ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はじめのはじめ

カメラを持ってお山に行った初めての日。




この猫家族にあったのが、猫撮りのきっかけになりました。
IMG_4471-04.jpg
右がお母さん。後はまだ小さい子猫だったなぁ。お母さんも体が小さめでした。




うおー!猫撮りおもしろい。目指せイワゴー!

…と撮り始めたのでした。

無理、岩合さんにはなれない。あの人スゴスギルとすぐに気づいたけどさ…(-ω-)




警戒心の強いお母さんだったから、そんなに近づけなかったけど。
IMG_4477-04.jpg
この子をクツ下と呼んでた。すごーーくかわいいと思った。


数ヶ月のうちに、お母さんとクツ下に会えなくなりました。

後のきょうだいだちは今もまだ確かお山にいます。

どうしちゃったのかな~と時々思い出してます。

ただ丁稚が会えないだけで、まだお山にいるかもしれないな。



この子たちに会わなかったら、猫のこと気にしなかったかも…

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
応援いつもありがとうございます(´▽`)
スポンサーサイト

| 猫いろいろ | 17:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

靴下~!
もしくは長袖~!!
かわいい(〃д〃)どえらいかわいい。
鼻のポッチも最高。
連れて帰りたい。

いまでも、幸せに生きてるといいですね。

| いくぱん | 2010/05/04 17:56 | URL | ≫ EDIT

クツ下ちゃんかわいいね。
もしかしたら今ごろクツ下ちゃんがモラ家にいたかもしれないよね。
そう考えるとますますキノタンがモラ家に来たことが運命に感じられるね(´∀`)

モラ合、十分スゴイって!ワタクシモラ合先生に憧れてるファンですぅ(*´∀`)エヘッ

| なつ姉 | 2010/05/04 21:25 | URL | ≫ EDIT

くつ下ちゃん、カワイイ~
前足をふんばって立ってる姿もそろえて立ってる姿もどっちもかわいい カメラ目線もイイ♪
白黒ハチワレ短めくつ下柄は飼ったことないけど、好きな柄!

今も元気に暮らしてるといいな
いつかふと姿を見せてくれるといいですね

| okasan | 2010/05/04 22:48 | URL |

わぁ!これはほんとにいい写真ですね~(*´∀`*)
靴下ちゃんがど真ん中で堂々と座ってるのがいいっ!!
猫さん家族のバランスもいいっ!!
岩合さんよりいい写真ですよっ!!
こんなの撮れたら、楽しいだろうなぁ♪♪
私も、あんずばっかり撮ってないで、お外猫挑戦したくなりましたっ!
ただ・・・私、猫から好かれるタイプじゃないので、緊張しちゃうなー。

| 池袋あんず | 2010/05/04 22:58 | URL |

くつ下~ かわいいよ~
どこかで元気に暮らしてるといいね

モラ合先生、私も憧れてますよ!
キノタラのあんなイキイキした写真は、モラ合先生しか撮!!

| むちこ | 2010/05/05 00:50 | URL |

いやー
本当に可愛いですね^^
彫刻の森みたい・・
靴下、そっくす、足袋ネコ、色々呼び名はあるけど、可愛いですねぇ
こっちを見つめているなぁ

| tieta4u | 2010/05/05 05:07 | URL |

出会い

きのうは遊びに来ていただきありがとうございました~。
よろしくお願いします。

お山での猫さんとの出会い、それが始まりだったんですね。
うちも家の前に猫が捨てられるまで、猫との生活なぞ可能性ゼロでしたから。。

お山猫との出会いと別れ。その猫たちのそれぞれの生活を尊重したり、生命力を信じたり、静かに見守るしかない時もありますよね。
これからも素敵な写真撮ってくださいね。

| おかパン | 2010/05/05 08:17 | URL |

最初からこんなに素敵な写真撮ってたんですね
クツ下かわいいね~
誰かに保護されちゃったかな~
みんな人馴れしちゃってる?
足の開き方がなんか親近感あるな~

| ao-chan | 2010/05/05 11:39 | URL | ≫ EDIT

これは例の入り口のところですよね?

だとしたらハチワレはまったく姿を見ませんが、白3匹は健在です。
それにしてもハチワレの面影を皆引き継いでる猫達は痩せてますが、大家族になってますよ。
時間あれば参照してください。
http://dejavuewords.blog5.fc2.com/blog-entry-614.html
http://dejavuewords.blog5.fc2.com/blog-entry-586.html
http://dejavuewords.blog5.fc2.com/blog-entry-678.html
このほかにもキジが何匹もいるし、皆ファミリーだと思いますが・・・

| dejavuewords | 2010/05/05 13:49 | URL | ≫ EDIT

くつしたちゃん可愛い~
八割れで靴下履いてる子大好きなんですぅ~
そっかぁ~会えなくなっちゃったんですね。
幸せならいいですね。

↓ネコパルさんに出たんですね~
見せていただきましたよぉ

| haromama | 2010/05/05 16:14 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(´▽`)

>いくぱんさん
長袖だね~!そっちの方が、ぽいわ。
連れて帰りたくなるようなカワイイ子だったよぉ。
でもかなり警戒心が強くて、手が届くところまでは
近づけなかったな~。望遠で何とか撮影。

>なつ姉さん
あら、モラ合調子に乗るわよ、踊るわよ!
クツ下もそうなんだけど、お山に行った頃は
ちょうど夏に生まれた子が、お母さんと動き始める時期で
子猫ズがたくさんいたんだけど、なんで大人のキノタンだったのか??
運命よね~♡

>okasanさん
クツ下の全てがかわいく思えました^^
誰かに保護されてるといいけどな。

>池袋あんずさん
白状すると1枚目の写真は番頭撮影。
丁稚はその右横から撮ってました。
お外の子たちは懐こい子は懐こいし、臆病な子は慎重。
なかなか距離が縮まらない子もいるけど、じりじりと
距離を縮めていくのも楽しいです♪

>むちこさん
むちおさんとはクツ下のはき方が違うけど白黒ハチ割れ。
かわいいよね~(〃▽〃)
お母さんが慎重だと子猫も慎重よね。全然触れる感じじゃなかったな。

>tieta4uさん
もう、なにもかもかわいかったんですよ。
きょうだいの子猫たちもかわいかったけど
ピカイチでした。

>おかパンさん
お山の猫たちのことカテゴリにあるので、お時間があったらどうぞ♪
全部面倒見れればいいのですけど、物理的に限界があるので
歯がゆいしごめんねと思うこともしばしばです。

>ao-chanさん
悔しいけど1枚目の写真は番頭撮影です(;∇;)
クツ下のかわいさは格別でした。愛嬌があるの。
人馴れはそれほどしてなかったけど、ご飯くれるおばさんには
懐いてました。姿が見えると追いかけて行ってました。

>dejavuewordsさん
情報ありがとうございます。そうなんですよ白系の子たちは
見るんです。でもクツ下は2ヶ月くらいで見えなくなっちゃったんです。
あの辺りは危ないからもう少し奥に入って欲しいんですよね…

>haromamaさん
ハロくんもハチ割れでクツ下だ~♪
ホントにどこかで幸せにしててほしいです。

| モラ家丁稚 | 2010/05/05 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/370-05a36f3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT