが記憶が鮮明だな。
http://www.youtube.com/watch?v=bfEVoJhxPPE
でもCMの雰囲気からしてたぶん同時期だよね。
丸大食品ってまだあるんだね~。なくなったと思ってた(;^ω^)

| なつ姉 | 2010/07/31 01:08 | URL | ≫ EDIT

あちゃ~ 知らないわこのCM(^^;)
若いの??私~♪るんるん♪(爆)

だはは!
ほんとにたらちはウェンディとそっくり~!!
(あ・・・タラちはでぶじゃないわよ!!)
そのおちり・・・大好きよ~!!
ちなみに どって~んもよくやってるんですが・・・
デイジーに追いかけられても やってます・・・(^^;)
頑張れよ~あにき~!!って応援していますが・・・
どうなの??
やっぱアメショって可笑しいね!!

| GoldDog | 2010/07/31 01:12 | URL |

キノタン、足の向き・床に着いた手はグギッ!って
いきそうだけど、いかないんだよね~

タラちだって受身じゃ負けてないよ、鈍くさい柔道の
受身みたいだけどね*

| ao-chan | 2010/07/31 01:45 | URL | ≫ EDIT

私もでっちどんの貼ったハムは全然記憶になくて
なつ姉の貼ったハンバーグなら覚えてたわ。
ハム厚く切り過ぎだよ、父さん。

キノタン相変わらず決定的瞬間撮られてるねぇ
モデルがいいからどんな格好でも素敵

| むちこ | 2010/07/31 01:57 | URL |

ハム、なんとなくうっすら、聞いたことがあるような
逆にハンバーグが全くわからなかったわ~
なんでかしら。TVっこじゃなかったからかしら。

キノたん、顔が面白いよっ
必死に遊んでる時って、目が細まるのかなぁ

たらちのおっぴろげ、豪快でむしろ清々しいくらいだね~。

| いくぱん | 2010/07/31 09:12 | URL | ≫ EDIT

キノタンあんよどーなってんの~
えー、あんよの付け根って
そんなにまがるものなんだぁ(^0^)
その体制からおててをタンッと
かっこいい~^^
さすがむちむちボディだけど(これよけい^^;)
とっても軽快だわ!

タラちゃん?・・・
あの・・なにやってんのかなぁ(^0^;)
開脚前転のお稽古・・・なのね^^

巨人のおっちゃんとちっちゃい子供
大きくそだてよ~
あ~、映像までうかんでくるだっちゅって(--)

| だっちゅ | 2010/07/31 11:35 | URL |

タラちゃんのあんよの開き方でご飯3杯!
キノタンの身軽さはすごい~。
うちは全員タラちゃん系だと思われます。

CM…知らない方もいらっしゃるの?
うちじゃ田中さん見るたびに「わんぱくでもいい」って言っちゃいますけど…なにか?
ワタシ…歳?年なの?えぇぇぇぇぇーっ

| まりあんな | 2010/07/31 12:50 | URL |

こんにちは。
こちらでは、初めまして。マダム猫柳ともうします。
コメントありがとうございました。
こちらこそ、勝手にたのしませていただいて、読み逃げしちゃってます。

猫ちゃんの動きをこんなに上手にとらえるのって大変そう・・。
でも、それが、すごくいかされていて、とっても楽しいブログですね。^^
また、遊びにこさせていただきます。

| マダム猫柳 | 2010/07/31 17:03 | URL | ≫ EDIT

丁稚さんちの2にゃんは 動きがあるねぇ。。

うちのタマ吉姐さんは
このくらいのアクティブさがありますが
網戸を破ってでも出かけるアウトドア猫なので
撮影チャンスがありません。

くぅは暗視スコープが必要な夜に行動してます(汗)

そして残ったミニーとシャオは
あんまり動かないので撮れません(ToT)

| 園長 | 2010/07/31 19:54 | URL | ≫ EDIT

このフレーズは知ってたけど、CMは記憶にない・・(=w=)
CMのお父さんワイルドすぎてステキ(>w<)ポ

でっちさんの撮った写真見てると妄想ワールドが広がるの~♪なんでかしら(?∀?)
3枚目のキノタンなんて脳内で勝手に帽子被らせてシマシマの服着せて
ボートを漕がせてヴェネチア猫に変身させちゃったわw

あぁ、鈍くさいアメショ銀仲間が居てホっ。。

| しゅが | 2010/07/31 20:35 | URL |

コメントありがとうございます(´▽`)

でっちにとって丸大ハムの
「わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい」は
全国民が知ってるフレーズなわけですよ。
「ヒデキ、感激」と同じくらいにね。
だいたいわかったわ~。
ちがうわよ!でっちは「若いけどテレビッ子だった」のよ~(* ̄m ̄)


>若者ドンタコス下僕さん
受け身かしら、アレ…(・ω・`)
でもそういう目で見守るわね
下僕さんの反応で、CM談義になっちゃったわw

>リヴさん
柔軟、そうよね、何事も長所として伸ばさなければ( ゚Д゚)
かえちゃんはまだ赤ちゃんぽいけど、タラみたいに鈍くさくないもん。

>haromamaさん
キノタンの静かにしてるところ、意外と少ないかも。
一日の大半はぐうたら寝てるの( ´艸`)

>みやのじさん
タラの隠れ応援団、ありがとぉ。
京ちゃんアクティブじゃん。撮れるって!
パパさんの犠牲と共に、跳べ、跳ぶんだ京!!

>きっとナカーマ・こばぶさん
ヒデキも知ってるわよね( ̄ー ̄?
えっ、はなちゃんは機敏じゃん。
タラは本当に鈍くさいんだよ。
毎日タワーから落ちそうになってる(・ω・`)

>ナカーマ・しまぺんぎんさん
そう、でっちの記憶にももっと渋くて
夕暮れの大草原でたき火してる父と子が
ハムステーキ焼く…みたいなイメージだけが残ってる。

>完全にナカーマ・サクラモチさん
え~、歌まで覚えてたかぁ。もう、テレビッ子!
そうそう記憶力がいいのよね、ウフ♪

>アンダー・なつ姉

ハンバーグは完全に覚えてるよ!
でもあのCMとかもさ~、録ってある人がいるもんなのね。
検索したらあったからビックリした。
丸大ハムって「ハムの人」のCM最近やってたよね。

>わかものGoldDogさん
ウェンディくん、デイジー姫に追いかけられても
ドテっちゃうの?ドンマイ!
自分の役割をよくわかってるのよ。うんうん(;∇;)

>ao-chanさん
キノタンもむっちむちだから、腕一本で体を支えるのが
心配になりますよね(* ̄m ̄)
今のところ、ヘマなことはしてないよ。

>アンダー・むちこさん
「わんぱくでもいい」を知らないってこと?!
でもむちこさんは、恋いコロン同じの知ってたからいいわ~

>若者いくぱんさん
仕方ないわ。赤ちゃんだったのよ~。
キノタンの遊んでいる時の顔はけっこうオモシロ顔だよ(* ̄m ̄)

>ナカーマ・だっちゅさん

フフフ、キノタンの上半身がかなりねじれてるの~
後ろから見るとホントにむちむち。でっちもむちむち。

>ナカーマ・まりあんなさん
年じゃないわよ!「知ってる」だけだも~ん。
3匹タラがいる…!そ、それはかなりのオモシロ集団(* ̄m ̄)

>マダム猫柳さん
こんにちは。こちらこそどうぞよろしくお願いします^^

>園長さん
タマ専務のパパラッチが必要ですな!
シャオちゃんも前は脱走犯だったけど
最近はおとなしいんすか?

>アンダー・しゅがさん
フレーズ知ってることが重要なの!
国民のキャッチコピーよ。
ククク、キノタンを変身させてくれてありがと~( ̄▽ ̄)
ちゃんと漕げるかなw
やっぱ、銀色鈍くさいの( ゚Д゚)?

| モラ家丁稚 | 2010/07/31 21:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/455-53510fcc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

