ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビュチホ・ビュチホ

あら!かわいらしい子。

今日はビュチホまつりですよ~!



しゃべっても
DSC00637-10.jpg


黙っても
DSC00638-10.jpg


かわいいわ~(´▽`)
ちょっとうるさいけどねっ。


しゃべる
DSC00641-10.jpg


要求する
IMG_4067-10.jpg



キノタンは遺残卵巣の摘出の後食欲の権化と化しています。

今まではタラの方が早食いだったからケージに閉じ込めてご飯食べさせてました。
(タラはキノタンのご飯を横取りする。現在は扉はオープン)

タラがキャベツに手間取ってもたもたしているので、最近はキノタンが早く食べ終わっています。

タラが食べ終わった後の皿を執拗に舐めるのがキノタンの最近の楽しみ。

キノタンは偉いの。最初タラが食べている途中で横取りしようとしたから

「タラが終わってから舐めなさいな」と1回注意しました。

そしたら、その後はタラが食べ終わるまで自分の場所でじっと待って

食べ終わってから検分に行っています。キノタンえら~い、かしこ~いヽ(´∀`)ノ

タラには決して真似できないことだよぅ。
DSC00739-10.jpg
ビュチホ祭りだから、キノタン自慢になっちゃった…( ゚Д゚)  たまにはいっか



ツンデレのデレがちょびっと増えたような気がする…

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとう~ヽ(´∀`)ノ






(こっそり情報
昨日うっかりポチッたあなたへ
スポンサーサイト

| キノ | 17:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手術して暫くは食欲が旺盛だった気がするけど、
今は以前ほど食べなくなったかも。
その時に体重がグンと増えて、今は微妙に減って
体重をキープって感じです。
個体差かもしれないけど、キノタンも暫くしたら
少し食欲が落ち着くかも?
丁稚さん家のライトの色がいいのかしら。
お顔もビュチホなのだけど、毛皮もとてもビュチホな風合いよ。

| ドンタコス下僕 | 2010/05/10 17:48 | URL |

わぁ!こりゃまたビュチホビュチホー☆
キノタンはお顔も可愛いけれど、毛色もとっても綺麗ですね♪
さすが三毛猫さまっ!!
おしゃべり中にチラっと見える牙も、八重歯みたいで可愛いわぁ~♪♪
食後にお皿まで綺麗に洗ってくれるなんて、なんてデキる子っ!
うちの娘も、お皿洗いとテーブル拭き得意ですけどね~(;´▽`A``

| 池袋あんず | 2010/05/10 19:00 | URL |

キノた~ん。私とおしゃべりしない!?(爆
ビュチホだわ(〃▽〃)きゃわゆい~
で、皿舐めるのね、たらちの分まで・・・
わ、悪く言うと意地汚いとか
キノたんさっすがキレイ好き☆えらいな~♪

この漫画なに~!!!すごい衝撃を受けた(笑)
でも、明日には買ってきちゃいそう。

| いくぱん | 2010/05/10 19:30 | URL | ≫ EDIT

↓記事
タラちゃんの顔すごい(^^)笑
うちと同じですね~!!

キノタン ビュチホ~!
おしゃべりするんだ~!
おしゃべりって女の子の方が多いのかなぁ~?
うちのは両方ともそんなに鳴かないんですよね~!

| SuperGoldDog | 2010/05/10 20:34 | URL |

キノタン、かわいいわ~。
お鼻のところをちょっと赤く染めて寝ているお顔は
美しいですね。
あえてビュチホとは言わず、「美しい」がキノタンの品格を表しているような気がします。

こちらは梅雨に入り、雨でお外に出かけられず、欲求不満をご飯で紛らわせていて、ちょっとたぷたぷ気味です・・・

| おかパン | 2010/05/10 22:30 | URL |

キノタン見せてくれますね~
とてもビュチホですヮ~
お耳の立ったキノタンの横顔・・・素敵です
何気に後ろに写ってるXmasツリーっぽいやつ、気になります。。。

| ao-chan | 2010/05/11 00:29 | URL | ≫ EDIT

キノタンって本当に美人さん。
1枚目の横顔と4枚目の微笑んだような鳴き顔が
好きです*:.。☆..。.(´∀`人)
 
うちのももちゃんもおしゃべりです(^^ゞ

| うり | 2010/05/11 01:42 | URL | ≫ EDIT

ハァ~、ウットリ(*´ω`*)
キノタンはほんとビュチホね~(人´∀`)
毛色がまたいいのよね!うちのつくしは中途半端な三毛だから、うらやましいわぁ。
「要求する」のキノタンみたいな表情、猫らしくって大好き(*´∀`)

キノタンのうしろに映ってるのは吊るし雛?

| なつ姉 | 2010/05/11 11:44 | URL | ≫ EDIT

おおぅ、しゃべってるキノタンびゅちほー!
タラちゃんをコテンパンにする子と同じには思えないわね(´∇`)

ウチはね~まだダメだなぁ…
かえでが出遅れてると、お皿に首突っ込んで横取りしちゃう。
でもちょっと変わったのは、かえがもういらないっ!ってプイッした時、
すぐ飛び付かないで、待ってるようになったかも。
私がすこぉーしだけかえの残り物をさくらにあげてたから、
それを待ってるみたい。

なんかさ~性格、女の子の方が圧倒的にかわいく思える気がするの~
ツンデレな感じがたまらん。

| リヴ | 2010/05/11 12:16 | URL | ≫ EDIT

おしゃべりするキノタン、かわいい♪
何て言ってるのかしら~。
あーおやつ持って駆けつけたいわ!!

さかのぼって読みましたけど、
キノタン大変な思いしたんですね。
頑張ったキノタン、ご飯一杯食べて・・・
あっ、程々にね。

サンレッド・・・川崎に住んでたんだwww

| kobaboo♪ | 2010/05/11 14:02 | URL |

キノタン凄~い!
ちゃんと言われた事分かるもんね。
お利口さんだぁ
ご飯頂戴のお顔可愛いe-266
あっ勿論何してるお顔も全部だよぉ

| haromama | 2010/05/11 15:35 | URL | ≫ EDIT

キノちゃんのおしゃべりしているお顔がかわいくて大好きですv-344
お鼻の横がちょっとぷっくりするのもプリチーね!

それにしても随分ピンポイントのヒーローがいたもんだ!
かなり衝撃を受けました(笑)
駅に行くと訳もなくきょろきょろしちゃう。

| サクラモチ | 2010/05/11 21:01 | URL |

コメントありがとうございます(´▽`)

番頭はキノタンのことを
「お山で拾った宝物」といって非常に大事にしています( ´艸`)



>ドンタコス下僕さん

なんだか抱っこするとズッシリしてるのよね…
見かけよりも重たい感じ。
あら、うちの電気はみんな蛍光灯よ~。ヒモもついてる。
この写真はストロボ使ってるからかな?
外付けのストロボって、角度を変えられるから上に向けて
バウンスさせてます。

>池袋あんずさん
キノタンの毛色って三毛らしいな~と思います。
お山でもこんなにきれいに三毛が入ってる子は
いなかった…と思う!
姫もテーブル拭きまで出来るのね。出来る猫って証拠よ。

>いくぱんさん
キノタンはしゃべり始めるとうるさいよ~!
あとおやつが出てくるまで、本当に辛抱強く訴え続けます…
んじゃ、貸し出すわ~。

サンレッドいいでしょ( ´艸`)
同じくガンガン連載中の、荒川アンダーザブリッジもいいよぉ。

>SuperGoldDogさん
タラもお返事できないけど、アメショだからかな~と思ってた。
女の子の方がおしゃべりなのかもね。人間と同じで。
タラは用事がある時だけ「ナ~!」といいます。

>おかパンさん

もう梅雨入りとは。夏が近づいているんですね。
お出かけ出来ないと人もストレスたまりますものね。

>ao-chanさん

ウフフ、キノタンもやる時はやります。
後ろに映ってるのは、つるし雛なんです。
もう5月なのにつるしたまんまなのは、あれをもらったのが
3月の終わりだったから。とりあえず飾ってます。

>うりさん

ももちゃんもおしゃべりですか^^
やっぱり女の子だな…男の子はお返事猫あんまりいないのかしら。

>なつ姉さん
つるし雛( ´艸`)丁稚母が趣味で制作したものを「くれよ~!」と言って
もらったのがすでに3月の終わり。もう少し眺めます。
あら、つくしちゃんもかわいいパステル三毛さんよ♡

>リヴさん
うんうん、わかる。
女の子の方が「キューン」となる瞬間をいくつも持っているよね。
男の子はさ、かわいいけどストレートすぎるっていうかさ。バカっぽいの(´・ω・`)

>kobaboo♪さん

キノタンの事情を読んでくださってありがとうございます。
1年間もキノタンには苦労かけさせてしまいました。
だからホレホレと食べたいものを食べさせてやりたいんだけど
食べ放にしてたら、あとが…こわいよね…(´・ω・`)

>haromamaさん
猫ってどうして人の言葉がわかるのかな~と不思議です。
ちゃんと聞き分けているんですよね。

>サクラモチさん

そうですよ。ヒーローと悪の組織が共存する街…
あちこちに見たことある景色が出てくるから-!

| モラ家丁稚 | 2010/05/11 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/375-e50a5f62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT