ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メシアが現れた

食べるラー油というのが流行りだしてから久しい。

その間丁稚は、一度も桃屋のラー油に出会えていなかった(・ω・)

どこの売り場に行って探しても、いない。

あちこちで「食べるラー油うまい」という噂。

手作りも紹介されてるし…(←元来、面倒くさがり屋なので気が乗らない

そんな丁稚に救世主。

気楽に役立たZOOの園長さんから、桃ラー便。
P1150999-05.jpg

やったーやったーヽ(´∀`)ノ

これで、念願の味を噛みしめることが出来ます。
P1160001-05.jpg
園長さんどうもありがとうございます。

大事に味わうね( ´艸`)






今日のキノタン。

お目々キラキラで遊ぶ(*´∀`*)
IMG_3865-06.jpg
タラとじゃらしで遊んでいたところ

横から参戦してきた。


たまに横取りするよ…(=ω=)

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとう~ヽ(´∀`)ノ



スポンサーサイト

| キノ | 17:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおおお!!このラー油、いつスーパー行っても絶対売ってないんですよ、売り場は確保してるのに・・・
幻のラー油です。どうやって食べましたか

キノたんのぷっくり口元に、チューしたいわ~

| いくぱん | 2010/06/06 19:00 | URL | ≫ EDIT

私もラー油未体験組だす
きっと手に入れたらお尻が痛くなるまで食べてしまいそうで怖い
しかし品薄ですなー
お味見報告お待ちしてます

キノタンのぷくっとした口元かわえー

| ぐーやま | 2010/06/06 19:15 | URL |

この桃屋のラー油はどこに行ってもないので、東北のお土産屋で売ってたの食べるラー油を買ってきました。
キノたんもたまには遊びたいのネ♪
浮いてる前足がかわいい☆

| トレモール | 2010/06/06 19:30 | URL |

そないに人気なんかい
私辛いものは全然だから、気をつけて見てもなかったわ。
キノタン、行進してるみたいね
オイッチニーサンシー♪

| むちこ | 2010/06/06 19:38 | URL |

記事に載せてくれてありがと~(^o^)/
人口の多いところでは まだ手に入らないところもあるのね。
こっちではスーパーの棚に たまに並んでる。
セブンイレブンでも一か所 出すところがあるの。
おとといは 初めてS&Bの ぶっかけおかずラー油を見つけたよ。

| 園長 | 2010/06/06 20:25 | URL | ≫ EDIT

まぢめに探してたわけではないけど、やっぱりナイですよね。気をつけて探してたらあるのかもしれないけど~
本気で好きな人はすぐなくなっちゃうから作るらしいですよね。作ってみようかな~~

キノタン、なんだか「可憐」だわ~
たとえオモチャの横取りに来ていたとしても
キノタンはやっぱり赤い首輪が似合うです カワイイミケネコはやっぱ赤ですね!!
あ、でもうちはつけたことないし、つけるとしたら「おれんじいろ」なイメージなんですが

| okasan | 2010/06/06 22:10 | URL |

私ももないだ初めて桃屋のラー油みた~!
ずうずうしくも一口頂いてましりました@友達の家(-∀-)v

キノタン口元がぷっくりしててかわええ~!
マズルっていうんだっけ?

| しゅが | 2010/06/06 23:06 | URL |

桃ラー、メーカーの生産が追いつかないらしいね。
私は流行りだした頃に何度か買って食べたわ~ヽ( ´ー)ノ フッ
餃子につけて食べてもおいしいけど、普通にホカホカの白いごはんに
かけて食べてもうまかった(゚∀゚)ウマウマ
にんにく好きにはタマラン一品よねー。
某Mの口のドンキの斜め前にある「たまや」っていうラーメン屋さん知ってる?
http://www.tamai-group.com/tamaya.htm
あそこのラー油に似てる気がするんだな。

今日のキノタンはチータだね( ´艸`)
しっあわっせはぁ~ あーるいってこっない だーからあるいてゆっくんだね~♪
え?古すぎ?

| なつ姉 | 2010/06/07 00:04 | URL | ≫ EDIT

そのラー油美味しいわよウフフ
近所のスーパーでも入荷すると即売り切れみたい。
リヴさんにも教えたのだけど、熱々の白ご飯に
ウェイパーとラー油を入れて混ぜて食べると(゚д゚)ウマーよ。
キノタン、すごく無垢な感じで乙女ちっくよウフフ

| ドンタコス下僕 | 2010/06/07 00:05 | URL |

これどこ行っても無いよね~
会社でも話題になってて、オークションで買うのもね~
でも土曜に岩手方面に出かける用があって、サービス
エリアで似た様なやつ、いっぱい売ってましたよ*
感想としては確かに美味しい、でも人と会う前には
控えた方がいいかも・・・


| ao-chan | 2010/06/07 00:21 | URL | ≫ EDIT

あら、これ今日なの?

お子ちゃまの様じゃないのぉ♪
か~わえ~♪(桃ラーの事じゃないわよ?)
この、おひげの毛穴開きまくりの時の口元が
良いんだよね~ん。

| みやのじ | 2010/06/07 01:50 | URL |

キノタン

おひげを前に集中させたお顔がとってもかわいいです。
ほんっとにキノタンってラブリー!大好きです。

ラー油ブーム。。なんでラー油なのかしら?
うちはもっぱらふりかけごはん・・

| おかパン | 2010/06/07 08:50 | URL |

あーっ!!私もそのラー油、気になってたの~!
そう、あちこちで美味しいって評判なのに
どこにも売ってなくて~。
味わったら、是非感想を!

きゃっ♪お口ぷっくりキノタンかわいい♪
お手手も出して今にも遊びだしそう~ひゃひゃ~♪

| kobaboo♪ | 2010/06/07 11:11 | URL |

アメ商会のタラチ、もっとかわいい顔ある気もしたけど、
あれがタラちゃんだー!って思いましたよ~
ちなみにかえ子の写真は、みっちーさんが勝手に探して持って行った。
あれハンサムすぎでしょ?と思ったのはナイショ・・・

ところで食べるラー油は自作してみました。
とりあえず没(´・ω・`)
だってーこがしちゃいけないだなんて、
誰も教えてくれなかったんだもん(´・ω・`)

| リヴ | 2010/06/07 15:40 | URL | ≫ EDIT

幻のラー油!
よかったね!でも その桃さんはその幻のラー油を人にあげれちゃうほど幻のラー油を持っているのか!?気になるぜっ!!(笑)
うちも 一回だけ出会って即買いしたことあるけど・・・バッタもんとはちがっておいしかった!! ただご飯食べちゃうから これは太るな~っと思ったわ(^^;)
キノタンの口元ぷっくりになってますね~(^^)
萌え萌えですな~!!

| GoldDog | 2010/06/07 16:50 | URL |

桃ラー食べてみました(・∀・)

桃ラー食べてみました。見た目よりも全然辛くない。
そんで中に入ってるオニオンとかガーリックチップらしきものが
サクサクしてるんですねー!ふんにゃりしてないの。
とりあえずご飯にそのまま乗せて食べてみた。ん、おいしー!
次に、下僕さん伝授のウェイパーと混ぜてみる。
あ、こっちの方が風味が増すかも。ただし、ウェイパーの量には要注意( ´艸`)
次はお豆腐とか餃子にかけてみる予定。
あぁ、念願の味、食べれてよかった一品でした(´∀`*)

>いくぱんさん
出会えないでしょ?出会えないラー油だったのよ。
からくないよ。全然平気。

>ぐーやまさん
これはお尻痛くならない系なので、見つけたら安心して
たくさんお食べ。
さすが桃屋。めんまやわらぎ的存在ですよ。

>トレモールさん
東北の名物なのかしら?食べ比べもいいですね^^

>むちこさん
辛いの食べないの?丁稚は辛がりだけど辛いの好き。
でもこれは全く辛くないッス。大丈夫ッス。

>園長さん
もう感激。やっと食べられた憧れの味。
サクサクしてるのがいいですね。
園長さんこれ作ったんでしょ?すごい、すごすぎる。

>okasanさん

okasanなら作れるかも-!きっと作れるよ。
キノタン、赤が似合うんですよね♪コハ師匠も赤いけますよ。
もしも三毛猫会作ったら、コハ師匠が部長だもの( ´艸`)

>しゅがさん
ものは試しに食べてみたくなるよね(*´∀`)クスクス
キノタンも遊ぶ時はプクッてなるですよ。

>なつ姉さん
え、なつ姉たまや知ってるの?丁稚の利用率高いよ( ´艸`)
そんじゃ、すれ違ってるかもねー。だって安くておいしいんだもの。
餃子なんて、たまや >>>> 王将だと思う~。
たまやに行ってるなら、他のたまいグループも行ってるね?
それならサンレッドは見なければいけません(=ω=)

>ドンタコス下僕さん
ウェイパー+桃ラーしてみたよ。
ウェイパーの量を欲張ってはいけないよね
白飯を足すことになりました( ´艸`)
でもいいわ~、毎回やっちゃいそう。

>ao-chanさん
おや、やはり東北の名物なのかな?
ガーリックチップがおいしいけど、確かに人に会う前は
控えめに…(*´∀`)クスクス

>みやのじさん
そうそう、白い毛に白いヒゲだからわかりにくいけど
開いてるのよね。さすがぁ、よくわかったねぇ( ̄▽ ̄)

>おかパンさん
キノタンはお山で見つけた宝物なんですよ^^

>kobaboo♪さん
おいしかったので、食べてなくなっちゃったら悲しいかも。
じっくり噛みしめて味わうっ。
キノタンのキャッキャッした声が聞こえるようでしょ(・∀・)

>リヴさん
ムッスリさが出ていればタラっぽくっていいかな。
それ以上いっちゃダメよ。番頭がうるさいからね( ̄ー ̄)
ラー油、没なの…?焦がしちゃダメなの?
けっこうカリカリになってるよ。ドンマイ(´・ω・`)

>GoldDogさん
そうなの、園長さんの地元ではちょいちょい発見されるらしい。
いいよね~。コンビニにもあるよって言われてさすらったけど
こっちにはなかったわー。
うん、白飯は確かにたくさんいけちゃう(´・ω・`)

| モラ家丁稚 | 2010/06/07 17:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/399-a909f42f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

