ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タラのおでかけ

昨日お友達のAちゃんとタラと、サクラモチ邸に遊びに行きました。

とりあえず「はじめまして~」とキャリーから出した時に

「おおきーい」と連発される。

そう、でかいよ(・∀・)



サクラモチ家にはミケネコのみーたんがいます。

タラ、初他所の猫との遭遇( ゚Д゚)になります。



その存在に気づく前、着いてすぐに図々しく探検開始。

フフーン♪


猫の気配がしたようで、隠れていたみーたんが登場。
P1150703-19.jpg
見たことのないシマシマに警戒してます。



タラもちょっと警戒気味
P1150744-19.jpg
キノタントチガウネコデチ



みーたんの警戒ぶりにしょぼくれて部屋の隅へ。
P1150756-19.jpg



それでもちょびっとずつ距離が縮まってはきた。
P1150803-19.jpg



みーたんも気になるようだけど、気は抜かない。
P1150806-19.jpg
シャー言われるとシャーで返すふてぶてしいタラ。



結局仲良しになるまではいかなかったけど

もう少し一緒にいれば慣れたかな~と思います。

タラはAちゃんに抱っこされて慰めてもらう。
P1150850-19.jpg
ナカヨシニナリタイデチ


自分の家なのにドアの影からのぞき込むみーたん。ごめんね~
P1150854-19.jpg
ミケネコは奥ゆかしいのかしらね。こーゆーのキノタンもやるもの( ´艸`)

茶トラと過ごしたのも少し前だしみーたんもビックリしちゃったよね。



この後たくさんオイシイものをご馳走になって帰ってきました。

サクラモチ先生ありがとうでしたヽ(´∀`)ノ



----------------------------------------------------------------------------------
他猫と初対面にはけっこう緊張したらしいタラに応援ありがとうございます(´▽`)

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
---------------------------------------------------------------------------------

| タラ | 17:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タラちゃん連れでお疲れ様でした。
はじめてタラちゃんに会えてうれしかったです。
みーたんがシャーシャー言っちゃってごめんね。
晩ご飯も食べられなかったけど、おうちで食べたかな。

ふわふわしたおなかと、上げ膳据え膳当たり前の箱入りおぼっちゃんだった!
ということが私の発見でした。
みなさ~ん、タラちゃんはとってもおっとりのおぼっちゃんキャラですよ~
かわいかったな。
懲りずにまた来てね!

| サクラモチ | 2010/04/19 19:21 | URL |

あら~たらち、お出かけに連れてってもらったのね!
みーたんの尻尾(笑)三毛ちゃんですね。
人には警戒しないのかな?
たらちはシャーシちゃダメでしょうが(笑)お邪魔してる身なのに・・・。

| いくぱん | 2010/04/19 19:42 | URL |

やっぱり大きいですね~

キノちゃんだけでなく他の仔と比べても、タラちゃん大きく見えます。
健康優良児ですね~
それに他人のお宅に行っても堂々としてるあたり、かなりの大物ですよ。
鍵型尻尾の白三毛、保護されてるそうです。

| dejavuewords | 2010/04/19 19:51 | URL | ≫ EDIT

アメショさんだもんね~(^^)
でも4.4キロなんですね!
うちのは・・・ルイが4.4です・・・ルイってとっても小さいですよ(^^;)
ウェンディはルイを超えたと思われるのですが・・・
今週病院でしっかり正確な体重を量ってきますね(^^)

よそ様のおうちでも堂々としてるタラちん・・・かっこいいぞ~!!

| SuperGoldDog | 2010/04/19 20:07 | URL |

みーたんの尻尾!!たぬきのようです~w
タラちはお外に行くの平気なんですね♪
お友達んちのニャンコと対面なんて憧れちゃいます。

タラち、写真からだと全然余裕に見えますよ^^

| しゅが | 2010/04/19 21:14 | URL |

三毛猫はオクユカシイ・・・
我が家にくる前、ボランティアさん宅の猫大所帯のところでいましたが、確かに隅っこでじぃっとしてたなぁ(しみじみ)
そうかもしれません。タラちゃん、初他所猫ちゃんにも慣れた感じですねぇ・・やっぱデカイのかぁ・・男の子だもんね!

| トレモール | 2010/04/19 21:23 | URL |

タラちゃん、お友達ができましたか♪
いいなぁ~(*´∀`*)
うちのあんずとも、お友達になって欲しいな☆
他所猫と出会った時の反応・・気になります~。
やっぱり最初は警戒し合っちゃいますよね。でも、タラちゃんは
他所のお宅にもかかわらず、けっこう、余裕そうに見えます(笑)

| 池袋あんず | 2010/04/19 21:51 | URL |

タラ君も一緒にお出かけしたのね~
おぉ~見つめ会ってるぅ
みーたんと近い距離で警戒しあってたんだぁ
何か見ててドキドキです。
やっぱり初めてのお顔合わせはシャーーー!出ちゃいますね^_^;

| haromama | 2010/04/19 23:11 | URL | ≫ EDIT

ミケ猫は奥ゆかしいのか~
って言うよりアメショってすごく無邪気でドスドス積極的に行くイメージがあるわ
タラち、今度はもっと仲良くなれるといいね

| むちこ | 2010/04/20 00:11 | URL |

タラち、意外と余裕でしたね*
みーたんの方がドアの影に隠れるなんて
タラちの警戒心の無さと大きさに圧倒されちゃった?
一緒に遊ぶ姿も見たかったですね**

| ao-chan | 2010/04/20 00:48 | URL | ≫ EDIT

シッポぼわぼわみーたんの姿に萌え(*´ω`*)
うちの三毛猫見てると、奥ゆかしいっていうより警戒心が強くて
神経質な気がするな。
まぁ、そうじろうやタラちとは対極にいる感じ?( ´艸`)

タラち家族以外の人でも抱っこOKなのね。
今度抱っこさせて!

| なつ姉 | 2010/04/20 12:04 | URL | ≫ EDIT

確かに三毛猫さんって神経質なのかも。
でも表に出て来れるだけみーたんは大物よ。
ドン子ならお布団の中で気配を消してるものw
それにしても、タラちゃんって物事に動じない大物ねウフフ

↓気になってドン子を計ってみたの。
タラちゃんの方が10cmはでかいみたいよ。
ドン子は香箱33cm~横に寝転がって37cmだったわ。

| ドンタコス下僕 | 2010/04/20 16:53 | URL |

サクラモチ さん

先日はおじゃましましたぁ。
みーたんがストレス受けてしまってごめんなさい。
タラは家に到着して、ご飯食べてオピッコしてンコもしました。
私としては鈍くさいところもご披露できたので、連れて行って
よかったです~♪またうかがいまーす。

| モラ家丁稚 | 2010/04/20 19:10 | URL | ≫ EDIT

いくぱん さん

みーたんは最近は来客があっても出てきてくれるように
なったそうで、私が行ってもいつもお相手してくれてます。
キノタンとはおおちがい。
タラはマイペースでした(-ω-)

| モラ家丁稚 | 2010/04/20 19:22 | URL | ≫ EDIT

dejavuewords さん

フックの情報ありがとうございます^^ホッとしました。
タラは病院に行っても、帰省してもガクブルになることもなく
これなら連れて行っても平気だな~と思って連れ出しました。
タラは平気でもお邪魔した先の猫さんが平気とは限りませんね。

| モラ家丁稚 | 2010/04/20 19:24 | URL | ≫ EDIT

SuperGoldDog さん

え、ルイくんあんなにほっそりなのに
4.4kgなの( ゚Д゚)?
3kg台前半だと思ってました。
ウェンディくんもまだ小さく見えるし…
相対の問題かしら。

| モラ家丁稚 | 2010/04/20 19:26 | URL | ≫ EDIT

しゅが さん

みーたんのシッポのふくらんでるのがかわいくて
ついシッポ限定の写真をたくさん撮ったりしました。
アメショの図々しさって共通してるのかと
思ってたけど、ジゲンくんとコナンくんはどうなの~?

| モラ家丁稚 | 2010/04/20 19:29 | URL | ≫ EDIT

トレモール さん

丁稚がしってるミケネコなんてそんなに
たくさんいるわけじゃないけど、みんな
やや神経質というかやや臆病で用心深いという
印象なんですよね。茶白みたいにフレンドリーじゃないっていうか。
タラデカイの。でかさをどうにかしてお伝えしたい。

| モラ家丁稚 | 2010/04/20 19:31 | URL | ≫ EDIT

池袋あんず さん

もちろんすでにここに来てくださる
みなさんの猫さんとモラ家のキノタラチは
お友達ですよぉ。リアルでもタラとお友達になってね、姫。
同期の姫には超親近感ですよーヽ(´∀`)ノ

| モラ家丁稚 | 2010/04/20 19:35 | URL | ≫ EDIT

haromama さん

お出かけって言っても、ハロくんみたいに
カバンから優雅にお顔出してなんて感じではなく
狭くなったキャリーにギュウギュウにつめてったの。
初めはいいんだけど飽きてくると出せ~ってはじまる( ̄▽ ̄;)
ハロくんでも初めて見る子はシャーてなるの?

| モラ家丁稚 | 2010/04/20 19:37 | URL | ≫ EDIT

むちこ さん

う、うん。ドスドス図々しいまでに歩き回ってた。
みーたんの存在を確認してからも、シャーって言われるまでは
わりとドンドンいってたのよ。
でもあんなに威嚇されたことがないから後半は神妙にしてたわ~
次はぺろっとさせてくれるといいな。

| モラ家丁稚 | 2010/04/20 19:40 | URL | ≫ EDIT

ao-chan さん

タラがあんまりフツウにうろうろしてるから
みーたんはちょっとイライラしたみたいです( ´艸`)
その気持ちはわかる。
でも一緒に遊ぶ姿、見たかったですね。
次回に期待します☆

| モラ家丁稚 | 2010/04/20 19:48 | URL | ≫ EDIT

なつ姉 さん

そ、そうよそう思うわ~ミケネコってそうよね。
タラは誰でも抱っこさせるわよ。
あの写真の子だって初めて会って初めて抱っこだもの。
いつでも抱っこどうぞーヽ(´∀`)ノ

| モラ家丁稚 | 2010/04/20 19:51 | URL | ≫ EDIT

ドンタコス下僕 さん

ドンちゃんちっさ( ゚Д゚)
さすが三頭身倶楽部部長ね。
かわいらしいわ~。でもそのサイズでコスプレ作るのね。
器用さにビックリよ。
キノタンは寝てて40cmくらいよ。
ドンちゃんと一緒でキノタンもお布団の中で
ガクブル派よ。帰省した時ずっとそうだったの。

| モラ家丁稚 | 2010/04/20 19:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/354-bb10d479

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

