ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギョロリ

キノタンとドタバタやっている時。


この時はじめは、タラがキノタンより優位な状況であった。


エイッ、ホレッ
IMG_2934-24.jpg
まぁ、どっちかといえば優位に立たせてあげてるという感じ



そのうちに、堪忍袋の緒がキレる!



こらーーー!  ンギャッ!
IMG_2935-24.jpg


キノタンに一喝され、ビックリして跳び上がったタラは

そのままもんどり打って…


ガブガブガブ
IMG_2936-24.jpg



ちょい   (ガツッ
IMG_2937-24.jpg


 (グンニャリ
IMG_2938-24.jpg
ちょっ・・・




もう頸椎骨折かという変な姿勢になり…



 (グニャッ!!
IMG_2939-24.jpg
だいじょうぶ?



この時、人間は気がついた。



グニャッとしつつも、キノタンの方を見ているタラの眼球に(( ;゚д゚))
IMG_2939-600.jpg
チラッ




(バタン!
IMG_2940-24.jpg
それ…平気?


あんまりにも衝撃的な目だったので


グンニャリの衝撃がぶっとびました( ゚Д゚)



猫はどんなときもよく見てるようだ

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
応援いつもありがとうございます(´▽`)



| キノとタラ | 17:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

((爆´∀`))ヶ゙ラヶ゙ラ
目が~目が~!!!!!!(笑)
笑った笑った~(^^)
すごい瞬間です!!
さすが 丁稚さん!!!

| SuperGoldDog | 2010/04/25 17:32 | URL |

タラちゃん大丈夫ですか?

いくら猫とはいえ、かなり無理な体勢に見えるし・・・
タラちゃんもあまりキノちゃんとバトルしないで、そろそろおとなしくなってもいい頃かな・・・

| dejavuewords | 2010/04/25 19:05 | URL | ≫ EDIT

ヒィッ!!
この目はヤバイ・・・!!
体勢もなかなかすごいけど、見てるだけで首が痛くなったけど、
こんな目で見られてるんだ、キノたん。
それでも優位に立ってる=キノたんの目はもっとヤバイ!?

*コメントの件ではとってもご迷惑をおかけしました
本当にゴメンなさいでした~!
またコメントしに来てくださって嬉しいです(*^-^)ありがとう!

| いくぱん | 2010/04/25 19:18 | URL | ≫ EDIT

人間だったらほぼ確実に頸椎骨折で首から下が不自由になるね…(lll゚Д゚)
タラちが猫でよかったよ…ε-(´∀`*)ホッ
でもさ、キノタンがなんかしたっていうよりはタラちが勝手に
ビックリしてひっくり返ったって感じだよね(;・∀・)
やっぱりチキンハートなのね( ´艸`)

↓キノタンに謝られたら許すしかないじゃない。
画像もらってくわね~(=゚ω゚)ノ

| なつ姉 | 2010/04/25 19:52 | URL | ≫ EDIT

タラちゃん大丈夫でしたか?
写真見る限り、あんま大丈夫そうに見えないんですけど・・・
にしてもあの目はちょっと怖いよぉ・・・

本気になったキノたん容赦ないですね~。猫の上下関係がわかる一面ですね。

| トレモール | 2010/04/25 20:35 | URL |

グンニャリ、なんという格好
交通事故でもこうはいかないね*
タラちの目凄いね~
やられても次のチャンスをちゃんと狙ってるんだね
いつの日かキノタンを負かす日が来るんだろうか…?

| ao-chan | 2010/04/25 21:01 | URL | ≫ EDIT

瞬間的には こんなにぐにゃってなるんだね、
それでも余裕だから猫は本当に体が柔らかいんだなぁ。。
人間だったら軽くてムチウチだよね。

でもうちのミニーさんは 段差を飛びそこなって
胸をぶつけて 青あざになったことがあります。
猫もいろいろです。

| 園長 | 2010/04/25 21:04 | URL | ≫ EDIT

タラちゃん、その後大丈夫でしたか?
体の柔らかい猫ちゃんとはいえビックリな体勢ですよね(゜o゜)
痛くなってないといいなぁ。
 
それにしてもタラちゃん、あんな姿勢でも
しっかりとキノタンを見てますね^^;

| うり | 2010/04/25 23:15 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しておりましたv-421
どうにか愛犬みゅ~ちゃんのことも先が見えてきたので少しだけ
安心v-355したので遊びに参りましたわv-221

ちょっと笑わせないでぇ~v-411腹痛いわぁ~v-424
タラたんのグンニャとなった体勢も凄いけどその目。。。目がv-398
ほんとこんな笑える画像撮れちゃうなんてセンスあるなぁ~v-437

| まちゃる | 2010/04/25 23:24 | URL |

なんて柔らかい身体。。
羨ましいわ。倒れながらも獲物は逃がさない目も素敵

↓ニラめっこか。。
だめだ、疲れてるのよ。。

| むちこ | 2010/04/26 00:21 | URL |

はじめまして

今日は遊びに来て下さり
ありがとうございました!!

タラちゃんのぐんにゃりポーズ
衝撃的ですね。
確かにチラ見しているのも
ビックリですよ~~^^
それにしても、笑っちゃいましたぁぁ!

では、また遊びに来ますね。
応援ポチリ☆

| 宝石猫の主 | 2010/04/26 01:14 | URL |

うわすごい!
やっぱり敵と戦う時は目をそらしちゃいけないんですね!
そうだそうだ、テニスボールを打つ時も、バレーボールをレシーブする時も!
目をそらしちゃいかん!
今はもうやってないけど┐(´ー`)┌

| リヴ | 2010/04/26 12:29 | URL | ≫ EDIT

す、すごい連写ですね^^;
タラちゃん、大丈夫だった~?
人間だったらまさに頚骨ぼっきりですよね
しかし最後まで視線をはずさない根性は偉いぞっ^^

| tieta4u | 2010/04/26 17:31 | URL |

人間だったら頚椎損傷で間違いなく重体よねゲフンゲフン
猫さんの瞬間的な白目はよく撮れるけど、
この体勢の白目って滅多にないと思うわ。
視線を外さないってのは本能的なモノなのかしらね。

| ドンタコス下僕 | 2010/04/26 18:03 | URL |

あはは!!決定的瞬間すごーい!!
タラち、ぐんにゃりしながらも敵が何処にいるかを
把握しておくなんて、さすがね!
ぐんにゃりはもしや敵の気をそらすための作戦だったり!?

| しゅが | 2010/04/26 18:15 | URL |

コメントありがとうございます

>SuperGoldDogさん
怖いよね、あの目。
瞬膜もでちゃってるし…( ゚Д゚)

>dejavuewordsさん
はい、一瞬とはいえかなり変な姿勢ですね。
でもさすが猫。全く問題なしで今も飛び回っております。

>いくぱんさん
ギョロリとあの瞬間にもキノタンを見るっていう
根性(?)に恐れいりました。
丁稚のいれたコメントに禁止ワードが( ゚Д゚)とあれやこれやと
試しているうちに、コメントが1個も入ってないのに気づいて
これ、みんなに起こってるのかな?と連絡した次第ッスヽ(´∀`)ノ

>なつ姉さん
そうなの。これはタラが1人で勝手にビックリした結果
ひっくり返っただけであって、実はキノタンは大して手を出してないのよ。
だからキノタンも「なにやってんじゃ?」て感じ( ´艸`)

>トレモールさん
キノタンは大して手を出してないんですけどね。
タラはしょっちゅう自分で跳び上がって転げてるし
タワーからもよく落っこちてるし、少々足りなすぎて心配ですが
体はいたって丈夫です(ノ∀`*)

>ao-chanさん
グンニャリしても平気なのが猫ですね。
ウサギはむち打ちっぽくなったからな~
タラは自爆が多いので、実はキノタンがすごく強いわけでは
ないような気がしてきました…(〃д〃)

>園長さん
そうそう。瞬間なんですよ。連写してるから高速でこの場面をキャッチしたけど
実際は跳び上がってバタンと倒れるまで数秒です。
ミニー専務…猫の青あざって( ゚Д゚)白いから分かったのかな。

>うりさん
その後痛みを訴えることなく、毎日同じようにドタバタしております( ̄▽ ̄;)
とにかく猫は注意を向けている相手をよーーく見ているんだってことが分かります。

>まちゃるさま
みゅーたんの足手術なしで乗り越えられるといいですね。
お祈りしてます!
アハー、タラの変顔で笑ってもらえたらうれしいですぅ。

>むちこさん
疲れてるのね。むちおさんに背中もんでもらいなさい。
そういえばホットヨガはどうしたのよ?

>宝石猫の主さん
ご訪問ありがとうございます♪
こんなくだらないヘボblogですが、ぜひまた遊びに来てくださいね。

>リヴさん
そ、そうよね。野球だってミートするまでボールを見てなくちゃ。
…あんなに見てるのに、タラはあんまりミートできてないよ( ゚Д゚)

>tieta4uさん
猫だものヽ(´∀`)ノ平気ですぅ!
根性はあるんだけど、ビビリだからこそあんなに跳び上がって
転がってしまうんですよ、残念な子(-ω-)

>ドンタコス下僕さん
白目で瞬膜まで出ちゃってるから、やばい度が増加してるわよね。
撮った写真確認してて吹いたわよ(´・ω・`)
痛くなかったのは柔軟さもさることながら、フカフカのお肉と毛の
おかげかしら。

>しゅがさん
あの瞬間はキノタンを見てるんだけど、床に転げてからは
もう見てないのよね。何のために見てたんだ( ̄ー ̄?)

| モラ家丁稚 | 2010/04/26 21:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/360-81e41957

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

