ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のビールはキレとのどごし

いや~、梅雨が明けてから本当に暑いよね。

そうよぉ、冷夏っていってた長期予報はどこへ?
IMG_1888-29.jpg
ジメジメ、ベタベタだった梅雨も不快だったけど

気温的には猫たちにはまだ元気があった。

キレがあり、速度もあったのだ。

しかし、暑くなってきてから

めっきりジャンプすることがなくなったような…

パタトン・改(イモムシ状のパタパタトンボにネズミをくくりつけたもの)を

振り回してもちっとも燃えない。



アレ?これって気温のせいではなくて

人間のじゃらしさばきに問題があるんじゃないよね?








それでは

梅雨明け前、今月の会心の跳躍。





さぁさぁ、やりましょう~!                  ↓見学者
IMG_2915-29.jpg




いきなり跳んで
IMG_2916-29.jpg
フレームアウト( ゚Д゚)!






獲物をくわえて
IMG_2917-29.jpg
ねじったら








当猫はまもなく着陸態勢へ。
IMG_2918-29.jpg
か、滑走路がない!






ランディング。    ”当猫はただリビングルーム床に着陸いたしました。ただ今の時刻は午後9時40分でございます……”
IMG_2919-29.jpg
フオォォォ、ヤリマスネ




こんなに軽快だったのに



梅雨明けしてからは



こんな状態が続く…(-ω-)
IMG_3683-29.jpg




どうしておもちゃに飽きるのか。ビニール袋には飽きないのに(・ω・`)ズササ・ブーム未だ去らず
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとう~感謝感激ヽ(´∀`)ノ

みんなと一緒に載りたいな、あと3日~。どしどし入れてね!
キノタンにもあと少しどうかどうか後押しを~

top_title-3.jpg





アメ商会布教活動、絶賛強化中!!
さぁ、アメショ銀色は迷わずGo┌(;・_・)┘

ameshobana1.gif



日本の夏にはコレ!みんなでむちT。丁稚は今回ラベンダー!

IMG_3281-B2.jpg

詳細はむちTでスマイル0円にてご覧いただけます(*´ω`*)

むちジャンプは販売終了しました。


スポンサーサイト

| キノ | 17:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キノタン高く飛んでるね~!猫の身体能力って本当にカッコイイ。
で、右側にいるタラちは飛ばんのかい(・ω・)?
一枚目のキノタンは寝てるのかな?
なんか喋ってるようにも見える・・ワシャシャーって(=w=*)

| しゅが | 2010/07/29 17:49 | URL |

この跳躍・・・!!素晴らしい!!!

しかも、フローリングだよね
滑らないのかしら!?
うちの猫はカーペットの上じゃないと
ここまでのジャンプは出来ない。

今現在の、開いたキノたんも可愛いから
運動しなくったって、許せる(*´Д`)
フラダンス踊ってるのかい?
その前足はなんだい?

| いくぱん | 2010/07/29 18:30 | URL |

キノたん大活躍の回ですね!
最初の写真は笑っちゃいました☆
素晴らしい跳躍力、うちのことみも習いたいと言っております。

| トレモール | 2010/07/29 20:34 | URL |

キノ、すごいね~
垂直跳び1mは行っちゃってる?
うちはシッポを踏んでもこんなに跳ねた事ないよ~

タラち意外と不反応だね、それともあまりの凄さに
固まっちゃった。。。?

| ao-chan | 2010/07/29 21:18 | URL | ≫ EDIT

キノタンのお腹、綺麗になってる(*´∀`*)ヨカッタヨカッタ
痛い思いを二回もしたんだもんね。
うおぉ…キノタンの跳躍ってすごいのね。
見た目以上に俊敏だって思ったのは秘密よゴフッ

| ドンタコス下僕 | 2010/07/29 21:28 | URL |

ははは(^^)
この暑さじゃもうどうにもならないよね。
今日はわりと涼しかったから 跳躍したかな??
きのたんのお腹もふもふだね~(^v^)
お触りしてもいいのかしら??(笑)

| GoldDog | 2010/07/29 21:34 | URL |

キリ番?

18800番踏みました。
今のランキングは、養老孟司先生のおうちの
ネコちゃんブログの下、とは・・。
なかなかアカデミック~(笑)

| ゆーこ | 2010/07/29 22:22 | URL |

いやぁ、キノタン肥えたふっくらしたね( ´艸`)
え?いやいや、お腹の毛がね、フカフカに生えそろったね、って。
キノタンも華麗に跳ぶねぇ(*´∀`*)
たしかに、うちの猫たちも最近はエアコンがついてないときは
ジャンプしないかも。
ご存知のとおりジャンプしたと思ったら跳び蹴りされて
負傷したけどね、私が…( ̄- ̄)

| なつ姉 | 2010/07/30 00:06 | URL | ≫ EDIT

キノタン、すごいジャンプ力よね
横でこんなに激しく飛んでるのにタラちは
よく平気で寝てるよね。本能が騒ぎださないのかしら?

飛んでるキノタンもいいけど、踊ってるキノタンもいいわぁ
夏だし盆踊り?

| むちこ | 2010/07/30 00:22 | URL |

キノタン笑ってる?
それとも暑さで・・・(^0^;)
おー、ジャンプのアンヨだいすきー
絶妙なバランス保ってる
ムチムチボディすてき^^
ラストはやっぱりほほえんでる^^

| だっちゅ | 2010/07/30 10:17 | URL |

あぁ、こちらのジャンピング兄妹もうちと同じかぁ。。。
ほんと、蒸し暑くなってからメッキリ活動量が減りましたよね~。。。

おととい、昨日は雨が降って比較的涼しかったので、
久しぶりにすぅちゃんにエンジンがかかってしまって
朝から家中ドタバタ走り回っていましたよ~^^;

うんうん、キノたん、ぼやきたくもなるよねぇ。
ほんと、冷夏って聞いてウキウキしてた心、どうしてくれるんだよ~ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

応援ポチリ☆

| かおりん | 2010/07/30 16:31 | URL |

コメントありがとうございます(´▽`)

>しゅがさん
タラはなんか跳ばなくなったの(・ω・`)
重いのかしらって思ってる。。
お、しゅがさんするどいね。
一枚目は「寝てるのに写真なんて撮るんじゃないわよ」と
うにゃうにゃ文句言ってたの。

>いくぱんさん

うちね動物仕様になってて、すべらないように
クッションフロアなの。
だから踏ん張れるのよね。
足の毛もすり切れてないよ

>トレモールさん
最初の写真は文句言ってたの~。
写真がきらいだからね☆
ことみちゃんもそれじゃぁハイッ!

>ao-chanさん
うん、過去最高に跳んだんじゃないかと家でも
話してました。
タラはキノタンがすごすぎて、ぼーーーと見てるだけ(´・ω・`)

>ドンタコス下僕さん
まぁ、ありがとう。
キノタンのお腹のこと覚えててくれて。
お陰様で春の手術の時から、お腹の毛もきれいに伸びました。
正確には3回お腹開けたのよ。
前医で続けて2回やられたからね。
なんか、キノタンにすっかりポッチャリ・キャラが定着ね(=w=)

>GoldDogさん

跳ばないのは、暑さのせいだけではなく
人間の技術とおもちゃに問題もあるようだよ(・ω・`)
猫、すぐに飽きるよ…

>ゆーこ
なんかキリ番だけどパッとしないキリ番ね。
そんなあなたに猫のヒゲをプレゼント。

>なつ姉
肥えたわよ。お腹も毛だけじゃないわよ。
確実に中味詰まってます( ´艸`)
つくし嬢のジャンプはキノタンを超える気がするの。
鍛錬して是非とも肥えて超えて欲しいわw

>むちこさん
血はさわがないみたいよ(*=ω=)
盆踊りよぉ。けっこう目を瞑りながらも
ヨイヨイしてるの

>だっちゅさん
キノタンね、一枚目は文句言ってるの。
最後は笑ってるかな?
丁稚と仲良くしたからよね^^

>かおりんさん
すぅちゃんは若いからスイッチが入ると
けっこう持続時間が長そうね。
でもやりがいがあるわ~!
跳ばない猫はただの猫よ。さぁ跳ばそう!

| モラ家丁稚 | 2010/07/30 20:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/31 14:23 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/454-9cc13c25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

