ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレのお作法

キノタンはトイレを使う時にも

スゴイ技を持っている。

ザッザ  ザッザ


出てくる時に、この手を置いているすのこ部分で
IMG_1377-23.jpg
手についた砂をしごくのである。*写真ではその瞬間をとれなかった(´・ω・`)


そうすると、出てきた時に足ふきマットには
IMG_1378-23.jpg
それほど砂がついていない。


たしなみってもんよ
IMG_1379-23.jpg




一方こちらはタラ。
IMG_1386-23.jpg
出入り口付近にいつもンコをするので、それを隠すために体が外に出る。



この時に相当量の砂が外のすのこに飛び出します。



せっかくきれいにかけた砂を更に中に入ってかき混ぜる。
IMG_1396-23.jpg



この時驚くべきことに、ここに手をかけて手の平をしごいていた( ゚Д゚)
IMG_1416-231.jpg


意図的にやっていたように…見えた(つд⊂)ゴシゴシ



----------------------------------------------------------------------------------
猫って時々スゴクおどろくことするよね…に応援いつもありがとうございます(´▽`)

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
---------------------------------------------------------------------------------

| キノとタラ | 17:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おーや、どっちの子も賢いですね!
ウチは…さくらはあんまりかかないので、気持ちだけサクッとやって
のっそり出てきてたような…
かえ子ちゃんはかきかきが好きなので、ざっざっとやった後、
横にある扉にしゃかしゃかし始めるの~
やめてぇぇ~賃貸だからっ!!

| リヴ | 2010/04/23 17:51 | URL | ≫ EDIT

キノタン賢い~!
タラちもある意味(?)賢い~!!w
トイレから飛び出たお尻がキュートですよ(^^*)

トイレの砂ってたまに、何故ここに?
って場所にあってびっくりしますよね。
わざわざ運んできてくれてるのかしら・・ありがとう(-ω-)

| しゅが | 2010/04/23 19:03 | URL |

キノたんは、えらい!かしこい!って思えるんだけど
なんで、どうして、タラちの場合は、「偶然だよね」って思っちゃうの!!
私の心がけがれてるからだわ!!ごめんなさいっ、たらち。。。

そしてこれが、”かけすぎて砂が飛び散る”現象ですね!(笑)

| いくぱん | 2010/04/23 20:17 | URL | ≫ EDIT

まぁ!キノタンったら、素晴らしいわっ!!
やっぱり、レディはトイレのお作法も身につけてるものなのねっ!!
うちの猫がトイレ入った後は、砂がものすごい勢いで飛び散ってます(;´▽`A``
手を洗うってことを知らないみたいです。。
どうやったら躾けられるのかしら~??

| 池袋あんず | 2010/04/23 20:34 | URL |

キノタン、トイレの入口で踏ん張ってる後ろ足がガニ股になってるよぉ( ´艸`)
タラちも砂を念入り過ぎて逆に散らかす『本末転倒タイプ』ね。
うちのそうじろうはンコもバラバラになるくらい激しく念入りに砂かけるよ…。

丁稚さんったら私のコメント飛ばしてたわ…(笑)
いくらくだらない内容だからってヒドイわヒドイわ(つд⊂)エーンエーン

| なつ姉 | 2010/04/24 00:58 | URL | ≫ EDIT

キノタン素晴らしい!!
おんニャの子のたしなみが完璧ね(*^。^*)
うちは砂かけが丁寧すぎて、
肉球の隙間にいっぱい砂が入ります。
そしてそのまま出てくるので周りは砂だらけ。
キノタン、その技教えに来てくれませんか(^^ゞ

| うり | 2010/04/24 01:41 | URL | ≫ EDIT

キノちゃんだけでなくタラちゃんも立派!
2ニャンとも礼儀をわきまえた猫ちゃんですね~~~

| dejavuewords | 2010/04/24 08:57 | URL | ≫ EDIT

手のひらをしごくってとても高度なことなのでは( ゚Д゚)?
やっぱりネコって賢いなぁと実感しますね
ってうちのネコ(とくに茶色)は関取が塩を撒くように砂を飛ばしますが

タラち、前方に盛った砂をまた掘ったらウンPがお手手につくのでは( ゚Д゚)
スノコに乗ったキノタンのあんよに萌え

| ぐーやま | 2010/04/24 12:59 | URL |

キノタンさすがの女の子ですね♪
たしなみは完璧でございます
うちも一応女の子、終わった後の砂は
塩盛のようになってるんですよ

| ao-chan | 2010/04/24 14:25 | URL | ≫ EDIT

ふふふ・・・
うちのシマシマはおそろしいの。
うん◎を 爪で突き刺して かき混ぜるの。。。
絶対に砂かけといわれる行動には見えないのよ!!
だって砂かかってないもん!
キノタン・・・その美しいほどの砂かけのお手本をうちのシマシマにもみせてあげて~!! 

| SuperGoldDog | 2010/04/24 17:54 | URL |

リヴ さん

ふふふ。タラも砂だけじゃあきたらず
トイレの側面の壁をガリガリしてる時あります( ´艸`)
でも家の壁はだめーーーぇ( ゚Д゚)

| モラ家丁稚 | 2010/04/24 22:52 | URL | ≫ EDIT

しゅがさん

足裏にぐりっとはまり込んでるのがありますよねぇ。
初めは屋根付きじゃないトイレだったんだけど
あまりにもゴーカイにザックザックするので
屋根付きにしました(-ω-)

| モラ家丁稚 | 2010/04/24 22:54 | URL | ≫ EDIT

いくぱん さん

いくぱんさんもキノタラチ歴が長い証拠ですな。
その通り、ってか、やっぱそう思うよね?!
キノタンはけっこう頻繁にしごいてるので確定なんだけど
タラは偶然という産物かもしれないので要観察です(*=ω=)

| モラ家丁稚 | 2010/04/24 22:56 | URL | ≫ EDIT

池袋あんず さん

キノタンには何も言ってないのです。
手を洗えだの、砂をまき散らすなだの…
なのにやってるからビックリするんだよね。
お山では裸足で土のとこ歩いてたのに
猫砂は払い落とそうとするアタリが猫の不思議。

| モラ家丁稚 | 2010/04/24 23:00 | URL | ≫ EDIT

なつ姉 さん

泣かないでなつ姉。キノタンからもお詫びよ。
http://blog-imgs-38.fc2.com/n/y/a/nyankokita/DSC00323-24.jpg

タラもせっかく隠したンコをちぎっては投げちぎっては投げ状態で
熱心にかきまぜてる…(;∇;)
そうちゃんとは気があいそうよ。

| モラ家丁稚 | 2010/04/24 23:11 | URL | ≫ EDIT

うり さん

キノタンもどうしてやり始めたのか
分かんないんだけど、外に出てから
肉球の間に砂があるのがイヤなのかな?と思います。
教えるかどうかわかんないけど、貸し出しましょうか( ´艸`)

| モラ家丁稚 | 2010/04/24 23:14 | URL | ≫ EDIT

dejavuewords さん

タラまでお誉め頂きまして…(;∇;)
愚猫と喜んでおります。

| モラ家丁稚 | 2010/04/24 23:15 | URL | ≫ EDIT

ぐーやまさん

キノタンは天才ではないかと( ゚Д゚)
でも関取の塩撒きのように砂を飛ばす技も
スバラシイ技ですぞ!
タラは案の定ンコちぎってます…

| モラ家丁稚 | 2010/04/24 23:18 | URL | ≫ EDIT

ao-chan さん

ちいちゃん、盛塩のごとくかけるとは
またコレ大和撫子っぽい。
どこに埋もれているのか探すのが簡単そうですね。
タラのはどこにあるのか探すのが大変です(-ω-)

| モラ家丁稚 | 2010/04/24 23:20 | URL | ≫ EDIT

SuperGoldDogさん

うっ、爪に突き刺すとは新しくも
オソロシイ技だ(( ;゚д゚))破壊力があります。

| モラ家丁稚 | 2010/04/24 23:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/357-8f9a9e8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

