ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴロゴロと行った先

カートのキャリーバッグに詰め込まれたキノタラチ
IMG_4481-07.jpg



ナニスルデスカ  後方にキノタンw
IMG_4483-07.jpg


さぁ。出発~(´∀`*)
☆P1160020-07
こわいわね    ダイジョウブデス



不安げなキノタラチ
P1160031-07.jpg
2人を詰めたのは正月の帰省以来だけど…なんか狭いような?




ゴロゴロ歩いて行った先は…





はいここー!
P1160041-07.jpg
ワクチンでした。

今日こそは診察の時に写真撮るぞとコンデジ持参で行ったのに

いざ診察やら注射やらが始まると

キノタラチが騒ぐわけでもないんだけど

ついつい撮り忘れて帰ってくるのでした。

ここは獣医さん1人でやってるので、猫が落ちないように持ってるのは

飼い主なんだけど、タラはご覧の通り手もかからないし…(´・ω・`)ザンネン

スタッフの方がいる病院でも、診察中写真撮るっていつもできなかったなぁ。



体重、病院できっちり確認してきました。

キノタン4.37kg、タラ4.50kg

……ホッとするべきなのか、タラやっぱりぃぃぃ( ゚Д゚)というべきなのか

ダイジョウブデスヨ…
IMG_2225-07.jpg



動物病院に「猫あげます」の貼り紙があった。

茶トラ系と白黒系の4匹…

ダメダメ、3匹は運べないものぉ!



家の建物に着くと静かになる…一応分かるのかな(=ω=)

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとう~ヽ(´∀`)ノ
スポンサーサイト

| キノとタラ | 17:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!このカート、2匹同時にイン出来ちゃうんだ!!??
いいですねぇ~。私も欲しい。ずっと悩んでるの。

2匹一緒だと互いに心強いね(*´∀`*)
キノたんは暴れるのかしら?
たらち良い子だなぁ。ぴんちゃは泣き叫ぶよ・・・

| いくぱん | 2010/06/07 19:30 | URL | ≫ EDIT

カートですか・・使い心地はどうですか?
我が家も来月ワクチンなんです。
キャリーケースは必死に抵抗されるので、そろそろ別のにした方がいいのかなと思ったりします。
タラちゃん成長しましたねぇ・・・??

| トレモール | 2010/06/07 20:59 | URL |

カート2匹詰め、萌えー
仲良く入っちゃってもうー
うちは両手で10kg超えなんで・・カート欲しいわぁ~

なかなか病院でカメラ構えられないシャイなぐーやまですが、
来月のワクチンは意を決して撮ります( ゚Д゚)

3匹目、うちも夢に見ます
1から2は敷居が低いけど、2から3は勇気がいる・・
そして3以上はきっともう一緒かも( ゚Д゚)

| ぐーやま | 2010/06/07 21:21 | URL |

おぉー!いいねぇカート(´∀`)♪
天気のいい日に猫とこれでお散歩♪なんて妄想が膨らんじゃった(-ω-*)
カートで行ける距離ってことは病院まで近いのかしら(^^)

キノタン、タラちお疲れ様ー(^^)

| しゅが | 2010/06/07 21:56 | URL |

カートって良いですね。
2ニャンで仲良くお散歩しながら病院へ。
うちも歩いていける病院なんですが
意外と重くて辛いのよねぇ。

私も病院で写真ってなかなか撮れません。
っていうか言い出せない…(^^ゞ

| うり | 2010/06/07 22:23 | URL | ≫ EDIT

カートの中の不安そうな目が。。かわいい~

よそでも病院で撮影してる写真みるけど撮る時って、獣医さんに
「ブログで使うんで~」って断ってるのかな?
むちおの名前も偽ってるから(なんかこっぱずかしくて。。)、、とてもブログのことは言えないわ。。

| むちこ | 2010/06/07 23:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/07 23:39 | |

あら、歩いていける場所なの?
病院でもいい子なんですね♪
うちは待合室に他の仔達が居るだけでもう緊張。。。
診察台に上るころには緊張感がピーク、体がカチンコチンです

| ao-chan | 2010/06/08 01:03 | URL | ≫ EDIT

真っ赤なフェラーリだ(^-^)
こちらを覗いてるキノタンとタラちゃんかわいい~
これは通りを連れて歩くと注目だろうなぁ
だっちゅだったら思わず後ろついていくかもしれない^^;
う~ん、複数になるとなんだか同じになりますよ~(^0^;)

| | 2010/06/08 09:27 | URL |

わずかだけどタラちゃんのが体重多いんですね~
元野良のキノちゃんも、これだけ体重あるし~
病院で2匹とも静かっていうのは助かりますね。
これからも健やかな毎日を過ごせるように!

| dejavuewords | 2010/06/08 10:45 | URL | ≫ EDIT

あら~、タラちは病院でおとなしいのね。エライわ(´∀`)
不安げなキノタラちがなんともいえずカワユス(*´ω`*)
やっぱりタラちのが微妙におっきいんだね。
私も待合室では撮ったことあるけど、さすがに
診察中はなんとなく気が引けて撮れないなぁ。

うちは最初からいきなり2匹で、3匹目のときはとーちゃんが
頑なに拒絶して母と対立、家の中が険悪モードになった。
4匹目のときは母が一応は遠慮して里親を探す(フリをする)ことに
したけど、とーちゃんは逆に「どうせうちで飼うんだろ」って
諦めの目で見てたよ。。。
そんなわけで気づいてみれば猫だらけヽ(´ー`)ノバンザーイ
でっちどんももう一匹いっとく?

| なつ姉 | 2010/06/08 12:07 | URL | ≫ EDIT

カートに乗って、不安げなキノタラチ。
あぁ~不安なお顔がかわいいわ!!

キノタンもタラちゃんも病院では静かなのね。
いい子だわ。
私も、一度でいいから病院で撮らせてもらいたいんだけど、
はな、スゴく暴れるから、お願できなくて~。
(どれだけ暴れるかまた、ブログでお知らせするわ!)

キノタラちゃん、ワクチンを打ったってことは、
今日はちょっとぐったりしてるのかな。ゆっくり休んでね~。

↑むちおさんの偽りの名前って何かしら?
 フランソワーズとか?

| kobaboo♪ | 2010/06/08 14:24 | URL |

わわわわ、カートいいなぁ~
ルンルンお出かけですね!
うちはこそっとマンションから連れ出さなくちゃならないので、
カートは引っ越さないとムリかなぁ~
いいな~いいな~

かえ子はちょっとおバカさんなので、ずっと鳴きっぱなしだけど、
さくらは、診察が終わると途端にリラックスし始めますよ!

| リヴ | 2010/06/08 15:58 | URL | ≫ EDIT

2枚目の写真のキノちゃん、タラちゃんの背後霊みたいv-413
こういうときはちょっと不安もあるから、2匹一緒だと心強いんでしょうね。
なんだかとーっても仲良しさんに見えます。
(普段も仲良しだけど、カートの中だとべったり仲良しさん風)
ちょっと前にキノちゃん4.7㎏とか言っていたような気がしましたが
かろうじてタラちゃんよりスリムでほっとしました。

| サクラモチ | 2010/06/08 16:20 | URL |

追伸

子チャトラは5kg超えたってよ。
彼らはまだ10カ月ちょっとですよ。
タラちゃん、まだまだ大丈夫よん。

| サクラモチ | 2010/06/08 16:22 | URL |

お返事遅くなりました(´・ω・`)

> いくぱんさん
カートは便利だけど車あるならいらない気がする。
カート出してキャリーバッグを取り付けたりするのも
面倒だもん…
2匹一緒だとキノタン的にはちょっといいみたいよ(´∀`*)

>トレモールさん
徒歩で行くならカートがあると楽です。
車使用ならいらないかな…。横型のキャリーよりも
上から入れる方式が出し入れがしやすいような。

>ぐーやまさん
まぁ2匹抱えていくことは、そんなにないだろうけど
置き場に困らなければカートは楽~
バッグだと「重たいな」と思うことがあるもん。
写真、唯一診察台で撮ったヤツは先生が薬取りに行ってる間に
サッと撮ってみた。注射中に「とっていいですか」と聞く予定だったのに
そんなことすっかり忘れて、保定してました( ゚Д゚)

>しゅがさん
カートでお散歩…たぶん猫たち歓迎しない(´・ω・`)
病院までは10分徒歩くらい~。
徒歩15分圏内に知ってるだけで4件動物病院があるの。

>うりさん
特にプラスチックのキャリーで行くと、取っ手がとれやしないかと
思うくらい重たい時が(-ω-)
そうよねぇ、なかなか診察中って言い出せないんだよねぇ。
けっこう撮ってる人いるけど、本当になんて言ってるんだろ?

>むちこさん
むちマニアトートきたわー!!感激、ありがとうヽ(´∀`)ノ
むちおさんの名前偽ってるの(* ̄m ̄)
↓こばぶーさんが色々と想像してるわよ。

>ao-chanさん
徒歩圏内の病院に行ってます。徒歩圏内にある4件のうち
一番近いところはハズレ。
今行ってるところはよいです^^

>だっちゅさん
エヘヘ~、フェラーリって呼んでいいかな?
2匹入れるの探してたから、ちょっと大きめを買ったつもりなんだけど
2匹で1㎏増えてるから、なんだか狭く感じます(・ェ・)
あのメッシュの小窓は猫には不要だけど、犬猫兼用だから仕方ないか。
バッグの時も猫が鳴きながら歩いてると、誰かしら振り返って見に来ます( ̄ー ̄;

>dejavuewordsさん
2匹とも病院では楽ですね。
タラは気ままにしてて、キノタンはびびってるだけなので
暴れて診察できないようなことは今のところありません。
キノタン、だいぶ丸くなりました…(;∇;)

>なつ姉さん

そうそう、なんか診察室って気がひけるし
見てもらってるうちに写真を撮ることも忘れちゃうのよね。
だから撮影してる人って、冷静なのねと思うの。
丁稚、もう1匹いてもいいな~と思うんだけど、今のキノタラチの
バランスが崩れるのもかわいそうかなとも思ったり、なかなか3匹目に
踏み出せないでいるのよね。無駄に猫探してみたりはしてる( ´艸`)

>kobaboo♪さん
暴れん坊はなちゃん( ´艸`)楽しみにしてる~。
ワクチン後1日半くらいグウグウ寝てたけど、もうすっかり元気よ~。
むちおさんの偽りの名知りたいわよね。
フ、フランソワーズ( ゚Д゚)!

>リヴさん

どうちは車を使わないから猫の車で楽してるの~
雨除けもついてるから天気が悪くても大丈夫よ。
バッグで2匹まとめては到底持てそうもないもん。
別にか弱くはないけどさ…(´・ω・`)

>サクラモチさん
こにちわ~ヽ(´∀`)ノ
仲良しって言っても、仰るとおり風ですよ!
どっちかっていうと、キノタンが気分的に楽みたいです。
うちの体重計、安いせいかイマイチ信用できないんです。
測る度の誤差が大きすぎる。病院に行くたびに測ってるから
病院のを基準にしてます。
チャトラーズすごいねぇ。大物になったぁ( ̄▽ ̄)
自分で運搬することがなければ、大猫はけっこう好きです♪

| モラ家丁稚 | 2010/06/09 20:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/400-1abbe17f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

