ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムシ対策

さぁさぁ、一応予防のためにお薬をしましょう。

そんな季節ですよ。



キノタンはいい子にしてるね~
IMG_5606_02-01.jpg

タラもちゃんとさせてくれたけど
IMG_5592-01.jpg

ナンカ、ヒャッコイ…
IMG_5593-01.jpg
と気づいた後、飛んで逃げていきました(=w=)

毎月するかどうかは、ちょっと保留…お外っていってもベランダにちょっと出るくらいだし。

ただ玄関はうろうろするから、人がクツにつけて何か持ち込んでるといけないので。

とりあえず1回はやってみました。

来月はワクチンだぁ。


(・∀・)オチがないからオマケ(・∀・)

キノタンの華麗なジャンプ。

このジャンプ、タラは出来ません。

狙いを定めて
IMG_1768-01.jpg

着地点が狭くたって

IMG_1769-01.jpg

全然平気よ!
IMG_1770-01.jpg




ノミって実は見たことないな

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとう~ヽ(´∀`)ノ

| キノとタラ | 17:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あああ、こういう斜めジャンプ、ウチでもネコズがやってくれるわ~
しかも私が台所に立っている時に、後ろをびゅっ!って飛んでいくの。
なんとその技を最初に習得したのはかえ子。
その真似をしたさくらも当然のように飛んでくるようになりました(´・ω・`)

キノタン華麗なジャンプだなぁ~
台所の戸棚がステキ☆

| リヴ | 2010/06/01 17:13 | URL | ≫ EDIT

ノミ~。ひらべったいんだよ。
ほんとに、ぴーんと跳ねるんだよ~。
小さい頃飼ってた猫にいて、よく探して潰してたなぁ。

キノたんの後ろ足、ジャンプ中も揃ってて
さすがオトメ。

| いくぱん | 2010/06/01 19:10 | URL | ≫ EDIT

完全室内でもしたほうがいいのですか??
ウェンディもいまだにキッチンとか飛び乗れないよ~!
ルイは楽々飛んでくるけれど(^^;)
キノタン華麗なジャンプですね!

| GoldDog | 2010/06/01 19:24 | URL |

キノたんの華麗なジャンプはやっぱ経験の差ですかね~
がんばれ、タラちゃん経験値をかせいでレベルアップだ☆
我が家も来月ワクチンですよぉ・・・
またキャリーケース入れるのに人間と猫のバトルです(泣)

| ことみ | 2010/06/01 20:34 | URL |

レボリューションはお家で出来るんですね!
この一滴(?)でノミ予防が出来るってすごいなぁ~(´Δ`)
生命力強いんですよね、ノミ。
爪でプチっと頭まで潰さないと
ピーンってまた何処か飛んでっちうし。
こないだのノミは油断した隙に飛んでちゃって
見つけるのに必死でした(-▽-;)

| しゅが | 2010/06/01 20:36 | URL |

キノタンもタラちゃんもおとなしくておりこうさんですね^^
おちりが!まるみえですキノタン・・ありがとう(^-^)

| だっちゅ | 2010/06/01 21:47 | URL |

ノミ予防、ここ数年やってないけど
やるにこしたことはないですよね~

昔、月1本のアドバンテージプラスを
間違えて週1本使ってしまいました( ゚Д゚)モッタイネー
一応病院に言ったら「まぁ・・大丈夫だけど、もったいなかったね」だってー

今日もキノタンの素敵ホットパンツが見られて嬉しいです

| ぐーやま | 2010/06/01 22:52 | URL |

ノミねぇ… なんかベッドの上で跳ねてるなあって
思うことはあるけど。。
一緒に寝てると、すぐ自分の足がやられるわよ。
刺されて痕だらけになるもの。
うちはフロントラインなんだな。
この前やったとこなんだな。
キノタンのジャンプすごいんだな。

| むちこ | 2010/06/02 00:30 | URL |

うちいつも外出てるけど、ノミは見てないな~
運が良かっただけなんだろうか?
今年は注意して見てあげなきゃね*

キノタン下から見るとこのジャンプ凄いな~よりも
白いパンツ、かわいいな~って思えちゃう**

| ao-chan | 2010/06/02 01:37 | URL | ≫ EDIT

完全室内飼いでも、やったほうがいいのかなぁ?
うちにはベランダも無いのだけれど・・・。
今月、健康診断にいくから、
その時獣医さんに相談してみよう~!

キノタンの華麗なジャンプ。
美しすぎます!
実家の猫達も、こうやって身軽に飛び乗るのに
うちの2匹と言ったら・・・。
あぁ~、30㎝の段差でずっこけるなんて(涙)

応援ポチリ☆

| 宝石猫の主 | 2010/06/02 03:17 | URL |

今日は早朝からコメ返ししてみたっ

室内飼いでもやった方がいいのかどうか?
丁稚は「気になったからやった」。
「今年はいらないかな~」とも考えていたんだけど
しゅがさん家みたいな例もあるし…念のためと思ってしてみました^^
簡単につけれるとはいえ、お薬だから副作用のことも考えて決めてくださいね。
だいたい、やらなくちゃいけないものじゃないしぃ。


>リヴさん
あのね、すっごくお腹が空いてるのに
丁稚に無視されているときにね、キノタンは台所の
その棚の上に座ってて、通りかかる度に丁稚のこと
叩くのよぉ!パンッ、パンッて。

>いくぱんさん
ノミってひらべったいの?
ダニは見たことあるよ。犬によくくっついてた。
そういえばあの頃はお散歩に行ってた犬にフロントラインなんて
してなかったなー。

>GoldDogさん
キノタンはなんでもきれいに決めることが多いけど
そうじゃないこともあるのよ~ククク

>ことみさん
なかなか経験値がたまらないタラです(-ω-)
ことみちゃんあんなに大人しいのに、キャリーケースとは戦うのですね

>しゅがさん
昨年はよくわからなかったから秋まで毎月つけてたの。
病院でまとめてもらってきて、お家でやってたよ。
今回は1回分だけしかもらってこなかった。
うちはたまたま出してもらったのがレボリューションだったけど
フロントラインでもいいよね。

>だっちゅさん
おちりは隠さない主義ですの( ´艸`)
どんどん見てね。

>ぐーやまさん
やらなくていいいかもと思ったけど、気持ちの問題で
1回だけやっておいたの~。
最近買ってきた鉢植えの中から虫さんが出てくるんだもん( ゚Д゚)

>むちこさん
ノミにかまれてるの?むちこさんもフロントラインしたらいいんだな。
フロントラインでもいいんじゃって思ってたんだな。
取りに行ったらレボリューションくれたんだな。


>ao-chanさん
お出かけする場所にもよりますよね~。
動物が増えたから、今年はやっといてもいいかもですね^^
こゆきちゃん関連事件楽しみぃ( ´艸`)

>宝石猫の主さん
最近鉢植えの中とか、ベランダにそれなりに虫がいるの。
それで1回だけやってみたのよ~。
やんなくちゃいけないものでもないし、いたら駆除でもいいと思うの。
猫が段差踏み外したり、ズッコケるの見ると「あれっ?」と思っちゃう。
うちでもよく見るわぁ。

| モラ家丁稚 | 2010/06/02 06:26 | URL | ≫ EDIT

あぁ…そんな季節ですねぇ。
うちでも玄関前に飛び出る猫が
最近耳の後ろを掻く様になりました…(>_<)
そうそう、うちのもも「蚊」に刺されてアレルギーが
猫もフィラリアにかかるみたいだし
レボリューションは有効だと思います。
それにしてもいい子でやらせてくれてますね(*^。^*)
 
キノタンのジャンプ オリンピック金メダル級(*^^)v

| うり | 2010/06/02 11:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/394-82844a0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

