ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中華街にくりだした

GWで来客があり

中華街に行ってきました。
IMG_3380-02.jpg


なんかキュートだったパン坊…
IMG_3406-02.jpg
yonda?のパクリか。


人でごった返す中、いつものように歩く中華街の猫
IMG_3411-02.jpg


「パンダのおやつ  笹味」…人は口にすまい
IMG_3418-02.jpg



中央に見えるのが大桟橋。左手がみなとみらい地区。
IMG_3441-02.jpg
さー、あそこまで歩きますよ。


海を見ると、犬も楽しい。
IMG_3445-02.jpg


大桟橋の入り口に、また注意書き…
IMG_3475-02.jpg


広くて、変な形してて…もっと広角が欲しい!
IMG_3487-02.jpg


この場所を撮影してるのをよく見かけるので、来たという証に。
IMG_3548-02.jpg


飼い主さんとお散歩中の猫ちゃん。リードなし( ゚Д゚)
IMG_3580-02.jpg


お客さんを押入に隠れながらもうかがうキノタン。
IMG_5421-02.jpg



タラはいつも通り。誰が相手でもあんまり変わらない…ちょっと複雑
IMG_5401-02.jpg



お外の撮影は楽しいけど難しい…!

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
応援いつもありがとうございます(´▽`)


追記

グルメ的にはなんか、負けた感じがして載せなかった。
行こうと思っていた、雰囲気はイマイチだけど食べ物はおいしかった招福門が
開店前からそれはそれは行列していたので別のところへ。

王興記という「小籠包」がおいしいという評判で入ってみた店。
頼んだ小籠包は、皮も厚いしスープも少なめだし何よりアツアツではなかった(・ω・*)

おこげも…アツアツだったけど香ばしさが不足。
IMG_5118-02.jpg


そんで、「タンパオ」というらしい名物。
IMG_5125-02.jpg
スープに浸かっているでっかい小籠包とでもいうのだろうか?
これがまったくイケてなかった。中の具はほとんどなくスープで皮をたべろという代物なのか。
しかし皮が厚く粉っぽい味。なんでこれがメディアで取り上げられるのか謎。

そんなわけで、中華街に行ったのに中華料理では負けました(;∇;)
しかもお持ち帰りしようと思っていた、華正楼の肉まん買い忘れたし…
スポンサーサイト

| キノとタラ | 20:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

中華街行ったのね。楽しそう♪
美味しい中華料理食べた~?(←食い専。)
パン坊カワイイ~(´∀`) コインケースかしら?中華街オリジナルキャラクラター??
笹味ドロップ…たしかにあんまり口にしたくはないわな…( ̄д ̄)

キノタンおつかれさま(;´∀`) タラちは…楽しそうだね( ´艸`)

| なつ姉 | 2010/05/02 21:48 | URL | ≫ EDIT

パンダのお店行ったことあるよ~(^^)
そしてきのうヤフーの頑張って粘ったけど・・・タラチンには会えず(><)
なんだいあのシステムは!!

私もちゃっかり一眼手に入れたですよ(^^)
チンプンカンプンですけどね(^^;)
いろいろ教えてくださ~い!!

| SuperGoldDog | 2010/05/02 21:58 | URL |

何食べた~?グルメレポートは?
こんな出先で猫やワンコと出会えるなんていいな~

キノタン、相変わらずのお客様恐怖症?
昨日までの格闘の勝者とは思えないな~

| ao-chan | 2010/05/02 23:36 | URL | ≫ EDIT

中華街にお出掛けでしたか。
何か美味しいもの食べました?
パンダのおやつ、とっても味が気になるぅ(*^。^*)
 
キノタンとタラちゃんとお客様への反応が
まったく反対なんですね。
うちはキノタンタイプです(^^ゞ

| うり | 2010/05/03 02:06 | URL | ≫ EDIT

大桟橋おもしろいですねー
写真を見ると、なんか砂丘みたい^^

リードなしのお散歩猫さん、びっくりです
うちの先々代も田舎だとリードなしで散歩したけど、こんな人中でねぇ

| tieta4u | 2010/05/03 05:40 | URL |

おおお、なんだここは、不思議な場所です
KingとかQueenとか、なんじゃなんじゃ~!

キノたんビビリながらも様子伺えるとは、
なかなかやりおる。もうちょっとで出てきてくれそう。

| いくぱん | 2010/05/03 10:42 | URL | ≫ EDIT

わーい、あこがれの小龍包♪
でも中華街でも 当たり外れがあるのね。
亀戸で外れても無理ないと納得(笑)
でもいつかおいしい小龍包を食べたいわっ

タンパオって見た目 おいしそうなのになぁ。
なんだかすごく残念だね~

| 園長 | 2010/05/03 15:10 | URL | ≫ EDIT

空がキレイ!!!
夏の近づきを感じる青ですね(^∀^)
ワンちゃんは来客さんのワンちゃん?
ワンコもニャンコも気持ち良さそうに散歩してますなぁ~♪

| しゅが | 2010/05/03 15:58 | URL |

リードなしで海辺を散歩するネコちゃんに驚愕ーー
おおらかなのか?おおらかなのか?(;゚Д゚)
そして追記に泣けますた(つд⊂)
観光地となった場所はどこも混んでるから美味しい店を探すのが難しい・・
そしてGWに入れちゃうってのが落とし穴な店なのかしら!?
おつかれさまでした・・
次回は美味しいものいっぱい食べてください


| ぐーやま | 2010/05/03 16:14 | URL |

横浜の中華街、1度だけ行ったことあるわ~。
パン坊は見なかったけど^m^
笹味ドロップ、怪しい。。。パンダのおやつだから、
人は食べれないのね!!

ウチもキノタンと一緒。
お客さんがきたら、隠れながらうかがってるわ。

コンテスト、キノタン見つけたわ!すぐに出てきましたよ。
そして、リンクありがとう!私も頂いていきます。
これからも宜しくおねがいますね!

| kobaboo♪ | 2010/05/03 17:12 | URL |

中華街、人が多くて大変でしたでしょうね@@
何年か前の5/3に行ったことがありましたが
人が多すぎて、牛歩牛歩の移動でした><
タラちゃんたら社交的ー^^
うちも、元野良生活していた姉が人見知りをして
弟はガンガン人に近づいていくタイプです^^
末っ子って、人にかわいがられるポイントを
熟知してるような気がしますね (=゜ρ゜=)

| hinatsuko | 2010/05/03 22:01 | URL |

コメントありがとうございます(´▽`)

>なつ姉さん
追記に書いたように食べ物では負けた(つд⊂)
やっぱ中華街は並んでる店(特に混んでる時は)に行く
というセオリーを忘れてはならぬ。
それなりにお値段もしたから、それだったら華正楼とか
聘珍樓に入ればよかった…とつくづく後悔。

>SuperGoldDogさん
パンダやも行ってきたよ^^
パン坊は横浜大世界にあったの。
かわいいな~と思ったけど、写真よりも数倍すすけていて
作りがあまりにもチープだったので断念。
デジイチデビューおめでとう(´▽`)写真はね、とりあえず撮る。
上手く撮れないな…とそこから試行錯誤。

>ao-chanさん
中華街に出直したい。連休中は行かないけど
また近いうちにリベンジします!
実はもっとたくさんの動物に会ってるのですよ。
「よその子シリーズ」で1記事いけるくらい。
ワンコはお散歩がてらみんな連れてくるんだけど
こんな動物まで?!というのもいました(* ̄m ̄)

>うりさん
変なドロップはほかにもいろいろとあったんだけど
「パンダのおやつ笹味」は後で知ったんだけど
癖になるお味だそうです( ´艸`)

>tieta4uさん
大桟橋はとってもかわった形をしていて、その全景は
丁稚の持って行ったレンズには収まりきらず…
でも写真を趣味にしている人たちが、数多く取りに行っている場所なので
真似して撮ってみました♪

>いくぱんさん
桟橋なんだよ!だから外国からの客船とかが着くの。
でもあのkingとかQueenの意味は分からなかった。
キノタンは逃げ遅れて押入で様子うかがってました( ´艸`)
いつもなら別の部屋に逃げ込んで、いない猫になる。

>園長さん
中華街でハズレの小籠包食べたの初めてだったからすごくショック(つд⊂)
これならデパートの鼎泰豊で食べた方がましだった…
招福門はオーダーバイキングでそんなに期待せずに行ったら
点心はおいしかったんですよ。

>しゅがさん
よく晴れてたから-!すかっとした空になりました。
ワンコもニャンコもよその子です( ´艸`)

>ぐーやまさん
飼い主さんの顔見ながら歩いてたから、お散歩慣れてるのかな?
でも連休中の横浜山下公園界隈はワンコも人もいっぱいでハラハラしたよ。
飼って4年らしい。誰かから譲り受けたとか何とか。(他人に話してるの聞こえた)
中華街のがっかりしない店教えて下され(つд⊂)
雪花氷も食べれなかったし…

>kobaboo♪さん
な、なんとコンテストで飼い主もなかなか会えないうちの猫にお会いなすった!
ありがとうございますぅ。
中華街、最近はやたら道ばたで「アマグリ、アマグリのシショク!」って言われるの。
10メートルごとにあるんじゃ?っていうくらい、ウゼー!

>hinatsukoさん
本当に混んでた。多分連休中には二度と行かない(-ω-)
牛歩な上に「アマグリ」攻撃があってとっても歩きにくかった~
うん、猫も末っ子気質ってあるような記がします( ´艸`)

| モラ家丁稚 | 2010/05/04 06:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/368-9edb25c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT