ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫に寄ってみる

キノタンが寝ていたので

寄って撮ったりしていると
IMG_2108-08.jpg
鼻アップ


気がついて


拒否する。
IMG_2112-08.jpg
やめて。鼻はマネージャーを通して申し込んでちょうだいっ


しつこく撮ってると


ちょっと…わかってるわよね?
IMG_2113-08.jpg
基本的に写真を撮られることがきらいなキノタンです。



一方タラは


寄ろうが、しつこくしようがお構いなし。
IMG_2126-08.jpg
タラの鼻

鼻先から後頭部までの長さがキノタンよりもある。
IMG_2128-08.jpg
ズングリ…


寄って絞りを気にせずにいたら、マクロが台無し(´ー`)
IMG_2139-08.jpg
ぼや~ん、ぼや~ん




60mmでもちょっと長い気がするマクロレンズ。

ウッカリ寄りすぎるとかなりぼけちゃうマクロレンズ。

ムズッ( ゚Д゚)!


こういうの撮れたらねぇ…→


静止画もあるのよ(=ω=)

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとう~ヽ(´∀`)ノ

| キノとタラ | 17:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鼻先から後頭部までの長さがあるって事は
横顔が立体的ってことよね?
さすがタラちゃんは外国猫、メリハリ顔なのねw
人間も日本人の顔って横にビローンじゃない?ゲフンゲフン
キノタンのお鼻、ピンク色で柔らかそうで美味しそう(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

| ドンタコス下僕 | 2010/06/09 17:33 | URL |

ウーム…モラ合は十分偉大だと思ってたけど、
リンク先の巨匠もスゲェΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
どこの世界にも上には上がいるもんですなー(´ε`;)

で、キノタンのマネージャーって誰?でっちどんじゃないのけ?(´・ω`・)

| なつ姉 | 2010/06/09 17:37 | URL | ≫ EDIT

キノたんの鼻ー!!舐めて良い?
何その前足。その仕草。可愛すぎる。
今日もズキュンバキュンやられちゃったわ~

縞模様のある猫ってさ、毛の一本一本が、
シマシマになっていて面白いよね(*´∀`*)

キノたんのマネージ。。。番頭さん??

| いくぱん | 2010/06/09 18:34 | URL | ≫ EDIT

タラちゃん おっとこ前~♪
写真くらいじゃ 動じないのね。
カッコいいぞー、

うちはみんなカメラを向けると
そっぽ向きます(ToT)

| 園長 | 2010/06/09 18:42 | URL | ≫ EDIT

アメショーって、鼻つまりなんですね
いや、ここが可愛いのか^^

キノタンの真っ白いお手手が可愛いです~^^

| tieta4u | 2010/06/09 19:44 | URL |

キノたんのお鼻ピンク色で可愛い♪
でもそのあとに「イヤ~」って仕草がまたまた可愛すぎますね☆
タラちゃんはまた対照的に男らしいというか・・・
2匹いるといろいろ違いを見つけられてイイですね☆

| トレモール | 2010/06/09 21:08 | URL |

ピンクのお鼻、そそられるわ~
腕の向こうに少し薄目を開けてるキノタン
かわいいわ~ 
マネージャー、撮影料はカリカリでいいですか?

| むちこ | 2010/06/09 21:38 | URL |

キノタンのピンクのお鼻、可愛いわぁ~(*´∀`*)
やっぱ、これはタダじゃ見せられないわよね。マニーとれるわよ。
タラちゃんの横顔、カッコいいんですけど~♪♪
なんだか男らしい☆☆

| 池袋あんず | 2010/06/09 23:20 | URL |

キノのお鼻綺麗だね~
しかもこのお手手なんだろ、ストラップにでもしたい位*

うちもかつてこんなんだった?かな・・・
でも今はいつもお外出てるから、見るも無残!見る影も無し!
アップじゃお見せできません**

| ao-chan | 2010/06/09 23:28 | URL | ≫ EDIT

キノたん写真駄目なのですか(^^)
でも隠した姿もかわいいわ。
タラちんお顔が長いとな!
何センチとか測ってみてもおもしろいかも。
うちはルイがいるからどうもウェンディは短いと思ってしまう(^^;)
リンク先すげかった!!
何じゃありゃ~・・・水玉の中にコスモス咲いてたべ!
(なぜ いなかっぺ??↑)

| ウェンディ | 2010/06/09 23:38 | URL |

キノちゃん、カメラ苦手なんですね~
丁稚さんが素敵な写真ばっかり撮るので、ダイジョブ系だと思ってましたww
姫はカメラが黒くなってから平気になったかもです。
タラちゃんみたいにカメラが大丈夫な猫ちゃんが羨ましいです~

↓うちもワクチン後はどうしても元気がなさすぎて
すっごく心配になる激心配性なワタシです…

| まりあんな | 2010/06/10 11:25 | URL |

あ~、キノタンのピンクのおはな~
ぶちゅ~ってしゃわりたい^^
おててで隠したちょい見せも萌える~
タラちゃんのおはな~
つまみたくなる(^-^)
タラちゃんはカメラまったくおーけーなのね
横顔かっこええ~^^なんかどっしり存在感があるわ。

| だっちゅ | 2010/06/10 12:49 | URL |

キノタンのマネージャーさんって誰よ、誰よ??
はやく許可もらってきて~~!
でもオテテがかわいい!にくきゅうのニオイ嗅ぎたい

キノタンは口元までぜんぶピンクなんですねー
こはぎは口元がすこし黒いのです。あたまの形はタラちん寄りかもしれない

| okasan | 2010/06/10 16:30 | URL |

うひゃ~!!キノタンのピンクの鼻、かわいい~。
隠した手もかわいいわ!!
私も、マネージャーに申し込んじゃおうかしら♪

マクロレンズいいね~。
前に量販店でベタベタと触ってみたけど、
どのくらい寄ればいいのか分からなかったわ。
でもいつか欲しい~!!

リンク先、すごいわ!!!水滴の中に花が咲いてる!
他の写真も素敵、後でゆっくり見せてもらおっと♪

| kobaboo♪ | 2010/06/10 16:30 | URL |

おぉとうとうマクロを?
ウワサのタムロン?
たーのしぃけど難しいよね…手持ちの限界も感じる…
私の100マクロはすっかりお散歩用中望遠になっちゃってるけどっ!

タラチのお鼻、穴近辺だけピンク!発見!

| リヴ | 2010/06/10 17:00 | URL | ≫ EDIT

お返事おそくなりましたd(>∇<;)

キノタンのマネージャー、それは番頭。
番頭からちょくちょく「キノタンはあんなしゃべりかたしない」とか
当ブログにクレームがつけられますw

>ドンタコス下僕さん
立体的なのかしら‥なんだかズングリしてるのよ。
頭も顔も丸いの。キノタンとは顔の骨格がちがうみたい。

>なつ姉さん
あの写真すごいでしょ?見たときに感動したわー。
あんな風に撮ってみたいけど、もっぱらとるのは猫ばかり(=ω=)

>いくぱんさん
番頭よ。かなり口うるさいの。
キノタンが時々こっそりと丁稚に対する
文句を言ってるみたいよ?

>園長さん
あら、オトコマエだなんて♪
女の子は自意識過剰( ´艸`)でお写真がきらいなのかな~

>tieta4uさん
そうなの、そこがいいんですよ( ´艸`)
いつまでもboyみたいな顔。

>トレモールさん
うちにいるのが、これまた対照的な猫でして…デヘヘ
楽しいですよ♪

>むちこさん
カリカリはカリカリでも、シーバを要求されましたっ
むちおさんのお鼻もピンクだよね。
猫はピンクが萌えるのぉ

>池袋あんずさん
マネージャーがまたうるさくってさぁ…
これはかわいくないだの、なんだのとクレームだらけよ。
どんな顔に映っていようと、映っているそれが真実なのさ。

>ao-chanさん
キノタンのお鼻はかわいいピンクなんだけど
不名誉な黒いハナクソがついていることがしばしばあります(-ω-)

>ウェンディ・Gold Dogさん
顔の長さっていうか、頭のお鉢部分~鼻までの距離ね。
キノタンも鼻筋は短めですが、タラはあんの?って感じ。

>まりあんなさん
カメラ嫌いな猫をちょっと離れたところから
盗☆撮する楽しみもありますよ(* ̄m ̄)

>だっちゅさん
だっちゅ家のピンクさんはだれですか?
あ、まさるくんか!

>okasanさん
マネージャー@番頭に許可をもらったので
いずれ存分にピンクマニアを堪能させるつもりぃ( ´艸`)

>kobaboo♪さん
マクロレンズで毛の1本1本まで再現したいんだけど
寄って撮れば再現できるかっていうとそうじゃないのが難しいんですよね~
でも、静止しているものをじっくり撮るのもおもしろいと思って。

>リヴさん
ううん、これは既に持ってるcanonの60マクロ。
微妙なのよね~画角が…
90マクロなんてもっと微妙かもしれないけど
タムロンの色がけっこう好きなんです。
タラの鼻ね、前はもっと真っ黒だったんだけど
最近ちょっとだけ色が抜けてる部分があるのよね。
汚れ…( ゚Д゚)?

| モラ家丁稚 | 2010/06/11 20:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/402-0e7482dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

