ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スペシャルキャット発掘の会

本日は出血大サービス。2本目~♡




そういえばさ~、木下ミケ(本名:キノコ)が会長になって

いつの間にか「スペシャルキャット発掘の会」が発足してたよ。

認定証1-3s

(拡大するよ)
こんな認定証まで発行してるらしいの。

会員001はにゃろめっ☆のルイくん。

スペシャルな特技として認定されたのは

ハンモックに投げ入れたレジ袋を、ハンモックを外からポンと
 押し上げることによって外に出すという技を瞬時に生み出した
。」

というもの。

これは、物がハンモックには入っていって、
それがそこにあることを理解し(物の存在が維持されてる)、
尚かつ反対側の布部分を押すことによって
中にある物を飛ばせば、外に飛び出てくることが分かっている…

ということに他ならず、

猫ってスゴイ!と改めて認識させてくれた行動でした。




まぁなんだ。

会長のキノタンはもちろんスペシャルキャット。

ビュチホで人語が分かって聞き分けがよいのよ~( ̄▽ ̄)ホホホ

うちの猫だって、こんなとこスペシャルよ!ってのがあれば

木下ミケ会長に認定してもらうので、申告してくださいヽ(´∀`)ノ

コメント欄にね

挑戦(?)待ってるわね
IMG_4071-16.jpg



友達に「キノタンってスペシャルキャットじゃん?」って言ったら爆笑されたわ…(-ω-)笑うトコじゃないよね?

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとう~感謝感激ヽ(´∀`)ノ
スポンサーサイト

| スペシャルキャット | 18:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら大サービス!!
これこれ~。いいなぁ~、でもでっちっちは
大勢に駆けつけられたら大変かな~、と思ってたら
申告してようござんすね!?!?

でもぴんちゃ、頭がイイとはいえない行動ばかり・・・
人の背中を駆け上がり、本棚に登れるとか
黒アミバッグに自分ひとりで潜れるとか
プーさんをくわえて運べるとかじゃダメですか~?

あとスペシャルキャット云々は笑うところではないわっ
こちとら真剣なのよー

| いくぱん | 2010/06/18 09:43 | URL | ≫ EDIT

あ!これGoldDogさんとこのルイ君の認定証ですね。
確かにあれはスペシャルな技ですよねw
ムーミンとかウェンディ君とか、いろんなのを投げ入れて、ルイ君に押し飛ばしてほしくなりましたもんwww

うちの子はなぁ。。。
お座りできるけど、これは色んな子ができるし、今トレーニング中のお手もしかり。
お返事もするし、取って来いもできるけど、これもできる猫ちゃん多いよなぁ。。。
あ!ご飯を保存してる場所まで、バスガイドさんみたく、「こっちでしゅよ~。ちゅいてきてくだしゃ~い」って、振り返り振り返り誘導するっていう技も持ってるけど。。。弱いか?

えぇいっ、これら全部まとめてセット売りでどうだっ!(爆)

お友達さん、スペシャルキャットの事、
笑っちゃいや~(><)
親ばかって言われてもいい。
だって、愛猫はオンリーワンで、色んな所がスペシャルなんだもん。
その方、動物飼っていらっしゃらないのかな?
こういうの、共有しにくい所なんかなぁ。

丁稚さんどんまい♪
キノタン、充分スペシャルですよw

応援スペシャルポチリ☆

| かおりん | 2010/06/18 11:52 | URL |

あはははは。
うーん、私も真顔で丁稚さんに
『キノタンってスペシャルキャットじゃん?』
って目の前で言われたら笑うかも≧∇≦ノシ

ウチは…食べ放題主催能力はスペシャルだわね…
でもこんなの自慢にもならん┐(´ー`)┌

| リヴ | 2010/06/18 11:59 | URL | ≫ EDIT

考えてみたら、うち得意技無~い
急いで技を仕込まなきゃ・・・

これはやっぱり能力の認定だよね
 ・散歩の帰りはちゃんとついてくるで賞
 ・妙にセーターが似合うで賞
 ・夜遊びしてもちゃんと帰ってくるで賞
とかじゃ、駄目だよね**

| ao-chan | 2010/06/18 12:20 | URL | ≫ EDIT

会長の巡回で頂いたご質問にお答えいたします(キンチョーするー!

ぴんちゃは、人が本棚のそばに立ち、尚且つ人が本棚側を向いた瞬間、すかさず駆け上がってきます。
本棚を背にしていると、登ってきません。
背中をこっちに向けろ!と激しく鳴きます(笑

こ、コレで認定してもらえるかしら、でも基準は高いほうが
いいかもしれません!

| いくぱん | 2010/06/18 18:25 | URL | ≫ EDIT

ドン子ブルドーザーは特技になるのかしら?
今運べるのは、猫ベッドとお気にいりの箱と三角屋根と
シャカシャカトンネルくらいかしら。
下僕を頭突きで転がせるようになったら
スペシャルキャットになれるかな?ウフフ

ここ、昨日の夜はコメ欄なかったよね?
見間違いかしら(;^ω^)

| ドンタコス下僕 | 2010/06/18 18:33 | URL |

申請ありがとうございますっ(ΦωΦ)

下僕さんその通りなの。
朝になってから「申請されてないわ!」と慌てて
こじ開けたのよ。でっちになんて任せられないわ。
ここはワタクシが管理してくことにきめたの。

皆様のところには会長のワタクシが巡回してます。
質問もちらほらあるので、お返事頂けるとうれしいわ~。

| 会長・木下ミケ(キノコ) | 2010/06/18 22:06 | URL | ≫ EDIT

会長殿
ありがたいお言葉を頂きました
ええ、会長のおっしゃるその通りよ。
下僕はドン子にいいように転がされてるわw

| ドンタコス下僕 | 2010/06/18 23:15 | URL |

↑わっ!
会長じきじきのお言葉!!
ありがたや~m(_ _)m

| GoldDog | 2010/06/18 23:43 | URL |

私も昨日申請しようと思ったけど、出来なかったわ。
特技ねぇ みちみちの箱に入るとか?
屋根から落ちないとか?
なんでもよく食べるとか?

なんだ、ロクなのないなぁ。。

| むちこ | 2010/06/19 00:51 | URL |

会長直々のご訪問、コメントありがとうございました
我が家の猫、結して特技ではないけれど褒めてあげたい
行動、「お出かけしても迷わず帰ってくる」の認定希望
したいな**
"ちい"の行動範囲は、今までの目撃から半径100m
以内、いつも行く公園までかな?
人(猫)見知りの強い仔なんで、人通りの多い場所よりも
よそのお庭の茂みの中なんかが落ち着く場所なのかな?

| ao-chan | 2010/06/19 01:33 | URL | ≫ EDIT

木下会長!
遅ればせながら、昨日ご質問頂きました件についての回答を申し上げます。

すぅちゃんは、ご飯のありかに誘導する際、
とにかく「こっちでしゅよ~」と鳴きながら、振り返り振り返り飼い主が付いてくるのを確認して誘導していきます。
途中で止まったりして付いてこないと、また連れ戻しにやってきますよ(笑)
短い距離の誘導の様子を、過去記事で動画UPもしてるので、
どうぞご確認くださいませ~。
http://torochan22222.blog78.fc2.com/blog-entry-139.html
(長い距離の誘導では、脱衣所からご飯置き場への誘導実績も多々ありま~すwww)

あと、ご飯の時のお返事ですか?
はいもちろん!
自分から催促する為に鳴く(掛け声をかける)事もあるし、
「さっ!ご飯にしよっか!」の飼い主の声にも勢いよくお返事します!

食いしん坊な我が家のスペシャルキャットです^^;

会長!このようなご返答でよろしいでしょうか?

| かおりん | 2010/06/19 04:47 | URL |

木下会長。
ご質問頂いた件についてお答えいたします。

迎えには一応毎日来ます。
ですが、寒くなってくると参りません。
コタツが入れられて、部屋があったまった頃合いに
のそのそと顔を出します。
私以外の人への出迎えはないですね。
極度の人見知りなので、人が来る気配がすると逆に二階に駆け上ります。

私の帰宅時間はいつもだいたい決まっているので
2階の窓からじっと外を眺めて待っています。(単に外が見たいだけかも。。)
音で察知するのか、私が自宅玄関に着く前に
窓辺からにゃーにゃー鳴いている声が聞こえてきます。
玄関の鍵を開けている間に、二階からダッシュで駆け下りてきて外へ飛び出すのがいつもの儀式です。

これを出迎えと言うのなら。。

| むちこ | 2010/06/19 17:07 | URL |

木下会長!
はなは、でんくりがえりができます!!
座椅子が必要だけど。。。

証拠VTR
http://boo951.blog36.fc2.com/blog-entry-283.html#comment

だ、だめ?
これしか思い浮かばなーい(TT)

| kobaboo♪ | 2010/06/20 02:33 | URL |

会長殿。

会長直々のご質問、ありがとうございます!
はなの「のぞきの歴史」についてですが、
あれは、1歳になったころから、我が家に人が来ると、
必ずやっておりました。

宅配・何かの点検に来ると、
隙間から除いてガン見、感じ悪い子なんです(^▽^;)

森光子もびっくりなでんぐり返りと
市原悦子も真っ青なのぞき、
はなも大物女優に負けません!

会長!宜しくお願します!!

| kobaboo♪ | 2010/06/21 14:36 | URL |

木下会長殿

早朝からご訪問いただきありがとうございました!
遅ればせながら下記のとおり申請させていただきます。

【つくし】
つくしは姫キャラです。姫だけに、確固たる意志で自分の要求を通します。
たとえば、かまってほしいときはニャーニャー鳴きながら人間のまわりを
ウロウロしますが、それでも人間が相手をしてやらないと妨害という
行為にはしります。
わかりやすい例としては、人間がテレビをみているときはテレビの画面の前、
パソコンに向かっているときはモニターの前で座り込みを始めます。
また、人間の食事中は必ずテーブルの上に乗り、お尻を向けて尻トンを要求します。
無視するとその場に寝そべってガンを飛ばすかフテ寝をします。
どかすために人間が抱き上げると、不満そうに「ニャ~ッ!」と鳴きます。


【つかさ】
やはり男子だからなのか、彼は高い所が大好きです。
冷蔵庫の上、食器棚の上、エアコンの上などなど、今までにもいくつもの頂点を
制覇してきました。
ただ、上ったはいいけれど下りるときのことまでは頭にないようで
上るだけ上って下りられなくなるというケースもままあります。
そのようなとき、彼は「ンア~!」と鳴いて人間を呼びつけます。
そして人間がその場で少し前にかがんで背中を差し出すと、それを足場にして
下ります。
本当に足場が悪くて下りられないのだと思って自ら背中を差し出してはおりますが、
単に人間を呼びつけたいだけのような気がすることもまた否めません。。。


以上、よろしくお願い致します。

| なつ姉 | 2010/06/29 12:31 | URL | ≫ EDIT

木下会長!ご報告が遅くなりまして申し訳ありません。
スペシャルキャット申請、さくらとかえで双方で致します。
と申しますのも、2ネコ揃っての協力がなければなしえないことをやっているからなのです。

2ネコのスペシャリティは食べ放題の主催。
もちろん食料は飼い主Aによって厳重にクローゼットにしまわれております。が・・・

まずかえで斥候が取っ掛かりもないクローゼットの引き戸を開けます。
さくら隊長はまったく開けることが出来ないドアです。
斥候がドアを開けると、さくら隊長も入りこみます。

もちろん焼きかつおやシーバ、カナンパウチなどは、
特別な缶の中に入っております。
かえで斥候はこの缶を開けることはできません。

ここでさくら隊長の特技が発揮されます。
飼い主Aは目撃しました。
鼻先や口を使って、その缶のフタを押し上げるさくら隊長。

現在はその缶さえも大きな箱の中に厳重にしまわれているとはいえ、
以前はその大きな箱は外に置いてあったもの。
その箱を開けてさくらが食べ放題を主催するのでクローゼットにしまわれたのです。
飼い主Aと食べ放題ズとの知恵比べはまだ続いているようです。

| リヴ | 2010/06/29 16:09 | URL | ≫ EDIT

木下会長殿。

もっと成長してから・・・と思ってましたが
やはり我慢できず、申請いたします!

我が家のムックをご存知で?

じつはあの子、生後2ヶ月に満たないうちから
直立をおぼえ、さらに最近では2足歩行を致します。
シンプルにこれだけの特技ですが、いかがでしょう。
会長の巡回、お待ちしております。

| いくぱん | 2010/10/06 21:32 | URL | ≫ EDIT

木下ミケ会長殿
直々のご訪問ありがとうございました!
我が家の唯我独尊3ニャンについて申請させていただきます!

【倖子エリザベス】
毎日のサウナを欠かさない姫は実はドライヤーが大好きです。
遠くに居てもドライヤーの音を聞きつけるだけで、
ふと気付くと足元で順番待ちをするほどのドライヤー狂でございます。
ニンゲンは髪を乾かす間もなく、姫さまをぼぼぼーっとするのが常となっております。
参考資料:http://yukihima.blog33.fc2.com/blog-entry-43.html


【ひまわりアンジェリカ】
当家、毎週水曜日と日曜日の朝は海苔の日でございます。
合図が「ご馳走様でした」なので、この魔法の言葉を言うと、
どこからともなく(二階に居ても)現れてしまうため、水曜日と日曜日にしかご馳走さまが言えないありさまです(^_^;)

また、海苔はかならずパリパリのものしか食さないため
湿気ったものを差し出しても絶対に口にいれません。
参考資料:http://yukihima.blog33.fc2.com/blog-entry-555.html


【菜々エリー】
ネズを大量に飼っています!!!
猫なのにネズにご飯をあげることに一生懸命な健気さがウリです。
毎朝必ずご飯皿のなかにはネズ…。
そして、10回に1回くらいの割合でお水も与えている模様。
優しい子なのでございます
http://yukihima.blog33.fc2.com/blog-entry-552.html
http://yukihima.blog33.fc2.com/blog-entry-466.html(動画があります)


会長!
我が家の3ニャンはいかがでしょうか!
ご質問などございましたら、お答えさせていただきます!!

| まりあんな | 2010/10/24 10:07 | URL |

会長殿!
直々の巡回とご質問ありがとうございます。
ご質問にお答えします。

倖子エリザベスは、ニンゲンと共にお風呂に入るのが
日課になっているのであります!(ふたの上でサウナ状態)
時にはニンゲンよりも先にお風呂場の前に陣取り、扉が開くのを今か今かと待っております。
(5回に1回くらいは本当に1番にお風呂場に入り、ふたの上に居る)
そして、毎日軽く3時間はサウナ状態で過ごしております。

ご質問に回答できたでしょうか?

| まりあんな | 2010/10/25 16:57 | URL |

会長!
ずっと憧れていた「スペシャルキャット」に、
申請するネタを思いつきました技を発見いたしました!
ウチのミカなんですが、
「人を惑わす妖怪猫」としての認定はどうでしょうか???
妖怪ネタはこちら↓
http://soranosora318.blog130.fc2.com/blog-entry-294.html
http://soranosora318.blog130.fc2.com/blog-entry-298.html
http://soranosora318.blog130.fc2.com/blog-entry-303.html

| まさぽん | 2011/01/24 09:44 | URL |

会長!ご訪問ありがとうございます!
ご質問の件です♪
申請した件ですが、ほぼ!ミカしかできませんw
あ、妖怪状態になること、ですね(笑)
あと、ソラはミカとルナには同じ接し方です。
とりあえずミカだけの申請にて(^^)/


| まさぽん | 2011/01/25 20:18 | URL |

会長~、認定ありがとう。
明日の記事でみんなに自慢♪
ところで、認定番号が018ではなくて
020番ですよね~(^o^)

| まさぽん | 2011/01/27 19:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/410-8bdf2271

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

