ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

青空トイレ

昨日のトイレネタで思い出したことがありました。


お山で見た、お外の猫さんのトイレ風景。



落ち葉の中に入って用を足すミケネコ。
IMG_4809-24.jpg
これは多分オピッコをしてました。



お風呂から上がるようにでてきてたけど
IMG_4821-24.jpg
砂をかく行動はしませんでした。


子猫だったからかな?


でもちゃんと上手い場所を見つけるもんだなぁと


感心したんですよね。




ところで、うちには固まる猫砂用のトイレが2個と

システムトイレが1個設置されていますが

システムトイレは最近不人気でほとんど使用されてません。

チップが残ってるから使って欲しいのに(;∇;)


天然のトイレもなかなかですな

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
応援いつもありがとうございます(´▽`)




このネーミングは…どうなのか。
P1150690-24.jpg

| 猫いろいろ | 20:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すげー!かっこいいー!
落ち葉に埋もれながらの用足し・・・
ちょっと、してみたい・・・。
する最中に自分が埋まってるもんだから、
埋める必要ないもんね~!ステキング。

にらめっこ~。ふつうに、ニラ じゃダメなん・・・?
そういえば”ちゃぽん”どうなったかなぁ。

| いくぱん | 2010/04/24 21:09 | URL | ≫ EDIT

おぉー!ノラミケさん、すごいっ!!
落ち葉の奥深くで用足せば、砂かけの必要なんてないザマス☆
これも、横着に生きる、お猫様ならではの知恵ですね!!
それを見逃さなかった丁稚さんは、やはりプロですね~。

| 池袋あんず | 2010/04/24 22:17 | URL |

チビミケさん、いいおトイレ見つけましたね。
なんだかとっても気持ち良さそうです。
 
「ニラめっこ」丁稚さん、楽しいのみつけたね(*^^)v

| うり | 2010/04/24 23:15 | URL | ≫ EDIT

素晴らしいわ!
どこでもトイレになるなんて素敵ね~
私も真似したいわ(捕まりそうだから自粛・・)

「こうめっこ」ってなんやねん。。
生産者の名前か?

| むちこ | 2010/04/24 23:30 | URL |

ふかふか落ち葉トイレ、なんだか自分が猫だったら使ってみてもよさそうな感じ!?何だかきもちよさそうだぞ?おもしろい所をトイレにするもんですね、さすがお山の猫!

おトイレの使い方って猫それぞれクセがありますよね。
きちょうめんとかズボラとかいろんな性格がでますよね(´З`)ウチはキノタンともタラちんとも全然違うし、またオモシロイもんです

| okasan | 2010/04/24 23:34 | URL |

システムトイレは砂が不評なんですかね~
うちで河原にいた子を預かったとき、うちの子らはシステムトイレだったのでそれを1個と、鉱物砂を入れた小さいトイレを用意したんですが、鉱物でしか用を足しませんでした
そしてうちのネコらもその小さい鉱物トイレを使いたがる始末
自然の砂に近いからかしら・・なんて思ったり

落ち葉トイレの三毛さん、錦鯉のような綺麗な柄ですね
やっぱりネコって賢いですね

ニラめっこ、小林製薬並みのネーミングセンスか!

| ぐーやま | 2010/04/24 23:47 | URL |

ほんと、お風呂から上がる所みたい。。。
子猫とはいえ、生活する為の知恵ですね*

顔を下げると完全な保護色、綺麗な子猫ちゃんですね*

ニラめっこ、スーパーで見つけたんですか~?
何気に見落としそうなネーミング。。
こんな所も見逃さない観察力は、さすがです**

| ao-chan | 2010/04/25 03:52 | URL | ≫ EDIT

いくぱん さん

それまで他の猫と遊んでいたのに
急に側溝の中に入って潜ってるから
じっと見てたら、最後ブルッてなってたから
オピッコだと思う。ンコならもっとふんばるはず。
ちゃぽんは現在お買い得商品から外れているので
変遷が観察できませぬ。

| モラ家丁稚 | 2010/04/25 08:45 | URL | ≫ EDIT

池袋あんず さん

あんなにこんもりフカフカだからかけなくても
誰にも見つからないもんね( ´艸`)
この後2回くらい落ち葉をトイレにしているのは
見かけたんだけど、みんな女の子だったな~

| モラ家丁稚 | 2010/04/25 08:47 | URL | ≫ EDIT

うり さん

この三毛ちゃんもかわいくて気になってたんだけど
この子は警戒心が強くて触れそうな距離から微妙に
外れた位置までしか近づけなかったです。
でもたかーーい木の上に登ってたり、アクティブな子でしたよ♪

| モラ家丁稚 | 2010/04/25 08:49 | URL | ≫ EDIT

むちこ さん

自然と一体になれってスローガンで
コレを主張すると、なんかの宗教みたいになっちゃうね。

こうめっこ、読めなくもない(-ω-)

| モラ家丁稚 | 2010/04/25 08:50 | URL | ≫ EDIT

okasan さん

ちゃんと用を足した後のことを考えて
場所を選んでるのかなーと思って
「えらいぞ!」と誉めたよ。
トイレ談義は個体によってかなり特徴があるみたいだから
面白いのでいろいろと聞きたいな~ヽ(´∀`)ノ

| モラ家丁稚 | 2010/04/25 08:53 | URL | ≫ EDIT

ぐーやま さん

やっぱりでっかいチップをゴリゴリするより
ザックザックの方が猫もかけた気がするのかしら。
好みとしては、鉱物>>おから>>紙>>>>システムでした。
今はンコを流したいのでオカラ使用。

小林製薬のネーミングで最近ぐっときたもの
「サボったリング」・・・・・・( ゚Д゚)

| モラ家丁稚 | 2010/04/25 08:56 | URL | ≫ EDIT

ao-chan さん

お山の子はうまいこと環境に同化する色の子が
多かったですね。しろちゃんなんかはすぐに見つかっちゃう。

ニラを買いたかったのに「ニラめっこ」しかなかった…。
買うか買わないかのちょっとした葛藤がありました。
ニラってついてりゃいいのかよ!と1人ツッコミ、結局買ってきましたよ(-ω-)

| モラ家丁稚 | 2010/04/25 09:00 | URL | ≫ EDIT

本当お風呂みたいですね´ω`カワユ
昔は公園の砂場とかで用足ししてる
ニャンコをよく見かけましたが
今はビニールシートが被ってますものね。
賢い!^^

| しゅが | 2010/04/25 15:13 | URL |

しゅがさん

お山は公園の砂場などない環境なので
誰に教わるでもなく自然のものを使って
自分たちのよいようにしているようです。
だからってむき出しの地面にして終わりじゃないところが
賢いなぁと思います。

| モラ家丁稚 | 2010/04/25 20:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/358-46e5be7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT