ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

先生の話はきちんと聞きましょう

お師匠から弟子へ、何やら指導が。

いい、今からやるからよく見てるのよ?
IMG_8126-29.jpg
ハイ、ミテマス


とんで!
IMG_8129-29.jpg

ねじって!
IMG_8130-29.jpg

おりる!
IMG_8131-29.jpg



もう一回よ!とんで!
IMG_7895-29.jpg


ねじって!
IMG_7896-29.jpg


おりる!
IMG_7897-29.jpg
ホホゥ...ブツカラナクテスゴイデスネ


ねじりがポイントよ。やってみて
IMG_7912-29.jpg


コウデスカ
IMG_7946-29.jpg


傾くんじゃないの、こう、クルッとねじる!
IMG_7901-29.jpg
フーン


ムズカシイデスネ
IMG_8105-29.jpg


赤ちゃん作戦か…(-ω-)




遅まきながら応募してみました。
昨年はダメだったキノタンに1票を!遠慮するなよぉ

top_title-3.jpg

1PC1投票のようです。ご投票頂いた方々ありがとうございましたヽ(´∀`)ノ




多分お師匠のいうことを聞いてないです…
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとう~感謝感激ヽ(´∀`)ノ




アメ商会布教活動、絶賛強化中!!
さぁ、アメショ銀色は迷わずGo┌(;・_・)┘

ameshobana1.gif



日本の夏にはコレ!みんなでむちT

MUTI_T350.jpg

むちジャンプは販売終了しました。




スペシャルキャット発掘の会


木下会長より認定者のお知らせです。
なんと、今日は認定者が2匹です。
認定番号009、010は、ケモノ生活。のつくしちゃん、つかさくんのきょうだい。

009 つくし(♀)

つくしsmall


生まれ持っての姫キャラ。その凛とした佇まいには気品がある。
確固たる意志を持ち、ぐいぐいと要求を通す凄腕の持ち主。
かまって欲しい時は自ら声を発し人間の周りを徘徊するが
希望通りにいかないと人間の妨害行為に及ぶ。
テレビの前、PC前という最も目につく場所に腰を据え無言の圧力をかける。
人間の食事中に必ず食卓に上がり、
食事中の人間に尻を差し出し尻トン要求を行うという。
人間が無視をしようものなら、強い目力で威圧またはご機嫌を損ねる。
姫キャラだけに不満は口に出すタイプ。



010 つかさ(♂)

つかさ認定証small


高所が非常に好きな男子。同腹のつくしが姫キャラだけに
遺伝的にその片鱗を垣間見せる。美しいオッドアイを持つ。
家中の高所は、冷蔵庫、食器棚からエアコンまでほとんどを制覇している。
ただし、まだ修行中の身ゆえ登ったはいいものの下りられなくなる失態を冒す。
しかしそのような危機的状況にも柔軟に対応し、人間を呼びつければ
喜んで背中を差し出す人間がいるために、
問題なく下りられることを理解している。
猫のために人間がいるのだという、猫的原理論を完全に自己の中に習得した。





以上の点について高く評価され、

見事木下会長に認定されました。

おめでとうございますヽ(´∀`)ノ


スペシャルキャット認定者一覧はこちら



スペシャルキャット発掘の会では

まだまだ申請者受付中→

もじもじしてる申請希望者がいたら、誘導してさしあげてね。(会長より)


| キノシタ流 | 12:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タラち相変わらずお師匠の話をまったく聞いてないね(;^ω^)
お師匠、すばらしい横っ飛び跳躍とねじり。
でもキャビネットスレスレに着地されたときはさすがに目をつぶって
いらっしゃいましたね( ´艸`)

木下会長、つくしとつかさをスペシャルキャットに
認定していただきありがとうございます!
認定証はありがたく持ち帰らせていただきます。
サイドバーに掲示させていただくわっ。
いやーん、つくしったらティアラ似合うぅ~(*´ω`*)

| なつ姉 | 2010/06/30 12:16 | URL | ≫ EDIT

あ、あかん、キノタンの白い太ももに釘付け!

し、師匠ーーー!!

| ぐーやま | 2010/06/30 13:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/30 14:02 | |

お師匠さんっ!
2回目のねじって!ぶつかるかと思ったら
見事な着地!恐れ入りましたm(_ _)m
実演中の師匠を、見つめるタラちゃんの後頭部が
何故かツボだったわ♪

ウチのぽっちゃりボテボテも
弟子にしてもらおうかしら?

スペシャルキャット、2桁突入だね。
みんな凄技だわ~♪

| kobaboo♪ | 2010/06/30 14:17 | URL |

キノタンすげー!(゜△゜)
棚にぶつかる!!ってハラハラしちゃったけど
さすが師匠だわ!!
あれ?弟子はやる気なし・・(゜ω゜)ンン??

| しゅが | 2010/06/30 14:21 | URL |

わーコレぶつかっちゃうんじゃない!?と
思いきや、捻って危機を脱するのね。すごいわ。

タラ赤ちゃん、最後アイスクリーム舐めてるみたい(。・艸・)ヒオイチイ?

| いくぱん | 2010/06/30 15:16 | URL | ≫ EDIT

キノタン、そのお美しい脚線美(*´¬`)
最後から2番目のキノタンの写真…
そのあとどうなったの?
タラチならびったーんと行きそうだけど、キノタンはやっぱり華麗に着地?

| リヴ | 2010/06/30 15:54 | URL | ≫ EDIT

キノ師匠、さすがですね!
動きに切れと高さと迫力があります。
これは普通のにゃんこじゃ到底手にいれられる業じゃありませんw

そして、その決定的瞬間をことごとくカメラにくっきり収められる丁稚さんのカメラの腕前も、物凄いものだと思います。
私も、すぅちゃんの空中写真撮りたくて小さい頃からずっと頑張っていたんですけど、ほぼ100%失敗しちゃってるんですよね~^^;ブレブレ、フレームアウト等など。。。

そうこうしてるうちに、すぅちゃん、あまり飛ばない子に育っちゃいました(ーー;)

タラちゃん、キノ師匠の技を盗んで、すごいひねり技を体得してね♪

※いつも仲良くして頂いてありがとうございます!
 ブログのリンクをさせていただきました☆
 これからもよろしくお願いします^^

応援ポチリ

| かおりん | 2010/06/30 18:53 | URL |

師匠すごーー!
からだねじらなきゃいけないんだ(^0^)
着地は意外にかわゆいのぉ~^^

| だっちゅ | 2010/06/30 22:10 | URL |

キノたん師匠、素晴らしいネジレですね、、
くびれが無くなってきた今日この頃
ねじるといいのか、、

タラち、そうしてるとまだ幼いねぇ、、

ケモノ家のつくし&つかさちゃん
W受賞おめでと~

でっちさん、仕事早いわね、、POP!!さんきゅ~

| むちこ | 2010/06/30 22:22 | URL |

ねじり、すばらしい!
タラちもできそうかな?と思いきや、ダメね~
師匠の教えは最後まで見てなきゃダメ!

むちジャンプ、販売終了なんですね
早く買ってて良かった~

| ao-chan | 2010/06/30 23:18 | URL | ≫ EDIT

最後のタラち・・・抱きしめたい!!
今日もドタバタで(><)
ごめんよ~!!高速応援!!

| GoldDog | 2010/06/30 23:54 | URL |

キノタンのねじりは職人技です。
しかもあんなにキリッキリでも
ぶつからないなんてス・テ・キ(*^。^*)
 
ポチって来ましたよ(*^^)v

| うり | 2010/07/01 01:44 | URL | ≫ EDIT

子育て?

キノちゃんのタラちゃんへの指導が続いてるんですね~
喧嘩しながらも仲のいい兄弟のようで、微笑ましいですね~

| dejavuewords | 2010/07/01 10:04 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(´▽`)

>なつ姉
猫ってああいう時の身のこなしすごいわよね。
絶対にぶつからないのがお師匠様で、
まさか( ゚Д゚)!というところでぶつかるのがタラです…

>ぐーやまさん
白いタイツは萌えポイント。
王子様然り、白いニーハイ然り。

>鍵コメさん
ありがとー!

>kobaboo♪さん
タラってキノタンがじゃらされてるところを見てるんだけど
全然参考にしないのよね。
同じような動きが出来ないので、ただボンヤリしてるだけみたい。

>しゅがさん
棚にぶつかりそうでぶつからない
これが師匠の技。
ガチャーーンといっちゃうのが弟子w

>いくぱんさん
キノタンはよっぽどのことがない限り
シッパイっぽいことはしないのよ~フフフ

>リヴさん
あのあと、キノタンでさえよろめいてたよ。
きれいにピタッとはいかなかった(* ̄m ̄)
タラは今日、勢いだけで登った時にタワーの中段で
腹を強打してました(・ω・`)

>かおりんさん
このドタバタが撮れるのはそんな難しいわけじゃないのよ~
もちろんフレームアウトも、ボケボケ写真もたくさんあるし!
番頭が撮ってるのも多いのよ。一人が勢子役一人がカメラマン。
丁稚もリンク頂きました。どうぞよろしくね♪

>だっちゅさん
だっちゅ家の親分は飛んだり跳ねたりはもうあまりしませぬか?
キノタンも実はまだ若いのかしら。
年齢が1歳間違ってるかもしれない…

>むちこさん
くびれ…そうだった、キノタンを師匠としなければいけないのは
でっちだったよ…(-ω-)

>ao-chanさん
あのむちTはかなりのレア物ですよ!!
でっちのは今日発送しましたって連絡がきたから
2~3日後には着くかな?基本の白をやっぱ買っておけばよかった~

>GoldDogさん
姫のお世話で忙しいのね~。
真っ白の猫いいなぁ。ずっと憧れてるの。

>うりさん

キノタンに投票ありがとうございますぅ
お師匠としてのキノタンもいいかなと思ったけど
笑顔がいいと言ってもらえたので出してみました♪

>dejavuewordsさん
指導しているお師匠は熱心なんですけど
弟子がねぇ…今どきの子だから(-ω-)

| モラ家丁稚 | 2010/07/02 21:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/427-f80412fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT