ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いけど、みんないました

週末、近所をお散歩したのです。


むちシャウトきました、ラベンダー。見にくい位がいいのです。
IMG_8099-26.jpg
今回のサイズは160。でもピチピチさ。


クマが首かしげて、口を手で押さえてるみたい。
IMG_8100-26.jpg
足長クマだけど…





お外の猫さんにも会いました。
-26.jpg


あまりにでかいので、はじめ犬かと思った。
IMG_8106-26.jpg



目立つところで休んでるので、通りがかりの人たちに声をかけられてた子。
IMG_8116-26.jpg



遠目でギリギリ三毛猫だと確認。
IMG_8122-26.jpg
住宅街は、やたらと立ち入れないので猫が撮りにくい。



さっきのしろちゃんとは違う子。
IMG_8120-26.jpg
気にしてたけど少し近づいたら逃げちゃった。




お外の子たち見ると、みんな連れて帰りたくなるよねーと

話してたら「全然ならないよ」と番頭。

じゃぁキノタンはなんでいるのさ?と聞いたら

「キノは誘拐だもん」という返事。

つまり、同情とかかわいそうな気持ちで連れ帰ったのではなく

キノが欲しかったから連れ帰ったんだと力説。

丁稚みたいに見る猫誰でも欲しくなるような、

そんな気持ちはいけないんだと。

そんで、丁稚と番頭のこの心構えの違いが

キノの態度に反映されてるらしい…

そ、そうなの(・ω・`)?

確かにキノタンに「こっちおいで」競争をしても

丁稚にきた試しがないもの(;∇;)




言われてみれば、確かにお山でも

キノタンにはあんまり「かわいそう」感を抱かなかったな。
IMG_8046-26.jpg
あたしのかわいさに惑わされたんでしょ?

う、うん。

そうなんですよ(´・ω・`)





とにかく、キノタンがよかったんですよ(=ω=)
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとう~感謝感激ヽ(´∀`)ノ


みんなと一緒に載りたいな、ラスト1週間です!
キノタンにもあと少しどうかどうか後押しを~

top_title-3.jpg





アメ商会布教活動、絶賛強化中!!
さぁ、アメショ銀色は迷わずGo┌(;・_・)┘

ameshobana1.gif



日本の夏にはコレ!みんなでむちT。丁稚は今回ラベンダー!

IMG_3281-B2.jpg

詳細はむちTでスマイル0円にてご覧いただけます(*´ω`*)

むちジャンプは販売終了しました。

スポンサーサイト

| 猫いろいろ | 17:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は・・・どうだろ・・・
ウェンディがかわいそうと思ったけど 今だってかわいそうな子は他にもたくさんいるしもっとかわいそうな子はいるよね。でも ウェンディに惹かれたのは事実だよね。 センターに行ったときも里親会に行ったときも連れてきたい子はいっぱいいたけど その中で心惹かれた子を連れてきたよね。
でも基本は私もみんな連れてきた~いって思うよ(^^)
ウェンディのお誕生日へのお祝いコメントありがとうございましたm(_ _)m
うれしかったです(^^)
「ありがとなっ!」by ウェンディ
生意気ですみませ~ん(^^;)笑

| GoldDog | 2010/07/26 20:49 | URL |

えっマジで。番頭説。
私も見る猫みんな連れて帰りたいと思うよ(´_`;)
でもぴんちゃは私ラブだもんねーへへん。
「こっちおいで」競争、こんどいく夫としてみる。
ぶっちぎりの勝利を確信しています。むふ。

キノ様の、ツンデレというか、エサだけ喰ったら帰るっという
潔い姿勢に心惹かれるものがあったのではないでしょうか(;´▽`)

| いくぱん | 2010/07/26 21:14 | URL |

う~~ん、わたしも猫はみんな可愛いと思うけど、「連れて帰りたい」と思う子はそうそういないかも~~

やっぱりキノタンが良かったんですねヽ(*^ω^*)ノ

「こっちおいで」競争、胡桃はどっちに来るかしら~~?
でも呼んだら来るより、追っかけっこしてくれると思って逃げ出しそう~~( ̄▽ ̄;)

| しまぺんぎん | 2010/07/26 22:56 | URL |

ラベンダーシャウトかわいい~!
やっぱり160だとむちむちっと女の子らしく着れるよねー。

でっちどんが連れて帰りたくなるっていうのは、お外の過酷な環境で
暮らしてるのがかわいそうだからってことだよね?
私もそれは同じ。そして弟に「きりがない」って怒られる。。。
でも、もう大人の野良さんを無理矢理保護しようとまでは
さすがに思わないけど、もしまたうちの子たちみたいな
かわいそうな状態の仔猫に出会ったら迷わず保護して
里親さんを探すと思うなぁ。
キノタンはお外にしては恵まれた環境にいたから、かわいそうっていう
感じはそんなにしなかったかもね。
かわいそうな子にしろ、キノタンみたいな子にしろ、
その子と遭遇して「連れて帰ろう」って思ったこと自体が
ご縁ってもんじゃないかなぁって思うな(*´∀`)

| なつ姉 | 2010/07/26 23:45 | URL | ≫ EDIT

おおでっちどん。ラベンダー似合うわ~
この色もいいねぇ 柔らかい印象。
たくさんありがとうね
シャウトはジャストサイズで着た方がかわいい気がするわ。
プ~○はちょっと大きくてもかわいい。

うーん 私も猫はどの子もかわいいと思うけど
みんな連れて帰ろうとは思わないな
やっぱり年取ったむちおのこと考えてしまうもの。

手を出さずにいられない現場に遭遇したら、きっと後先考えずに保護しちゃうだろうけど。

| むちこ | 2010/07/26 23:59 | URL |

連れ帰りと誘拐の違い、よ~く分かりました
キノタンのような猫、お山で見たら誘拐したくなる
番頭さんの気持ち、分かるような…

うちも「こっちおいで」競争、勝った事無いな~
猫にしてみれば、カメラ構えてるウザイ男にしか
見えないのかな~

| ao-chan | 2010/07/27 01:00 | URL | ≫ EDIT

実は、

京は連れて帰りたくなかった、という事実。
この子の猫ママが超べっぴんで一目惚れしたんさ。
で、「この子も一緒でもいぃや、しょうがないし。」
って思ってたん。
そして、いざって日に来てみたら猫ママいなくて
この子だけへばってて放っておけなかった状況。
しょうがなく保護したんさ。超ぶちゃいくだったん。
そんで「名前だけでも」って、ハンナリ『京』としたんさ。

今でも、状況が許せば連れて来たい子はいる。
全員じゃないな。私。
でも、今はお外で頑張ってもらってるんさ。

| みやのじ | 2010/07/27 02:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/27 08:11 | |

うふふ、私も連れて帰りたい子いっぱいいるけど、
さくらが来る前でも、さくらよりかわいいと思った子もいっぱいいるけど、
結局ウチに来たのは、さくらとかえでなのだ。
ネコの方が選んでウチに来てくれたんだと思ってまーす。
お外の子も、その子がウチを選んでくれたら、連れて帰るつもりです。
ナカナカ選んでもらえないけどね!

| リヴ | 2010/07/27 12:01 | URL | ≫ EDIT

おおっ!でっちさん見えたわ!
ラベンダーのシャウトいいわ~。サイズ160なの?!
いやだ~Lでピッチだったわよ~私!
ジャストサイズだと女の子らしくてかわいいわ~♪

キノタンは誘拐だったんだ~ww
かわいいから、「うちの子になって」ってお願したのね。
ええ、私もキノタン見たら誘拐するかも ̄m ̄

こっちにおいで~、ウチは間違いなくかぁちゃんに行くわ(TT)

| kobaboo♪ | 2010/07/27 12:47 | URL |

お外の猫ちゃん見ると連れて帰りたくなっちゃう気持ち分かるなぁ~
八割れフェチの私と致しましてはキノタンは極上の八割れ!
誘拐??したくなっちゃうよぉ~

↓タラ君メッチャ男前♪

| haromama | 2010/07/27 13:34 | URL | ≫ EDIT

番頭さんはキノタンを誘拐したのねw
下僕はドン子を某国のように拉致ったことになるかもw
いきなりダンボールに突っ込んでε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
お外で病気や怪我の猫さんを見ると、可哀想とか
治療してあげたいって思うけど、ドン子の時みたいな
どうにかしてあげないとっていう運命的なものは感じないの。
多分、ドン子くらい状態の悪い子猫に会った事がなかったせいかな。
正直な話ね、もし次にドン子と同じ状態の子猫と会っても
拉致れるかどうか自身がないの。
動物の治療費がどれくらい掛かるとか現実的な事を知って、
以前みたいに気持ちだけで行動を取れないかもしれないです。
そう思うと、自分でも下僕って薄情な人間だなって思うの。

| ドンタコス下僕 | 2010/07/27 15:50 | URL |

丁稚さんお久しぶりです^^
私がブログを思いっきり放置していた間にも遊びに来て下さってコメント残して下さって本当にありがとうございました<(_ _)>

保護する、しないの選択基準って、私はどこにあるんだろう。
自分がなんとかしないとこの子は死んでしまうかもしれない。
私が動けばまだどうにかなるかもしれない…という所なのかな。実家のとろちゃんはそんな感じのご縁で我が実家の子になりました。

やっぱり猫ちゃんを保護するからにはそれなりの覚悟とお金がいるし、我が家の一員として迎えるからには責任持って最後まで面倒を見ようと思うから、そうそうどの子も連れて帰っては来れないだろうなぁ。。。と思ってしまいます。
とはいえ、お外で「暑いよぅ、お腹すいたよぅ」というそぶりの子を見てると、「あぁ、何かしてあげたい…」と思い悩み、でも躊躇してしまう毎日です。こんな自分が歯がゆかったりもするんですよね。。。
自分の事ばっかり書いてすみません。

キノタンは丁稚さん達に出会うべくして出会った運命の子なんですよね^^
これからも幸せに元気に暮らすのよ^^

応援ポチリ

| かおりん | 2010/07/27 17:00 | URL |

コメントありがとうございます(´▽`)

いつもコメントありがとうございます!
今回丁稚のぽろっとでたつぶやきのようなものに対して
皆さんの思いをきかせていただいてありがとうございました。
お外の子が気になるのは、みんな同じですね。
そして自分の出来る範囲ということを考えているのも
同じなんだな~と思いました。
丁稚はちょっと仲良くなると、その子が気になっちゃうけど
連れて帰ったのは2匹だけ。
そのうち初めの子は番頭実家へ、2匹目のキノタンが家に来ました。
っていうかうちに入れるならキノタンと決めていたので
放っておけなくて予定外に保護した子が、番頭実家に行った感じ。
他にもたーくさんの猫がいたけど、捕まえたのはこの2匹だけでした。
それもこれもなつ姉の言うとおりご縁なんだと思ってます。

>GoldDogさん
うちが鳩山さんの別荘くらい広かったら
みんな連れてっちゃうのにね!

>いくぱんさん
こっちおいで競争…やってみるとよいよ
でっちはいく夫と涙に暮れるよ(´;ω;`)

>しまぺんぎんさん
アーニャンはしまぺんぎんさんに決定なの?
2にゃん同時にやったらどおかなぁ( ̄▽ ̄)

>なつ姉
なつ姉のおっしゃるとおり。
やっぱり出会って、一緒に暮らすまでには
何かしらの縁があるのよね(´▽`)

>むちこさん
ラベンダー想像してたよりもよかったわ~
160があまりにもピチピチだったから
やっとダイエトする気になったのよ。
ある意味感謝( ゚Д゚)!

>ao-chanさん
ちぃちゃんとの出会いも偶然なようで
ちぃちゃんがao-chanさんのお家を選んでたのかもですね^^
こっちおいで競争。
カメラ構えてるウザイ男と女が各1いるけど
男の方にはいくのよ~(;∇;)

>みやのじさん
そんな経緯があったのねー。
でもやっぱりご縁なのよね、きっと。
京ちゃんだけがみやのじ家にくることになってたのよ。
それは京ちゃんがぐいっと糸を引き寄せてたのかしらね。

>鍵コメさん
お気遣いなく~。大丈夫ですよ。
また遊びに行きますね。

>リヴさん
そうね、猫が選んだのよね。
キノタンを選んだつもりでいるけど、キノタンに選ばれたのね。
不思議なのよね、弱ってもないし、ご飯ももらえてる大人の猫を
誘拐したんだからw

>こばぶさん
相当錯覚を利用して撮った写真よ(* ̄m ̄)
あれ以上にピチピチだもん。
こっちおいで競争、ここにも負ける人が…傷をなめ合おうねっ。

>haromamaさん
ハロくんもかわいいはちわれだもんね^^
キノタンのハチ割れ具合は、でっちも気に入ってます♪

>ドンタコス下僕さん
キノタンが誘拐なら、ドンちゃんは拉致(* ̄m ̄)
でっちは、自分たちの裁量がわかってるって大事なことだと
思うの。だからこそ簡単に家に入れられないんだけど
ムリして結局猫も人間も不幸になるなら、手を出してはいけないと
そう思ったりします。
下僕さんは苦労した分、考えることも多いでしょう。
だからといって薄情なわけではないもの。猫を思う気持ちは同じ(´ー`)
お外に猫が歩いてないのも、寂しい変な環境かなとも思うのよね。

>かおりんさん
おかえりなさい~。ご実家では親孝行できたかな?
うん、何かしてあげたいという気持ち、わかります。
でも自分の裁量を越えるかもと思い、躊躇する。
それも大事なことかなと思ってます。かおりんさんやさしいのね。

| モラ家丁稚 | 2010/07/27 20:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/451-d4264b94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

