ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

与太歩きで間合いをとる

ちょっかいというのは

たとえ、クールビュチホでも、出したい時があるようです。




やる~?
IMG_1983-01.jpg


誘いにのるタラ
IMG_1985-01.jpg


間合いをとって先手を狙います。
IMG_2000-01.jpg
ほ~れ、ほ~れ


でも間合いをとるのが下手なので
IMG_2007-01.jpg
逆に先手をとられます。

くるの?(やる気マンマン
IMG_2013-01.jpg
モチロンデス


きたぁ!
IMG_2015-01.jpg
この瞬間は、バタン!とスゴイ音がします。 キノタンの短パンが…(* ̄m ̄)



上手を取ってたはずなのに…
IMG_2019-01.jpg
なんだあの足。



そしてあっという間に
IMG_2023-01.jpg
キノタンにヘッドロックをかけられます。



この状態で、だいぶ長い間蹴られておりました。
IMG_2030-01.jpg
アテテテテテ…!



そしてキノタンは急にぐいっとタラを押しやり…
IMG_2038-01.jpg



顔面に一蹴り食らわせて、去っていった。
IMG_2039-01.jpg
ホレよっとイテッ


にげる~!  マテェー!
IMG_2040-01.jpg
超テンションが上がっているので


この「逃げる」も、次の闘いへの誘いです(-ω-)


猫の下半身の動きって間抜けでおもしろい(・∀・)

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
応援いつもありがとうございます(´▽`)

| キノとタラ | 17:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キノタン、一枚も二枚も上手ですね
ヘッドロックは完全にキマってる
タラち、為す術もなしですな~
まるで柔道の寝技みたいで、猫オリ
ンピックって感じですね**

| ao-chan | 2010/05/01 17:35 | URL | ≫ EDIT

「アテテテテテ…!!」のタラちの顔サイコーッ( ^∀^)ゲラゲラ
顔面に蹴り食らわされたら人間だったら下手したら頚椎骨折よぉ~(;・∀・)
いや、うちでもチビーズ見てていつもヒヤヒヤしてるけど、こうやって
あらためて静止画で見ると猫の遊びって激しいわ…(;´Д`)

キノタン、実はなかなかのオテンバさんなのね( ´艸`)

| なつ姉 | 2010/05/01 17:52 | URL | ≫ EDIT

ホールドされてる タラチの顔が~(^^)笑
タラチンの方が体が大きい気がするのに 押されてるね~!!
丁稚さんの写真ていっつもナイスショット!!!
すご~い(^^)

| SuperGoldDog | 2010/05/01 19:43 | URL |

たらちの顔!!ほんとにいてぇぇ~って言ってるようだ(笑)
キノたんも最後から二枚目の写真、
ずっこけてるふうにも見えます(笑)
すごいなぁ~この瞬間を撮る丁稚さん!
お見事ざます。

| いくぱん | 2010/05/01 20:30 | URL | ≫ EDIT

本当一コマ一コマ見るとおもしろい(>▽<*)
タラち「サインはV」ですね>足。
ホレヨっのキノタン、この体勢のまま空飛びそうw

| しゅが | 2010/05/01 20:37 | URL |

わぁ(*´∀`*) なんて仲良しな2匹♪♪
こうやってじゃれあえるのっていいですよね☆
あんずが私の腕に飛びかかってきたり、引っ掻いたり、
顔面に噛みついたりしてくるのも、
じゃれてるキノタンと同じ気持ちなのかしら~??
じゃ、私ももっと楽しそうにしなきゃ・・・。

| 池袋あんず | 2010/05/01 23:16 | URL |

キノタンつよ~い( *´艸`)クスクス
ヘッドロックして、ケリケリなんてかっちょいいわぁ。
 
タラちゃんのイテッってお顔がサイコーです。

| うり | 2010/05/02 00:04 | URL | ≫ EDIT

ヘッドロックしてるキノちゃんの手、しっかりしまってますね~
絞められてるタラちゃんの顔が情けないやら・・・
バトルも楽しんでるんでしょう・・・?

| dejavuewords | 2010/05/02 10:49 | URL | ≫ EDIT

お見事です、キノたん!素晴らしい技の繰り出しには、さすがのタラちゃんもタジタジですね~♪
身体の大きさとか性別ってあまり関係ないんだな~とキノたんとタラちゃんを見てるといつも思います(笑)

| トレモール | 2010/05/02 14:07 | URL |

タラちゃんへのキノタンのヘッドロック凄~~v-411

コレ人間にかけてもききそうなぐらいガッチリ入ってませんv-339

逃げる・・・待てぇ~それからの2ニャズの行動が目に浮かびますわv-355

| まちゃる | 2010/05/02 15:26 | URL |

キノタンの写真をオトサンに今見せてたんだけど、
「似てるなぁ~似てるな~」と連発してたんだけど、最後にぽつりと
「でもよこはばが、ウチの方が・・・・・・」(横幅が何か?)
とか言ってました
キノタンがごろりんとしてるときとかシッポの裏まで柄がそっくりだよ

| okasan | 2010/05/02 19:47 | URL |

コメントありがとうございます(´▽`)

皆様もGWそれぞれに楽しく忙しくしてらっしゃるようですね。
丁稚も今年はたまたま暦通り休みになったので、世間様と同様過ごしてみてます^^

>ao-chanさん
キノタンのヘッドロックはかなりがっちりホールドされてます。
タラはやみくもに蹴るってことはするけど
戦略ってものがないようです(-ω-)

>なつ姉さん
あれが遊びだもんね~。一応痛いみたいだけどさ(* ̄m ̄)
ケモノ家ではやっぱそうちゃんとつかさくんがバトルの
お相手なのかしら?

>SuperGoldDogさん
タラの体格はあまり有利には働いていないようです。
強いて言えば、ドタンバタンと大きな音が出るってところ…

>いくぱんさん
キノタンはズッコケながらも次の展開へ持って行くべく
果敢に走り去っていったよ。
こんな風に顔つき合わせてバタバタするのは、一日の中でも
限られた時間。2匹の距離が接近したら、カメラ!とりあえずカメラ。

>しゅがさん
写真で止めてみた瞬間というのは、リアルタイムだと
見えてない場合があるから面白いんですよね。
動画でもいいけど、瞬間が切り取れるところがいいです。

>池袋あんずさん
あんずママがタラの役割…(・ω・)
頭を空っぽにして動いていれば、きっとタラのように振る舞えます。

>うりさん
タラも一番最初に組んだ時にケリケリしたかったんだろうけど
残念なことにあの足…
そしてやられたら痛かったみたいデス

>dejavuewordsさん
どっちも楽しいみたいですよ^^
テンションが上がった時にはお互いが上がった状態じゃないと
楽しくないですものね。

>トレモールさん
そうなんですよね。体格年齢性別関係なし。
遊びたい猫はいつでも遊びます( ´艸`)

>まちゃるさま
これまたガッチリホールドしてるんですのよ、オクサマ!
けっこうこの技から抜け出すまでに時間がかかるのです( ´艸`)

>okasanさん
オトサンにキノタン見てもらえたの~?
柄の入り方がとてもよく似てるんですよね。
キノタンが丸くなってもコハちゃんみたいになるんなら
かわいいからいいじゃんとうちでは言ってるのです( ´艸`)
番頭はコハちゃんファンで、会社でも見てるみたいよ…

| モラ家丁稚 | 2010/05/03 09:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/367-767cefa7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT