ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャベツで満腹

最近、食欲が増進している猫ズ。

特にミケネコはしつこく要求を続けます。

なんかだんだんお腹がパンパンになってきたような…

そこでご飯のカサを増やす作戦に出てみました。



キャベツをさっと湯がいてみじん切りにします。
IMG_2984-27.jpg


ねこ缶1回分と合わせてよく混ぜます。
IMG_2986-27.jpg


げ!キャベツの方が目立つじゃんとお思いになるでしょうが
IMG_2990-27.jpg
これでも腹ぺこ猫は平気で食べれます。この分量は2匹分です。

ここにドライを加えて、ご飯になります。


さーキノタンおまたせ。
IMG_2992-27.jpg
ハヤクハヤク



タラノゴハンハアッチデス
IMG_2993-27.jpg


ハヤク~!
IMG_3004-27.jpg




ヤットタベレマシタ
IMG_3007-27.jpg
このキャベツかさ上げ作戦で

少しでも満腹感をもたせようとテスト中です。


だってキノタンさぁ。

この前手術して完全に卵巣細胞なくなったから太るかもっと用心してたんだけど…

なんか…まるくならない?
IMG_2926-27.jpg




食べた後は出す!

キノタンのスノコで手をしごく技
20100427-093754-83995200.gif




それでも食後の食探しはするけどね…(-ω-)

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
応援いつもありがとうございます(´▽`)




追記

猫に野菜をあげる時には多少注意が必要ですが
食べてはいけないものを考慮すれば
そんなに心配しなくても大丈夫です。
一回量はほんのひとちぎりのキャベツです。
一応参考までに
 犬猫にキャベツ
 獣医さん発、犬猫手作りご飯の作り方
代謝性のアルカローシスは病態の結果生じるものなので
すでに原因疾患があった場合にはこの状態になるかもしれません。
血液のPHはホメオスタシス(体の恒常性の維持)の働きで変動します。

なんかえらそうにごめんなさい(´д`)
大して知ってるわけではないけど一応情報として追記しました。

| キノとタラ | 17:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

'`ィ (゚д゚)/丁稚先生、そのキャベツかさ上げ作戦は
人間にも使えますか?
うちにもどうにかしないといけない奴が一人ゲフンゲフン

↓下の奴やったわ…反対に狩猟本能に火をつけたみたよ。
ドS猫には効かない技だったみたい…指、痛いよ?(´・ω・`)

| ドンタコス下僕 | 2010/04/27 17:12 | URL |

キノタンそういわれてみれば少しまるくおなりになったかもー。
カワイイ
お肉がつくってことは健康だってことよね。
我が家では太ってほしい猫が太らず、おデブな猫は太る一方だよ…。

猫ってキャベツ食べるんだねー。
最近キャベツもバカ高いから高級食材だよ…(-_-)

| なつ姉 | 2010/04/27 17:14 | URL | ≫ EDIT

アイディアですね~!
キャベツを食べれるって初めて知りました。
うちのシマシマも食欲旺盛だから試してみようかな☆
待ちきれないタラち、かわいいなぁ^^

| しゅが | 2010/04/27 17:30 | URL |

似てる~~~

昨日トゥルコ見てきましたが、彼女も最近は顔がふっくらしてます。
キノちゃん、やっぱり彼女に似てます。
ツンデレじゃないだろうけど・・・

キャベツの猫缶、その後レポートお願いします。
由乃ちゃんも最近何回もおねだりしてくるので、何かいい方法ないかと考えてたところです。
缶詰2缶以上あげるのはどうかと思ってるし、カリカリも7歳以上のに変えてますけど・・・

| dejavuewords | 2010/04/27 17:51 | URL | ≫ EDIT

あぁ~ウチもカサ増ししようかしら…フードに混ぜるのいい考え。
でも今キャベツがお高いよっっ!
(あ、私が捨てる芯を細かくすれば…?エコ?)

前にキャベツがカロリー低くて満腹感高いって聞いたので、
ゆでキャベツに粉チーズかけて、でぶちょさくらにあげてみたの。
美味しそうにうまうま食べました。
よし!粉チーズなしであげた方がカロリー低いよね?と
そのままあげたら、ぷぃっとされました(´・ω・`)
そんなトラウマがありました。

| リヴ | 2010/04/27 17:56 | URL | ≫ EDIT

量増し作戦とは凄い~
ちゃんとキャベツ食べてくれるんですね!
メチャメチャイイ子だぁ~
う~ん・・・確かにキノタン貫録出たかもぉ
でも今ちょうど良いような気がするぅ 
手術後のご飯て大変ですよね~^_^;

| haromama | 2010/04/27 18:01 | URL | ≫ EDIT

あら奥さま!すごいわ!!
猫の健康を考えてらっしゃる!
見習わねば!!
ふたりして、ご飯のお皿出てくると
おしりの穴丸出しで喜んでてかわいいな(〃▽〃)
キノたん、そー言われると若干ふっくらした気がする~!

| いくぱん | 2010/04/27 18:59 | URL | ≫ EDIT

キャベツのかさ増し良いアイディアですね。
それって私も真似しちゃおうかしら。
うちも最近ま~るくおなりになった猫が1匹。
 
キノタン、確かに少し丸くなったかも…(^^ゞ

| うり | 2010/04/27 20:01 | URL | ≫ EDIT

丁稚さん料理番組もいけるよ*

猫はキャベツ食べてくれるんですね~
うちはきっとダメ!
外では草を食べるくせして、家の中では
猫草さえ食べてくれない・・・

| ao-chan | 2010/04/27 20:11 | URL | ≫ EDIT

キャベツでかさ上げですか~とても勉強になります!
うちのことみは好き嫌いが激しいので、まず食べてくれるかが問題ですが・・・草興味なかったしな・・・。
キノたん冬毛のせいかもしれないけど、ちょっと貫禄ついたかもしれません・・・(汗;)

| トレモール | 2010/04/27 21:25 | URL |

キャベツdeかさ増し☆
ナイスアイデアです~♪食物繊維も豊富で、やはりお通じも
よくなるのかしら~(*´∀`*)
うちの猫も、かーなーりーヤバい域に達しているので・・・
飼い主と共にキャベツダイエット、はじめてみようかしら~♪

| 池袋あんず | 2010/04/27 22:02 | URL |

半纏妖怪やるわね!
もう春なんだからその重い鎧は脱ぎなさい!

キャベツ高いわ~
キャベツダイエットしてる子(男性)が嘆いてたわ。
野菜食べるかしら、、それだけ残す気がするわ

↓ホットヨガ、あの後2回行って挫折した。。
着替えたりするのが面倒でさ。。

| むちこ | 2010/04/27 22:03 | URL |

野菜でかさあげ、アイデアはグーなんですが、猫の血液は人間よりもアルカリに転向しやすいので、野菜はあげすぎないほうがいいと思いますよ^^;
尿結晶とかにつながるので・・・少しならいいけど・・

| tieta4u | 2010/04/28 00:13 | URL |

(*- -)(*_ _)お久しぶりです。
キャベツを混ぜると人間も食べれそうな
コールスローになりますね。
おいしそう・・(。・ρ・)
やりすぎはよくないかもですが
少量のキャベツはよさそうですね^^

| hinatsuko | 2010/04/28 10:50 | URL | ≫ EDIT

丁稚さんのはんてんと、キノタンの短パン姿が
妙にマッチング~

キャベツdeかさ増し、人間がやれよ!って話ですよ我が家は・・
でも野菜まだまだ高いね・・
あとあれだわ、スープdeかさ増し
これはうちのネコらもやります
スープっていうか水ですけども
しかもパウチをゆすいだ水 これがうまいらしい!

| ぐーやま | 2010/04/28 11:16 | URL |

コメントありがとうございます

キャベツは湯がかなくても、レンジで30秒~40秒で良い感じです。
その後みじん切りにしてますぅ。
キャベツに関しては追記しました♪

>ドンタコス下僕さん
むちこさんの友達もやってるみたいよ。
人間でキャベツダイエットってあったよ、たしか。
ドンちゃんやっぱ逆に目覚めた・・・(゚∀゚)?

>なつ姉 さん
ちょっと丸いくらいがかわいいんだけど
うちには丸さ担当がすでにいるから、キノタンは
丸さを担当してもらいたくないのよ~。
キャベツ高いよ・・・人間用に買ったのに人間食べてないもん。

>しゅがさん
あら、コナンくんはまだまだ成長過程よ
たくさんお食べよぉ

>dejavuewordsさん
似てますよね^^なんたって間違えたんですから。
ご飯レポートまたしますね。

>リヴさん
芯もきざめばオッケーだよ。
キャベツだけは、きっと、うちも食べないよ(´・ω・`)
猫缶とかささみとかと混ぜてないと見向きもしないと思う~

>haromamaさん
手術後ってやっぱり太りやすいんだな~と思いました。
もうね、食べたい食べたいってうるさいの。

>いくぱんさん
おほほ( ̄∀ ̄)大して手間じゃないんざますよ。
キノタンの首輪がね、ちょっと食い込んできた気がするの。
下僕さん曰く、ドS猫さんはナデナデさせてくれないらいいわよ。

>うりさん
え、ももちゃん太ってないよ。
キノタンはかなりお腹周りがたくましくなってきたのです。

>ao-chanさん
あのねタラも猫草食べないの。
でもキャベツは食べれるのですよ。
不思議でしょ?

>トレモールさん
ふっくらキノタンもかわいいんだけど
キノタンのクールビュチホのキャラは守らねば!

>池袋あんずさん
人間がキャベツ食べるとすごく翌日でるんだよね。
丁稚もキャベツ食べなくちゃだめなの・・・(⊃ω⊂)

>むちこさん
はんてん出した時点で突っ込まれるの覚悟したわよ。
なんか脱げないのよ。ちょっとまだ肌寒いじゃない。
ホットヨガ、だんだん自宅でできるようになるよ~
むちおさんとさぁご一緒に。

>tieta4uさん
ありがとうございます。量はたいしたことないから
大丈夫かなと思ってます。気をつけながらあげますね^^

>hinatsukoさん
おひさしぶり~(´∀`)
ご訪問ありがとです。
実家で飼ってたワンコにも獣医さんのアドバイスで
キャベツと鶏肉を茹でてあげてたんですよ。
猫も案外食べれたよ。

>ぐーやまさん
はんてん、どうしてかまだ脱げない(´Д`)
肩が肩が冷えるのよ・・・!
スープdeかさ増し、それもやってみよう。

| モラ家丁稚 | 2010/04/28 12:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/363-0d4aded3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT