ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そのままにはしない猫

キノタンの盛り上がった気持ちはどこへ?

そう気にかけて下さった皆様。

ご安心下さい。

そのまま放置されるわけが、ございません。



ネ~? ネーネー、キノタン
IMG_5225-13.jpg



マァマァ、アソビマショウヨ (チョイチョイ
IMG_5229-13.jpg



のぞむところぉ! エッ?!
IMG_5230-13.jpg



ダーーー!
IMG_5231-13.jpg


ケリケリケリ…
IMG_5240-13.jpg


ケリケリケリ…
IMG_5245-13.jpg




ま、このくらいにしとくか…
IMG_5248-13.jpg
ケリケリ、イタイデショ



なんか、おっさんくさい立ち去り方(-ω-)
IMG_5249-13.jpg
ムシカヨ



ヤットイッタ…テゴワイアイテデス
IMG_5250-13.jpg




みんなで載ったら楽しいね!さぁさぁ、あちこちでポチポチ投票だ。
ついでにキノタンにも投票してみると吉だよ!

top_title-3.jpg

1PC1投票のようです。ご投票頂いた方々ありがとうございましたヽ(´∀`)ノ


とりあえず、気は済んだようです(-ω-)
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとう~感謝感激ヽ(´∀`)ノ




アメ商会布教活動、絶賛強化中!!
さぁ、アメショ銀色は迷わずGo┌(;・_・)┘

ameshobana1.gif



日本の夏にはコレ!みんなでむちT

MUTI_T350.jpg

詳細はむちTでスマイル0円にてご覧いただけます(*´ω`*)

むちジャンプは販売終了しました。


むちおさんが時々見せる、死んだ魚のような目


これだったわ~( ̄▽ ̄) ニヤ
20090103_510755.jpg



丁稚に「写真を何で圧縮してるか?」を質問された方々

うざくてスミマセン。ありがとうございました。

丁稚も元々はPhotoshopのelementsを使っていたんだけど

トリミングする時にオリジナルの縦横比が使えなかったりして

画像を小さくする時に横を500pixelに揃えても縦が揃わないことがあって

しばらく使ってなかったのです。

web上にある画像処理ソフトが手軽でいろいろと遊べてよかったから

それで処理してました。→picnik

でもブログに写真あげたときに「画質悪い」と番頭からクレーム。

試験的にPhotoshopで処理したものをあげてみるとやっぱり違う。

そんで皆様に聞いてみたのです。

保存時の圧縮率の問題みたいで、

picnikは同じ横500pixelにしても半分くらいのファイルサイズでした。

だけどPhotoshopめんどうくさいんだよな~(´д`)

ドロップシャドウなんかもお手軽に使えないし…
スポンサーサイト

| キノとタラ | 17:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれ??
ごしごし・・・
きのっぴ、こんなにむちむちしてましたっけ?
あれれ?
むちむちに見える・・・・
ごしごしごしごし・・・・

はっ!
今までヨコからの写真が多かったからか!
どっきゅんこ!

| みっちょん | 2010/07/13 18:39 | URL |

わ~~、すごい長いケリケリ~~~( ̄▽ ̄;)
キノちゃん、カッコいいわ♪
でも、おみあしがなんだかレディに見えないのは気のせいかしらぁ~~~~

わたしもPhotoshop使ってますけど、面倒ですね。
もっとみなさん簡単に使いこなしてるんだと思ってましたが、やっぱり面倒なのか・・・(爆)

| しまぺんぎん | 2010/07/13 22:51 | URL |

わかったってこれのことだったのね~
た、確かに。。
この2人も魂持ってかれてるようね。。

私、全然聞かれなかったけど自己申告ね
全然わからないから、fc2の画像圧縮っての使ってるわよ
1枚づつやらなあかんから、結構面倒なんじゃこりゃ。
でも何使っても面倒なんかな、こりゃ。

| むちこ | 2010/07/13 23:53 | URL |

キノタン、イイ感じにムチムチしたボディねw
これも毎日のタラちとのバトルごっこの賜物ね。
そのプリケツにカプッとしたいわ(*´ω`*)ハァハァ

私も全然聞かれなかったけど自己申告。
デジカメ付属の編集ソフト使ってまーす。
ACDSeeとかいうやつ。

| なつ姉 | 2010/07/14 00:07 | URL | ≫ EDIT

キノタン ちょっぴりむちむちしたかも( *´艸`)クスクス
ケリケリがよりパワフルに見えるわ。
 
あっ私も「Photoshop」です。
確かに面倒かも。

| うり | 2010/07/14 00:49 | URL | ≫ EDIT

やっぱりキノタンは強いっ!
横綱の貫禄ですね
きっといつまでたってもこの番付けは変わりませんね^^;

| tieta4u | 2010/07/14 01:36 | URL |

タラち、先日のベシッはどうした?
起き上がれ~、戦え~、君だったらできる!

僕も自己申告
手軽にフリーソフト使ってます
【画像縮小】
 縮小専用…画像サイズ・ファイルサイズ変更できます
【画像編集】
 AzPainter2…一通りの機能は持ってます

| ao-chan | 2010/07/14 02:42 | URL | ≫ EDIT

私も勝手に自己申告~
同じく圧縮した時の画質の悪さに日々悩んでます
・・・あのね、PCが半分壊れててDVDドライブ機能しなくて
せっかくフォトショのDVDがあるのに読み込めなくて
使えてないの(;∇;)あはは
なので無料ソフトのJTrimとかいうやつダウンロードして
使ってる。かなしい。

きのたんの去り方すげーウケます(●´ω`●)かわええ
オヤジギャルだな!

| いくぱん | 2010/07/14 09:07 | URL | ≫ EDIT

やっぱり最後の最後はキノタン選手の独壇場というかww
そうですよねー、あれ(昨日)で終わるわけないですよねww
でもそれでこそキノさん♪
それにしても…
ガッチリホールドでのケリケリは破壊力ありそう(*^m^*)

| まりあんな | 2010/07/14 09:16 | URL |

キノタンの飛びかかる後ろ姿が最高!
足~ もぉメチャメチャ可愛いですぅ

あはは!やっぱりキノタンにしっかりお仕置き
されちゃうのね~

| haromama | 2010/07/14 09:23 | URL | ≫ EDIT

きのたんの、そのフンバリ腰、さくらでもよく見れるわ( ̄ー ̄)
女の子特有のでっちりかしら?

え?画像を小さくするのなんて、Office Picture Managerだわよ?
ポンっと40%にするだけ( ̄ー ̄)
フォトショは使いにく過ぎる…
朝、会社に出る前に写真選んでアップロードする私には、
画像処理もトリミングも存在しないものなのだ!

| リヴ | 2010/07/14 12:20 | URL | ≫ EDIT

タラちゃんには悪いけど、
ケリケリしてるキノタンの足がかわゆいったらありゃしない!

画像処理、私もPhotoshop使ってよ。
elementsじゃないほうだけど。
「アクション」っていうのがあって、
それに、縦横比とドロップシャドウと保存時の圧縮を
記憶させてるから、一度記憶させたら、ボタンひとつでできるの。
elementsにはついてないのかなぁ。

でも、他の方のブログみてたら、
ポラロイド風にしてたから、どうやって作ってると思ったら
こんな便利なところがあったのね!!
試してみようっと♪

| kobaboo♪ | 2010/07/14 13:28 | URL |

おっさんくさい立ち去り(爆)
おおうけです~(^0^)
キノタンのムチムチしたおちりすきよん^^

だっちゅはなんだろこれ?
はじめからPCについてた?
旦さんがいれたのか?
Smartphotoって書いてる。

| だっちゅ | 2010/07/14 13:39 | URL |

コメントありがとうございます(´▽`)

皆様、丁稚のつぶやきに対して
画像処理に関するお返事をたくさんいただきまして
ありがとうございます(´▽`)
やっぱ面倒くさいと思いながら、
一枚一枚処理されてるのですね。
丁稚の使用しているPhotoshop elementsはペンタブに
付属していたおまけソフトです。
本当はCSが欲しいんだけど、高くて買えない…(´д`)
elementsの機能は、とりあえずの機能すぎて使いにくい気がする。
こばぶーさんいいなーー!

>みっちょんさん
むちむちだよ。
もっとむちむちな証拠を今度だすよ(* ̄m ̄)

>しまぺんぎんさん
やっぱ面倒くさいですよね!
もう面倒くさくって…どうにかなんないかと
思ってたけど、ムリか…(*=ω=)

>むちこさん
この二人の目とむちおさんの目が似てることがあるの!
なんかさ、あんまり気にしてなかったんだけど
圧縮率によってかなり画質が落ちるのよね。
で、きれいに圧縮してあるブログなんかもあるから
ど~してんのかなぁと思ってたの。
web上のソフトはかなりファイルサイズが小さくなるのよね。

>なつ姉
かなりむちっとしたボデーになったわ。
むちおさんにも負けないわよ。
なつ姉の写真けっこうきれいに処理されてるよね。
専用ソフトかぁ。

>うりさん
あのケリケリけっこう威力があると思うのよね( >▽<)
むちむちっとした分重さが加わってパワーアップ。
うりさんもきれいに画像処理してるものね。
全部フォトショで?

>tieta4uさん
横綱、名実共に横綱になってきました…(´・ω・`)

>ao-chanさん

ソフト情報ありがとうございます!
縮小専用よいですね。
丁稚、現在メインマシンがMacなんです。
なかなかフリーソフトがないんでありがたしですぅ。

>いくぱんさん
あぁ、起こりがちなトラブル。
先にドライブがやられることってあるよね。
このフリーソフトもチェックしてみる。ありがとー!
オヤジギャル、今後は乙女を目指してみるわ~

>まりあんなさん
ケリケリの破壊力ありますよ。
やり過ぎてタラがバカになっちゃいけないと
適当なところで止めることもしばしば。

>haromamaさん
キノタンの下半身は人を魅了するようですなw
キノタンの教育は、半端しないのです。びしっといきます。

>リヴさん
女子は腰が据わってないとね!
写真サイズを小さくして保存する時に
画質が下がるんだよね。
それは仕方ないんだけど、それでもきれいに載せてる人がいるから
どうしてるんだろうって思って。

>こばぶさん

こばぶさんはCSですな。
ステキな機能はelementsには何一つ入ってないの。
Penツールさえないのよ!
windowsマシンにPhotoshop5.0というふるーいのが
入ってるんだけど、今macメインで使ってるから
そっちで画像いじらないのよね…(・ω・`)
こばぶさんのところで、フォトショ、イラレ講座開いてくれたら
熱心に聞くのにぃ。

>だっちゅさん
キノタンの足さばきが、時々おっさんになるんです。
お腹のチャック開けたら、おっさんが出てくるのかも。
ふむふむSmartphotoですね。ありがとうございます。

| モラ家丁稚 | 2010/07/14 21:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/439-df576656

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

