ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タラBと再会する

暑くなってきたので


網戸で過ごすことが多くなってきたこの季節。

外への興味も一段と増してくるようです。
IMG_4986-22.jpg


さてさて、タラBを覚えている方は

かなりのキノタラちマニアと認定します。









そう、モラ家の猫だけではなく

よその猫ちゃんだってお外が気持ちの良い季節。






ハイ、お隣さんコニチワーヽ(´∀`)ノ
DSC01123-22.jpg
おひさしぶり~。相変わらずかわいいね♪



ど、どうも…
IMG_4999-22.jpg
今年もドンとこい的なフリーダムね。 リードなしで4階ベランダフリーな暮らし



気配を察知してねだる猫。
IMG_5008-22.jpg
タラモ、デタイデス







そんで、こうなった。
IMG_5026-22.jpg
タラBゲンキダッタ~?





ちょっとずつ距離縮まる。
IMG_5045-22.jpg


しかし、進展はナシ( ̄ω ̄)


昨年はタラソックリのシルバーだと思ってたけど

ちょっとブラウンぽい感じもする、お隣の子でした。

今日出てるの発見してから2時間経ってもまだ出てます( ゚Д゚)


この子は、タラよりもちょっぴりおねえさんと思われます

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとう~ヽ(´∀`)ノ


タラはリードが大嫌い。ホントは外したい。

IMG_5036-22.jpg
スポンサーサイト

| タラ | 17:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

懐かしい猫が・・・

この仔元気なんですね~
かなり前の記事で見たけど、色が変わってるって、夏にかけて色が薄くなるようですね、猫って・・・
皆が皆そうじゃないけど、キジ系はそういう傾向あるみたいです。
最も成長段階の仔猫でしたけど・・・
タラちゃんと仲良くしてくれればいいのにね~~~

| dejavuewords | 2010/05/22 17:09 | URL | ≫ EDIT

びっくり~!
そんなことがあったんですね!
お隣もアメショ飼いとは(^^)
女の子なんですか??
突然ベランダにいたらびっくりするよね・・・。
タラBか・・・(笑)

| SuperGoldDog | 2010/05/22 18:07 | URL |

タラB、覚えてますとも^^
あれ?ブラウンになっちゃったんですね

タラ似で思い出しましたけど、Kaikanの猫ちゃん、
タラちに似てません?
ティッシュをかき出したり、書棚に飛び乗り頑張
ってる姿は可愛すぎ**
タラちもいつの日かCMデビューあるといいね~**

| ao-chan | 2010/05/22 18:31 | URL | ≫ EDIT

あら、覚えてるわよ~この子!
また来たのかと思った(爆
チャンと、衝立のようなものを施してあって
もう来れないね。。。ちょっと寂しいね・・・
たらちは猫見知りもしないいい子ですぐ仲良しになれそう(*^-^)
リードなしは恐すぎます。

| いくぱん | 2010/05/22 19:47 | URL | ≫ EDIT

おぉ~タラ君と同じ子がお隣さんだったのね~
でもいきなりお家のベランダに居たら最初はタラ君も
びっくりだったよね~
興味あるんだぁ~
じぃー――っとみてるもんね~

| haromama | 2010/05/22 20:57 | URL | ≫ EDIT

タラBちゃんは初めましてです^^
えー?びっくりされたでしょう
まさかタラちゃんがお外に?なんて勘違いされませんでしたか?^^;
う~ん一晩中いたのかしらん
リードなしで4階、落ちないように気をつけるんだよ~
でもベランダ越しで御挨拶できるなんて楽しいですね^^

| だっちゅ | 2010/05/22 21:11 | URL |

タラBちゃん覚えてますよ!
タラちゃんよりブラウンかかってますね~
ベランダでヨユウの表情、うちのことみも見習ってほしー
タラちゃん、もっと距離が縮まるとイイね!

| トレモール | 2010/05/22 22:07 | URL |

タラBちゃん、過去記事見て来たよ~
丁稚さん、放り投げてまた寝るって。。
タラちより、フリーダム。かなりの力技ね
ほんとだ、前は同じ色に見えたけど今のはほんのり茶色ね
お外が好きなのね~
むちもずっと外でうろうろしてるわけじゃなく、外の空気がいいみたい
いつ見ても、家の近くで転がってるだけだもの

二足歩行のタラち、かわいいわ~

| むちこ | 2010/05/22 22:16 | URL |

タラBちゃん、覚えてる~!お久しぶりね。
何をかくそう去年モラ合ブログに遊びにくるようになってから
最初にさかのぼって過去記事全制覇してるからね。
自称アブナイキノタラちマニアよぉ~(ΦωΦ)フフフ…
よくタラBちゃんが女の子だってわかったね。
モラ合先生は猫博士でもあるのね。

| なつ姉 | 2010/05/22 23:23 | URL | ≫ EDIT

過去記事読んできましたよ~。
夢かと思ってしまいました(´∀`*)
タラチB人懐こいですね~!
うちもベランダフリーダムは怖くて無理っす。
でもうちの隣りはフリーダム。
最近は見ないけど「なんだなんだ!?」と
うちの狸を見物にきてました。ドキドキ!

| しゅが | 2010/05/22 23:38 | URL |

タラBさん、ごぶさたー
ブラウンていうか、ちょっとお汚れになってるのかな・・砂ボコリ( ゚Д゚)?
しかし大人しいコですね だからベランダも安心なのかしら

うちはチョッキ型ハーネスでベランダ出したら固まって倒れましたよ・・

| ぐーやま | 2010/05/23 00:45 | URL |

おんやっ??お隣にもアメショーさんが!!
去年より大きくなっているみたい^m^

ベランダから、突然の訪問、
丁稚さん、びっくりしたでしょうね。

ウチもベランダには出るけど、ビビリだから、
お隣は覗くだけ。。。ワンちゃんだしね。

タラBちゃん、すごく落ち着いてるみたいだし、
タラちゃん、柵越しでお友達になれたらいいね♪

| kobaboo♪ | 2010/05/23 11:49 | URL |

まぁ、お隣さんもアメショー飼いさんでしたか。
お隣のタラBちゃん、女の子なんですね。
4階のベランダで自由にさせて貰ってるなんて
大物ですね(*^。^*)
 
タラちゃんとご対面もお姉さんは興味を示しませんでしたか(^^ゞ

| うり | 2010/05/25 00:41 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりました(+д+)

>認定e-251dejavuewordsさん
仲良くできるといいなぁと思っているのですが
アメショ×アメショで、猫見知りはないけど
お互いそれほどに興味がわかないようです。

>SuperGoldDogさん
タラBだよヽ(´∀`)ノいい名前でしょ?
お隣さんとは何度か話してるのにあの子の名前を
聞くのわすれちゃうんだ~

>認定e-251ao-chanさん
なんだかタラよりもブラウンに見えない?
あれブラウンっていうのか、シルバーでいいのか?
kalkanの子はかわいいですよね。
タラはあんなに役者じゃないもんな~。

>認定e-251いくぱんさん
また来たらよかったんだけど、柵が施されちゃったからねぇ。
お外に出てる時は窓を開けてあって、いつでも出入りできるように
してるんだって。

>haromamaさん
昨年見つけた時は、人間もタラもびっくりしてすごくじーーと
見ちゃった^^
かわいいし、物怖じしないし、お友達になりたいんだけど
猫同士はそれほどでもないみたい。

>だっちゅさん
初めはホント「あれ???」でした。
家の中のタラと外にいるタラBを何回もみました( ´艸`)
飛び乗る習慣がないみたいだから、大丈夫そうだけど
うちはタラに信頼がないので、怖ろしくてリードつき。

>認定e-251トレモールさん
あら、意外とみなさん覚えていらっしゃる( ´艸`)
どうもありがとうございますぅ。
来週はもうちょっとお近づきになれるといいな~

>むちこさん
わざわざ見に行ってくれてありがと~。
そうなの。よく考えると丁稚無謀だったのよ。
なんかお隣の家の窓が開いてる風だったから
お帰りよと放り投げたのよね。
お外で風に当たってるのが好きみたいよ。
あとコンクリートがヒンヤリするみたい。

>認定e-251なつ姉さん
あらマニアね!歓迎よ。
昨年の夜中に会ったときに、体つきがタラよりも少し大きかったの。
抱っこも簡単にできたから、そんですかさず尻部分をチェックしたのよ。
やーね、動物見たらいつだってまず尻部分をチェックして
男子か女子かを見ちゃうのよ。

>しゅがさん
あの時は夢かと思ったよ~。
アメショ飼いに聞くけど、やっぱアメショって人見知りしないのかしら。
誰でもそんなに動じないし、ちょっとだけ警戒したらすぐに慣れちゃう?
アメリカ人気質ってあるのかしら。

>認定e-251ぐーやまさん
茶トラの頃だからぐーやまさんも見てたんだね( ´艸`)
大人しいよね?あれみて「平気じゃん」と自分のトコの猫出したら
危ないよね。ベランダという場所に慣れたら、タラは上方を目指しそうだもん…

>kobaboo♪さん
ビックリしたと同時にうれしさで有頂天になった( ´艸`)
やったぁ、猫が遊びにきたって小躍りしたもの。
あの子が無謀な子じゃないって分かったから、柵なくてもいいのにぃ

>うりさん
うちは上の階というだけではなくて、下がすぐに道路なんです。
植え込みなんかもないし、危険極まりないんですよ。
タラをだしても興味を持って見に来なかったな~。
タラもタラBが見たいんじゃなくて、隣のエリアを見たいだけって感じでした。

| モラ家丁稚 | 2010/05/25 10:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/386-3cf2f6c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT