ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

威嚇の仕方

お師匠とにらみ合うタラ
IMG_0881-30.jpg


キノタンが動くと、超ビビッちゃうタラ。
IMG_0882-30.jpg


ビックリした拍子に、もんどり打って
IMG_0883-30.jpg


転がる
IMG_0884-30.jpg


しかしさすが1歳、知恵を働かせてみた。
IMG_0885-30.jpg
バァーーー!



手足をいっぱいに広げて、大きく見せる( ゚Д゚)!
IMG_0886-30.jpg
ツヨイヨー!



IMG_0886pola.jpg
強そう…か?



キノタンの雰囲気に気づくタラ。




アッ・・・(ヤベッ
IMG_0892-30.jpg




ヨカッタ、イキマシタ  ・・・・・・・
IMG_0894-30.jpg




遅まきながら応募してみました。
昨年はダメだったキノタンに1票を!遠慮するなよぉ

top_title-3.jpg

1PC1投票のようです。ご投票頂いた方々ありがとうございましたヽ(´∀`)ノ




虫にそういう戦略とるのいたよね…(-ω-)
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとう~感謝感激ヽ(´∀`)ノ




アメ商会布教活動、絶賛強化中!!
さぁ、アメショ銀色は迷わずGo┌(;・_・)┘

ameshobana1.gif



日本の夏にはコレ!みんなでむちT

MUTI_T350.jpg

むちジャンプは販売終了しました。





スペシャルキャット発掘の会


木下会長より認定者のお知らせです。
昨日に続きまして、今日も認定者が2匹です。
認定番号011、012は、春と秋のねこぶーのさくらちゃんとかえでくん。

011 さくら(♀)

さくら認定証small



012 かえで(♂)

かえで認定証small



自在に食べ放題を主催できる。それも好物中心で開催できるという。
さくらとかえでの技のコラボレーションにて実現しているこの祭り。
隊長はさくら、斥候はかえでである。
まずかえで斥候が取っ掛かりもないクローゼットの引き戸を開ける。
この仕事は隊長から完全に任されているため、かえでのみが実行できる大技である。
斥候が扉を開けるとさくら隊長も入りこみ、
シーバやカナンのパウチが厳重に格納されている箱めがけて突入。
箱の中にある缶の中に、ターゲットが存在している。
かえで斥候は缶を開ける技術をまだ習得していないため、ここからは隊長の技が光る。
鼻、口など使用出来る器官は全て使い、いとも簡単に缶の蓋を開けることが出来る。
そして缶から取り出されたシーバ、カナンパウチは隊長と斥候の2匹によって
満腹になるまで食されることになる。
現在では容易に箱から缶が出ないように飼い主によって工夫されているが
さくらかえで連合にいつ破られるか、飼い主との知恵比べが続けてられている。




以上の点について高く評価され、

見事木下会長に認定されました。

おめでとうございますヽ(´∀`)ノ


スペシャルキャット認定者一覧はこちら



スペシャルキャット発掘の会では

まだまだ申請者受付中→

もじもじしてる申請希望者がいたら、誘導してさしあげてね。(会長より)

スポンサーサイト

| キノとタラ | 12:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わーいヽ(´ー`)ノ
会長ありがとう!しかも1ネコずつ認定してくれるなんて~!
でもまぁ、ホメラレタもんじゃないわね( ̄ー ̄)
丁稚さんありがとう。認定証もらって行きまーす。

で、タラチ…
タラチ…
ウチもね、確かにさくらの方が強いな~とは思うけど、
キノタラチ程、迫力に差がつかないよ~
タラチの形勢不利に迫力ありすぎっ!

| リヴ | 2010/07/01 12:35 | URL | ≫ EDIT

タラちはもう引き返せないところまで来ちゃったね( ̄ー ̄)ニヤリ
今さらクールなイケニャン路線に転換しようとしても
無理だからね(ΦωΦ)フフフ…

毎回これでもかってくらいおかしな顔とポーズで笑わせてくれる
タラちももう十分スペシャルキャットだよぉ( ´艸`)

| なつ姉 | 2010/07/01 12:43 | URL | ≫ EDIT

タラちのご開脚!!お見事。
しかし精一杯の威勢もキノ様の前では無駄なあがきのようね。。。
でもそんなところがまたタラちらしくてよいわ~。

| いくぱん | 2010/07/01 12:55 | URL | ≫ EDIT

タラちゃん、おおきなったぁ(^0^)
フッフフ・・・さすがのキノタンも恐れをなしたか・・・
いや・・・あきれたのかな^^;

| だっちゅ | 2010/07/01 16:25 | URL |

タラチの会心の開脚に、さすがのキノタンも退散か・・・
なワケないよね~~~(´m`)
でもあの開脚姿は無敵に笑えすぎだよーー最強だよーーー
スゲー強いよ~
両手も広げて腹筋にききそうですね

| okasan | 2010/07/01 18:55 | URL |

タラちゃんの大の字、もう最高~(T▽T)アハハ!
またその表情がもう(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

あ~、笑い疲れたよ。。。

キノたんはちょっと相手してあげただけだったのにね(笑)

そして、今日のカメラマンの腕前にも感心しちゃいました。
丁稚さんって・・・プロ?

スペシャルキャットのさくらちゃん、
猫缶自分で開ける事ができるんですか?
それは人間にとっては脅威~(><)
ほんと、スペシャルキャットだわ!!
おめでとうございます☆

応援ポチリ

| かおりん | 2010/07/01 20:07 | URL |

キノタンが投げ飛ばしたんじゃないのね!
タラちゃんが一人で転がったのね!
タラちゃん。。。強そうに見えなくもないけど、
ん~、びっくり顏ww

去っていくキノタンの背中が、強そう。

| kobaboo♪ | 2010/07/01 22:54 | URL |

ぅん。

正しいんだけどね。自分を大きく見せるのは。
何故か、効力を感じないのは気のせいじゃなかったようね。
流石ね、会長。

こないだ、やっとむちT発注完了よ☆
シャウトにしたの。しかもカスタマイズ★フフフー

| みやのじ | 2010/07/01 23:26 | URL |

これこれ、こういうのが撮りたいの~
決定的瞬間をぶれずに。。
タラち、素晴らしい開脚技よね

↑あ、みやのじさんむちT買ってくれたんだ!
ありがとね~ 届いたら公開罰ゲームよ~(笑)

| むちこ | 2010/07/02 00:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/02 17:16 | |

爆!タラチ手も足もなんもかんも開いちゃってる(>m<)
最後の写真の安心しきった表情もナイース!(>∀<)b

| しゅが | 2010/07/02 18:43 | URL |

今日のタラちゃんのアップ写真
よーく見てたら ドラえもんに見えてきた。
耳が無いよぉ~(笑)
よっぽど キノちゃんが怖かったのか・・・


| 園長 | 2010/07/02 19:15 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、しまぺんぎんと申します。
時々こっそりのぞかせていただいてたのですが、今日はあまりにも素晴らしいタラちゃんのポーズにつられて、コメントしてしまいました(笑)

またおじゃまします~~~。

| しまぺんぎん | 2010/07/02 20:27 | URL |

タラち、目見開いて必死だな!
秘策の大の字攻撃も無駄に終わったみたいだし…
キノがいっちゃってホッとしてるな?
笑いを取ってる場合じゃな~い
がんばれ!タラち*

| ao-chan | 2010/07/02 23:42 | URL | ≫ EDIT

タラち・・・大開脚(笑)
これはお見事~!!(爆)
もう タラちのお顔最高ですね~!!
焦ってる~!!
なんだかうちのアメショは 自分より弱いのがきたことで 頑張っておりますよ(^^) やっぱり今までルイにはかなわなかったんだな~っていうのがよくわかる!今まで絶対下になってたのが 絶対上だもん!

| GoldDog | 2010/07/03 01:30 | URL |

タラちゃん。スゴイよ!!身体全体でパァー!って(笑)
こんな原始的な知恵・・なかなか働かないよ!
タラちゃんのあまりにも可愛すぎる表情に、
胸がキュンキュンして寝れそうにありません。。

| 池袋あんず | 2010/07/03 23:57 | URL |

コメントありがとうございます(´▽`)

蒸し蒸しと暑い日が続きますね。
今年の湿度はまた格別な気がします。
それなので気温的にはまだ我慢できるはずなのに
エアコンをかけて湿度を下げて寝る日々とアイス祭り。
先日、しろくま(セブンイレブンの氷のやつ)をたいらげて
あ~快適と思っていた数時間後、
お腹が爆発しました(´・д・`)
その後急激に寒くなり、久々に夏風邪…皆様お気をつけ下さいませ。

>リヴさん
そうよね、きっとキノタンがお山で鍛えたからなのよ。

>なつ姉
でっちもね、こんなキャラ立てする意図は
あんまりなかったんだけど、何て言うの、不可抗力?
アメショ銀色がバカなのかと思ってたけど、どうも違うやうだ。

>いくぱんさん
猫って…個性的すぎるよ(´・ω・`)
タラらしい、みんなの中でタラのキャラが固定されている…

>だっちゅさん
もうあれがイッパイイッパイ。
あれ以上大きく見せるには、物理的にもっと大きくなるしか(・ω・`)

>okasan
かなわない相手への精一杯のディスプレイ。
それで笑いがとれたのならば、きっとタラも本望だよぉ( ´艸`)

>かおりんさん
一日中ドタバタしてるわけじゃないんだけど
し始めたら、シャッターチャンス。
そんだけうけたら、タラも転がった甲斐があったよ(*´∀`)クスクス

>kobaboo♪さん
キノタンは「わぁ!」とやったけど
今回は転がしてないの。自爆。
キノタンも伊達にお山でくらしてないからね~♪

>みやのじさん
むちTカスタマイズしたんだ~。
どんなのか楽しみだなぁ。
シャウトはサイズも吟味してゆっくり選ぶつもり。

>むちこさん
むちこさんが憧れている写真は、コンデジじゃムリだろ!と
ツッコミたかったよ。だから今ツッコむよ(* ̄m ̄)
あの2枚目の腹ばいに跳んでる猫写真はすごいわ。

>鍵コメさん
まぁ(*´ω`*)そんなステキングな計画が。
白状すると最近番頭のカメラばかりが出動してるの。

>しゅがさん
ねぇしゅがさんちはバトらないの?
うち闘いすぎかしら(´・ω・`)?

>園長さん
うんうん、耳はもう後にピターーと寝てます(*´∀`)クスクス
キノタンの眼力に負けたのね~

>しまぺんぎんさん
はじめまして。
こっそりと来て下さっていたなんて♡
いつでもお寄り下さいねヽ(´∀`)ノ

>ao-chanさん
ao-chanさんがいつもタラを応援してくれてるのに
ちっとも期待に応えられてないですね(´ー`)
今後のタラにこうご期待!

>GoldDogさん
タラもお兄ちゃんになったらちょっと賢くなるのかしら?
アメショのフレンドリーさ全開でウェンディくんには
がんばってもらいたいな。

>池袋あんずさん
やだ、あんな顔に胸キュンキュン?
いつだってキュンキュンさせちゃうよヽ(´∀`)ノ
あの顔…まったく一年前と変わらないの…(懸念

| モラ家丁稚 | 2010/07/04 10:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/428-e3bc6998

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT