ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピカピカやキラキラ

ぼわ~んと照らし出される猫一匹。


IMG_3825-012.jpg


タラは反射した光とか大好きで、よく1人で見つけては遊んでいます。
ニャンだろう光線とかも…きりがないほど燃えます。

そんなタラに中華街のお土産
IMG_3806-05.jpg
これは衝撃を与えることによってピカピカ内蔵されたライトが光ります。
IMG_3817-05.jpgIMG_3819-05.jpgIMG_3821-05.jpg
きっと好きに違いないと、買ってみた。
今のところ様子を見ながら遊んでる感じ…(ハズレか…?(;∇;)


ピカピカついでに。
りヴさんが教えてくれた
簡単玉ボケの撮り方。

やってみた。
IMG_4030-05.jpg
IMG_4033-05.jpg
もうちょっと丁寧に撮れば玉の形もきれいに出せそう。


それと一緒にぼかしてみた…
たまねこぼけ21
加工ムズイ。kobabooさんすごい。



夜撮りけっこうおもしろい~

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとう~ヽ(´∀`)ノ
スポンサーサイト

| タラ | 17:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ・・中華街のお土産ですか!それでパンダなんですね。
面白そう。ウチのことみの場合、ちょっとビビりそうな気もしますが(笑)
今度探してみます。

| トレモール | 2010/05/05 17:13 | URL |

へー
ショックを与えると光るのですね
変わってる~

うちはにゃんだろ~光線、マッタクの無反応でした。
猫によって違いがあるんですねぇ

タラちゃんの最初の写真とっても素敵です。
まるで人間の赤ちゃんみたい^^

| tieta4u | 2010/05/05 17:18 | URL |

夜店で、棒状のものを見かけたことあります>衝撃与えると光るモノ

タラちあんまりだった?
悪タラにならないみたいだもんね。

タマボケ!すごいですよ、じゅうぶん。
これは光るパンダを撮影してこうなったのですか?

| いくぱん | 2010/05/05 18:18 | URL | ≫ EDIT

淡い光にぽゎっと浮かび上がったタラちのお顔。
お鼻のぷっくりがいいね(*´ω`*)

玉ボケ写真キレイね~!色とりどりのドロップみたい(*´∀`*)
今日本にはもう一頭もいないのに、なぜパンダ…。

| なつ姉 | 2010/05/05 19:51 | URL | ≫ EDIT

光のたま

きれいなネオンみたいな光のたまですね。
写真もアートですね~。動きのある写真だったり、
静止しているのに想像力をかきたてられるものだったり、
これからもチャレンジしてくださいね。
タラオくん、理解するのにもう少しかかりそうですね?

※うちのニャンズがみんな分かりずらくてすいません。
まず、2年前にうちニャンズとなった兄弟姉妹4ニャンズ(キジ白)が、
ガッツ(オス)
ブラペ(メス)
アッシュ(メス)
(故)ミミー(オス)です。

で、そこへ去年保護した
にゃんにゃん(キジ白メス)と
タンタン(茶トラ・オス)が加わっています。

サイドバーに写真入りで紹介したいんですけど、なかなかうまくいかず今に至っています。分かりずらく、すみませんでした。

| おかパン | 2010/05/05 20:33 | URL |

にゃんだ??
すげーぞ!!
まだまだ未知の世界だ~!! ぼ~っ (*'-'*)

| SuperGoldDog | 2010/05/05 22:40 | URL |

うちもニャンだろう光線、反応ゼロ!
おかげで使わないおもちゃが沢山・・・

喜ぶ顔思い浮かべて買ったおもちゃが
見向きもされないと凹むよね~・・・

| ao-chan | 2010/05/05 23:06 | URL | ≫ EDIT

おおっ!楽しそう。
刺激を与えると光るんだ~中華街に行った時買ってみよう♪
玉ボケ写真どうやって撮ってるの?
私も撮ってみたい!キレイだわ~。
ぼんやりキノタン?かわいい♪
チョキチョキ切り抜くの、
毎日やってるので慣れてるだけですよ!

ネコパルさん、見ました!
キノタン、番頭さんが好きになっていったのね。
辛い気持ちわかりますっ!(ウチも。)

| kobaboo♪ | 2010/05/05 23:12 | URL |

ご無沙汰してしまってゴメンナサイ!

楽しいGWを過ごされたのですねぇ~。
ちゃんとニャンズのお土産もあるのが
素敵です^^

このピカピカ光るライト、可愛いですねぇ。
パンダのイラストもちょっとレトロで
いい感じです。
タラオ君も、きっとそのうちこのライトの
魅力に気付くはずです(笑)

応援ポチリ☆

| 宝石猫の主 | 2010/05/06 05:06 | URL |

凄いきれ~い!
こんな風に撮れるんですね。
私なんかオートに頼り切り・・・勉強しようかなぁ

タラ君見てるけど・・・遊ばなかったのかな?
不思議なお顔してますよね。

| haromama | 2010/05/06 08:10 | URL | ≫ EDIT

パンダ玉、かわええーーー
いろんな色に光るんですの?
それとも丁稚さんったら3色買った!?

うちも光モノ大好きですよ
にゃんだろー光線は、小学生が1日ゲームのこと考えてるのか?ってくらい夢中で、こっちが動くたびに「光線か!?」ってキョロキョロしちゃって
あんまり夢中になるから病院に相談したんだもん(バカ?
あーよかった仲間がいて・・

| ぐーやま | 2010/05/06 09:39 | URL |

うちにも衝撃で光るオモチャ(ヨーヨー)があるわ。
大喜びしてくれると期待したのに思いっきり外れちゃったわw
猫さんってそんな生きものよねε- (´ー`*)フッ
玉ボケ、綺麗ね。でも猫の形のボカシはちょっと怖いかもゲフンゲフン

なつ姉さん、パンダは上野動物園以外にはまだいるみたいよ。
兵庫と和歌山だからちょっと遠いわよね。

| ドンタコス下僕 | 2010/05/06 09:57 | URL |

↑私も下僕さんと同じものを買うという間違いを犯し、
しょんぼりとおもちゃ入れに入っています(´・ω・`)

おかしいな、玉ボケ写真。
私が撮ると昭和の光って言われるのに、丁稚さんが撮ると
昭和には見えない…
夜撮りはけっこう遊べて面白いですよん

| リヴ | 2010/05/06 14:38 | URL | ≫ EDIT

パンダのライト可愛いですね。
タラちゃん、ジッと見てるけど
そんなにハッスルしてないんだ(^_^;)
猫ちゃんってこっちの期待通りの反応って
なかなかしてくれませんよね…。

玉ボケっていうの?
すごく雰囲気があっていいですね*:.。☆..。.(´∀`人)

| うり | 2010/05/06 21:04 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(´▽`)

お返事遅くなりましてすみません。
なんだか連休中の疲れが…
玉ボケ写真に浮かび上がる猫の顔…超下手くそな合成写真に
もっとツッコミが入るかと思っていたけど (つд⊂)
あのぼんやりした猫の顔はタラですのよ。


>トレモールさん
ぱんだやに売ってたの。
光具合は人間も喜ぶくらいに派手に光るのです。

>tieta4uさん
にゃんだろう光線は、タラ→激しくコーフン
キノタン→関心ナシ です。
一枚目はボールを撮ってたら、たまたまタラが近づいてきて
撮れた一品です(*´∀`)

>いくぱんさん
これは家の外の景色を撮ったのです。
光源の具合によって、面白いのが撮れたりします。
私は木漏れ日からの玉ボケをいつも狙うのだけど
そっちの方が難しい。

>なつ姉さん
パンダって熊猫よヽ(´∀`)ノかわいいからウッカリ買うのが
熊猫グッズよ。

>おかパンさん
4にゃん以外にもう2匹いるのですね。
よし、みわけるぞー!

>SuperGoldDogさん
簡単にできるよ!ほんのアソビ

>ao-chanさん
ちいちゃんも興味なし派ですか。
キノタンもまるで反応しませんでした。
その分タラが執着してます。
不人気オモチャの方が断然多いのですよ…

>kobaboo♪さん
玉ボケ写真は、マニュアルフォーカスに設定しておいて
お外の景色にカメラを向けます。車とかよそのお宅の光が
あるところを適当に選びます。
あとはピントがあった状態から徐々にぼかしていくだけ。
けっこうぼけたなと思ったら、シャッターを切ります。
(暗さによってはシャッター速度が遅いので手ぶれ注意)
そんだけ~♪ホワイトバランスを変えると色がちょっと変わるよ。

>宝石猫の主さん
魅力に気づいて遊んでもらわねばなりませぬ(;∇;)

>haromamaさん
カメラ、設定変えるといろいろとおもしろいですよ^^
温泉なんておもしろいのがいろいろと撮れるんじゃないかな~

>ぐーやまさん
これは1個で何色にもひかるというスバラシイ代物ですのよ!
点滅しながら色が変わるから、タラが食いつくに違いないと
思って買ったのに…(つд⊂)
にゃんだろーは、あまりに張り切りすぎて呼吸困難になるので
時々遊ぶだけにして蓋付きの箱に入れてしまってあるのです。
その箱に触ろうものなら「ニャッ!」自分でふたを開けては
にゃんだろーを引きずり出し「遊んで」と要求。
病院に相談はしなかったけど( ´艸`)

>ドンタコス下僕さん
下僕さんだけよ、あのへんな猫の切り抜きに触れてくれたのは(;∇;)
そうそう、上野のパンダはシンタローが「高い!いらん!」って言って
いなくなったけど、西の方にはいるらしいわよ。

>リヴさん
しょんぼりなおもちゃって、気に入ってるオモチャよりも多いよね(´・ω・`)
今回の玉ボケはとりあえず光源がたくさんある部分に向けて撮ってみたら
なんだか多すぎたのような。

>うりさん
ちょっと転がしても、コーフンして追いかけるってほどじゃなかったの(´・ω・`)
もっと爆発してくれていーのに。
猫のお気に入りを探すのは難しいですよね。





| モラ家丁稚 | 2010/05/08 06:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/371-b7bb2a17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

