ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キノシタ流正しい降り方

やってきましたむち急便ヽ(´∀`)ノ
いろんなところでも続々紹介されてますね。

応募者多数の中から当たったむちトート。強運だ丁稚。
IMG_2446-10.jpg
この勢いに乗って宝くじ、当たれ!

宛名書きの片隅に「でっち」の文字w
IMG_2437-10.jpgIMG_2462-10.jpg
かわいすぎるよ、器用ね~むちこさん。

むちおさんのニオイがしたのか、さっそくタラが食いつく。
IMG_2453-10.jpg
むちこさんはブログを一日たりとも休まない、スゴイお人だよ。

むちこさん、たくさん準備大変だったでしょう。どうもありがとうヽ(´∀`)ノ

超かわいいトートは全国で8個しかないんだって!

コレ持ってウロウロするから都内近郊で見かけたら「でっち」(=ω=) 
あ、なつ姉と下僕さんも当たってた。でっちかなつ姉か下僕さんだよ。



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・ o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o

キノシタ流:師範は木下ミケ(本名:キノコ)でございます。



キノシタ流のお作法を伝授しているキノタン

いい?これから降り方を見せるから真似しなさいね ハイ、シショウ
IMG_3109-10.jpg


降りるときは壁面を利用するのよ
IMG_3112-10.jpg

飛ぶ直前に、両手をそろえます
IMG_3114-10.jpg

片手は最後まで残して…
IMG_3118-10.jpg

着地するときの衝撃をやわらげてね
IMG_3119-10.jpg



早速弟子もやってみます。

壁面を利用…そうそう手を添えていますね。
IMG_3124-10.jpg



かと思いきや( ゚Д゚)!



そのまま飛んだァ!!
IMG_3126-10.jpg



ああ、手首グンニャリ…(。´・ω・)
IMG_3127-10.jpg

タラが高いところから飛び降りるときは

下手な飛び込みみたいになります。



お腹を打つタイプね…(-ω-)

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとう~ヽ(´∀`)ノ
スポンサーサイト

| キノシタ流 | 17:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっ でっちさんも当たったのですね。
ネーム入りタグ、見本「むちこ」ってなっていたので
みんな「むちこ」だと思っていました(笑
ちゃんとそれぞれの名前ですよねそうですよね。。。HNだけど。
むちこさんのところはハイレベルなコメントばかりで
良いコメントが思いつかず目下読み逃げ中です。

キノたんが教えてるところ、よく見るとたらちは
あさっての方をむいてますがな。
聞いてませんよこのぼっちゃん。

| いくぱん | 2010/06/10 17:46 | URL | ≫ EDIT

いいなぁーむちトート~(´Δ`)
喉から手が出るほどってのを体感中です(笑)

キノタンとタラちも高いとこから降りた時に
「ンッ!」って言う~?(´∀`)

| しゅが | 2010/06/10 21:02 | URL |

なつ姉のとも微妙に色が違うのよ~

前は手書きで宛名書いてたんだけど、さすがに26通にもなるとちょっと大変でさ。
宛名シールにしたのはいいけど、皆さんのお名前とHNが一致しなくって。。
中身が3種類あるから入れ間違えないように、小さくHN入れてたのよ デヘヘ
むちチャームは食いついてる猫さんが多いわね~
むちおの匂いがするのかしら??

わざわざご紹介ありがとね、よかったら使ってね~

キノタンの着地はストン
タラちはどすんって感じかしら?

↑しゅがさん
むちおは階段を「ンッンッ」言いながら降りてくるわよ
ジゲンじゃない?それ言うの?

| むちこ | 2010/06/10 21:34 | URL |

でっちさんも当たったんですね~!!
他の方のところでもお見かけいたしました~(^^)

タラちゃん ドッシーンっていう子でしょ??
だってうちの縞々もすごい音するもん(^^;)

| GoldDog | 2010/06/11 00:03 | URL |

タラちは全然話を聞いてないね
師匠の話を良く聞かないと、いつか痛い目にあいますよ

トートバック全国で8個なんてプレミアムですね*
それにTシャツまで作ったとは、街で出合ったら感動物ですね

| ao-chan | 2010/06/11 01:50 | URL | ≫ EDIT

幼稚園のときあったよねー、こういう名前シール。なつかしい(*´∀`)
「でっち」にしたんだね。「丁稚」よりカワイイ~。
私の中では「でっちどん」がシックリきちゃってるよ( ´艸`)
ごめんよ、でっちどん。

タラちは人から話やら説明やらを聞く前にまず自分でやってみるタイプだね。
そして失敗する。。。
私と同じね(ΦωΦ)

| なつ姉 | 2010/06/11 12:17 | URL | ≫ EDIT

素敵なトートが当たったんですね(*^。^*)
いいなぁ。
 
タラちゃんたら全然お話を聞いてないのね^^;
あの手首のグンニャリを見てると
痛くないの?って聞いて見たくなります(^^ゞ

| うり | 2010/06/11 12:17 | URL | ≫ EDIT

バッグもかわいい^^だっちゅはTシャツです
どこに着て行こうか楽しみです。
これからバッグとTシャツを観察するだろうなぁ
見つけたら嬉しい^^

おー、手首こんなんになるんだ
初めて見たかもよ、貴重な1枚タラちゃんありがとう^^
あ、お腹打つ飛び方なのね(--)
シショウにしっかり教えてもらわなきゃいけないね。

| だっちゅ | 2010/06/11 12:18 | URL |

戦い破れたkobabooです。。。

やっぱりかわいいわ~!!!むちトート。
チャームもかわいいなぁ。
むちトート、激戦だったのに、でっちさん、強運だわ~。
このトートもってる人見かけたら、声かけよっと。

アイタタ~!タラちゃん、手がグニャンってなてるじゃない!
でも、私は知ってるわ。
タラちゃん師匠が説明してるとき
遠くを見つめてぼんやりしてたね ̄m ̄

| kobaboo♪ | 2010/06/11 14:35 | URL |

えっとえっと、チビ太ママさんのところでTシャツを見て、
下僕さんのところでトートを見て、ここでもトートぉぉお~
なんてかわいいのぉぉ~
なぬ、だっちゅさんのとこでも私は悶えるのか?

器用な人はうらやましいわぁ…しかも憎いデザイン!!
私は写真一本でがんばるんだっ!って思っても、|Д゜)Д゜) こうなっちゃう(´∇`)

タラチ、ちょっと身体のお肉が重力にひっぱられて…ってのもない?

| リヴ | 2010/06/11 16:05 | URL | ≫ EDIT

みんながmutioグッズを身に着けて集まるmutioオフ。
あぁ…夢のような光景ねw 
待ち合わせ場所では、事情を知らない人に
冷たい視線を浴びちゃうかも知れないけど楽しそうw
下僕となつ姉さんと丁稚さんは、選ばれし人間よ。
さぁ、トートバッグを持って出掛けるのよ(*´ω`*)

| ドンタコス下僕 | 2010/06/11 16:23 | URL |

コメントありがとうございます(´▽`)

>いくぱんさん
きいてなかったのーー!
いるよね、こういう子ッ。
やらせると、できないのよヽ(`Д´)ノ

>しゅがさん
いいでしょ( ̄▽ ̄)今回ばかりは強運だった。
激戦だったから当たらないって思ってたのに。
降りるときっていうかちょうど着地するときに
なんか言ってる。2匹とも( ´艸`)
「ンッ!」っていうときと「ン~ッ」ってときとある。

>むちこさん
本当にありがと~ヽ(´∀`)ノ
むちむちブログをこれからも楽しみに、応援します。
わかるわ~HNと宛名がわかんなくなっちゃうから
やっぱりでっちもアドレス帳にはHN書いてあるもの。

>GoldDogさん
ドシーーンともドスンとも表現できる
決して軽やかではないということですw

>ao-chanさん
タラは全く聞いてませんでした(-ω-)
お師匠の技をマスター出来なければ、いつまでも
お免状はもらえないのです。

>なつ姉さん

でっちどんに改名しようかしらね(*´∀`)クスクス
タラは話をしているのに全く聞いてなくて
いざやり始めてから、さっき説明したことを
質問してくる今どきの子ですッヽ(`Д´)ノ

>うりさん
ドスンという音の大きさからも衝撃の大きさが予測できるんだけど
平気な顔して走り回っております…(-ω-)

>だっちゅさん
Tシャツと迷ったの、あれ本当に商品化すればいいのにぃ。
ラッセルくんはほむず親分からいろいろ教わってるものね(*´∀`)クスクス

>kobaboo♪さん
元気出して、この「でっち」シール入りトートを眺めてね。
関西に出かけるときにも、コレ持ってくよぉ!
ハイ、タラはお話を全く聞いておりませんでした(=w=)

>リヴさん
猫飼いさんって器用な人とか手まめな人多いよね。
ウラヤマシス。でっちは…ニガーテ(=w=)
リヴさんは魅せる写真たくさーーんあるものヽ(´∀`)ノ

>ドンタコス下僕さん
mutioオフ…( ´艸`)いいよねぇ。やりたいよねぇ。
ね、ね。ドンちゃんどうやったらアレに入れるの?
全然入れなかったわよ。ドンちゃんがお風呂に入ってる感じなら
洗面器に足突っ込んでるだけっていうくらいの違いが( ゚Д゚)

| でっちどん | 2010/06/11 20:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/403-85a53f46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

